りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


寒くなりました。豚バラ大根です。

<豚バラ肉と大根を圧力鍋で煮てみました
<大根を噛むとジュワ~と煮汁が溢れます
<もちろん お肉はヤワヤワトロトロです
アツアツトロトロ

<彼チャンとドライブの途中での会話
 りぼん「あっ、あの人、ストレッチしてる!」
 彼  「えぇぇ~?うそ~!!」
 りぼん「ハァ???」
 彼  「ヒトリエッチでしょ?!」
<どんな耳をしとるのじゃ~己はっッ!
<皆さんも そんな聞き違いありますか?


■材料
大根2/3 豚ばら肉400g 生姜 葱 出し汁カップ2 酒大匙2 味醂大匙1 醤油大匙2 三温糖大匙1 塩少々

■作り方
肉は一口大。大根は輪切り 生姜、葱は適当な大きさに切っておく。
サラダ油を敷いて熱した圧力鍋で、豚肉の表面を焼き付ける
出し汁と大根を入れ、沸騰させ、アクを取り除く
調味料と、香り付けの生姜と葱を加え、蓋をして弱火で20分。中の気圧が抜けるまで20分置く。
蓋を開け、煮汁を煮詰めて味を見て、調味料を足して出来上がり


*調味料の分量は、適当なので、味見をしながら増減させて。
*圧力鍋の特長によって、加熱時間は変わります。
*圧力鍋でなければ、同じ作り方で、煮込み時間を長くしてください★

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

彼ちゃんとの会話笑えます(≧▽≦)/
聞き間違いした時の彼ちゃんの様子が楽しいっ!
聞き間違いばかりする私だけど、
例えばと聞かれると、
すぐには思い出せないや。

豚バラ大根大好きな私にはたまりません(*^_^*)
ああ、とろけそうな豚バラ、ジューシーな大根、食べたいっす。

あああああ・・・(@0@;!!

旨味を吸ったジューシーな大根・・・ヤワヤワトロトロのお肉・・・クゥ~~ッ!!たまりませ~~ん><!!
聞き間違いですか・・・
よくありますが・・・言われると思い出せません・・・
聞き間違いのうえ、モノ忘れが激しくなってるよっちゃんです・・・(^^;!!

あははっ♪

「寒くなりました。豚バラ大根です。」
というタイトルにとても惹かれました(*´∇`*)
寒くなってきたので、こういうお料理が
とっても嬉しいですね。
大根食べたいぃo(*^▽^*)o~♪

彼サマとの会話、いいですねヽ(*^^*)ノ


いいですねー豚バラ大根。おいしそうvV
寒くなってくるとこういう煮込み料理が恋しくなります。

しかしこっ恥ずかしい聞き間違いで(苦笑

うまそおぉぉ!
圧力なべはないけれど、三温糖があるので今度作ってみます。
うちではこれにゆでたまごが入るときも。
聞き間違い@回転寿司にて☆
幼稚園児:ブリください!
お店の人:…プリンですか?
気持ちはわかるって感じです。

今日は
美味しそう、大根ジュワ~でお肉トロトロv-16v-16
食べたい~です、
圧力鍋使えば良いんですね、
しまって有るの出して使います。

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<ともちゃん、いくら何でもの聞き間違いでしょ(笑)
おまけに、この時の彼チャン、すっかりにやけた顔で、キョロキョロしているのw
お前が挙動不審だちゅ~の(-v-;)
豚バラ大根、私も大好きなんですけど、カロリーは高いでしょうね~★



<よっちゃん、聞き間違いも、物忘れも老化現象の始まりですよ( ̄▽ ̄)ニヒヒ
私も、実はそうなんですけどね~(笑)
最近、よっちゃんはお疲れみたい。
無理せずに、マイペースでボチボチやってね★


<ぴ。さん、豚バラ大根の「大根」が好きな方って多いですよね。
熱々でヤワヤワな大根を口に含むと、ジュワ~ッと・・・(^q^)ジュルリッ
彼チャンの聞き間違い、酷すぎません?
ぴ。さんだったら、もし、そう聞こえても、
聞き返したりしないお上品さを持ち合わせていそうです☆

大根も豚バラも最高ですね。
美味しそうです。
豚バラは、特に大好物です。
カレーも豚バラにして!って頼むときありますからね。
甘みがあるんですね。
それを吸った大根。間違いなく美味しいはずですよ。

聞き間違いは、あまりありませんが、いい間違いは多いですよ。(笑)
それから、母はよく勘違いをします。
例えば、○○君の話をしていると、全然違うのに、すぐに自分の知っている○○君や○○さんにつなげてしまう。

ヤワヤワトロトロ~♪

食べたーい。

それはさて置き、りぼんねこさん、
もっと彼チャンかまってあげないと・・・(笑)

聞き間違い・・・
シャックリの止まらぬ彼女に、
「シンコキューしてごらん」
て言ったら・・・
チ○コギューってされました(爆)

聞き違い多いかも~~のお年頃の
私です。
思い込みが激しいからって言われたけどみんなお年のせいにされると
妙に立腹する私ってやっぱり
お年なのかな~~~~?????

