りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


ケンタッキー風フライドチキンのレシピ

<イブのメニューは
ピザ2種類 ケンタッキー風鶏の唐揚げ グリーンサラダのツリー風
人参サラダ タラモサラダ 帆立サラダ エビフライ クリームスープ シーチキンご飯
<でした  
IMG_3209.jpg
<ソースの瓶がセンス悪い
IMG_3216.jpg
<フライドチキンはスパイス10種を使ってみました
IMG_3217.jpg
<クリスマスツリーのお星様のつもり
IMG_3227.jpg
<シフォンケーキにミックスベリーでデコレです
IMG_3214.jpg IMG_3218.jpg
<新聞の社説に「人間の命ほど この世に大切な物はない」とありました
<犬は「犬の命ほど大切な物はない」と
<ネズミは「ネズミの命ほど大切な物はない」と
<ついでに言うなら
<猫は「ネズミほど美味しい物はない」と思っていることでしょう

 世の中のすべての大切な命に  メリークリスマス



鶏の唐揚げレシピ
■材料
鶏腿肉 鶏手羽元 A(卵 小麦粉 牛乳) B(クレイジーソルト 胡椒 ガーリックパウダー クミン 粉末バジル オレガノ パプリカ オールスパイス ナツメグ 溶かしバター)

■作り方
1)鶏腿肉は1枚を4等分に切る
2)ボウルに肉を入れ、スパイスAを摺りこみ、1時間置く
3)水と牛乳を2:1を混ぜた物に溶き卵を混ぜ、小麦粉を溶く天ぷら衣よりドロッとした感じ。粘りが出るようによく混ぜて
4)肉に衣を満遍なくつけて、最初は180度くらい、表面に色がついたら低温でジックリ揚げる 


*スパイスで欠かせないのは、クレイジーソルト、胡椒、ガリックパウダー(これは摩り下ろしニンニクでも可)
   クミン、溶かしバター、ナツメグ、オールスパイスです 

テーマ:クリスマスに向けて - ジャンル:グルメ

コメント

すごーい豪華!!
これ全部作ったんですか?!
私なんてケンタッキーで買ってきたチキンと
買ってきたサラダと買ってきたケーキで
テキトーにクリスマスしましたよ(笑)
寒い季節はやる気が出ないのです。
記事にもしましたのでまた見てくださいませ( ̄◇ ̄)

>「人間の命ほど この世に大切な物はない」
「人間の」という言葉をつけることによってすごく傲慢に聞こえますね。
命はなんだって大切なものです。

MerryX'mas!!!
え?もう終わったですって??
りぼんねこさん家のクリスマスは素敵ですねvv
すごいおいしそ~うヽ(´ー`)ノ
ワンズも一緒に素敵クリスマスを迎えられたのでしょうね~vv
さてクリスマスが終わればあとは新しい年を迎えるばかり!!
りぼんねこさんの大晦日~新年のご飯が今から楽しみですっ(*´∇`*)

うわ~

ゴージャスですv-10

うちも、買ってきたスシとケーキで
適当にやったので、
こんなちゃんとした料理、
うらやましいです。

人の命でさえ重いかったり、
軽くなったりするので、
他の動物の事なんて、
視野にも入ってナイのですよ。
そんなこと言うひとには。

スパイスはほとんど欠かせないということですね♪
にしても品数も豊富でゴージャスなディナー。
私が頑張ったのはケーキだけ。力尽きました(笑)

遅ればせながら メリークリスマス☆
すべての大切な命に!

むふふ…

「人間の命ほど この世に大切な物はない」

っていう、とってもイイこといってるようなセリフに
無神経な匂いを感じ取ってしまったのね。

わたしはそんなりぼんねこさんに同じ匂いを感じたかもです…

あっ!ビーフシチュー弁当アップしましたよ!(笑)




す、す、すばらし過ぎます・・・クリスマスディナー☆
フライドチキン、スパイス10種、とても参考になりました。
(まだ半分くらいしか持ってないです)
ケーキ、スポンジ生地もいいけれど、シフォンにデコレーションしたら、ふわっとしておいしそうです♪

人間の命も大切ですね。
いつも、次は何に生まれて来ようかと思っているのですが・・・インフルエンザ菌とかバクテリアとか、人間より生命力あるのでは?と密かに思っています。
しかしそれでは、おいしいものが食べられません~。

豪華なクリスマスディナーですね^^
羨ましいです。
やっぱりいつ見ても、りぼんねこさんの作るお料理は美味しそう♪
もう過ぎてしまいましたが、メリークリスマス!

ウッハ~。
さすが姉サンです!
こんなにたくさんの
美味しいお料理があったら
楽しいね~♪
ウッハ~。

そのピザ、いただき!
って言っても、もう胃袋だよね。

結婚する前は、デートプラン立てたりしていたのに、最近は・・・
何か、お正月の方が好きです。

ケンタッキー風といいながら
ケンタッキーよりはるかにおいしそう。
正月料理も楽しみにしております。

そいでは、りぼんねこちゃん、良いお年を。
来年もよろしくねん。

わぁ!

