りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


一人分、牛肉300g、タス・ケバブ

<牛肩肉をトマト缶 茄子 ピーマンで煮込みました
<ヨーグルトをトッピングしても美味しいです
<柔らかいホロホロのお肉が絶品
IMG_3354.jpg

<眉のアートメイク(刺青)を入れました
<凄く綺麗に入って満足至極です
<朝起きた時から いきなり戦闘モードの顔で
<鏡を見ると チョットびっくりします(^^;)




材料(2人分)
牛肉肩塊肉600g トマト缶1個 オリーブオイル20cc ワイン100cc
ピーマン 茄子 塩 胡椒 ニンニク7切れ 鷹の爪
(レーズン プレーンヨーグルト)
作り方
1)牛肉は人数分に切り分ける
2)オリーブオイルで肉の表面に焼き色をつけ水を肉がかぶるくらい注ぐ
3)沸騰し始めたらアクを取り除きワインを入れる
4)沸騰したらトマト缶、ニンニクを入れ肉が柔らかくなるまで充分煮込む
5)火を止める10分前にピーマン茄子と塩コショウを入れる
6)ヨーグルトとレーズンを混ぜたソースを好みでかける


*ワインは安くて良いけどできれば赤で
*ニンニクは私はドライタイプを適当に入れて作っています
*圧力鍋を使うと、より簡単。その場合は野菜は蓋を開けてから加えること。(色が悪くなるので)
*ピーマンよりシシトウのほうが良いけれど季節的にあるほうでOK
*塩、胡椒をはじめに入れると煮詰まってから味が濃くなるので
  出来てからのほうが安心です★

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

コンチワー。
肉、美味そうっすね~!
刺青っすか!
まぶたに目の刺青を入れると
仕事中に寝ててもバレないっす♪

ここ半月ほど風邪がだらだら治らず、食欲がないんですよ。
体重が少し落ちたのはありがたいのですが・・・どうせなら体脂肪落として健康的にやせたいですよね。
牛、トマト、なす、夏野菜だけど、食欲出そうでいいですね☆

眉、薄いし生え方もまばらで、ホント困っているんですよ。
脇の永久脱毛は見送りましたが、眉は入れる価値あるかもしれません。

こんばんは~
お久しぶりです、あずきです!

わぁ~美味しそう~♪(^p^)
驚いたんですが、ヨーグルトを入れるんですか?
味がとっても気になります!^^
そして刺青にも驚きました!
すごいですね。痛くなかったですか?

痛くなかったん?

美味しそう! ピーマンは要ではないよね?
それさえ入ってなければ2人前どころか 5人前くらい1人で
絶対に食べる自信あるわっっ!
お肉の量が多くても 煮ると少なくなるし ほぐれて
実際にはアレッ? お肉、もっといっぱいあったはずなのに~
ってなるもんね。e-282

お、簡単で美味しそうなお肉ですね~♪
赤ワインを買ってこなくては。

戦闘モード(笑)
アートメイク、かなり興味あるんですよねー。
眉もそうですがアイラインを入れると、かなり朝が楽になりそうな気がします。
痛くはありませんでしたか?

お肉とろとろだねぇ。

眉毛、いいなぁ。朝から戦闘モード、宜しいあるよ。楽ちんでいいねぇ。そうそう、不自然にはならなかったあるか? 知り合いで、クレヨンしんちゃんになっちゃった人がいてさ…

風邪気味で食欲なくてもぺろり食べてしまいそうね。

眉毛刺青便利そうですね。
いきなり来客でもあわてないで済むし
でもちょっぴり勇気がいるなぁ。
クレヨンしんちゃん げきやばですよ(笑)

うみゃ~~~

すっごい好みです。
そういえば、ヨーグルトには、
だしになるグルタミン酸が
入っているんでしたっけ。

アートメイク、私は眉が濃いので、
もし入れたら危険な事になりそうです。

v-25私の眉はしっかりふさふさですが(決してげじげじではありませんよ~)娘と長男の彼女は麻呂状態です
彼女さんはアートメークしていますが、娘は毎日必死で書いています

むふふ~♪

私も眉やってます。
眉+まつ毛パーマにするとすっぴんが怖くないですね!
アイラインも入れてたけどちょっと薄くなってきたよ…
でもアレは痛いからもういい(笑)
PS,ブログデザイン変わったのね…カワユイ~♪

こんばんは!

タス・ケバブって料理の名前マスか?
どこの国の料理だろう?
なんか欧風の田舎料理みたいなイメージがあるマス。
アートメイクって、後々形とか変えることできるマスか?
一度、やってしまえば修正出来ないような気がするマスけど・・・

ご無沙汰していました。
何から書いたらいいんだろう...

