りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


バランスOK中華飯

<野菜 肉 魚介 卵 お米と
<一品で栄養バランスのとれる中華飯です
<塩加減と素早く炒めるのがポイントです
IMG_3192.jpg

<昨日も一昨日も 雪が降りました
<ワタクシもう十分 冬は満喫しましたが
<南極の白熊には もっと冬を届けてあげたいと思いました


■材料
豚切り落とし肉 エビ 蒲鉾 シイタケ 白菜 ピーマン パプリカ 葱 ゆで卵
A(塩 胡椒 醤油 ウェイパー 酒) ゴマ油 片栗粉

■作り方
1)ゆで卵を作り、野菜等の具は一口大に切っておく。エビは皮を剥きハラワタを取っておく。
2)中華鍋にゴマ油を熱し、肉、エビから火の通り難い物を先に強火で炒めていく。
3)調味料を水で溶いた物を一度電子レンジで温め、鍋に一気に入れ、水溶き片栗粉も加え一煮立てする。
4)全体にトロミが付いたら出来上がり。ご飯に掛けて卵を飾ってください


*塩は効き過ぎるといけないので、薄味で混ぜ、最後に味を整えること
*醤油は香り付け、色づけ程度の量を
*調味料をレンジで温める事で、ウェィパーも溶け、野菜に余分に熱を加えすぎることなく出来上がる
   ここが今回ポイント


 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

旨そう

非常に美味しそうです。
ご馳走様でした。

あ、更新しましたよ。

私、中華丼大好きなんです!
ひゃ~お腹空きます・・・グルル

今年はよく雪が積もります。私ももう充分です♪
そうそうTVで、白熊とグリズリーの自然交配が進んでいて、
北アメリカの南極圏付近では近いうちに生粋の白熊がいなくなるのでは・・・というのをしていました。。。

まだ昼食をとってないので、お腹がギャルルゥ~……。
私にも作れたらなぁ~って毎回思っちゃいます。
でもりぼんねこさんのように上手に作れるようになるのは・・・
多分数十年後だと思います。orz

コンチワー。
今日も雪降ってるよ~(泣
早く春にならないかな~。
ボクも中華飯は大好き。
でも今度作る時はニンジン抜いてね!

私のところも雪・・・

雪・・・もういいよって感じになってきました。
それにしても おいしそう~。
うちは好き嫌いが多いので具材が少なくなり
おいしくなりません。(泣)
写真の色合いもイイ感じですね。

うまそう。
実は、体重をもとに戻そうと食べる量を減らしています。
というのも、今まで作戦?とはいっても食べ過ぎていましたからね。
過去最大です。
ここ2週間ほどで、5キロほどと考えています。
特にお腹周り。

そのタマゴがたまりません。
豚肉もエビも ・・・ 味のしみた白菜も。

あ~、食べたい。
でも、我慢。

こんばんは。。ご無沙汰してました>汗

雪だったり、風だったり、なかなかこの頃の週末はタイヘンですよねぇ。。もう、素直に春になっていただきたいものです。

いや、しかし美味しそう。。うちは、夜はご飯は食べないのですが(酒飲みなもので)、ご飯抜きで作ればイイのだーと♪

今度、旦那にお願いしてみます。あ、違った。。週末に私が作ればいいのか。。

カンペキっ><!!

って言葉がピッタリですね♪
これだけの中華飯はなかなか食べられませんです(^-^)♪
あ、しばらくの間ですが、少しゆっくりさせていただきます・・・
すぐに戻ると思いますが(^^;(笑)

ikremix様へ

<ikremixチャン、よっ!お久しぶり★
相変わらず、お忙しいのですね?
でも、「暇で暇でしょうがない・・・」とikremix様が
言っていらっしゃるのも心配なので
ブログの更新が無いのは、元気で景気が良い証拠、と考えています(^^)
少しは出世しましたかw
社長になった暁には、ご飯でも奢ってくださいませ(^0^)ノシ

コメントいつも感謝感激です

<たまさん、グリズリーとホッキョクグマの混血!
何だか、オッソロシイのが生まれてきそうですね。
その話は、初めて聞きましたが、そんなことを聞くと
本当に、温暖化は進んでいるのね・・・と心配になります。
今日の名古屋は、ポカポカ陽気でした。
梅も咲いたし、このまま暖かく(温暖化ではなくて)なるとイイですね★



<あずきさんは、いったい何歳なのでしょう?
確か、年齢は明確にされていないんですよね?
何十年も先・・・。
私は、あずくさんが、ご飯をシッカリ作れる頃には、
もしかしたら、老人ホームで柔らかいご飯を食べているかもしれないですねぇ(;^_^A



<ツララさん、名古屋は今日、かなり暖かかったです。
北海道は、大体1ヶ月遅れで、桜が咲くんですよね。
つまり、まだまだ、真冬なのかな?
北海道の方は、本州の人たちより、
春の喜びを実感されるのかもしれませんね(^^)

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<chocolat*さん、今年は暖冬だと聞いていたのに
雪が多かったですね。
好き嫌いって、野菜が苦手な人が家族にいらっしゃるのでしょうか?
同じように育った兄弟でも、好きなものが違ったり、
考えてみたら不思議ですよね~。



<frusicさん、過去最大に太られたのは、幸せ太りでしょうか(^^)
意志が強いのか、新陳代謝が女性より良いのか
ダイエットは、女性より男性の方が成功しやすい気がします。
私は、「ダイエットは明日から~♪」と
暢気に歌っているうちに、春が来てしまいそうw
せめて、frusicさんのダイエットを応援します★



<さいふぁさん、毎度ながら、熱~~いオノロケ、ご馳走様です(^-^)ゞ
それにしても、旦那様をそんな風に躾けるなんて
さいふぁさんは、きっと、女っぷりが良い賢い奥さんなのでしょうねぇ★
我が彼チャンは、コーヒー一つ、満足に淹れられません(^^;)
犬の躾けは上手く行ったのに。チェッ!



<よっちゃん、毎度ながら、完璧なのは、よっちゃんのサービストークですよw
それより、どうかされましたか?
お疲れなだけなら良いのですが。
私も、時々、ブログを放置しています。
のんびりした分、パワーアップして、早く帰ってくださいね★
首を長~~くしてお待ちしています===(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/460-ea522957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

