りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


グリとグラのホットケーキ

<グリとグラってご存知ですか?
<絵本の中の人気者で私も子供の頃大好きでした
<ホットケーキは失敗で膨らんでいませんが
<グリグラ人形も私の手作りなので今回はそちらを見ていただければ…
IMG_0188.jpg


IMG_0190.jpg←クリックでおおきくなります

このためにドングリまで拾ってきたのに写ってなくてショックです

<そしてグリ グラの名誉のために言うなら 彼らの作ったカステラは
<もっとずっとふんわりしていて美味しそうなのですよ 
グリグラ材料
樹脂粘土 トール用絵の具 洋服ブラシの毛(ヒゲ)

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学

コメント

こんばんは。
今日もコメントありがとうございます。そして、グリグラカステラ、作って下さったのですね!ありがとうございます~!!美味しそうなカステラを作って下さっただけでなく、グリグラ人形まであるのですね!すごく可愛いです(^^)。
わざわざ知らせて下さって本当にありがとうございました。

懐かしい!

グリグラカステラ、美味しそうですね。
子供の頃、あの絵本のカステラをどれだけ食べたいと思ったことでしょう!
フワフワの気持ちいい黄色がキラキラと輝いて、ほんの中から今にも飛び出してきそうでした。

りぼんねことグリグラより

<氷室夕霧さん、カステラ大失敗で申し訳ありません 出来立ては膨らんでいたんですが写真にモタモタしていたらみるみるしぼんでしまって…でも喜んでくださって嬉しいです 又コロボックルシリーズやアリスのティーパーティにも挑戦してみたいと思います(・∀・)

<ぴ。さん、褒め上手なぴ。さんのコメントは私の励みになっています いつもホントにありがとうございます 料理だけじゃなく人形まで作っている私に家族は呆れ顔でした 私も自分ながら少し呆れました エヘ(><)

りんく!

早速のリンク、ありがとうございました!
こちらからもリンクをはらせていただきました。もし不都合あればご連絡くださいませ。

ぐりぐらかわいい!

おいしそうなホットケーキはもとより,
目をひいたのがかわいいぐりぐら!
これはどうやって作るのですか?
欲しいわ~~!

ぴ。さんへ

<リンクありがとうございます
ぴ。さんのところにリンクして貰えたなんて嬉しくて昨日…グッスリ眠れました(^^)/~

ともちゃんチャン?(チャンはいらないかなぁ?)

<グリグラ この後どうしましょうねぇ…私の作った変なものが物置に溢れかえっていて母はおかんむりですw今度は「アリスのお茶会」か「赤毛のアン」をテーマにご飯や人形を作ってみたいと思っています(リクエストあります?)
<人形は自己流なので適当に樹脂粘土を丸めて童心に帰って作っています 傍で見るとすごく下手デス

はじめまして

履歴から来ました。
ぐりとぐら懐かしいですね。

手作りとは思えないくらい
よく作られていると思います☆

そして
ホットケーキv

ほんのり焼き色がついていて
美味しそうvvv

また
お邪魔させて頂きます☆

この後どうしましょうですって?!

ぜひ私がいただきたいですわ(^^*) ホホホホ
とってもすてきよ!
リクエストはねえ「くまのがっこう」のジャッキーをお願いします~
できたらまたアップしてくださいね!

キャアワイイ~♡

グリとグラちゃん、手作りに見えなーい(●^o^●)
是非、うちの娘に・・って思いました。
画面見て、娘は喜んでました。
「カワイイ~。おいしそ~。」っと。
この絵本読んだ事がないので、今度本屋に行ったら見てみますね☆

ribonnekoさん こんにちは
履歴をたどってウチに来て下さってありがとうございました。

ぐりぐら とてもカワイイですね!!
懐かしすぎます。

美味しそうなホットケーキとグリグラで
お菓子絵本みたいです(*^^*)
ribonnekoさんのセンスの良さを感じました。

また遊びに来ますネ~(^^)

P.S.コタロウ君かわいい!!

マメリッコさんへ

<グリとグラは私の好きな絵本のひとつなんです(・∀・)
<なにより そこに出てくるカステラが美味しそうで
子供の頃からいやしん坊だったんですねw娘さんに喜んでいただいて光栄です(^ε^)チュッ!

akemyさんへ

<コタロウを褒めてくださるとは
目の付け所が素晴らしい!
<私の喜ぶ壷をご存知ですねw
私もこのカステラのために人形まで作ることになるとは思いもしませんでした(^^;)これからもよろしくお願いします★

こんにちわ

訪問ありがとうございました♪

グリとグラとってもかわいいですね♡
顔の表情もちゃんとあるし。
細かなトコまで気を配るってなかなか出来ないですもん♪

せいこサンへ

<こちらこそコメントありがとうございます
<拙いブログと料理の腕ですが、これからもよろしくお願いします★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/46-aaf18e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

