りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


パフェ風トライフルTheデカ盛り

<写真では大きさが伝わり難いですが
<容器は漬物用で1ℓ入ります
<スポンジと生クリーム、オレンジリキュールを合わせました
<上にチョコチップなどを乗せて バレンタインにいかがでしょう

IMG_3347.jpg

<大きな蜘蛛を見かけました
<芥川龍之介の「蜘蛛の糸」で
<かなりの数の蜘蛛が命拾いをしている事と思われます



■材料
スポンジケーキ(市販の物でOK) キウイ 苺 ブルーベリー 生クリーム 砂糖 リキュール酒 牛乳

■作り方
1)スポンジを焼き(作り方はココを参考にどうぞ)3cm角に切る
2)容器にスポンジを並べ、リキュールを牛乳で割った物を、所どころに垂らす。
  果物と、砂糖を加え泡立てた生クリームを交互に乗せ一番上にも生クリームとブルーベリーを飾りつける。
3)冷蔵庫に入れ一晩寝かして出来上がり★


*生クリームは8分立てくらいで。硬く泡立てると、スポンジと馴染み難い。
*子供用には、リキュールではなく、フルーツ缶詰のシロップを薄めたものを掛ける。
*果物は、バナナ、桃缶、パイナップルなどでも。
*出来立てより、数時間置いたほうが、スポンジの生地にリキュール、クリームが沁み込んで美味しさ倍増!ココがポイント

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

お久しぶりです。
「朝の蜘蛛は縁起が良い」
でしたっけ?
そんな言葉があった様な…。

良い事ありますよ!

あ、私もその言葉きいたことありますよ!
ばーちゃんに教えてもらいました。
それで、夜の蜘蛛はダメ(?)なんですよね?

パフェ、美味しそうです♪
久しぶりにパフェを食べたくなりました。

こんばんは!

りぼんねこさんは、時には大胆な事もなさるマスね!
このパフェはやっぱり、彼ちゃんに食べてもらうのかな?

男性諸氏へ

使えるエロ画像サイト、使える動画サイトなど、
男性諸氏の欲望に応えるサイトを集めました。

反対に、使えない詐欺サイトもさらしています。

ぜひ一度見に来てください。失礼しました。

1ℓ容器ぃぃぃぃぃぃぃ?????
おねーさん、ダイエットは。。。。

パフェっておいしいけど、これだけの材料揃えようとすると
結構たくさん買い込まなきゃいけないんですよね。
でもお店で食べるパフェはなかなか
パーフェクト(自分好み)なものがない。。。
だからこそこういうのもたまにいいですね☆
一度我が家でもやってみたい♪

あ、まさに私そうです(笑)
ゴキはすぐに殺虫剤かけるくせにクモには優しい。

で、パフェ!まさか一人で?
いや、それはないよね。彼ちゃんと半ぶんこですよね~。
それでも多い!

今日は

1リットルのパフエ、ただただ、ビックリです、

リボンねこさんが食べたのかな、
羨ましいですv-16

彼ちゃんと2人で食べたかな、
もっと羨ましいです(妄想してます笑)。

今日は寒いです。こめんとありがとうございます(^^)

<Tammyさん、ご無沙汰しています。
そちらのブログ、閉められてしまったんですね。
過去記事も読めなくなさるなんて、Tammyさんらしくて潔いとは思いましたが、
何とも寂しくなりました。
休止と書いていらっしゃるので、又、再開もあるのかな?と楽しみにしています。
朝の蜘蛛、縁起が良いって私も聞いたことがあります★
Tammyさんが、又、こちらのブログに御寄り下さったのが
その吉兆だったのかな、なんて思いました。
又、お暇があったら、コメント下さいね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m



<あずきチャン、昔の人の知恵っていうか、言い伝えって面白いですよね。
私も、朝の蜘蛛は良いけど、夜の蜘蛛は悪い、って
聞いたことがあります。
「朝食べても、夜食べても、デカイパフェは太る」
これ、私が作った格言です(笑)



<ニューキャラちゃん、オーホッホッホ!
私もやる時はやるのよ~(^⑪^)
これは、甘い物好きな彼チャンのために作ったのですが
彼チャンにそそのかされて、夜の12時過ぎに二人で食べました(TT)
私の周りには、甘い物が好きな男性って少ないんですけど
キャラちゃんもケーキ、お好きですよね?
大阪まで匂いだけでも飛んでゆけ~~★*・。゜・*☆,。・

うわー すごい量だね~ 彼チャン甘いもの好きだったの!
たまに夜中に甘いものが欲しくなるってことあるよね。
でもこりゃちょっと量 多杉!? フフフ 生クリームじゃなくて
ソフトクリームなら私もペロッと食べれそうな気がするな♪

彼チャン甘党なら今日はバレンタインだから りぼんねこちゃん
お手製のチョコ楽しみにしてるのかな?

