りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空から餃子が降ればイイのに

<普通すぎて恥ずかしいくらいの餃子ですが
<食べる量なら自慢できます
<20個食べました
<日本餃子党を作りたいくらい好きです
IMG_3152.jpg

IMG_3151.jpg IMG_3149.jpg
<本屋で ある男性と何度も目が合いました
<数分後
<その男性に「貴方、僕の事が好きなんでしょう?」と聞かれ
<激しく驚き
<「め 滅相もございません!」と
<時代劇のような返事をしてしまいましたナンジャソリャ~!




■材料
豚挽き肉 キャベツ 玉葱 葱 ニラ 生姜 醤油 塩 胡椒 酒 片栗粉 豆板醤

■作り方
1)キャベツはビニール袋に入れ、レンジで2~3分加熱。クタッとしたら取り出してみじん切りにする。
  ニラも、同じくレンジで1分~2分加熱後、みじん切り。
  玉葱はみじん切り。
2)①に塩をして、ガーゼなどに包み、水気を絞る
3)②と摩り下ろした生姜、調味料を、粘りが出るまでよく混ぜ合わす
4)皮に包んで、熱したフライパンに油をたっぷり敷いて、焼きつける。
  小麦粉を水で溶いた物(1:6)を流し込み、蓋をして蒸し焼きにする。
最後に水気を飛ばして出来上がり

*皮に包んでから、焼くまでに時間がある場合は、下に、キッチンペーパーなどを敷いて置くと、水気でくっつかない。上にはラップを軽く掛けておく。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

羨ましいほどの前向きさ加減ですわね、本屋の君♪
一日だけでもそんな風に自信満々に生きてみたいわ。
「目が合う=気がある」って方程式は有る意味無敵ですよね・・・怖いけど。
いやしかし、“滅相もない”って・・・言うはもとより
言われることもまたソートーに貴重な経験ですよね!
本屋の君がホンの少し羨ましかったりします・・・!?

空からは餃子降ってきましぇ~~ん(w

餃子と言うものを初めて食したのは、学生時代の京都で四条大橋の近くにあった「餃子の王将」で・・・・
いやぁ~~うまかった!
この頃の王将はカウンターのみの立ち食いで、この1店舗だけでした!!
餃子と言うものに凄いカルチャーショックを受けたです。

京都にいた頃、りぼんねこさんとはまったく逆の経験がありましたです。
でも、うぶな私は何も言えず顔が赤くなった記憶が・・・・・(w


あぁ~~おいしい餃子、、食いてぇ!!

コメント、いつも嬉しいです。ありがとうです。

<カーリーさん、「本屋の君」なんて
カッコイイ人では、ありませんでした。
長髪で身長190Cm位あって、非常に怖かったです(-v-;)
最近の○○ガイは、普通に見えるから、却って怖いです。
カーリーさんは、ポジティブな人に思えるんですけど、
実態はどうなんでしょう(笑)
メソメソグズグズしているカーリーさん・・・
それはそれで、可愛いかな?(´ー`)



<プロフェッサーさん、私の餃子初体験は…(・-・)??
母が作るのは、チルドの餃子だったから、
もしかしたら、私も餃子の王将かなぁ?
プロフェッサーさんの体験は、可愛い女の子からでしょ★
プロさん、ハンサムだものね(^^)
私が、本屋で声かけられた人は、ちょっと、おかしな人でしたよ(;^_^A

僕も餃子大好きです♪

>「貴方、僕の事が好きなんでしょう?」
っていきなり聞いてくる人もいるんですね・・・
何度も目があったって事は、むこうの男性もりぼんねこさんに興味があったんでしょうね♪

「拙者の勘違いでござったか・・」

で返して欲しいところですねw

最近は女性と目が合うことがほとんどありません。
女性にとっては電車の吊革みたいなもので、
風景の一部って事でしょう(涙)

餃子っておいしいですよね☆
これにビールがあればもう最高!!
20個て、またたくさん食べましたね^^
私はえび餃子とか色んな味があれば20個食べれます(*^。^*)
 
その男性、かなり自意識過剰な方ですね( ̄Д ̄;;
そんなこと言われたら確かにうろたえますが
「滅相もございません!」これツボです(爆)
周りで見ていた人も笑いこらえるの必死だったんじゃないですか~?(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

口を開けて待ってます!

