りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉の味噌煮はご飯3杯イケル!

<鶏肉を赤味噌でコックリと煮てみました
<圧力鍋を使ったので
<中までとろとろ 懐かしい優しい味です
IMG_3197.jpg

<メモ 最近見たDVD
<「ドリームガールズ」「プラダを着た悪魔」「コラテラル」「大奥」
  「スリーパーズ」「フラガール」「The三名様」
  「ナショナル・トレジャー」 「ファイナルデステネーション3」
<最近のオススメがあったら紹介してください



■材料
鶏腿肉 ゆで卵 赤味噌 生姜 味醂 三温糖 酒 鷹の爪

作り方
1)鶏腿肉は大きめの一口大に切り、炒めてから水と調味料を加え煮込む
圧力鍋なら、蒸気が出てから10分とろ火で。
普通の鍋なら30分以上煮込み、蓋をしてバスタオルや新聞紙で包み1時間置く。

2)蓋を開けて水分が飛ぶまで煮て卵を加え味を馴染ませる


*煮物は一度冷めた時に味が沁みるので、テーブルに出す前に煮返してください。
*三温糖は純白糖に比べ、ミネラルが多い茶色っぽい砂糖です。量は好みで。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

圧力鍋持ってないのでこういうレシピ憧れます(*´∀`*)
圧力鍋って最初に味決めないとダメなんですよね?
私はそれが出来なくって、、、(;´Д`A ```
鶏肉を赤味噌で、なんて絶対白ご飯3杯いっちゃいます(笑)

オススメ映画ですが、最近のものじゃないけど
「いとこのビニー」ってコメディが大好きで
思い出しては何回もレンタルして見てます☆
冴えない弁護士が無実のいとこを弁護する話なんですが
なかなかおもしろいので機会があれば是非どうぞ♪

うわぁ~

おいしそおおおおお。
想像しただけでよだれがv-413

最近映画全然見てない。。。
DVDさえ借りてない。

コンバンワー。
リボネコ姉さん、北海道は寒いです。
こんなの食べたら体が暖まるね!
ワカサギテントの中でみんなで食べたいな~。
最近見たDVDは、まいこはんとチャーリーとチョコレート工場。後はHなヤツ。

こんばんわ、ぐんたです。
こないだ煮卵を作ったら味がしみていなかったのっです。煮る時間が短すぎたのでしょうか?
オススメ映画は「よき人のためのソナタ」というドイツ映画です。
東独時代の秘密警察が題材の結構重たい内容のお話なのですが、最後には涙がとまらないか、胸に迫る気持ちになる事間違いなしですよ。
気楽に楽しみたいならアメコミ系特撮映画がオススメですね~。ヘルボーイやXメンなんかいかがです?

最近、我が家では何かにつけ鶏肉を
食しています。
味噌煮・・・そう、お料理に味噌をあまり使わない私ですが これ すごくおいしそう~。
早速 挑戦しますね。

りぼんねこさん、今年もよろしくお願いします。リンクさせてもらってもいいでしょうか?

鶏肉も卵もいい色ですね♪
とっても美味しそうです (。・ρ・)ジュル

σ(=^‥^=)、最近映画見てないんですよね
りぼんねこしゃんのオススメあったら
ぜひ教えてくださいませ♪

これは、美味いでしょう。
さすがにお腹が減ってきましたよ。
そろそろ、帰ろうかな?

