りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


伊勢の名物「伊勢うどん」

<三重県は伊勢市の名物「伊勢うどん」です
<タレと麺をセットにしたものが売られています
<もっちりしたコシの全く無いうどんに
<甘辛い濃いタレと葱、鰹節を掛けただけの素朴な味です
IMG_3208.jpg

<大阪に研修に行ってきました
<朝7時の新幹線のプラットホームは
<サラリーマンらしき男性でいっぱいです
<日本の職場の女性進出は
<巷で言うほど進んでいないのが現実なのでしょう

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

おおお~☆これが伊勢うどんですか☆
かなりぶっといとは聞いていましたが・・・
私は細麺好きなのですが、これは麺というより
粉モンという意味で興味があります(*^。^*)

ちなみに、大阪人が週イチでお好み焼き食べるのは
絶対ではありませんが、我が家には冷凍たこ焼きを常備しております(笑)
確かに粉モンは好き~♪

我が地の名物じゃないですかぁ(^ω^)
伊勢うどんは伊勢へ言ったら必ず食します(・∀・)
ただ、神宮のお店は開け放してあるので、下手すれば外で食べることになるというスリリングな食べ物です(笑)
夏には冷やし伊勢うどんなるものも登場しますよ☆
私はそちらのが好みですが。

こんばんわ!
伊勢うどんインパクトありますよね。
コシを全く無視したところが伊勢うどんのすごいいところだと思います。

朝7時頃私はいつも難波に着く頃ですが一車両の女性は5名くらいですかね。
女性がフルタイムで働くのは家族の
協力がないとしんどいのではないでしょうか・・・

コメントありがとうです(^^)

<ちゃちゃまんぼうさん、そうか~。うどんじゃなくて、アレは粉物なんですねw
太くて、コシは全く無くて、みたらしを柔らかくして伸ばしたような。
週1で粉物。
確かに大阪のたこ焼きは美味しいですね。
食い倒れ人形の前のたこ焼きと三角公園の側のたこ焼き屋が好きです☆



<TaKaE.さんは、三重の方なんですね。
私は先日もジャズドリームへお出かけしましたよ(^0^)
冷やし伊勢うどんって初めて聞きました。
どんな感じなのか、想像つかないですね。
でも、伊勢うどんは結構好きで、伊勢では必ず食べますので
近いうちにチャレンジしてみたいと思います(^Q^)



<あまんさんは、そんなに朝早くからお仕事なんですね。
寒い季節は大変そうです。お疲れ様です☆
私も名古屋のローカル線には、朝乗ることがありますが
それだと一般OLさんや学生さんで
男女比は変らないのに
新幹線で出張や日本中を飛び回っているのは男性ばかり。
カルチャーショックな光景でした。

こんばんわ☆
もちもち麺のおうどん、おいしそう(*^^)v
タレで食べるタイプのおうどん初めてみました~タレの色が濃くてすごく食欲そそります♪

↓のお好み焼きもたってもおいしそう~お好み焼き食べたくなっちゃいました(^o^)丿

りぼんねこさん、こんにちは~!
大阪へ来られていたのですね。
アメ村三角公園の横のたこ焼き屋は「甲賀流」ですね!
私も大好き!
食い倒れの前はどこのかな?
あの界隈なら私は「わなか」が好きです~!

でぇ、職場の女性進出ですかぁ…
確かに女性が仕事頑張ろうと思うと、男性以上のクソ根性がいると思います。
これは多分日本に限らずだとおもうけど…
難しい問題ですねぇ…

早速遊びに来て見れば

いやいや、お料理ブログとはびっくりです!
しかも、どれもこれも美味しそう~貴女がこんなに料理上手だったとは(^^♪

1毎日会ってた時に一度くらいご馳走してもらえばよかった~!!

今からでも遅くない?
近況はお変わりないのかしら?また遊びに来ますね♪

たまたま今日うちの主人は伊勢に行って来ましたが、おみやげは子供のおもちゃと関西限定のコアラのマーチでした・・・伊勢うどんは!?

コメントありがとう。感謝しています。

<まっきちゃん、このおうどん、何とも言えない不思議な食感です。
コシが無いので、うどんだと思って食べると、美味しく思えないかもですw
タレは甘辛風味で、これも、うどんらしくない代物なんですよ´ー` )



<おきくとさくらさんは、関西の方なんですね。
何故か先入観で、東京人だと思っていました。
今回は大阪の町を楽しむ時間がありませんでしたが
美味しい物がいっぱいあって
大好きな町です。
女性の社会進出、結婚すると尚難しくなりますね。
でも、根本には、やはり「女性だから」と言う本人の心の甘えが、アルからだと思うのですが
チョット辛口過ぎるでしょうか?



<みかんさん、ウフフ、自分でもお料理ブログを始めるなんてビックリですw
お料理は大好きなんですけど
何しろ繊細さに欠けるので(^^;)
今は、ワンコズと3人(?)おっとりした毎日を過ごしています。
今年は仕事に燃える年にする予定。
この仕事を、こんなに長く続けるとも、あの頃は思っていませんでしたよ(^0^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/447-f7fdb9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

