りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


ボツ写真特集其の弐

IMG_2592.jpg
<写真を撮ってから玉葱ベロ~ンに気がついた(ベトナム名物バインミー)

IMG_1704.jpg
<結婚式の引き出物に貰った皿だが
<倒れるほど センスが悪い(タラの餡かけミゾレ和え)

IMG_2460_20071122180529.jpg
<以前に載せたホタテ料理写真
<ルックスが激似だから(ジャーマンポテト)

IMG_3036.jpg
<愛知が生んだ料理の星Cuisineさんの真似のはずなのに 
<何故か不味そう(ホッケンミー)

IMG_2713.jpg
<ご飯と皿うどんとオムライスって
<自分ながら どないやねん!だから

*其の壱を見たいと言う奇特な方はこちら

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

こんばんは。今、東京のあるところからコメントしています。

「なんでぇ~こんなにおいしそうなのになんでボツ?」というリアクションが多いと思うのでちょっと独自の角度からコメントさせていただきます。

まず笑ったのが結婚式の引き出物。こういうのって困りますよね。選ぶときって幸せと予算の狭間でハイになってるのでこういうのを選んでしまうんじゃないかと思います。

それとたまねぎ。下に英字の本のようなものにのせてせっかくカッコいいのに残念です。りぼんねこさんはベトナム、タイが似合います(←意味不明)

ホッケンミーはですね。美味しく出来ても美味しそうには見えないのです。まずそうなホッケンミーほど美味しかったりしてという場合もあります。

最後の炭水化物攻撃も好きです。

アジアン味覚プレゼントやってます。中身はお楽しみですが結構いいですよ。ぜひ。

ご無沙汰致しております。・・・と始めようと思ったら、
スグ上に夫のコメントが、、、思わず笑ってしまいました☆
コメント内容も似てしまいますが、写真はボツでもどれも食べて
みたいお料理ばかりです。 特に最後の『炭水化物三昧』、
炭水化物好きのcuisine&cookieにはたまらんメニューです♪

帰国して一週間弱、ホント、日本は何でも美味しいです♪

りぼんねこさんはよほど美的センスが素晴らしい方なのでしょう。
私の感覚なら全てOKです!
最初のたまねぎベローンぐらいOK、OK☆
でも2枚目の引出物のお皿、爆笑してしまいました(笑)
こういうのってありがちですよね~、、、
私は頂き物が趣味に合わなければすぐどなたかにお譲りします。
そうか、お皿ではなく収納するときに小物入れとして使うか。
どうせなら真っ白いお皿とかなら使い道も色々あるんですが
なぜか引出物って趣味悪いのが多すぎ( ̄▽ ̄;)

そうそう、最後の炭水化物攻撃ですが
我が母はパスタを作っても絶対ご飯とお味噌汁を作ってますよ~^^
(私はこの組み合わせはちぃと無理~( ̄▽ ̄;)

私なら絶対ボツにならない写真ばっかりです・・・
最後は笑いました♪
オムライスでとどめを刺してるって感じです。
私の周りではうどん定食系が普通なので、ご飯に皿うどんまでならなんの問題もなかった気がします。

うっそ~

りぼんねこさん、これ、全部ボツ写真ですか?
しっかり其の一も拝見しましたが・・。
私なら全てOK写真。
はぁ~こんなところでセンスの良し悪しが出てるのかしら・・。

美味しそうなのに、ボツなんですか?
信じられません!
我ながら上手く出来た料理と、りぼんねこさんのこの写真を比べてみれば、
もう断然りぼんねこさんの圧勝っすよ。
そしてオムライスがとっても美味しそうです!(^▽^)

ボツだなんて…っ!!すごくおいしそうですよ?!
ちなみに私はブログに堂々ととっとこハム太郎・ポケモン・マイメロディのイラストがばっちり写ったものを掲載しております。
全て私の趣味です…

今晩は

有る人気ブログの方が、テレビに出て、
毎日何十枚も写真を撮って、良い者だけ
選んで使うと言ってました、
矢張り、拘り大事何ですね、

私ならこんな美味しい、お料理
なら、其れだけで満足ですが。

ボ、ボツだなんて…

り、りぼんねこさーん!
ぴ。的には充分にOKテイクな
お写真ですよー(*´∇`*)
ご飯と皿うどんとオムライス、
自分が食べちゃいたいです(;´▽`A``
炭水化物バンザイ!!

アハハハハ(≧▽≦)!!!

引き出物の皿、あるあるアル~!!(笑)むっちゃ使えないヤツって多いですよね~(笑)最近カタログで選ばせてもらえることが多いのでちょっとホッとしてます(笑)まあ、「名披露目」はよき伝統ですけどね~(笑)

最後の炭水化物攻撃!こんなのとくに関西なんかだと当たり前じゃないのかな?オイラは「お好み焼き定食」でオドロイた覚えがありますが(ちなみに名古屋です(笑))
ラーメンライス発祥の地といたしましては、皿ウドン定食+足りないのでオムライスってことで全然OKですよ(0^_’)b♪
あ、でも写真の配膳だと「オムライス定食」か・・・(^^;!?(笑)

“ボツ”シリーズ大好き♪
なによりもコメントがイイ!!!
倒れるほどセンスの悪いお皿に、
一応盛っちゃってるりぼんねこさんが
キュート☆☆☆
いやしかし、趣味の問題とはいえ、
スンゴイのが出てくることってありますよね引出物。