伊勢うどんもいいですね。
伊勢のお土産は、いつも赤福ではなく、伊勢うどんが定番でした。

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ちゃちゃまんぼうさん、圧力鍋、私も最初、、難しいかな?って思っていたのですが
煮込む前には薄味をつけておいて、後で味を整えれば良いので
全然難しくありませんでした。
ちゃちゃさんは賢いので、きっと私以上に使いこなせると思います☆
「いとこのビニー」ですね。
ちゃちゃさんオススメなら、面白いに違いない!
次回是非借りてみます。
楽しみ~(^^)



<うたまるさん、忙しいんですね。
でも舞台は結構見に行っていらっしゃるのかな?
最近はBSでも、宝塚や四季の舞台中継をするので楽しみです☆
鶏肉の味噌煮込みは、大袈裟でなくご飯が進む味ですよ。
ある意味危険なのです(;^_^A


そうなんだよね。
やっぱりお肉を赤みそで煮込んだのが食べたくなるんだよね。
これがまた、ご飯にあうんだよね。

コメント嬉しいです。毎回ありがとうございます。

<ツララちゃま、わかさぎテント。凄い憧れます★
釣りの中でも筆頭で面白そうですね。
私がジャガバタとか、お好み焼きとかテントで作るから
ツララちゃまは、ドンドン釣ってください。
そんな出店って楽しそう!



<ぐんたさん、「よき人のためのソナタ」、あまり見ることの無いジャンルかも。
実は暗い話は苦手なんですが、これを機会にヨイショっと見てみます。
アクション娯楽映画はほとんど見ているんですよ。
Xメン、1が一番面白かったですよねw



<chocolat*さん、鶏肉って安くてどんな味付けでも合って、カロリーも低くて優秀ですよね(^^)
味噌味は愛知人にとっては、普通ですが
他の県の方にはどうなんでしょうか?
美味しいと思ってくださるのかな~?
リンク、とっても嬉しいです。
まだまだ勉強中の、ヘッポコブログですが
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様のコメントで頑張れます☆

<かぎしっぽさん、味噌味って慣れなくて嫌いって言う人も多いようですが
かぎしっぽさんは好き嫌いありませんか?
オススメDVDはですね~「かもめ食堂」「50回目のプロポーズ」「キサラギ」なんていかがでしょう(*'v'*)



<frusicさん、お仕事遅くまでお疲れ様です。
私は今日の仕事、4時半に終わっちゃった(^^;)ゴメンナサーイ
伊勢うどんも美味しいけれど、やっぱり赤福も美味しいですよね。
買えなくなってしまったのが残念。
早く、会社の体制を立て直して、新たな出発をして欲しいものです(;ヘ;)



<まる子ちゃん、名古屋人にとって赤味噌はやはりソウルフードなのかしら。
私は愛知を離れた事が無いので、よく分からないのですが
いくら美味しい物でも、海外にいるとお米が食べたくなるように
赤味噌の甘辛い濃い味が恋しくなるのかもしれませんね。
次回はいつ、こちらにお帰りですか?
機会があればお会いしてみたいなぁ、なんて思いましたよ(^-^)ゞ

あっ!!

りぼんねこさん、こんにちは。
嬉しい発見!!
「The三名様」・・コレ、私んちは大好きなんです!!
もしかしたらりぼんねこさんと、この嬉しさ
共有できるかも?!ヽ('ー'#)/
と思ったらキーボードを叩いてた♪

バルバリさんへ

<おっと、ビックリです。
「The三名様」ちょっとマニアックなのにご存知の方がいらっしゃるとは☆
あの3人、皆好きな俳優さんですし
なんとも、すっとぼけた会話が魅力的ですよね。
漫画でも読んだのですが、DVDのほうが楽しめましたw
バルバリさんと、可笑しな所で共通点が出来ました(笑)
これからも、「The三名様」を熱く語り合いましょう( ̄▽ ̄)b

うわああああ~>0<!!!

鶏肉を赤味噌でとろとろなんて~!!
ネコにマタタビ、名古屋人に赤味噌です~><!!

映画も観たいけど・・・今は腰痛で動くこともママなりませ~ん><!!

よっちゃん、お大事にネ

<腰痛だなんて、若いのに(?)大変ですね。
お仕事頑張りすぎちゃったのかしら?
それとも、夜のお仕事・・・?
18禁の台詞が出てしまいました(;^_^A
よっちゃん家は北区あたりかな?
鶏の味噌煮を持って、お見舞いに行くわよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/448-e49ddd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。