りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


四角に折って三角に折って・・・。

<え~っと・・・余りおいしそうでも無いし
<「ヒカリコミュファ」のCMがしたい訳でもないのです
<揚げ物は広告を折った器に入れると
<ミニパーティなんかでお役立ちよ と言いたかったの
<ちなみに メカジキの唐揚げ 柚子胡椒風味です
IMG_3348.jpg

<新聞の発言欄を読んでいると
<子供が小さい方は「児童手当を増やせ」と
<年配の方は「老人介護の充実を」と
<専業主婦の方は「第三号被保険者制度の存続を」と
<国に求めるものが多すぎるような気がします
<「自分のことは自分で」を基本に生きて行きたいと思いました

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

コメント

会社でもこのように綺麗に箱を作ってお菓子をくれる人がいますよ。
私は折れません。何度か教えてもらったんですが(笑)

基本「自分のことは自分で」。これは大事ですよね。
でもその後ろにはいざというとき頼りになる「国」があれば尚可。
今の国政ははっきり言って安心には程遠い・・・

たまさんへ

<たまさん、この容器、チラシで折れるし、二枚に重ねて折れば
お菓子はもちろん、揚げ物も十分、入れられて便利なんです。
「自分のことは自分で」と考えている人が
イザと言う時、国に頼れたら、それが理想ですね。
でも、最近は、給食代を払わなかったり
生活保護や母子家庭保護を騙し取ったりするような人間も増えて
何ともやりきれない気分です(´・ω・`)ショボーン

「国は国民に何をしてくれるか」
と考える人が多いようですが、
「国民は国に何が出来るのか」
という考え方もありますよね。

Tammyさんへ

<難しい事を仰いますねぇ。
自分が国に対して、何が出来るか?なんて考えた事もありませんでした(^^;)
出来る限り、常識的に、他人に迷惑をかけずに生きていくのも
国に対して、私が出来るわずかな事でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/458-22511127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

