りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


春だからスプリングロール

<春巻きの皮で ゆで卵のサラダを巻いて揚げました
<りぼんねこ家では大好評の一品
<子供なら絶対大好き ビールのお供にもピッタリです
IMG_3507.jpg

IMG_3506.jpg IMG_3509.jpgなんならアップで
<頂き物が重なり
<サーティーワンのアイスクリームが18個 ミスドのドーナツが10個
<甘エビが1Kg 桜餅が6個の
<お土産長者になりました
<こんな幸せでイイのかしら



■材料
ゆで卵 パセリ 春巻きの皮 マヨネーズ 塩 胡椒 オイスターソース 生クリーム
■作り方
1)ゆで卵とパセリを刻み、マヨネーズと生クリームを6:1の割合で和える。オイスターソースを隠し味程度に入れる。胡椒は少々。
2)春巻きの皮で①をシガレット状に巻き、サラダ油で揚げる。揚げたてに塩を振り出来上がり

*マヨネーズと生クリームはやや多目、パサパサしないようにここポイント
*包むときは手前から見てダイヤ型になるよう皮を置き
手前1/3に具をのせる
*ほどけ易いのでねじった部分には水をつけギュッと
過去の関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ご訪問ありがとうございました(*∩_∩*)!!

これは美味しそうですね~( ̄¬ ̄) じゅる♪!
ただいま手が痛くて料理はカンベン~><!ってとこです
「すいませ~ん、宅配できますかあ~?」・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

あ、忘れてました!

ついでに甘エビを300gほど・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

(。_・☆\ ベキバキ!!(。_・☆\ ベキバキ!!(。_・☆\ ベキバキ!!

なんでやねん!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴイン!!

ジブンデカエ~ッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<あうっ!?

あぁ、これはいいアイデアです。
絶対うちでも大好評間違いなしです!
アップでみた写真のオーブン料理は何でしょう?
気になります。。。

アイス18個・・・超うらやましいです・・・

いやぁ~ん

相変わらず美味しそう。
中に卵サラダが入ってるなんて、
メチャメチャ好みです。
今度作ってみます。

それにしてもスゴイお土産ですね。
良いんです!!幸せなのは。

お土産長者ですね!
裏山椎茸~!!!

頂き物って重なるときは重なりますよね。
冷蔵庫に入りませーん!…みたいな。。。
私はチューハイ&発泡酒のキャンペーンだけが頼りです(笑)

それにしても春巻きのこの巻き方、
端はアメちゃんのようにねじっているのですよね?
完全に酒のアテのイメージですが、何だか新鮮…(笑)






コメントいつも感謝感激です

<よっちゃん、手が痛いと炊事はしたくありませんね。
洗い物も嫌だしね。
アイスクリームも甘エビも、
自分で買えない値段では無いのに、人に貰うと嬉しい~~。
私がセコイのかな?
それとも、下さった方の気持ちが詰まっている分美味しいのかな?
近所だったら、よっちゃんにもお裾分けできるのにねぇ。



<たまさん、これの元ネタは、ディズニーランドのトォーウンタウンの
スプリングロールです。
そっくりではないけど、コレもとても美味しいです★
オーブン料理は、鶏肉の香草焼きですが
食べかけの写真になってしまいました(^^;)
鶏腿肉に塩、胡椒、醤油やニンニクをすり込んで焼いた物ですが
簡単で豪華に見えるので、よく作るんですよ´ー` )



<うたまるさんも、食いしん坊でお料理上手と見受けられます★
これは、結構、各年代から好評です。
マヨネーズタップリだから、カロリーは高いかもしれないけどw
そうそう、幸せなのはイイ事よね。
気持ちだけでも、うたまるさんのとこまでお裾分けしたいわ(^0^)



<おきくとさくらさん、どうして頂き物って重なるのでしょうねぇ?
食べるものが冷蔵庫に何も無い!って日もあるのに・・・w
当分、オヤツには困らなそうです☆
春巻きのネジリ、この部分もカリカリした食感で、美味しいんですよ。
ビールにもピッタリなんですけど
お弁当にも良いんじゃないかな(^⑪^)
おきくとさくらさんなら、これをアレンジして、もっと美味しい物を開発できそうです♪

v-280コンバンミー。
あ~姉さんちの子になりた~い!

卵サラダを春巻きの具にするだなんて、すご~い!
斬新!で確かに子ども受けも良さそうでおいしそう♪
春巻き以外にもすごいご馳走ですね☆
お客様が大勢みえてのパーティーだったのでしょうか☆
ご馳走も、魅惑的なお土産も、羨ましい限りです!

息子がニコニコ...。

昨日は私が夕食当番でしたので、卵サラダの春巻きを作ってみました。
美味しいですね~。
息子がニコニコしながら何本も食べていました。
モチロン妻もビール片手に満足の様子でした(幸!)。

いつも訪問、コメントありがとうございます

<ツラララっくん、「子供」は無いでしょ。
せめて、「弟」で(笑)
もしくは、「姉さんの下僕になりたい」なんてどうかしら?w



<Cookieさん、これは我が家での定番だったので
「斬新」って言われると
「えっ!そうなの?」ってなるくらいです(^^;)
でも、嬉しい。ありがとうございます★
お客様をお呼びしてのミニパーティは大好きなんです。
もちろん、お土産目当てじゃないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ



<遥さん、こんな物まで作られるとは!
家事やお料理をする男性が増えたとは聞きますが
私の周りの男性は、どちらかと言うと「亭主関白系」が多いので
遥さんのような男性は、憧れです★
息子さんも奥様も喜んでくださって良かったです。
一人で2,3本なんて、軽く食べられちゃうでしょ。
って、私だけ?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/469-ea299673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これで最後☆りぼんねこさんから頂いた味噌煮込みうどん

りぼんねこさんから頂いたものも これが最後となりました。 最後の一つは 大事に大事にとっておいたのですが 麺好きのだんなが 「これ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