ランチに入ったお店でそんな体験をしました。負けるもんかーと
視線をそらさずいましたが、私が名札をつけっぱなしにしていた
から見ていただけだったという恥ずかしいオチですが…。

てか、それは新手のナンパだったりして☆

中国福建省に暫く滞在していたことが有りますが、町中に飲食店が溢れていました。
その中には餃子店も多く有り、一皿50円程の餃子を沢山食べましたね。
でもその地方の餃子は水餃子、多様な食文化を持つ中国の人々がなぜ餃子を焼かなかったのか?とても不思議でした。
焼き餃子の方が美味しいと思うんですけどね。
餃子店にはアヒルの首(骨が煮てあるような...)も有って、可愛い女性がカジカジかじっていました。
チョットじっと見てしまいましたが、残念ながら話しかけてはくれませんでした(泣)。

お早うございます

貴重な経験しましたね?(笑)、

私のお友達は、子供にお金が無いから買えない、
と言い聞かせていたら、店主に1万円でどう、
と言われたそうです、勿論二度とそこには行きません、(昔です)。

ギヨウザ私も大好きですv-16

むむゥ…

りぼんねこさん、こんにちは。
それはチト怖いですね。
本屋から後つけられたりしませんでしたかァ…
気をつけて。。

てかそんなことより日本餃子党、いいですね!
ぜひ作って政権交代してください(笑)

姉さん、20個はスゴイです。
太っちゃいますぜ!

餃子かぁ。
その昔、皮から作ってみたら、その皮の不器用な厚さに
餃子作成禁止令を出されました。
リボン猫ちゃんに教えてもらってから作ればよかった。
ってことで、今は市販の餃子でハネを作って遊んでます。

こんばんは!

オイラも2、30個くらいなら多分ペロッと食べちゃうと思うマス!
でも、家(お世話になっている)では、ギョーザは作ったことないので、一度挑戦してみようかな?
確かに、街を歩いていて、何回も目が合う人がいるマスね!
あれは一体なんでだろう?
前世で何か接触があった人なのかな?


私も自意識過剰気味ですが、さすがに僕のこと好きなんでしょう?とは言えませんね。

餃子美味しいですね。
水餃子、焼き餃子、揚げ餃子
何でもこいです。(笑)

ブッ!あははは!(^▽^)
ごめんなさい!
笑っちゃいました!
どんだけ自意識過剰な男性なんだ!(笑)
…その時代劇、私も見たかったなぁ

餃子は私も大好きです!^^
食後の口のにおいが気になりますが…(--;)
でも美味しいから許せちゃいます。

こんばんは。コメントありがとうございます

<kattsumanさん、そんなロマンチックなモノじゃないですよ(^^;)
凄く、不審な男性でした。
チョット、おかしい人だと思われます(TT)
大体、私に興味があるって言う事自体、変すぎるw
もしそうなら
ブス専だったのでしょうねぇ(-v-;)




<まっきーさん、
>>「拙者の勘違いでござったか・・」
そんな、機転の利く会話の出来る人なら、大歓迎ですよ~★
私、お洒落会話フェチですから♪
目が合わない、これは得点高いです。
変な人だと、ジロジロ見られますからw
まっきーさんは、極めて常識的な外見の方なのが、これで判明しました(^^)オメデト~



<ちゃちゃまんぼうさん、犬猫変態同盟に続いて
餃子同盟も作りたいくらいですよね~。
その時は、puririさんを会長で(笑)
私、慌てると、変な丁寧語を使ってしまう癖があるんです(^^;)
その男性、見た目はともかく、
チョット頭のおかしい人だったのじゃないかと思います。コワイコワイ



<鍵コメさん、いつも、変な私の愚痴に付き合ってくださって
申し訳なく、ありがたく存じております★
でも、仰るとおり。
心ある人は、きっと同じような事を考えていらっしゃるでしょうね。
皆さん、人間が出来ているということです。反省(;^_^A

コメントいつもありがとうございます。

<粒子さん、負けるもんか~、と視線を返し続ける粒子さん(笑)
何となくイメージ通りの方だったので
嬉しくなりましたw
私は、他所の子供をジ~ッと見続けて、泣かせた事ならあります(^^;)
余程、怖かったのかな~w



<遥さんは、中国語も堪能なのでしょうか?
母が、上海生まれなので、中国は憧れの地なのです。(母は日本人ですよ)
私も、台湾でアヒルの頭と首を茶色く煮込んだような物を
出店で買って、ガジガジ食べました。
生憎、可愛くなかったので、誰もジ~ッとは見てくれませんでしたが(笑)



<パピヨンさん、ご友人は「1万円で」
と言われて
何と返事をされたのでしょうね?
あまりに失礼な話しに、私まで腹が立ってしまいました。
「ふざけんじゃねぇ!」
と言って、顔面に蹴りを入れてやって下さい。私が許す!

それは新手のナンパか何かじゃ…いややっぱりただのちょっとアレな人か。笑
しかし咄嗟によくそんな言葉が出ましたね。自分だったら言葉に詰まって気奇声を発してますよ(それじゃ変な人×2やないか

ギョーザおいしいですよね。
自分で作った事は無いなぁ。自分好みの具を詰めれていいかもですね。

ただいま~!

本屋の彼、すごいね~。りぼんねこさんの返答も素晴らしいぞ。あたしだったら何て返すだろう? 虫の居所が悪かったら、多分ぶち切れてけりを入れるだろうな~。気分のいい時だったら、「はい、見つめられただけで妊娠してしまいました」かな~。

あっ、日本餃子党、あたしも入る。あたしをロンドン支部長に任命してくれる?

