りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


叉焼のせご飯は滅茶旨いヽ(@@)ノ

<焼き豚を作りました
<ご飯に乗せても ラーメンに乗せても
<とても美味しゅうございました(もちろんラーメンは別の日ですw)
IMG_3108.jpg

IMG_3106.jpg IMG_3110.jpg
IMG_3109.jpg IMG_3133.jpg
<DVD「ゲーム」を見ました
<ハラハラドキドキした後に
<何ですと~?
<と ちゃぶ台をひっくり返したいような映画でした



■材料
豚肩ロース肉 醤油 酒 みりん 三温糖 葱 生姜


■作り方
1)豚は塊のままフライパンで両面に焼き色をつける
2)鍋に豚が浸るくらいの水を沸騰させ、全ての材料を入れ、蓋をして、弱火で2時間以上煮込む。途中で水がなくなってきたら、差し水をすること。
3)肉が柔らかくなったようなら、蓋を外し煮汁が煮詰まる手前まで水気を飛ばす(この時は思いがけず早く煮詰まるので、焦がさないように)
4)肉にタレを絡め薄切りにして盛りつける

*関連記事(分量も書いて有りますので、もし作られるならこちらをどうぞ)
*砂糖は好みなので、入れなくても良い
*圧力鍋なら約30分で出来上がります。

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

うまそう~~

焼き豚美味しそう!!
また、たれがじゅわ~~っと・・・・
ああ、よだれまで出てきそうです。
おかずもうまそうで。
ゆで卵美味しそう。大好きなんですよ~。

ところで。
ゲーム、ちゃぶ台ひっくり返したいって。
(^u^)プププ
どんな結末だったのでしょう。
なんだよこれ~みたいな感じ?
ああ気になります~。

りぼんさんすご~い!!
焼き豚まで作っちゃうんですね~(´▽`*

『ゲーム』
ハラハラした??
明日から旦那さんもお休みだし久々にワタシもハラハラドキドキしちゃおうかな~♪
一人じゃ怖くてみれそうもない~(>O<;

はじめまして(⌒^⌒)

カキコありがとうございました。

おいしそう!!!
目の毒ですわぁ。。。。
夜遅くおじゃまして、
お腹がすいて眠れなくなりそうー。
料理はどちらかというと
作るより食べる方が好きですねん(⌒-⌒; タラタラ

そんな私ですが
どうぞよろしくお願いします(*^。^*)

はじめまして♪

りぼんねこさん こんにちは。
遊びに寄っていただきありがとう♪
そしてコメントもありがとうございました。
やっぱり美味しそうです。。
釣志さんのところにお邪魔した時に、、
チラッと右目のあたりにと
「・・今日のご飯?!見た~~い」
と言う訳で、即刻お邪魔したらなんとも画像だけでも
ヨダレがジュルリなお料理イッパイ!
見てるだけでも幸せぇ~~と言う訳で
見とれさせて戴きました、
またお邪魔させてくださいね。
そしてこちらへもお運びくださいね~(*^^*)
あ、前日の動物園のライオンさん、頑張ってるね!
可愛い。。 ヾ(^∇^)
(動物園、結構足を運びます。。)

美味しそう!

私も作ってみます、クリスマスとかお正月とかに!(笑)
この数日はピークにまで増えた脂肪に圧迫されているせいか、食欲がなく、まっとうなご飯を食べていませんが、元気に動ける体型になって、胃が元気になったら、りぼんねこさん級のガッツリメニューで冷えやすい身体をあっためたいと思います!

こういうガッツリ肉!っていうの好き!
ムショーに食べたくなるんだよね~。
お昼に食べたのはお魚ランチだったから肉が欲しい。

「ゲーム」って藤木直人と仲間由紀江のやつ??
私もそれだったら見たよー。
なんじゃそりゃ~な感じ。

こんばんは!

これは美味しそうマスね~!
チャーシュー麺か・・・。
想像するとお腹が空いてきたマス。
チャーハンに入れても美味しいだろうなぁ。

むむむ・・・??

