りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


豚シャブと野菜を胡麻ドレで

<茹で豚と千切り野菜を胡麻ドレッシングで和えました
<少しづつの盛り付けで 見た目にも楽しいです
<茹で汁は 春雨と肉団子のスープにしました
IMG_3397.jpg

IMG_3396.jpg

<昨日 自転車を3時間半漕いだら
<脚ではなく 腕が筋肉痛です
<思いがけない筋肉を使うことに驚きました
<ついでに 
<自分の身体の衰えにも驚きました


■材料
豚薄切り肉 胡瓜 人参 大根 しゃぶしゃぶ用胡麻ダレ スイートチリソース 糸唐辛子

■作り方
1)肉を沸騰した湯に入れ火を通す
2)野菜は千切りに
3)しゃぶしゃぶ用タレとチリソースを混ぜ、かけまわす。

*ドレッシングにはマヨネーズを加えても美味しい
*野菜は、この他、茗荷、青紫蘇、モヤシ、セロリなども

テーマ:体にやさしいレシピ - ジャンル:グルメ

コメント

3時間半って

スゴイ長さです。
さぞかし消費したカロリーも凄いんだろうな…

しかし、足より腕のほうに力が入っていた
って言う事なんでしょうか?

胡麻ドレッシングにスイートチリソースを混ぜるって新鮮ですねぇ。
初めて聞いた気がします^^
春雨と肉団子のスープもいい感じです^^
うちも今後これ作ってみようっと♪

腕が筋肉痛ってわかる気がします。
今日あまりに暖かい気候が気持ちよくて
久々原付でお買い物に行ったのですが
背中の筋が違っちゃってなんか痛い。。。
妙に力入ってしまったのが原因と思われます( ̄Д ̄;;

自転車を3時間も漕げるっていうこと自体すごいです。

それにしても何故腕が筋肉痛になるんでしょう???

豚しゃぶっておいしいらしいね~ 最近 豚肉のから揚げを食べました。
あまり油のないところで しょうがのきいた味やったの。
長い間生きてきて 豚肉初体験でした。 このごろ 食べれなかった
ものがほんの少しづつやけど 食べれるようになってきたの~!
でもね~ そのおかげで どんどん太ってきて着るものがない・・

りぼんねこちゃん 3時間半も自転車こいでどこいったん?
私もエアロバイク買おうかしら。 

こめんといつもありがとうございます

<うたまるさん、3時間半も自転車に乗るって
学生時代でも無い経験でした。・゚・(ノД`)・゚・。
腕が疲れたのは、如何に普段使っていないかですよね。
脚はもしかしたら、明日か明後日に痛くなるのかも?
カロリーは消費した分、しっかり食べてしまいましたw



<ちゃちゃまんぼうさん、このスープ、肉団子はスーパーメイドの物を
自分で小さく握りなおして作ったので、簡単でした。
葱を香菜に替えると、もっとイイ感じです★
原付、良いですね~。最近のガソリン値上げで
細かな用事に車を使うのが惜しくなりました。
春の日差しの中、背筋をピンと伸ばして、原付で走ったら
身も心も軽くなりそうですヽ(^0^)ノ



<kattsumanさん、自転車3時間半。膝がガクガクしましたよ(^^;)
kattsumanさんの奥様なら、何でもないことなんでしょうね。
普段の運動不足が思いやられます。
腕が痛くなるのは何故なのでしょうね?
脚は犬の散歩で毎日使うけど、腕はそれだけ使っていないと言う事でしょうか。
ソリャ、二の腕もたるむわよね~w



<greendogちゃん、豚肉初体験オメデト~~
でも、どうして今更?って感じもしますね。
何か心境の変化があったのかな?
自転車は、たまに乗ると膝にきますね~(^^;)
でも腕に来るとは思わなかった。
これからは、犬の散歩にバーベル持って歩こうかな?って思いましたよ(=^m^)w

こんにちは。初めまして。
足跡から辿ってきたら、おいしい写真についコメントしてしまいました(笑
豚しゃぶにゴマドレッシング、文字だけ読んでも絶対に合うっていう感じがしますね。
牛しゃぶはポン酢がいいけど、豚しゃぶはゴマがいいと思っています♪

わぁ~今日の料理もおいしそう~~ジュルルルル
こんな料理が夕飯に並んでたら明日は絶対にホームラン撃つと思います♡ウフ

人体って不思議!
人間の体って小宇宙なんですって
オイラNHKで昔そんなことを言ってました(´∀`*)ウフフ

高校生の時、電車賃を浮かそうと学校まで自転車で行った日がありました。
その日、腕が筋肉痛になったのですが、誰も自転車のせいだという理由に納得してくれませんでした・・・
りぼんねこさんなら納得してくれますよね♪
今だにウソじゃないのに!って思う思い出なのです(笑)
もちろん、1日で自転車通学は終わりましたよ~

コメントありがとうございます

<君平さん、はじめまして。
あずきさんのコメ蘭から遊びに伺いました。
あちらこちらで見かけるお名前だなぁって思ったら
同じような所に出没しているんですね(^^)
牛しゃぶも美味しいですよね。
私は、ポン酢も胡麻もどちらも好きです★
A君も好きだけど、B君も好きなの・・・みたいな(笑)
私も、又伺わせて頂きます。
コメントありがとうございました(^-^)ゞ



<チコちゃん、お元気でしたか?
「人体の不思議」と言えば、人間の標本や骨格見本を展示した
「人体の不思議展」はどこも大盛況だったそうです。
自分も持っている骨や臓器なのに
普段、見ることが出来ないって不思議だと思いません?
小宇宙・・・う~~ん、「ミクロの決死圏」だなぁw


<たまさん、納得納得!大納得です(笑)
私も、何故か腕がパンパンに張ってしまいました。
でも、たまさん、電車賃を浮かそうって・・・w
いったい、どこまで自転車で走ったんでしょう?
私より、もちろん若い時の話なのに、腕が筋肉痛になったとは
余程、遠い学校だったのでしょうね。
1日ではなく、そのまま毎日続けていたら
今頃、トライアスロンの選手だったかな┐(´‐`)┌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/464-62dc5045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

