りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


謹賀新年(いったい何時のこと?)

<名古屋のお雑煮は 鰹だしに青菜と蒲鉾 鰹節の
<簡素な物ですが
<今年は白味噌で具沢山です
<本年もよろしくお願いします
<皆様の1年が幸せ多き実り多きものでありますようにm(__)m
IMG_3247.jpg

<年末から親戚一同が
<遊びに来ました
<私の仕事は
<ご飯を作ったり つまみ食いをしたり 片付けたり 
<ケーキを焼いたり つまみ食いをしたり 本格的に食べたりと
<忙しいのです

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

コメント

いつのこと!?

わぁ、お雑煮いいなぁ(*´∇`*)
お雑煮、今年は(も)食べてないんですよー。
子供の頃実家で食べていたのは、
母親が手抜きをしたかったからか、
お味噌汁におもちをポイって入れて
「はいお雑煮!」
って言われてました(^▽^;)

つまみぐいも、味見と思えば
タイセツな仕事ですよねっ(*゜▽゜)ノ

改めて今年もよろしくお願いしま~す☆
お正月からがっつり食べたようですね~(笑)
私もつまみ食い大好きです☆
本格的に食べるよりおいしく感じる時ありますもん(*^。^*)

白味噌のお雑煮、具沢山でとってもおいしそうです♪
我が家も白味噌食べますが、具は金時人参と大根のみで
トッピングに茹でたほうれん草を乗せています。
お雑煮って地域によって違うからおもしろいですね^^

早速のコメント恐れ入ります

<ぴ。さん、本当にいつのことでしょう?(笑)
お正月くらい、カフェや喫茶店にも「お雑煮」って言うメニューがあればイイのにって思います。
お餅を一人分だけ買うって難しいですよね(^^;)
つまみ食いも仕事の内、と思ってくださる方がいるとは・・・ウレシイですw



<ちゃちゃまんぼうさん、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
お正月太りは、何とか解消しました★
関西のお雑煮は、お餅が丸餅なのでしょうか?
大根と人参と青菜のお雑煮。
彩り豊かで風雅な感じがしますね(^^)
まだ、冷蔵庫にお餅が残っているのですが、
ダイエット続行中で食べられません。
う~~ん、ちゃちゃさん式お雑煮、作ってみたかったなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/445-a6272ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