こんなお年の私だけれど
かんな焚き物のおかず大好きです。

コメントいつもありがとうございます。

<夜流さん、ここ数日で球に寒くなりました。
名古屋は今晩は雨。尚更、温かい食べ物が恋しいです★
彼チャンの聞き間違い、こつ恥ずかしいですよね~w
夜流さんのコメントを読ませてやったら、照れ笑いしていましたよ┐(´ー`)┌



<粒子さん、「ブリ下さい」と「プリン下さい」
そりゃあ幼稚園児が、注文するんだったら「プリン」だと思うでしょうねぇ(笑)
むしろ、御爺さんが一人で来店していて
「プリン下さい」って言ったら
「ブリ」だと思われるかもしれないですね~(^-^)



<パピヨンさん、圧力鍋って便利ですね。
実は最近、やっと買ったんです★
このブログで薦めて下さった方がいて。
怖いイメージだったのですが、今のは簡単みたいです。
パピヨンさんも是非是非どうぞ(^^)

こんばんはー。。
この記事見たら、久しぶりに圧力鍋を使いたくなりました(笑)

豚バラダイコンも、ぶりダイコンも、おでんも、メインはダイコンだと思ってますー(笑)ダシを吸い込んだダイコンが一番ウマイ。。豚もぶりも脇役かと(笑)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<frusicさんは、美味しい物を作っていらっしゃるだけあってグルメなんですね。
脂身が美味しいなんて、「分かってる~」って感じです(^0^)
お母様の都合の良い勘違い。
分かるような気がします。
年配の女性って、何でも自分の周りの話にしてしまうんですよね~(笑)
実は、我が家の母もそうです(爆)



<釣志さんが、「食べた~い」って言うと、何かエロく聞こえてしまう(笑)
「深呼吸」の聞き間違い・・・
ナイナイナイナイ(クイズ100人に聞きました風に)
彼女、きっと確信犯ですよ☆
このコメントを彼チャンと一緒に読んで
大笑いしました(=^▽^=)
いつも、楽しいコメをありがとうございます。



<あまんさん、私は聞き間違いはしないのですが
読み間違いをよくするんです。
NKKで以前「らんち」と言う番組があったのですが
毎日、「えっ!?うん○!」とギョッとしていました(^^;)
お料理する人はボケないそうです☆
「こんなお年」の私達ですが、気持ちは18歳だもん(*´・д・)(・д・`*) ネ~



<さいふぁさんは、圧力鍋持っていらっしゃるんですね。
私は、今まで怖くて使う気にならなかったのですが
最近、このブログで、圧力鍋を薦めて下さった方がいて
とうとう挑戦したのですよ★
肉の旨みを吸った大根、トロトロで熱々で皆に好評でした。
さいふぁさんのご主人にも、作って貰ってください←いえ、さいふぁさんが作ったって良いのですがね(^^;)ウフフ


一晩で骨抜き

ぐつぐつ長いこと煮込まなくっても、
魚の骨だって食べられるようになりますし、
圧力鍋がある生活も良さそうですね。

私も過去の傑作な聞き間違いを求めて、
頭の中を検索してみたのですが、
ヒットしたのは0件でした。

すでに昇天しちゃった脳細胞に、
記憶が刻まれてたに違いない。うえーん。

明日の献立に

いいですねぇ、豚バラ大根。
こんなポピュラーなメニューも思いつかないほど、最近の私は手抜き主婦。
愛が薄れてきた証拠かぁ・・σ("ε";)
そのてんいい響きですね「カレちゃん」ホッカホッカな響きです。
明日の夜は「豚バラ大根」に愛情込めて・・・・・なんちゃってね(*^^*)

コメント嬉しく拝見しました。ありがとう★

<きょ豆さん、私も圧力鍋を買ったばかりなのですが
時間、燃料費の節約でなかなか、エコな生活が出来るようです★
面白い言い間違いや、聞き間違いって
その時は「あっ」と思っても
すぐに忘れてしまうんですよね(^^;)
個性的且つ文学的な、きょ豆さんの聞き間違い
聞いてみたかったです(^^)ノシ



<ままミーさん、私も、実は最近、晩御飯のメニューが
思い浮かばなくて困っています。
ウニや、ホタテや、海老など
材料とお金に糸目をつけなければ
バリエーションもありそうですが
毎回、似た様な材料ではねぇ・・・(^^;)
愛も、料理もマンネリかも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/424-65302ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

