りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


タタキマグロのパスタ

<今日は暖かくて犬の散歩日和でしたね
<ご機嫌よくパスタを作ったら
<ジタバタするほど美味しく出来ました
<和風に見えますが ニンニク 唐辛子がきいて無国籍風です

IMG_0193.jpg

<今日は一日料理をしていました
<本格的なおままごとです
<楽しい1日でした




■材料
パスタ麺 マグロたたきorネギトロ用トロ 葱 冷凍枝豆(唐辛子 ニンニク 醤油 オリーブ油 塩 サラダドレッシング中華味ORイタリアン)

■作り方
オリーブ油を熱しニンニク 唐辛子を入れて味を出す
跳ねないくらいに冷ましたら醤油等調味料を入れよく混ぜる
皿に盛り付けたパスタの上からオリーブ油を回しがける

*ニンニク、唐辛子は入れたらすぐ火を止めたほうが焦げなくていいかも
*ドレッシングは和風ドレッシング、紫蘇ドレッシング等、醤油ベースならOK
*オリーブ油と醤油は半々の量
*葱は多目が美味しいよ

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ども♪
これは冷パスタと思えばいいのですよね?マグロにニンニクにピリッと…で、枝豆のアクセントは美味しそうですね~♪後、これに水菜など散らせばシャキシャキ感があっていいかも?ほんわか温かくてもグッドでしょうね。。参考に試しますね。ほっほ~と、勉強になります。。

彩りが素敵!

りぼんねこさん、おはようございます♪
温かいコメントを下さって、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!

タタキマグロのパスタ、美味しそうですね~♪
マグロのピンクと、枝豆の緑色がとってもキレイ!
すごく春っぽいパスタですね~(^-^)
にんにくが食欲をそそりそう~食べたい☆

はじめまして

訪問記録から来てみました。
すごくおいしそう!
私も試してみたいです。
こういうのを考えついてしまう才能に驚き,尊敬!
また遊びに来させてくださいね。
私のブログは絵本とかですけど,よかったら遊びに来てくださいね。

コメありがとうございます♪
これ!美味しそうデス(^O^)
早速(゜_゜)(。_。)メモってマシタ♪
マグロのたたきとかネギトロのトロでパスタ!作った事ないですし食べてみたい!勉強になります♪(≧∇≦)また見に来ま~す。

finalist さん

<私はHOTで食べましたが冷パスタも良いですね 成功者には食いしん坊が多いらしいですよ マジでw

優しいりーさんへ

<少し元気になっていらっしゃってほっとしました(^^)
コメント欄ではゆっくりお話を聞くこともできませんが お互い美味しいものでも食べて頑張りましょうね(女の友情って美しいなぁ)

ともちゃんチャン?(チャンはいらないかなぁ?)

<これは「なめらかプリン」で有名な「パステルのパスタ」のパクリなんですよ 外食したものを家で再現するのが面白かったりします
<絵本は大、大、大好きなんです
料理より好きかも?後で遊びに行きますね★

キューピット1号 さんへ

<早速のコメありがとうございます
<適当なレシピでまったく申し訳ありません
味付けはもう本人の自由で雰囲気だけ楽しんでいただければw
他ブログに行くと皆 小さじとかccとか分量っているんですよね
どうすれば そんなことができるのか見当もつかない私です(TT)

ちゃんぬきで(^u^)

ともちゃんでいいですよ~
絵本も好きなんですね。
嬉しいなあ~
ぜひまたいらしてくださいね(o^^o)ふふっ♪

トライしたい

タタキマグロのパスタなんて、和と洋のテイストのコラボレーションって感じでおいしそう!!
自分でもトライしたいです。
レシピありがとうございます

チョコラテさん

<はじめまして
<これはホント美味しいんですよ~
写真の腕の悪さが災いしていますが見た目よりずっと良いです★
<私もチョコラテさんの味噌入り餃子近日中にトライしてみますね(^^)ノシ

先ほどは遊びに来て下さって
ありがとうございました。

私も料理が好きなのですが
面倒くさがりなのです(;^_^A
でも家族の為に作らなきゃなので
日々できるだけ楽しんで
作っています。

タタキマグロのパスタ、春らしい
彩りで素敵ですね♪
材料も私の好きなものばかり!
ぜひ作ってみたいです。

はじめまして

私のブログにコメントありがとうございました~♪
映画の趣味同じみたいですねぇ。
友達とかに言うと「イラン映画」や「中国映画」などなどマイナーな映画ばかり良く見るねぇ~と言われちゃいますが、良いんですよね~。これが。

私も最近お菓子作りとかやったりするので、参考にさせていただきます!

これは絶対おいしそう!!o(>▽<o)(o>▽<)o
今度まぐろの中落ちを見つけたら作ってみます。
あたしは豆板醤が大好きなので辛口に挑戦してみま~すww

おいしそうな上に

絵面もきれい。
魚系のパスタは良く作るけど、マグロのこんな感じの使い方はしたことがないので、私も作ってみようかな。

たぶん、味の系統も私好みだし、食いしん坊の成功率が高いなら、私も自信があるわ♪

りぼんねこより愛をこめて

<buligyuaさん、私も義務だったら料理も嫌いになっちゃうも?
何でも強制的にさせられるのは嫌ですものねぇ でもこのブログ作るまでは炊飯ジャーからしゃもじでご飯食べていました 実はw

<くるめさん、お菓子作られるんですか?スゴイっ!又遊びに伺いますのでその時は美味しいお菓子と素敵な映画で もてなして下さいね 楽しみにしています★

りぼんねこより感涙とともに

<KIKIさん、本歌とりですね(~~)
きっと 私よりずっと美味しくできるんじゃないかしら?そしたらそれを又私がアレンジして…食いしん坊のマジカルバナナですねw


<まる子さん、>>絵面も綺麗
私 この絵面というか盛り付けがすっごく苦手なんですよ。
まったく初心者 若葉マークなんです。まる子さんにOKもらえるとちょっと自信がつくような(^^)Vこれを励みにこれからも頑張りますですハイ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/47-b283a004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