今日のランチは日本のインド人とカレーを食べに行きました。日本のインドカレーはうまいなぁ。

この牛肉の煮込みもほくほくな感じで美味そうです。
塩加減は後でいいというのは鉄則ですね。
さすがりぼんねこ。

タトゥー?僕は眼の下のクマがたまに気になります。

コメントいつも感謝感激です

<ツララっち、瞼にアートメイク!ぎゃははw
学生の時だったら、やっちゃったかもしれない━━(゚∀゚)━━!
どうして、寝なくてはいけない時間には、眠くならずに
授業中や会議中は眠くなるんでしょうねぇw



<さおりさん、食欲が無いなんて心配ですね。
痩せたい事は痩せたいですが、不健康なのはイケマセン。
アートメイク、本当に毎日が楽になりました。
実は、これが私の仕事なんですけどねw
もし、さおりさんも、眉にアートするなら、是非、ご用命下さい(^^)
それはそれは、もう格安でお受けいたしますよ☆



<あずきさん、ヨーグルトを入れるのは、カレーにも入れるのと同じで
あまり、味に影響は無いみたいです。
トルコ料理には、こんな感じのものが多いようですよ。
刺青、実は私の仕事の一部なんです(^^)
自分でやったのですが、それほど痛くはありませんでした★

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<greendogちゃん、アートメイク、入れてあげようか~?(笑)
痛いって言えば痛いけど、綺麗になるためならネェw
この煮込みは、トルコ料理のお店で覚えたの。
ピーマンは入っていた方が美味しいけど、除けて食べれば良いものね。
犬と一緒にして、悪いんだけど、小太郎も食が細いし
偏食が多くて心配なんですよ~(^^;)



<目黒さゆりさん、こんな料理は、むしろドイツで
赤ワインと一緒に食べる方が似合うでしょ(^0^)
アートメイク、実は私のお仕事なので、今回も自分で入れました★
睫毛パーマもしているから、スッピンでも、バレませんw
さゆりさんになら、格安でイイですよ~。(1万円くらいかな?)
日本に帰ってきたらいかがですか?(^-^)ゞ

コメントありがとう。感謝しています。

<Kmala KMARさん、イギリスにもアートメイクってありますか?
台湾が発祥の地らしいのですが。
未だに不自然になってしまう方が、いらっしゃるのですね。
技術者の腕が悪かったのでしょうか。
お気の毒です・・・(-人-)ナムナム
それにしても、クレヨンしんちゃんとは、すさまじいw



<パン粉さん、眉刺青、ちょっとそこまでのお散歩時や
朝や晩の急な来客にも
サウナやスポーツ、旅行にも、とっても楽ですよ★
韓国や台湾、アメリカでは
もっとポピュラーな物らしいですが
日本では「刺青」って言うと、チョット怖いイメージですよねw
クレヨンしんちゃんになったら、目も当てられないよ~(笑)



<うたまるさん、ヨーグルトにグルタミン酸。
そうなんですか。知りませんでしたφ(..)メモメモ
これは、トルコのお料理らしいのですが
相変わらずのリボン流なので、随分、適当ですw
アートメイクしなくて良いほどの、シッカリ眉毛。
凄く羨ましいです。どんな形も思いのままなのですね~★



<あおいさんも、しっかり眉なんですね。
最近は又、太くてナチュラルな眉が流行っていますし
太いのは、どんな風にもアレンジできますから
とっても羨ましいです★
娘さん、アートメイク入れられるのなら、ご用命下さい(^^)
実は、私の仕事なので、自分の眉も自分で入れたんですよ♪

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<おきくとさくらさんも、アート入れていらっしゃるんですね。
大阪の方はお洒落なのか、アートしている方を
よく見かけます。
私も、睫毛パーマはかけていますが
アイラインは、チョット勇気が出ません(^^;)
でも、老眼になってきたら、毎日のアイラインも
益々、面倒になるのでしょうw
テンプレは、基本、ピンクにしています。
実際の私は、ピンクの欠片も無い腹黒い人間なのですが( ̄▽ ̄)b



<ニューキャラちゃん、「タス・ケバブ」は、トルコのお料理らしいです。
名古屋のトルコ料理のお店「メルハバ」で食べた物を
再現してみました★
アートメイクは、2年くらいで落ちてしまうので
虎や龍の刺青ほど、心配ではありません。
修正も1ヶ月くらいなら可能です(^^)
キャラちゃんのお世話になっている家の奥さんも、
どうかな?

Cuisineさんへ

<お返事、めっきり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
本当にお久しぶりで、私も、何を書いたらよいのか
照れちゃいますw
日本に帰っていらっしゃっても、何故かインド人の方とご飯を食べに、それも何故か、日本のインドカレーを食べていらっしゃる。
何だか、不思議な気がしますね★
目の下のくま、それはお疲れなのでは無いでしょうか?
その上から、肌色でTATOOを入れてしまえば
目立たなくなるかも?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/459-20277ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