「ちゃぶ台ひっくり返したいような」ってどんな意味? 終わり方がショボいってこと? 「なあんだ~・・・」ってガックシしちゃう?
う~ん・・・観る価値ないのかなあ・・・

チャーシューいや煮豚かな、美味しそ~(=⌒ー⌒=)♪!!
りぼんねこさんならさんざん言われつくされてるでしょうが・・・(^^;!
オイラは砂糖は入れません♪ 
よく手羽先とかでもやりますです(0^_’)b♪!!

焼き豚おいしそう~♪
たっぷり作ってあれこれ活用するのいいかも~(*^。^*)
しかし叉焼を家で手作りする発想自体が私にはありませんでした(笑)
自家製なら絶対おいしいですよね~♪

「ゲーム」私も見ました~~~!
ちゃぶ台ひっくり返したくなる気持ち、同感です(笑)
なんじゃそらって感じですよね。
レンタル代返せって感じでした、、、、

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<ともちゃん、圧力鍋を買ったので、煮豚やシチューを作りまくりです(笑)
「ゲーム」は、途中までスッゴイハラハラさせられるんですよ。
でもねぇ~(;^_^A
これ以上はネタバレになるので書けませんw



<キューピット1号チャンは、ハラハラする映画は苦手ですか?
私のオススメは、怖いのがお好きなら
「ES」「サイレントヒル」「デッドコースター」「SAW」です☆
旦那様に抱きついてキャーキャー言っちゃって下さい(笑)



<パン粉さん、私もお料理は作るより食べる方が好きですのよ(´m`)オホホ
パン粉さんのように、お洒落なブログではありませんが、
来て下さって嬉しいです☆
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントありがとうございます。

<バルバリさん、釣志さんの所から寄って頂いたのですね。
こうして、お友達の輪が増えていくのも、ブログの楽しみです☆
レシピとしては、分量も書いてないので使えませんが
夕食の献立に迷った時にでも、お役立てくだされば嬉しいです(^^)
私も、又、伺います。今後ともよろしくお願いしますm(__)m



<しのにぃさん、体調がすぐれないのでしょうか?
それとも、只、体重が増えただけ?
どちらにしても、大事です!
私も、この急激な冬型気圧配置のせいで
ジワジワと体重が上昇中・・・。
お互い、料理の出来るスレンダー美女を目指して、日々精進しましょうね~。・゚・(ノД`)・゚・。



<ゆずぴさん、叉焼って、保存も利くしチョットあると便利です☆
私も今日はお魚ランチ。肉もお魚もバランスよく食べたいですね♪
邦画の「ゲーム」もガッカリ系なんですね(^^;)
私の見たのは洋画なんですが、何とも不思議なラストでした。
突っ込みどころが満載!(苦笑)



<ニューキャラちゃん、叉焼麺、好き嫌いに分かれると思うのですが
私は、叉焼たっぷりのガッツリ系が好きです☆
映画好きなキャラちゃんのことだから
この映画も見たことがあるかと思ったのですが・・・。
キャラちゃんも、ちゃぶ台、ひっくり返してみませんか?(笑)

記事を読ませていただいて
ここの所、焼き豚とか角煮とか
全然作ってないことを思い出しました (つω`*)テヘ

それにしても、煮物もラーメンも
とっても美味しそうです(。・ρ・)ジュル

紅茶を使った焼き豚って知らなかったので
ぜひ、作らせていただこうと思います♪ "φ(・ェ・^=)~メモメモ

コメント嬉しく拝見しました。ありがとう★

<「ゲーム」のラストは、しょぼいと言うよりも
ズルイ!と言う感じでした。
ネタバレになるので詳しく言えませんが
見る価値の無い映画では無いと思います☆
よっちゃん、やはり砂糖は入れませんかw
でも味醂は入れるんでしょ(笑)



<ちゃちゃまんぼうさんも、「ゲーム」ご覧になられましたか(^0^)
出来過ぎと言うか、そんな馬鹿なと言うか
あのままラストまで、怖~いほうが良作だったように思います(;^_^A
焼き豚、ちゃちゃさんだったら、絶対、簡単だと思います☆
お暇な時に作ってみてくださいね~。



<かぎしっぽさんは、お料理もされるんですね。
紅茶豚、早く柔らかくなるし、色が綺麗に入る利点があるようです☆
沢山作っておくと、炒飯、ラーメン、サラダなどにも使えて、便利ですよね(^^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/429-7d829d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

