りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ササミの葛引きを辛子醤油で

<ササミに片栗粉をまぶしてサッと茹でました
<辛子醤油で食べる他
<ワサビやドレッシングでもイケルと思います
<サッパリしているので年齢を問わず食べられそう
IMG_3097.jpg

<犬の散歩の途中
<スカートの下に履いていたレギンス(スパッツ)のウエストのゴムが切れ
<ズルズルと落ちてきてしまうハプニングに見舞われました
<りぼんねこ 今世紀最大の危機だったのです



■材料
ササミ 片栗粉 酒 醤油 辛子

■作り方
ササミは食べやすい大きさに切って日本酒に10分浸ける
水分を拭き取り全体に片栗粉をまぶし付け、5~10分熱湯で茹でる
辛子醤油をつけて召し上げれ

*淡白な味わいなので、ソースは好みで何でもOK
*ササミは新鮮なものを選ぶ事

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

ぬおっ(@0@;!?

なんとっ!?
ウエストのゴムが切れた!?
あ、だからダイエットでササミを しかも茹でただけで・・・(。_・☆\ ベキバキ!!
オマエガイウナア~ッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<ひでぶっ!?

これ~、超さっぱりで、美味しそう。酒飲みのあたしには、酒の肴に最高です。柚子胡椒と出し汁、ポン酢なんかでも美味しそう!

黄色じゃなくて、レモン色ってことかな~。ちょっと嬉しくなってきたよ!(笑)

ちょうどササミがあって何にしようって思ってたとこなのよ☆

え?レギンスのゴムって切れる!?
伸びることはあるけど、切れたのはないかも。
散歩もどのくらいの地点だったか知らないけど、それは危機だわ!

やばっ!そんな恐ろしいことが!
その後どうなったんですか!?
あー、私にもそういうこてって起きちゃいそうで、
他人事じゃないですよ。

ササミ、さっぱりしておいしそう。
私にぴったりだわ(自爆)

新鮮なささみってどうやって見分けるんやろう…悩。

レギンスパニック(勝手に命名)想像して笑ってしまいました。小太郎君と旅助君は何かリアクションしたんですかね?笑

うーん、残念

食育の一環で長男が〆て持ち帰った鶏。
昨夜、何の料理にするか悩んだんだよねー。
食べるの今夜に延ばせば良かったよ。

今世紀最大のピンチ、これまた残念。
見たかっ・・・じゃなくて、りぼんねこさんを救助したかったなー(笑)

片栗粉をつけて、「ゆでる」という発想が今までなかったです(汗
ちょうど今日、とり胸肉の唐揚げ作りました。
今度、黙って、ゆでて出してみます☆

あっきゃー、ウエストのゴムが・・・家の中だったらよかったのに、外でいきなりだと、超ハプニングですよね。
人ごととおもわないで、今度から安全ピン1本、持ち歩くことにします。。

え、そ、それでどうなったんですか!?
確かに他人事じゃないですね・・・
私もそういうハプニングに遭遇しちゃうかもしれない(爆)
周りに人が居たらもうかなりヤバイっすね…

ササミ美味しそうです(^▽^)
うぅ食べたい!(笑)

しょう油の泉

すっきりした食器づかいで、テーブルに
やさしい雰囲気がひろがってますね。

おしょう油をつけようと立ち寄る毎に、
ほんわかと包まれるような気分かな。

そしてレギンス危機、あせりますね。
厄落としがこれで済んだ、ということにしては?

鶏ささみをよりあっさりさっぱり食べる方法ですね~
この間ささみが余って迷った挙句
たたいてのばしたものにチーズ巻いてレンジでチンして食べました。
(またアップする予定ですが^^;)
ささみはヘルシーなのでいいですね♪

レギンスのゴムが切れたのですね。
それは今世紀最大の危機かも( ̄□ ̄;)
私はウエストをひもで縛って調節するルームウエアの
紐が取れたのにしっかりウエストで止まっている状態ですよ。
なぜ落ちてこないんでしょう・・・・恐るべし4kg増!!

いつも美しい彩りの写真ですねー♪じゅるっ!
鶏のササミは、さっと湯通ししただけでも食べれますよねー。。鶏のフィレは何だか特別みたいです。

あ、唐突なんですが、【アメリカの食卓】(文春文庫)本間千枝子 をりぼんねこさんには読んでもらいたくなりましたー。
もう入手できないかなぁ。。でもね、読んだら絶対つぼにはまると思いますよー。。

ミニスカートの下にレギンス(スパッツ)を履くのをズルイと思うのは私だけでしょうか?
失礼しました(ペコリ)。

パンツのゴムが切れるようなもんなんでしょうか?
でも、パンツのゴムは伸びても切れることはないし。

というより、最近のゴムは切れちゃうの?

