りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


手羽先

名古屋名物だそうな
<甘辛くて居酒屋の定番メニュー ビールにめっぽう合います
<ただし彼と食べるときは手や口の周りが汚れるのでご用心デス

IMG_0181.jpg

でぇーらい 旨いで 試してみてちょーでゃあ



■材料
鶏手羽先 小麦粉 (酒 醤油 みりん 砂糖)…A ゴマ 胡椒

■作り方
Aの調味料と水を鍋に入れ沸騰させる
鶏肉は小麦粉をまんべんなくまぶし 油で揚げる
揚げた肉を調味料の鍋に入れ味をからめる
最後に胡椒とゴマを振って出来上がり!

*煮物の少し濃い目くらいの味付けで
*やや甘めが名古屋風
*胡椒は粗引きじゃない普通のを使うこと

テーマ:名古屋めし☆ - ジャンル:グルメ

コメント

いつものことながら、素晴らしいお料理ですね。
名古屋の手羽先は、仕事で名古屋に行った時に一度食べたことがあります。やっぱ美味かったですね。
ちなみに、名古屋在住の友だちから送ってもらったインスタント名古屋めし各種が現在僕の手元にあります。寿がきやの味噌煮込みとか、味噌チューブとか。
あー、それにしても、ささみばっかじゃなく手羽先も食べたーい。

ムラさんへ

<名古屋生まれ名古屋育ちの私は名古屋飯が美味しいかどうか よく分からないんですよね
他県の人から味噌は不評らしいけど 味付けとかも濃いのかな?
ささみばかりって我が家の7歳シニア犬のご飯みたいでカワイソです(TT)

どもーです!
僕も愛知在住ですが手羽先は大好きです!
といっても食べるのは風来坊とかああいうとこのやつばかりですが。
しかし美味しそうな手羽先だ…。

えーとそれから、ribonnekoさんに「漢字バトン」を回してもいいでしょうか?もしよければお願いしますm(__)m

ちゃどさんへ

<あれ?ちゃどサンも愛知でしたっけ?何だか偶然でビックリクリクリクリックリ~です( ゚Д゚)
<漢字バトン引き受けました 私熟考型なので(エッ?)ちょっと時間かかるかもしれませんが…
<今日は今から「マルコヴィッチの穴」を見る予定デス★

はじめまして

名古屋めしから参りました。
きれいに照りが出ていて美味しそうです。
これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Juliさんへ、

<こちらこそはじめましてデス☆
名古屋飯はもう全国区なのでしょうかねぇ。もうよろしくしてしまいます、もちろんです(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/44-d4afff07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

