りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炒飯に唐揚げを乗っけてみた

<掛かっているのはバリの調味料サンバル
<ピリ辛で ほんのりした甘味があります
<チリソースでも美味しく頂けると思います
IMG_2895.jpg

<小沢代表に限らず
<1度 辞表を出した人を会社にとどめても
<以前の意欲の半分も発揮しない気がします
<1度 この人とは別れようと思ったら
<愛は戻らないのと同じで




■材料
(鶏 塩 胡椒 オイスターソース 小麦粉)…唐揚げ    
(レタス 玉葱スライス トマトみじん切り サンバル)・・・トッピング
(ご飯 卵 鶏肉 玉葱 ピーマン 塩 胡椒 チキンスープの素)・・・炒飯


■作り方
1)鶏腿肉に調味料を揉みこみ、小麦粉をつけて揚げる
2)炒飯を作る。材料は細かいみじん切りにすること
3)炒飯の上に唐揚げと、水にさらしたスライス玉葱、レタス、トマトを乗せ、
  サンバルか、チリソース、スイートチリソースをかける。

*チリソースならマヨネーズを更にトッピングすると良いかも
*ご飯はやや硬めに炊いたほうが美味しい
*サンバルは、少し甘味のあるチリソース。輸入食品売り場にあります。
 ナシゴレンや焼きソバにかけても美味しいので、一つ持っていても★ 

テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

ソースが違うだけで

アジア料理になるのね。
あぁ、おいしそう。
唐揚げも、炒飯も大好きですが、
カロリーは高いのよね、
どっちも。。。

乗っかっちゃってる(笑)
ランチなら乗っかってるほうが食べやすいけど。
ランチだとスプーン1本で食べたい時がある。横着し過ぎ~。

このたとえはわかりやすい!
そうねっ。まったく持ってそのとうり!!

サンバルですね!
調味料に疎いので、忠実に買ってきてお試ししてみます。
中華とかの○○醤とかもよく分らないので・・・アハハ・・・

個人的に小沢さんは昔から好きな政治家でした、「顔」が。
だから最近の小沢さんをテレビに観るのは辛いです。
顔が変わってきた感じ。
あくまで思想とか政策がではなく、「顔」ですが(笑)

なんででしょ~~(ノOT)
またまた不正な投稿と判断されてしまったようであります~(泣

めげずにもう一度(^▽^v

小沢さんはもちろんの事、政治家の方々にはもう少し自覚を持ってほしいものですよね!

ピリ辛から揚げを炒飯にのせて♪
食欲をそそられまくってます~♪

コンバンミー。
小沢さんにもコレ食べさせてあげたいね。
元気になってガンバッテくれるかも。
ボクも食べるけどさ(笑
ボクの頭の上にも唐揚げ乗せてくれ~!

ぬおう!

あーまたバリ島に行きたくなってきました。
赤と緑と黄色、彩りも綺麗な食卓ですね。

小沢さんは…うーん、そうですね。
ウラで一体何があったのか、詮索したく
なっちゃいますよね。
ってか、国民にキチンと公表してほしい!

バリの調味料サンバル?
お料理苦手な私は知りませんでした。
嬉しいな、新たな発見。
美味しいですか?
食べてみたいな。

小沢さん、すごい、わかりやすい例えだわ。
そうね、元には戻らないのよ・・・・

コメントいつもありがとうございます。

<うたまるさんは、辛いモノお好きでしたよね。
これは、ソースに甘味と辛味があって
自分ながら「美味しいっ」と言ってしまったお料理です★
でも、確かに太りそう。
今日を限りに当分、止めて置きます(;^_^A



<ゆずぴさん、私は反対で、家でランチの時は
パスタやクリームシチューでさえ箸オンリーで食べています(笑)
恋愛ってそうですよね。
一度、この人とは駄目かも・・・って
思ったら、よりを戻しても同じ事なのです┐(´ー`)┌



<たまさん、小沢さんの顔、母も好きだと言っていました、昔。
私は、どちらかと言うと細面の毒にも薬にもならないような顔が好きですw
おさるさんって、そんな感じじゃないかしらん?(失礼だよねw)
サンバルは、唐揚げにも目玉焼きにも、美味しいです。
もし見つけたら、是非★

サンバルと聞くとなんだか訳もなくウキウキとビールを飲みたくなります♪使う時には毎日でも登場するくせに、一度忘れられると冷蔵庫の奥の方で「まだ大丈夫だろうか?」って状態で発見されるのが我が家のサンバル。いや、その他のエスニック系調味料も。ここはイッチョりぼんねこさんに我が家の冷蔵庫チェックを定期的にしてもらわなくっちゃ☆
思い出したら俄然食べたくなりました!よっし今夜だ♪♪♪(まだ使えるかなぁ・・・サンバル・・・)

あー、腹減ってきたー。
そろそろ、帰ります。

小沢さん、計算どおりではないでしょうか?
自民、民主、どうしたいのか?
って感じですね。
ねじれを継続することより、歩み寄り法案を通し、早く国民のための政治を目指すべきですよ。
どこが第一政党とか、そんなこと言っているより、現実、地方が崩壊している現状を踏まえて、しっかりと考えて欲しい。
それより、横峰パパ(参)の発言の方がびっくりしたよ。
あんな人が議員でいいの?