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
レギンス大変でしたね ((゚m゚;)アレマッ!
最近のミシンは、出てる糸を引っ張ると
どんどんほつれちゃう場合が多いので
改めて気をつけようと思います

この時期はお付き合いで胃が荒れる事もあるので
さっぱりしたお料理がありがたいです(*´∀`*)

コメントいつも感謝です。

<よっちゃん、正確にはウエストのゴムが
「買った時からゆるかった」
のです(-v-;)
それが、歩いているうちにドンドン落ちてきてしまって・・・w
後はご想像にお任せします。
ダイエットは、明日から~♪だから
ササミでも、唐揚げでも大丈夫!(笑)



<Kmala KMARさん、今日もレモン色で爽やかですね(笑)
柚子胡椒、私、大好きですよ~。
唐揚げにも天ぷらにもピッタリですよね★
フムフム、今度マックポテトにもつけてみよう!
これからも、海外での新しい味の発見を楽しみにしていますよ。
最近、ネタも出尽くしたので。ヨロシクw



<ゆずぴさん、レギンスのゴム、仰るとおり
切れたのでは無くて、実は買った時から緩かったんです。
散歩に履いていくのは初めてだったのですが
歩くうちに、思っていたよりずっと緩いのが判明しました(TT)
膝の所まで落ちてきてしまうので
変な内股で、手で押さえ押さえ帰ったんですよ~ヽ( ゚д゚ )ノギャ~~



<ともちゃん、レギンス、安物だったせいか、最初から緩かったんです。
でも、大丈夫だろうって思ったのがいけなかったんですね(^^;)
犬を2匹連れているので、手で押さえるのも四苦八苦でしたw
ササミがぴったり、なんて言うと○○だと思われちゃうよ(爆)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<夜流さん、レギンスパニック、何だか、ゲームみたいなネーミング(笑)
ワンコズは私が、内股でヨチヨチ歩いているので
益々、早く行こうとひっぱるし
ホント、主従関係も義理も情けも無い奴らです(^^;)
前回の記事の色バトン、夜流さんのお名前、お借りしましたよ(^^)ノシ



<釣志さん、食育で鶏を〆るなんて
スッゴイ事しているんですね~!
教師も一緒にビビッていたりして・・・(^^;)
りぼんねこ最大のピンチは
色っぽいというより、ヘンテコな内股で、
犬のリードにつまずきながら歩く私を見たら
流石の釣志さんでも
助けるより、他人の顔をして、避けて通ったかもです(笑)



<さおりさん、本当はゴムが切れたと言うより
前から緩かったゴムが、思いがけず緩くて
歩くたびにずり落ちて来てしまったんです(-v-;)
抑えていないと膝まで落ちてきてしまうので
非常に困りましたが
幸い夜だったので、人気のないところに行くたび、
引っ張り揚げていました(笑)
安全ピン1本。お出かけの時は淑女のたしなみですね(^-^)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<あずきさん、散歩に行く前からゴムは緩かったのですが
まさか、歩いているうちに落ちてきてしまうほどとは
思っていませんでした(;^_^A
これは、やっぱりマズイっ!
と気がついたのは、20分も歩いてからだったんですw
家に帰って、ゴムを引っこ抜いてみたら
ビロビロンに伸びきっていて・・・。
あずきさんも、オッチョコチョイそうなので、お気をつけ下さいね~( ̄▽ ̄)ノシ



<きょ豆さん、私は元々ズボラで、キッチンマットを敷くような人間では無かったのですが
ブログのお陰で、こうしてクロスを敷くまでになりました(笑)
ホンワカとした雰囲気なんて、私には褒めすぎの褒め言葉です(*^^*)
厄落とし、女性は19歳と33歳でしたっけ?
では、気持ちだけでも19歳と言う事で(爆)



<ちゃちゃまんぼうさん、ササミの一番簡単さっぱりした食べ方は、コレだと思います(笑)
レギンスのゴムって、ゴムテープが入っていたんですが
最初から、かなり緩かったんですよ。
ただ、外に履いていった事が無かったので
まさか、あそこまで緩いとは思っても居ませんでした(-v-;)
きっと、ちゃちゃさんは4KG位太っても、
「それでも痩せているよ~」って言われるタイプなんだと思います★
ちゃちゃさんのササミ料理、楽しみです(^^)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<さいふぁさん、その本、是非探してみたいと思います。
活字中毒と言っていいほど、本好きなのですが、
「当り」の本を見つけるのは難しくて。
人からのオススメが一番信用できますよね(^^)
凄く、楽しみ。
図書館にあるとイイナァ☆

<遥さん、スカートの下にレギンスって
最近の流行ですよね。
私が子供の頃は、ミニスカートの下には
毛糸のパンツでしたが(笑)
レギンスはパンツが見えるのを防止摺ると言うより、防寒にグッドなのです★



<frusicさん、分かり易くゴムが切れたと書いたのですが
本当は、「ゴムテープが伸びた」のです。
以前から、緩いとは思っていたのですが
外を歩くまで、これほどゴムが緩んでいるのに気がつかなかったんです(^^;)
とにかく、ドンドン下がってくるので
引っ張り揚げたり、手で押さえたりしながら
人に見られないかと、ビクビクして帰途につきました(笑)
トランクスのゴムは切れ難い構造ですよね。



<かぎしっぽさん、スカートの裾やパンツの裾が
スルスルとほどけて来てしまうと、慌てますよね(^^;)
私も、本格的なお出かけ(鞄を持つ時)は
ソーイングセットと安全ピンを持参しています。
忘年会の季節ですね。
胃が荒れて少し、痩せた方がイイナなんて思う今日この頃です(笑)

v-25スカートはいててよかったね(笑
私なんて、昔々その昔、長男がまだ3歳児だった頃、レジに並んでいて「ねえねえお母さ~ん」とウエストゴムのスカートを引っ張られ・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/440-a9976a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。