りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


余ったカツは

<揚げ物は作りすぎてしまうことが多いので
<前日のカツをカツ丼にしました
<汁物やサラダなど カロリーの低い物から
<食事を始めるのがダイエットのコツです
IMG_3269.jpg

<最近 よく聞いているのがB,Zの「ケムリの世界」

『♪まわりまわって誰のせい?焦点はぼやけてく
全部自分がやったんだよと叫べるお仕事しましょう
それが何より素敵♪』

<この歌詞を聴くたびにムラムラと仕事欲が沸いてきます
<毎日楽しくお仕事のできる環境に感謝!
<人に感謝!仕事に感謝!健康に感謝!です




テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

カツ丼の口になってきました・・・
でも、今日はハンバーグの予定。明日かな(笑)

長いことB'z聞いてませんでした。
でも好きなアーティストです。
私も仕事欲出るかな・・・?聞いてみます♪

カツ丼、羨ましいです♪
それにしてもりぼんねこさんの作るお料理は
とっても美味しそうですね!
見ているだけで食欲が湧きます^^

カツ丼とざる蕎麦、なんという満ち足りた食事でしょうか...。
お味噌汁はナメコでしょうか、チョット豚汁にも見えますけど。
先日埼玉県へ仕事に行った際に初めてソースカツ丼を食べましたけど、私は卵でとじたカツ丼が美味しいですね。

ちょうど知人の資格試験がもうすぐなので
ウチでも応援にカツ作ろうと思ってるんですよ♪


それにしても、いつもたくさんのお料理♪
食べてみたいです o(=^○^=)o アーン♪

仕事欲

最近まったくないです。
何を聞いても、ダメそうです。
いまのところ。
なので、食べることで、
仕事を頑張ってます。

カツ丼美味しそう、
カツは食べるけど、
どんぶりとしては食べてないかも。
あぁ、食べたい。

今日面接1次でした。
がんばりました。
人に誇れる仕事が出来るようになりたい!!!

人に誇れる仕事

うん、そうですね!
自分も、ヒトに誇れるような仕事がしたいです。
みんなに喜んでもらえるような、
みんなが笑ってくれるような、
そんなコンテンツを作っていくぞぉ(* ̄0 ̄*)ノ

…と、その元気をつけるためにも、
カツ丼食べたいです(^▽^;)。

ムラムラ・・・

私も早く仕事したいです。
てか、このままだと社会復帰出来なくなりそうで怖いっす(笑)

コメントのお陰で頑張れます★

<たまさん、>>カツ丼の口
そういう気分って分かります。
私も雑誌や他の方のブログを見ていて
○○の口。になってしまうことが多いですw
B,Zの歌、恋愛ばかり歌っていないのがお気に入りです。
音楽で、仕事をやる気になれるなんて、単純ですよね(笑)



<あずきさん、カツ丼、羨ましいでしょ?
私も羨ましいの(^^;)
ダイエット中で、揚げ物は控えているのよ~。
見ているだけで、私も涎がこぼれそうでしたw



<遥さん、お蕎麦は私の大好物で
何かと言うと、作ってしまいます。
そして、お味噌汁はナメコです。
他にも野菜を入れてしまいましたが
ナメコはノーカロリーなので、ダイエット中の味方ですね(^^)
ソースカツ丼、埼玉にもあるのですか?
滋賀県の名物だそうです。私も卵とじのほうが好きですが
たまには、変った物も食べてみたいです(^Q^)




<かぎしっぽさん、応援にカツ、こう言う語呂合わせ
楽しくて良いですよね★
キットカット然り、ウカール然りですw
お盆に少しづつ、盛るのって
例え、お漬物やサラダでも、盛り沢山に見えますね。
それが「手」なんですけど(笑)

もう

1週間、揚げ物と肉を食べていません。
風邪が長引いてオイラを放してくれません。
モテモテですな。

でも、お粥と野菜と味噌汁の生活で体重は5kgが落ちましたぜ。

カツもちろんおいしそうなんだけど
りぼんねこさんのお料理はいつも盛りだくさんで
すごくおいしそうなんですよねぇ~、、、
たくさんの種類をちょこちょこ食べたい私にとって
まさに理想的な食卓です☆

B,Zって全く聴いたことないんですがイイ歌詞ですね~♪
仕事してると色んなことがあるけど
この一文に全てが込められてる気がします*^▽^*
私も早くバリバリ働きた~い!

美味しそうなカツ丼に、素敵な音楽!

いろんなことに感謝しながら、美味しいモノを食べる・・・・・

幸せですね。

コメントありがとうございます

<うたまるさん、お返事遅れて申し訳ありません。
仕事欲がない時は、体力気力共に、落ちているのかもしれませんね。
まずは食べて、気力の充実を図りましょう★
私も、ここのところ、揚げ物はNGでした。
今日の昼にメンチカツを食べたら、チョット気持ち悪くなってしまいました(TT)




<reiさん、お久しぶりです。そちらの更新が無いので、
もうBROGは飽きられてしまったのかと心配していました。
面接は日本で?仏で?
結果が楽しみですね。
陰ながら応援していますよ(^^)ノ~



<ぴ。さん、はいつも人に喜んでもらえる仕事をしていらっしゃると思います。
ブログの中での気配りに、ソレを感じますよ★
それから、そしらのブログに伺うと、
何故か、エラーで見られないことが多いんです。(TT)
何故かなぁ?
ご自分ではいかがですか?
最近、コメントを残していないのは、そんな訳です。
そちらのコメに入れられなかったので
こちらでご報告です。

コメントありがとう。感謝しています。

<釣志さん、お仕事、そんなに焦らなくても、
「仕事をしたい」って言う気持ちがあるなら、きっと大丈夫。
人生長いのですから、時にはお休みも良いではありませんか。
これが、パートの奥様なら、
「せっかくだから、少しのんびりさせて貰おう」
って思うところです(^^)
神様から頂いた休日だと思って、どうせ仕事の無い一日だったら
イライラするより、充実した一日にしてくださいね~★



<アチキたん、オイオイ大丈夫かい?
5Kgも落ちたら、ガリガリになってしまうんではない?
風邪にまでモテルなんて、アチキチャンらしいけど
時には、キッパリはねつける事も大切ですぞ(´ω`)ノシ
お粥と味噌汁だけでは栄養が摂れず
回復が遅いので、ビタミンも摂りなさいよ。
バナナも栄養あるから食べなさい。
もう、この子はいつまでも、赤ちゃんでちゅねぇw



<ちゃちゃまんぼうさん、そう、私の料理は、美味しそうでもないんですけど
種類の多さで、目くらまし作戦を仕掛けていますw
肝心のカツ丼は、ダイエット中で食べられないし
せめて、種類でも多く作らないと、やってられないワ!(^^;)
お仕事って、大変だけど、上手く行った時や
顧客さんに喜んでいただけた時は、何にも代えがたい嬉しさ。
ちゃちゃさんのお仕事も、早く、希望に沿ったところが決まると良いですね★
でも、焦りは禁物、「家宝は寝て待て」ですよ( ̄▽ ̄)b




<しのにぃさん、本当ですね。美味しい物を食べて
好きな音楽を聴いて、好きな仕事が出来て
私って本当に、幸せな生活をしていると思います。
あとは、ダイエットしなくても、太らない身体が欲しいわ~w
メーテルと、機械の身体を貰いに旅に出たいくらいです(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/451-6c8e1ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