バインミーの正式な盛り付けはタマネギをたらす(笑
そして、笑えるほど使えないお皿わがやにもありますよ~私じゃなくてダンナがいただいてきたものは捨てるに捨てられず・・・・デス

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<Cuisine さんも、このお皿、センスが悪いと思いますか★
ヤッパリ分かる人には分かるのね~w
母が、割と気に入っているらしく捨てられないので、食器戸棚を見るたびに憂鬱になります(-v-;)
そして、東南アジアが似合うと言って頂けて嬉しいです。
あちらのご飯も気候も、私に合っているみたい。
何だか元気になれるんですよ★



<cookieさん、1ヶ月ほど更新が止まっていましたので、心配していましたが、お元気そうで何よりです(^^)
Cuisineさんのホッケンミー、真似して作ってみましたよ。
美味しかったのですが、この写真は、不味そうですよねぇ(^^;)
そう言えば、cookieさんとCuisineさん、頭韻を踏んでいらっしゃるのですね。
今日、気がつきました♪

こんばんは!

みなさんがコメントしている通り、オイラも、どの写真も、良く撮れていると思うマスよ。
最後の写真だけど、オムライスじゃなくて「オムそば」って言い切ったらどうかな?
あっ、でも、皿うどんと、麺つながりになってしまうマスね!(笑)

コメントいつもありがとうございます。

<ちゃちゃまんぼうさん、美的センスは、美大卒のちゃちゃさんには敵いませんよ。
以前に公開していらっしゃったデッサン、素敵でした★
引き出物、最近はカタログからが多くなりましたが
それでもセンスは今一つですよね(^^;)
パスタと味噌汁とご飯の組み合わせは、焼きソバ味噌汁ご飯と同じようなモンじゃないんですね(笑)



<たまさん、この組み合わせは自分でもチョット、と思っていたのですが
賞味期限と何を作ってイイのかパニクッて、こんなメニューになってしまいました(-v-;)
でも、私的には割と好きなタイプの夕食でした(笑)



<chocoalt*さんも、センス良い方ですよね。
上のちゃちゃさんもですけど、
皆さん、私の失敗を優しくフォローしてくださってイイ方ね☆
たぶん、私は料理の才能は、あるのですが
写真の才能が無いような気がします。
お料理ブログをお持ちの皆さんは、
盛り付けも、写真も、小道具も凄い人が多いのですよ┐(´ー`)┌

コメントありがとうございます。

<あずきさんは、お料理もされるんですね。
機会があったら、ブログで公開してくださいな☆
自分で太っている、太っているって言う人に限って痩せていたり
料理下手なのよ~なんて言う人が
料理上手だったりしますから(^^)
文芸センスがあるってことは、お料理も上手な気がするんですけど、どうかな?


<puririさん、だって、この写真が
お料理の本に載ってたら
え~っ!?って思うでしょ(^^;)
puririさんは、普段男勝りなことを書いていらっしゃいますけど
猫好き、キャラ好きな、意外と(失礼)乙女チックな方なのですねw
ちなみに、私の好きなキャラはリロ&スティッチとムーミンです☆



<パピヨンさん、人気ブログでもないのに
私のコダワリは、コレいかに(笑)
お料理に限らず、写真でその物の
雰囲気を伝えるって難しいですよね。
ミニチュアだって、小さいから可愛いのに
写真だと、その肝心の小ささが伝わり難いし。
PCでは味まで伝わらないのが、残念なような、ホッとするような、です(笑)

ぴ。さん、よっちゃん、カーリー さん、お返事遅くなって申し訳ありません。

<ぴ。さん、皿うどんとご飯とオムライスの組み合わせ、変だと思わないと言うぴ。さんが変です(笑)
私的にも全然OKなんですが、やっぱりお料理の本に、この組み合わせがあったら、ギョッとしますよ(^^;)



<よっちゃん、名古屋の引き出物、重くて持ち帰りにくいと評判悪いですよねw
確かに最近は、カタログで引き出物を選ぶ場合が増えましたが
どちらにしてもセンスの悪い物が多いみたい(笑)
お好み焼き定食、私も名古屋で初めて食べた時は、(??)と思いましたよw



<カーリーさん、倒れるほどセンスが悪い皿なら、使わなければイイのですが
使わないのも、皿に負けた気がして悔しいので、使っています(?)
引き出物、大阪でもセンス悪いのですか(笑)
以前に、夫婦の顔写真の入った、花瓶をもらった時は、さすがに苦笑いしかありませんでした(^^;)

あおいさん、ニューキャラちゃん、お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。

<あおいさん、はセンスが良くて、コダワリのある方なので
私以上に、変な引き出物は困ってしまうと思います(-v-;)
ご主人の貰ってきたものでは、捨てるのも失礼ですしねぇ。
私も、この皿、使わないのも勿体なくて、たま~~に出してみますが、
見るたびに、不機嫌になる自分がいるのですよ(笑)




<ニューキャラちゃん、オムソバだと言い張っても、炭水化物ばっかりですよ~w
それに麺が2種類も変ですよ~w
いっそ、これにパスタもつけて、マルチ麺定食ってことにしてみようかな?
うん、そうしよう(笑)

おいしそ~~~

うちは毎日間違い探しのような写真です;
失敗だろうがブレてようが一発勝負。
でないと「待て」のできない息子が暴動を起こしてしまうので・・;
(時々指とか写ってますw)
やはり人様にお見せするにはもっとこだわらなきゃダメですね;反省。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/434-67f79597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