コメントいつもありがとうございます。

<キューピット1号チャン、不適切な投稿?
何か、Hな言葉を入れたとか(笑)
サンバルソースのお陰か
この丼はとっても美味しくできました。
政治家の不祥事や無責任な発言が多すぎますよね。
皆さん、イイ学校を出て、人生経験もつんだ方ばかりなはずなのに・・・
日本って、こんな国だったのか、と情けなくなります。・゚・(ノД`)・゚・。



< ツララッチ、これ以上 ツララッチが頑張ったら、何が釣れちゃうんだろう?w
頭に唐揚げ乗せて、鯨でも釣ってみる?(^-^)
小沢さん、今までと少し印象が変りましたね。
年齢的にも気弱になっているのかな?
それとも新たな作戦なのかも(;^_^A



<ぴ。さん、資格試験(?)の結果はどうでしたか?
当日は、少し遅れましたが、14時に念を飛ばしましたよ★
でも、こうして明るい言葉を聞くことが出来て、安心しました。
桜が咲くと良いですね~(^^)ノシ



<ともちゃん、サンバル、唐揚げにも炒飯にも、目玉焼きにも
異国の風を運んでくれます。
唐辛子味が嫌いでなければ、使ってみてください´ー` )
恋愛って、一度嫌いになると、よりを戻しても
同じようには愛せません。
小沢さんの気力が同じでないと良いのですが・・・。

とても田舎なのですが、春にけっこう都会的なショッピングセンターのようなのができました。
(アピタとかユニーとかいう系列らしいです。わからないけど)
ファッションはセンスも金もないので素通りして、一番のお気に入りが食材屋さんです。
イタリアン、エスニック、アジアンの食材や調味料が置いてあるので、見ているだけで楽しいです!
しかし、言葉が読めなかったり、何の料理に使うのかわからなかったり。
「サンバル」もきっと置いてあると思います。見てきますね~。
小沢代表、話を裏返しても、人が離れて行かないのを見越して言っているかと思うと、大人って政治家っていやだなぁと思います。

美味しそう~♪
りぼんねこさんの作るお料理は全部美味しそうですね!^^
私もこんな風に上手く作れればなぁ~

小沢代表は、本当に意味がわかりません。
辞任を撤回?
周りの人が止めないでって言ったから?
うーむ。私は不満です。

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<カーリーさん、サンバルを持っていらっしゃるなんて
やっぱりカーリーさんは、お料理の達人さんです★
冷蔵庫の中で眠っている調味料。
我が家にもアンティークが・・・(;^_^A
仰り通り、使い始めると毎日でも使うんですけど
使えるかなぁと確認しては、絶対ヤバイ!と
確信するまで、冷蔵庫で寝かせちゃうんですよね(笑)



<frusicさん、小沢さんの会見、馬鹿馬鹿しさココに極まれりでしたね。
本当に、計算づくだとしたら、
国民は、そんなに馬鹿じゃないし
本当に「プッツンした」のなら、子供過ぎますね。
横峰パパも、毎回お騒がせですね~。
いったい政治家って、何なのだろうと思わせられます(`・ω・´) プンプン

コメント嬉しく拝見しました。

<さおりさん、ユニー、アピタはこちらが地元のようで、
周りにもいっぱいあります。
輸入食材屋さんは、楽しいですね。
私も、見ているだけでも楽しくて大好きです。
何だかよく分からないのに、買っちゃう事もシバシバw
子供の時は、大人って、ましてや政治家って
頭も良くて、人格もある人ばかりだと思っていましたが
最近の政治家の不祥事とダメダメぶりには、呆れるばかりです(;ヘ;)



<あずきさん、再びのコメント、とても嬉しいです★
私は、お料理好きですが、
上手か?と言われると、まだまだ。
グルメブログの方達を見ていると、益々、それを実感しています(^^;)
小沢代表の、迷走っぷり、誰が見ても茶番ですよね。
旗を振っているのは、小沢氏の周りで、自分の利益を考える人ばかりなのでは無いでしょうか(-v-;)

気持ちが折れちゃうと
どうにもならないですよね
初心を忘れないって
本当に難しいなぁと思います

ああ、揚げ物おいしそう~

たれさん

<初心を忘れないって
難しいですよね。
忘れないように、って思う事は出来ても
そう考えた事自体、初心では無いって事ですし。
ブログも、同じですねぇ。
変らぬスタンスで長く続けている方は、本当に尊敬してしまいます★

チャーハンに唐揚げって合いますよね♪
亜細亜風の甘辛ソースもきっと合うんでしょうね。

ちなみに北海道では唐揚げのことを「サンギ」って言います。

kattsumanさんへ

<炒飯に唐揚げって、定食にもある通り
ベストカップルだと思われます。
甘辛ソース、まさしくバリやベトナム風で美味しいんですよ☆
北海道では「サンギ」って呼ぶんですね。
初めて聞いた言葉です。
由来を考えてみたけどサッパリ分かりませんね。
アイヌ語なのかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/426-ba3aeac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。