餃子好きですよ、もちろん♪
私は一口サイズの焼き餃子が好きなのですが、夫は水餃子が好きです。
水餃子の時は100個くらいを具から作りますよ、前に皮も作ったらものすごい疲れた!
その上、あんまり美味しくない(笑)
餃子振ってきたら鍋もって外に飛び出すよね~。

ナンパにしてもありえない・・。
だけど、りぼんねこさんナイス!(笑)

気をつけて~。

空から餃子は嬉しいような、嫌なような。(爆)
街中餃子臭。みんなで臭ければ怖くない?ヽ(´∀`)ノ

本屋の方、ちょっと怖いですね~。自意識過剰です。そして何その自信は!って感じです。何故かたまにいますけどね、こ~ゆ~方。それもあまりもてなさそうな方で。( ̄ー ̄)

遠くから、近くから、見つめまくられたあげく、握手を求められたことがありますが、それはそれで恐ろしかったです。通路を歩きながら、振り返りつつ見つめ続け、しまいには母の手を振りほどき、私の周囲を回り、ピタッとくっつくようにして下から何度も顔を覗き込んでから、差し出された彼の手は、少し前まで彼の鼻の中に入っていたものだったのです。少しばっかし潔癖が入ってる私。が、彼は4~5才。近くには苦笑するその母。「嫌ぁ~~~!」と走り去ることもできず、応じましたよ。ほんと、怖かったです。ヽ(´∀`)ノ

コメントいつも感謝です。

<おきくとさくらさん、ホント、最近は、チョットアレな人が普通の顔をしているから怖いです(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクブル
目が合ったと言っても、私が本を探していたからなんですよ。
男性を物色していた訳ではありません(笑)
おきくさんも、気をつけて下さいね。
何と言っても、美人さんですから(^^)



<ツララっぴん、いいの。もう太っちゃっているから(笑)
餃子20個で太るなら、本望ですよ(強がり)



<まる子ちゃん、餃子の皮、市販品と思うと、やはり厚くなっちゃいますよね。
あの、薄さの秘密はなんだろう?
羽根をつけるのは、私も最近覚えたの★
上手にパリッとすると、達成感で嬉しいです(^▽^)



<ニューキャラちゃん、餃子、美味しいですよね~。
自分で作ると、苦労した割りにすぐ無くなっちゃうのが辛いw
本当に空から降ってくれたらなんて、思います☆
前世で縁のあった人(笑)
本屋で声をかけた人、「The 変な人」でしたが・・・(^^;)



<frusicさん、いくら自意識過剰でも、普通の人は声をかけたりしませんよw
frusicさんが正解です☆
大体、私、ナンパに縁のある歳でもありませんしねぇ(^^;)
餃子、私は、水餃子が一番好きかなぁ(o^ー')b




<あずきさん、変な人って、結構いますよね(^^;)
その数日前には、ラーメン屋のカウンターの隣の席で
一人で、あたかもソコに友人でもいるように
喋っている人を見かけましたw
お口の匂い、気になるので、私は、餃子にニンニクを入れません。
ニンニク好きな人は、タレに加えて食べるようにしています(^0^)解決★

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<夜流さん、そうそう、チョットあれな人でした(笑)
私も、妙な一言で「変な人×2」担っていた気がします(^^;)
思いがけない出来事に、後を付けて来たりしないか、後ろを振り返り振り返り車に戻りましたので
その男性にしたら、「やっぱり未練があるのだな?」
と思われてしまったかもしれませんw



<Kmala KMARさん、お帰り~(=^▽^=)
私もブチキレたいような相手でしたw
見つめられただけで妊娠するような相手?(笑)
もし、又、そんな機会があって、相手が好みだったら
そのフレーズ使ってみます★
ロンドンにも餃子ってありますか?
Kmala KMARさんは、支部長って言うより、黒幕って感じよw



<ゆずぴさん、私も大阪の一口餃子って好きです★
自宅で作るのは、水餃子の方が好きなんですけど
我が家は逆に彼チャンが焼き餃子が好きみたい(^^)
>>空から餃子が降ってきたら、鍋を持って飛び出す。
名古屋の嫁入りは、お菓子を屋根から投げるんですが
まさしく、鍋を持って近所に人が集まります(笑)



<しのにぃさんって、いつも状況を分かって下さいますよねw
私の短い文章で、どうしてソコまで分かるの?
って言うくらい(笑)
確かに、あまりモテなさそうな人でしたよ(´,_ゝ`)プッ
子供のエピソード、それも怖いですね~w
私は、子供って、あまりアレなので(爆)
キチャナイ子供、虫と同じくらい怖いかもw

餃子党

入党希望者一名追加お願いします!


本屋の君。。。怖いよぅ;
しばらくそこにいけなくなりそうです

たれさんへ

<本屋の君と言うのも憚られる
チョット~な人でした(笑)
見た目は、まぁ普通の人なのに、それが却って怖いですよね。
餃子を沢山食べて、ニンニク臭で撃退できると良いのですが(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/436-fee3ea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。