スパイス10種って、すごいなぁ~(*´∇`*)
サラダのお星様も、綺麗ですね♪

人は戦争を始めるとき、
「命よりも大切なものがある」
といい、戦争をやめる時に
「命より大切なものはない」
というそうです。
ジョンレノンが唄ったように、
みんながそれを望めば、
戦争はなくなるのかな?

遅まきながら、メリークリスマス!

うっ・・・チャンとしてる・・・
いや、見事だ・・・りぼんねこ家のクリスマス・・・
チクショー!!!見てやがれ!見てやがれ!
目に物みせてくれるわっ来年!!!多分・・・。
ホントに素敵だなぁ~。
!!!閃いた!!!来年はりぼんねこ家に突撃だ♪
サンタの扮装でシレッとお邪魔しちゃおう♪
トナカイのオットと一緒に♪我ながらナイスなアイディアだわ☆

何はともあれ、きっと、素敵なりぼんねこさんには
サンタさんも大盤振る舞いですね☆
(ワタシがサンタならそうするね!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「管理人のみ閲覧」コメントさせていただきました。良いお年を。

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
すっごく豪華なクリスマスの料理!
フライドチキンのレシピ 
参考にさせていただきます(^◇^)

りぼんねこさん リンク貼らせて頂きますがよろしいでしょうか?

スンゴイっ><!!

素晴らしすぎます!!
うむむ・・・クミンが切れてるか・・・よ~し・・・休みの間に挑戦するか・・・!

「人間の命ほど尊いものはない」
たしかにそれは正しいでしょうね
ただ、それは「人間社会においては」って条件付きですよね
「自然」あるいは「地球全体」でいったら、おっしゃるとおりほんとうは全ての命が尊いのですから・・・
それでも命はほかの命を奪わなければ生きてはいけない・・・
それこそが生まれながらに背負った「原罪」というものなのでしょうね・・・
今日も美味しくいただきました♪
食べられてくれた豚さん、もやしさん、玉葱さん・・・他、たくさんの命に感謝・・・(-人-)!!

す、すごーーい。

こりゃあ、旦那様は毎日まっすぐ帰ってらっしゃるでしょうね。
ケンタッキーの味が家で出せるなら
こりゃあ、このうえなく嬉しい。

ソースの瓶??
レトロっぽいじゃないですか?
最近、こんな風なレトロっぽいのが
売り出されてますよ。

今年も残すところわずかになりましたね。
一年間、すっごくおいしそうなお料理たちを拝見させていただきありがとうございました。
来年もまたよろしくお付き合いのほどお願いします。
良いお年を~♪

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<ちゃちゃまんぼうさんの、クリスマス手料理、楽しみにしていたんですよ、実はw
本当に寒いと何もしたくありませんね。
私も、イブは外食のつもりだったのですが
急遽、友人が来る事になってしまったので、チョット真面目にお料理してみました★
>>「人間の」という言葉をつけることによってすごく傲慢に聞こえますね。
本当にその通りだと思います( ̄▽ ̄)



<ロドリゲスさん、遅ればせながらメリークリスマスですw
クリスマスはロドさんも柚子ちゃんと一緒に過ごされたのでしょう(^0^)
お互い、ワンコとの楽しい生活を
今年も満喫できましたね★
1年を漢字で表すとしたら「犬」でしょうか(笑)




<うたまるさん、私も彼チャンと二人だったら外食かおうどんにでもしようかと思っていたのに
夕方から友人が遊びに来たのですよ。
そうでなかったら、ここまで力入れませんよ~w
>>人の命でさえ重かったり、
軽くなったりするので
本当ですよね。いったいどういうことなんでしょう!?


コメントに涙しています。ありがとうございます。

<たまさんの、シフォンケーキも見せて頂きましたよ★
綺麗にできていましたね~。
私と同じことしてる!と嬉しくなりました。
シフォンケーキってスポンジより簡単だしデコレしても美味しいし、
クリスマスにもピッタリだと思います(^^)
イブは友人と祝ったので、ちょっと気合が入りました。
でも、お互いガンバッタガンバッタ!(*´・д・)(・д・`*) ネ~!



<おきくとさくらさん、>>とってもイイこといってるようなセリフ
まさしくその通りなんです。
「イイ事」ではなくて、「イイ事言っているつもり」なのが
鼻に付くんです(・ヘ・)
「偽善」って大~~嫌い!
匂い、と言えばビーフシチューの香り。
お弁当に入れるとは思ってもいませんでした。
こちらにまで漂ってくるようなナイスルッキングでしたよ( ̄▽ ̄)b



<さおりさんの、クリスマスディナー。
拝見しに伺ったのですが、何も言えず帰ってきてしまいました(^^;)
私も、数年先には同じ運命をたどる気もしますが(笑)
さおりさんがインフルエンザ菌に生まれ変わるのなら
私は、ビフィズス菌にでもw
毎日ヨーグルトを食べる事にします(^0^)

こんばんは。いつもありがとうございます。

<あずきさん、毎回褒めてくださってありがとうございます。
私は、あずきさんのオムライスを
けなしちゃったと言うのに(^^;)
クリスマスのご挨拶は終わってしまいましたので
「良いお年をお迎え下さいm(__)m 」




