りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


サラダ4種 ダイエット中じゃないよ

<上から順に
<ベビーリーフとサラミのサラダ グレープフルーツのヨーグルト和え 
<卵とシーチキン 玉葱スライスのサラダ マカロニサラダ です
IMG_3079.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_3199.jpg

<以前にフィジーに旅行した時
<空の色が いかにも南国なのに感動しました
<きっと日本でも地方によって違う空を持っているのでしょう
<今日の名古屋は薄群青 うすぐんじょう色
<ワンコが大きく伸びをしたくなるような風が フンワリ吹いています



*卵のサラダは、白身を細かくしすぎないほうが食感を楽しめるように思います

*マカロニサラダは胡瓜を予め塩で揉んでおくと、水っぽくなりません

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

コメント

わぁ♪

どのサラダもおいしそーo(*^▽^*)o~♪
マカロニサラダ大好きっヽ(*^^*)ノ
食べたいですぅ~。

空の色って、なんて言うか、ありますよね。
クリアなパステルがあったり、
ほんのちょっとだけ黒の絵の具を混ぜたのがあったり。。。
日本は色を表現する言葉がとっても綺麗で、
感動しちゃいます。
http://www.h5.dion.ne.jp/~tarering/color.blue.htm

お持ち帰りで

4種類とも、200gずつお願いします☆
美味しいパンを買ってきて、一緒に食べたいです。

群青色、実際の色も、その名前も大好きです。
『青が群れる』なんて美しい言葉でしょう。。。

v-278コンチワー。
姉さん、実はボク・・・キュウリも苦手なんだ。
だってキリギリスの匂いがするんだもの。

すいませ~ん♪

そこの卵とシーチキンのサラダとマカロニの、300gずつくださいな♪
あ、も少しオマケしてくれる♪?・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

そういえば、サラミを食べてないな~。
どれくらい前になるんだろう?最後に食べたの。

いろんな国によって、空や海の色は違うよね。
何で違うんだろう ・・・

コメントありがとうございます

<ぴ。さん、リンク張って下さったページ、
空の色ばかりなんですね。
古来お日本の色の名前、私も好きです。
こんなに細かく色に名前をつけていることに
日本人の繊細さを見るようで、感動しますよね。
マカロニサラダ、どうしてあんなに美味しいんだろう。
副菜なのに、目一杯食べてしまうんですよ(;^_^A



<Cookieさん、サラダを少しづつって、デリカッセンみたいで
プチ贅沢ですよね。
私も、自分で作るより、どこか洒落た店で買ってきて食べたいな(^⑪^)
群青色、青が群れる・・・って考えると、より素敵です。
英語で生活することが長かったCookieさんですから
日本語の美しさが一層理解できるのでしょうね☆



<ツララッチョは、胡瓜も駄目なのね~w
ピーマンも人参も駄目だっけ?
まだまだ子供でちゅね(^-^)
でも、男性は少し子供なほうが、母性本能をくすぐってイイのかも?
確信犯だとしたら、ツララッチョ、やるな~!

暖かいコメントありがとうございます。

<よっちゃん、になら、沢山オマケしちゃいます☆
私はあまり買わないけど、デパートのお惣菜売り場で
少しづつ、オカズを買うのって
かなり楽しいですよね(^0^)
なんでも無いサラダまで、凄く美味しそうに見えちゃう。
でも、よっちゃんもブログに書いていた通り
買ってきたものって、結局飽きるんだよね。どうしてだろう~??



<frusicさん、昔、サラミを1本丸ごと食べたいって、思っていました(^^;)
もう、夢は果たしましたが、今でも「サラミ」を買うって
ちょっと贅沢に思えてしまうんですよねw
国によって、空や海の色は違いますよね。
空気が澄んでいるかだけでは無いだろうし不思議。
frusicさんは、何でも疑問を持って考える人ですから
これで、又1つ、ナゾが増えてしまいましたね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/468-92503db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

