りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


手羽先食べてみや~せ

<名古屋名物「風来坊の手場先」をイメージして作りました
<揚げたてを甘辛いタレにサッとくぐらせます
<最後に振る胡椒がポイント
関連記事でレシピをどうぞ
IMG_3142.jpg

<いつも元気な可愛い奥様ゆずぴなのさんからバトンを頂きました
<普通を絵に描いたような私ですが
<もし宜しかったら続きからどうぞ



最近起きた喜怒哀楽は?
 喜・・・・・旅助(保護犬 ♂ 年齢不詳)が、朝、私の顔を見ると立ち上がって
       挨拶してくれるようになったこと。
       2匹のワンコズが元気なことが、何よりの喜びです(^^)
 怒・・・・・政治家の一連の不祥事。
       責任ある人間が罪を犯したら、
       死刑になるくらいのリスクを負って欲しいと思うのですが    
 哀・・・・・夏より1.4Kgほど太ったのよ・・・・(TT)シクシク      
 楽・・・・・仕事に関する資格を増やそうと計画中
       とっても楽しみです☆
      
最近の好きな食べ物は?
 年中無休で寿司と餃子 
 最近限定なら、マリービスケットに挟んだアイスクリーム
 
最近の好きな音楽、着信音は?
 「エレクトリック・ライト・オーケストラ」の「Twilight」
  ロックとクラシックの融合で美しい曲なんです
 着信音は、仕事中に鳴っても恥ずかしくないように基本形「プルルルル」

最近の口癖は?
 「可愛い~!」  犬はどこにでもいるので
 「岸辺行っとく?」  コーヒーやお食事を誘う時に使っています

最近出かけたとこは?
 近所にOPENした「ニトリ」 

好きな色は?
 洋服なら「黒」 クローゼットの中身の90%が黒
 自然の中にある色は、何でも綺麗だけど「露草の青色」「菫の紫」

嫌いな色は?
 絵の具の毒々しい「緑(ビリジアン)」

携帯の色は?
 黒
 
バトンを回してくれた人の色は?
 ゆずぴさんは、元気で自分の考えをシッカリ持っている人みたい
 爽やかだけど甘いところもある「アクアマリンの水色」なんてどうでしょう

次の色でイメージする人

 薄いピンク・・・ぴ。さん(男性なのだけれど優しくて上品な方なんです。)
 紫・・・夜流さん(イグアナを飼っていらっしゃって個性的でゴスが似合いそう)
 黄色・・・Kmala KMARさん(ロンドン在住で、元気。オットコマエな性格)
 オレンジ・・・ちゃちゃまんぼうさん(彼女も男前な性格。黒白ハッキリした人って好きです☆)
 青・・・ツララさん(やんちゃな男の子って感じw)
 
もし興味のある人がいたら、バトン持っていって下さいね☆*・。,*゜


テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント

手羽先、好きです♪でも、揚げ物は苦手(苦笑)うむー・・ジレンマです。

旅君、すっかり馴染んだようでよかったです。ワンニャンが幸せにしてくれているのがやはり嬉しいですものね。。

長生きしてもらいましょう!

薄いピンク♪

最後のポイントの胡椒が利いた手羽先、
ムシャッとかぶりつきたいです!
甘辛の幸せ~d(*⌒▽⌒*)b

名前をあげてくださってありがとうございます。
薄いピンクかぁ~(*´∇`*)
優しくて上品…りぼんねこさんのイメージを
壊さないよう、頑張らなくっちゃ(;´▽`A``
なんてね。

元気なワンコズに囲まれて、
幸せな朝ですね♪
いつか自分もオトナになったら、
ワンコがそばにいる生活がしたいな(*´∇`*)

わ~♪めっちゃおいしそう(≧w≦)☆
と思い画面スクロールしてったら私の名前が!!
びっくりしました~(笑)
是非バトンさせていただきます☆

Twilight、私も大好きです♪
ドラマの電車男で使われてましたよね、この曲^^

ちょっと~、黄色って、あたししょうべん色ですかぁ!(笑)

薄ピンクが良かったなぁ。

バトン、うちで受けとろっけ?

追記:やはりうちでは受け取れません。昨日、酒飲みながらコメントしてて、ついついい大きなことを言ってしまった。だって、良く考えたら、テレフォンショッキングのように、次にバトンタッチしなくちゃいけないわけでしょ。こんなものを引き受けたら、芸能界に友達のいない芸能人みたいになっちゃうからむりだ! 笑える。

バトンありがとうございました^^
アクアマリンの水色だなんて~~~(照^^;)
私も服は黒が多くて意識して別の色を買わないと黒一色!(笑)

手羽先好き、私に劣らず子供が好き。
結局いつも食べれないの。コラーゲン・・。
うちはいつも塩胡椒多めでカリッと揚げるんだけどタレもいいねぇ。

名古屋といえば手羽先ですよねー。
私も妹の所に遊びに行った時食べました。
美味しかったですよ、ほんと。

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<さいふぁさん、ワンニャンの幸せが私たちの幸せ、
と言うと、偽善に聞こえかねませんが
本当に、この子達には癒されますよね。
そちらのコタちゃんも、最近、様態が落ち着いているようでホッとしています。
揚げ物、美味しいですが、台所が汚れるのが嫌ですねぇ。



<ぴ。さん、男性なのにピンクだなんて
気を悪くしないで下さいね。
最初にブログに伺った時、テンプレが桜だったのと
いつも優しいコメントを下さるのが
ピンクのイメージなのです☆



<ちゃちゃまんぼうさん、バトン受け取ってくださってありがとうございます。
Twilight、私は、YAHOOのサウンドステーションで聞いて好きになりました。
電車男、面白かったですね。
あれでも使われていたとは。
もう一度見てみようかな。

コメントいつも感謝です。

<Kmala KMARさん、ピンクですかぁ?(苦笑)
自分でも違うって知ってるくせに(笑)
ピンクの人は、家で大酒飲んでませんよ~。
黄色は小便色ではありません☆
レモンとかタンポポをイメージしてくださいな(^^)
ほ~ら嬉しい気分になってきたでしょ?*・。゜*★



<ゆずぴさん、早速バトンやってみましたが
洒落た言葉も浮かばずに、お目汚し失礼しました(;^_^A
手羽先、塩コショウで食べても、ビールに合いそうです。
コラーゲン摂って、お肌生き生きですね♪



<そばかすうさぎさん、妹さんとは外食で、手羽先を召し上がったのでしょうか☆
名古屋は他にも美味しい物がいっぱいありますよ(?そうかなぁ?)
又、変った物を召し上がったら
感想お聞かせ下さい(^^v

姉サン、コンバンミー!
いーなー名古屋!
美味しい物イッパイあるんだろうな~。
行ってみたいトコロ№3です(笑
ウフフフ・・・ボクの名前がでてる♪
ウレシ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/437-9c475358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色バトン

ラブラブな二人。 大好きなだんながそばにいることが嬉しくて仕方ないようです^^ 一瞬起き上がりかけますが 結局ラブラブです(笑) さて、今日はりぼんねこさんから...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