↓ コー○ックってお腹痛くならない?
私のオススメは『ミルマグ』だよ~ 
錠剤もあるけど私は液体を飲むのだっ!
全くお腹痛くならないし 何度もおトイレに行ってしまうけど(笑)
確実に2~3キロ減るんだよん。(多少個人差があるけどね)
便秘症の人とかそうでない人も健康のために 使ってる人も
いるみたいよ。
もし 知ってたらゴメンね~ お腹もへっこむから良いよ。
ダイエット中の人はおためしあれ~!

うひゃー、デカッ!?

こんなスゴイのバレンタインに貰ったら、
イチコロですな。

芥川先生は、絡新婦の恩人かも知れませんね(笑)

ご飯はいらないって感じです。

命拾い。
私は、一体何回拾われたのでしょう?

今年もまだまだ綱渡り。
下を見ないで一歩一歩です。
走り抜けたほうがいいのかも。(笑)

こんばんわ!
すごいデカパフェ
材料揃えるの大変そうですね。

でも愛がこもっているわ。

こめんといつもありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、ダイエットねぇ(苦笑)
そんな日々もあったなぁ(^^;)
と言うほど、私は食べていないんですw
ほんの一口。
1/10は甘い物大好きな彼チャンが食べてしまいました。
それも、夜中の12時過ぎに!
パフェって「パーフェクト」の意味だったんですね!
なるほど~。
じゃぁ、「サンデー」は何なんだろう?



<ゆずぴさん、私が、大喜びで食べたと思うでしょ?
違うんだな~。
我が家は彼チャンが、甘い物大好きで、
私は、それほどでもないんです。
どっちかと言うと、ラーメンのほうが好き(^^;)
大きなパフェグラスから、彼と二人でラブラブと半分っこ。
ブラピとなら、イイかなw



<パピヨンさん、この大きいパフェ、一人で食べたら、完全に豚になりますよ~ヽ( ゚д゚ )ノ
2人で食べても、子豚くらいにはなりそうです(笑)
彼と仲良く半分っこって、10代の頃には憧れましたね。
今は、美味しい物は、一人で食べたいお年頃になりました(笑)

食べたい~!
甘いものもベリーも大好きです。
これ食べてもオケな体重になりたい…。
うちではぴょんちゃんと名付けてぬくぬくおうちとピチピチ活餌で可愛がっている
蜘蛛(はえとりぐも)がいますが、なにかいいことあるでしょうかw

♪大丈夫だよねぇ♪

「蜘蛛の糸」って聞いて、筋肉少女帯の歌が
頭を駆け巡ったのは自分だけでしょうか(^▽^;)。

自分、クモはとても苦手なんです。。。
自分でも不思議になるくらいに
怖いんですよね( ̄Д ̄;;

デカ盛りパフェ、すごいですねーo(*^▽^*)o~♪
全部食べちゃいたいです♪

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<greendogちゃん、そうなの。彼チャンは甘い物が大好き。
ご飯の後には必ず、ケーキやアイスクリームを食べています。
なのに、全く太らないのが、腹立つのよね~(笑)
「ミルマグ」って初めて聞いた名前です。
液体もあるなんて、なんか超効きそう!
おまけに「痩せる」って言葉に、松田聖子チャンのように「ビビッ」ときましたよ(^-^)←年がバレルねw
旅行に行ったり、仕事が立て込んでくると
間違いなく便秘になるので、是非是非試してみたいです★
情報いつもありがとね~。



<釣志さん、お忙しいのにコメント嬉しいです。
毎日お疲れ様です★
女郎蜘蛛のことを「絡新婦」と書くとは
おぬし、京極ファンですな?w
実は、私、京極夏彦の大ファンなのです(^^;)
これを書くとオタクっぽいですけど。
それにしても、幅広く読んでいらっしゃいますね。
感服ですヽ( ´ー`)ノ



<frusicさん、何度も命拾いをされたってことは
それだけ、良い友人に恵まれている、
人に信頼されているってことなのでしょうね(^-^)
frusicさんのブログを読むと、コメント一つにも誠実な人柄を感じます★
私も自営業ですので、毎日が綱渡りって解る様な気がします。
私は、今、綱を太くする準備中って感じ。
まだ、綱を渡る所まで到達していないですね~(^^;)

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<あまんさん、でかいでしょ~(=^m^)w
これ、ほとんど一人で、彼チャンが食べたんですよ!
それも夜中の12時過ぎに。
彼チャンはいくら食べても太らない体質なので
「愛」ならぬ「呪い」を込めておきました。
「太れー太れー!私を豚呼ばわりできないくらい~~!」とね(o^ー')b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/455-a6fdbd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

