りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


オカラは栄養タップリローカロリー

<炭水化物抜きダイエットにも飽き
<結局バランスよく食べるのが 
<一番のダイエットだと気づく今日この頃
IMG_3295.jpg

IMG_3296.jpg IMG_3292.jpg
<牛乳の入ったコップをひっくり返し 
<小麦粉を小太郎(犬 10歳♂)の頭に ぶっちゃけ
<睫毛パーマの液でかぶれ
<「マスク2」は面白くなく
<下剤が効きすぎるという
<同時多発テロのような一日でした


■材料
おから 豚ひき肉 油揚げ 人参 葱 牛蒡 大根 蓮根(その他根菜類) ゴマ油 酒 味醂 三温糖 塩 醤油 出汁汁

■作り方
1)具は、全てみじん切りにする。油揚げは熱湯をかけて絞り油抜きをしておく。
2)ゴマ油で具を炒め、出し汁、調味料を使って薄めに味付けをする。この時は水分も少なめで。コレ大事
3)おからを加え、ボソボソしない程度に水分を加える、煮ながら味を見て、濃くなり過ぎないように味を整える。

*具は、コンニャク、蒲鉾、サヤエンドウ、鶏肉などでもOK

コメント

バランスが大切なんですよね。

分かっちゃいるけどね~。
美味しく食べられるときは、それでいいじゃん?ではダメですか。(笑)

でも、今年は痩せるつもり。

ありゃま

大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。
炭水化物ダイエットって、
続けにくいんですよね。
本当にバランスって大事ですよね。
でも、美味しくてカロリーも低い、
おからって偉いね。

v-25散々な一日だったようですね
この日の夜私は マスク2ではなく薔薇のない花屋を見ていました~

体にいいのは結局 バランスよく適量に何でも食べるということなんでしょうね

コンバンワー。
ボクも最近太っちゃった!
冬ってなんで太るんだろ?
顔パンパンっす(泣

姉さんにも、くま食べさせてあげたいです。
メチャ元気になるよ!

なんともハードな一日でしたね・・・
しかし下剤が効きすぎるのはよくないですな。
だんだん痛みが増してくるのでしょうか?
いやぁ・・・辛そうだぁ(--;)

おからっておいしいですよね~♪
と言ってもおからサラダに使うことがほとんどで
こういうお惣菜のよな形にすることは殆どないんですが。。。
だんなが食べてくれないのでもっぱら買ってくるもの食べてます;_;
ダイエット始めるとどうしても早く成果を出そうと
炭水化物抜きがちですが、バランスよく食べるのが一番ですよね☆

同時多発テロの一日、お疲れさまでした☆
そんな日ってありますよね~(笑)
でもそこまで色々あったなら
近々めっちゃいいことずくめの日が来るはずです♪

あちゃ~、キツい一日でしたね。
でもきっと大丈夫。
その分明日はいい日だよv-410

おから大好き!
そして、もずく酢かな?
もう全部ヘルシーで美味しそう!!
バランスよく食べる・・・
大事ですね。

大変な一日でしたねー(;´▽`A``
そんなコトが続いた次には、
きっといいコトが連続して
訪れますよ(*゜▽゜)ノ

バランスよく食べる…
ほとんど食べない日もあれば
むっちゃ食べる日もあったりで、
なかなかできないんですよね(^▽^;)。
気をつけなくっちゃー。

こめんといつもありがとうございます

<frusicさんは、太っていないでしょう?
以前に新聞の写真で見た感じだと
がっしりはしているけど、太ってはいなさそうでしたよ(^-^)
私も、そろそろダイエットに疲れて来ました(^^;)
>>美味しく食べられるときは、それでいいじゃん
だと、私は、毎日美味しく食べられるので、やっぱり太っちゃうんですよね~(笑)



<うたまるさん、大変だったのは、考えてきたら
私じゃなくて、小太郎だったかも?(笑)
頭の上にお椀に山盛りの小麦粉が降ってきて
大嫌いなお風呂に直行でしたからw
私も、うたまるさんと一緒に、美味しいカレーが食べたいな。
タンドーリチキン、大好きなんですよ(^Q^)



<あおいさん、本当に、大失敗の連続の一日でした(TT)
「薔薇のない~」面白いですか?
私は根気が無いので、ドラマを続けてみる事が出来ないんです(^^;)
バランスよく食べるって大切ですが、なかなか毎日となると、こちらも続きませんね~w

ご無沙汰です♪
ハルマゲドンのような1日でしたねー(苦笑)
私もダイエットにおから料理活用してます。
一昨年1年で10kg太ってしまい、服が着られなくて不経済なので昨年の11月からダイエット中です。現在-6kg、春までに後5kg程落としてダイエット完了!日々、自転車を愛用しています。

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ツララちゃん、顔がパンパンくらいならイイよ!
私なんか、胸以外パンパンだからね~w
熊、食べてみたいなぁ。
ワニと蛇は食べた事があるんだけど。
北海道に熊を食べに行くツアーがあったら、人気出るかな?(^-^)



<あずきチャン、下剤が効きすぎるとね~
一日中、トイレに篭る事になるのよ~~。
冬篭りならぬトイレット篭りなのよ(^^;)
ホント、大変な一日でした。
マジ効き過ぎ、コー○ック(TT)



<ちゃちゃまんぼうさん、我が家も彼チャンはおからって食べてくれません。
美味しいし、栄養あるんですけどねぇ。
おからをサラダにするって、新しい発想ですね。
初めて聞きました。
豆腐サラダは知っているけど、おからサラダかぁ・・・φ(..)メモメモ
イイ事あるかな?あるとイイな★
とりあえず、今晩は、大仕事が入っていて嬉しいのです(^^)



<ともちゃんは、流石
美容にも気を使っているだけあって、おから好きなんですね★
バランスよく食べるって、解っていても簡単ではありませんよね(^^;)
モズクも酢も健康に凄く良いんですってね。
実は酸っぱい物苦手なんですが、頑張って毎日、酢を摂るよう心がけています(^0^)

<ぴ。さん、慰めのお言葉、ありがとうございます。
本当についていない一日でしたが、まぁ、話しの種もできたことでヨシとしましょうw
お陰様で、仰るとおり今日は良い一日でした。
チョット寒かったけど(=^m^)w
ぴ。さんは、確かに食べ方にムラがありますね。
仕事柄仕方がないのでしょうか。
バランスはともかく、なるべく同じ時間に三食摂るよう頑張ってくださいね★



<ぬまっちさん、ご無沙汰しています。
今日、そちらのブログに伺ったのですが、読み逃げしてしまいました(^^;)
「一生幸せでいたかったら釣りをしろ」
名言ですね。
女は「一生美人でいたかったら、ダイエットをしろ」って感じでしょうかw
それにしても3ヶ月で6Kgとは、恐れ入ります。
ビフォアー&アフターの写真、見てみたいですねぇ( ̄▽ ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/453-0215932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