<ツララねこしゃん、いつの間にか「姉さん」が定着していますねぇ(笑)
イブは友人と彼チャンとパーティでした♪
ローストビーフはツララちゃんに負けるから
作らなかったよ~w



<frusicさん、そうね~。私と彼チャンも最初の頃は
クリスマス花火を見に行ったり、神戸の夜景を見に行ったりと
ロマンチックだったけど、最近はお正月にゴロゴロダラダラが好きになってきたかも(笑)
ピザはホームベーカリーで生地を作ってしまうので
実は簡単なのです(^^)



<まる子ちゃん、お正月は横須賀?それとも名古屋?
お正月のお料理、全然やる気が出なかったけど
まる子ちゃんの一言で、頑張る気が(笑)
こちらこそ、来年もよろしくね。良いお年を~(^-^)ノシ

こんにちは!

とても賑やかな食卓マスね!
キリストさんも大喜びじゃないマスか?
今年もいろいろとお世話になりました!
また来年もよろしくね!

お返事遅れて申し訳ありません

<ぴ。さん、ケンタのフライドチキンは、確か12のスパイスとCMしていましたので
出来るだけ沢山のスパイスを使ってみました★
>>「命よりも大切なものがある」
といい、戦争をやめる時に
「命より大切なものはない」
というそうです。
これ、本当にそうだなぁ、とビックリしました。
衝撃的な言葉です。
皆が望めば、戦争はなくなると思います。
そう信じたいです。
良いお年をお迎え下さい。
又、来年も仲良くしてくださいね~☆



<カーリーさん、私も彼チャンと2人きりだったら
おうどんか、外食(それもクルクル寿司とかラーメンとか安いのw)にしようと思っていたのですが
急遽友人2人が来る事になったので★
そんな事でもないと、ケーキまでは焼けませんよねw
なかなか実現できませんが、私もカーリーさんご夫妻となら
クリスマスを過ごしてみたいですね。
いえいえ、トナカイは我が家の彼チャンに、
少し歳が行っていますが、ミニスカートサンタは
私にお任せ下さい(爆)
来年もよろしくお願いいたします(^^)ノシ



<Cuisineさん、鍵コメ読ませて頂きました。
信じられない!アンビリーバブルです☆☆*・。*
今年最後の運勢をここで使い果たしました(笑)
少しバタバタしているので三が日過ぎたら
そちらにコメさせて頂きます。
本当に嬉しいです。ありがというございました。
Cuisineさんにとって、来年は出発の年ですね。
良いお年になる事を心より祈っています(^^)
来年もよろしく申し上げます★

お返事遅れて申し訳ありません

<komukomuさん、コメントありがとうございますm(__)m
リンクの件、もちろんOKです。
こちらも宜しければ、相互リンクさせて頂きたいと思いますが、不都合ございませんか?
又、こうしてブログの上でではありますが
言葉を交わすことが出来るようになって、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いしますね(^-^)

はわあぁぁぁ!
久し振りに来たらすんごい御馳走の山がー!垂涎
うーんこれを全部作ってしまうなんて流石です。自分は600円のチキンを買って来ただけでニヨニヨしてましたよ。

今日の一言(?)の猫のオチでニヤっとしてしまいました。
今月はあまりこちらに覗きに来る事も出来ませんでしたが、来年もおいしそうなメニューや旅助くん&小太郎くんを楽しみにしてます!
良いお年を★

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<よっちゃん、お返事がとんでもなく遅れてしまって、本当に申し訳ありません。
私のこんな短い文章から、気持ちを読み取って下さって
とても嬉しく感じました☆
仰るとおり、何にでも感謝して生活しなければいけませんね。
命は皆尊いのですから(^^)



<chocoalt*さん、レトロなソースの瓶(^^;)
なら良いのですが、100円均一の安物です(笑)
うっかり写ってしまったみたいw
こちらこそ、1年間美しい写真とワンコの記事に目の保養をさせて頂きました☆
コメントの書き直しまで気を使っていただいて
ありがとうございます(^^)
2008年もよろしくお願いします<(_ _)>




<ニューキャラちゃん、お返事が年を越してしまって
申し訳ありません。
自分の自堕落さが恥ずかしいです(*--*)
クリスマスはお客様もあったので
少し頑張ってみましたよ☆
2008年もこちらこそよろしく。
良いお年をお迎え下さいね~(^-^)ゞ




<夜流さん、クリスマスの600円のチキン。
何方と召し上がったのでしょう?
楽しいクリスマスでしたか☆
こちらこそ、カックイイ夜流 さんと、素敵なガラさん。可愛いユッキーに
癒しを頂いています(^^)
ブログでもしていなければ
イグアナの生態なんて知る由も無く。
2008年も素晴らしい記事と写真で楽しませてくださいね。
コメントありがとうございました★☆★

ケンタッキー!

http://www.stylish-dining.com/chicken/

もうすぐクリスマスですね!
ケンタッキーの作り方ならこれもおすすめですよ。
参考にしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/443-aea1fd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

