りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


焼き鯖定食¥300

<何だか普通過ぎる食卓ですね。
<コロッケは冷凍食品だし(笑)
<最近 忙しくて手抜きばかりなのです
IMG_2892.jpg

<大阪のユニバーサル・ジャパンに行ってきました
<ウォーターワールド バックドラフト スパイダーマン
<が 私のベスト3です 
IMG_3044.jpg ribonnekoです
part2
<平日だと言うのに 子供さん連れの方で大混雑でした
<学校はどうしているんだろう?
<ハロウィンの不思議な面々よりも
<そちらのほうが奇怪です

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

ううん?私は冷凍コロッケしか食べれんけど、これが一体全体
どこが手抜きなん?いっぱいおかずがあってめっちゃ豪華やと思うよー

あらま、大阪まで遊びに来てたら神戸に寄ってくれれば良かった
のにン。 あいかわらずラブラブねぇ~♪ ウフン。

最近は平日しか休めない親御さんもいるので、親の休日にあわせて
平気で学校を休むらしいですよ。
もちろん学校もそれで全然OKらしいです。 
仕事で忙しいお父さんとゆっくり過ごせるのはいいと思うけど 
私は、昔人間だから親と過ごすって言うても病気以外で学校を休む
のってよくわからんのよね~ 

でも子供さんがいてお仕事も忙しいと寂しい思いをさせないため
にはしょうがないのかな?

greendogちゃんへ

<そうなんですよ~。
神戸にも寄りたいくらいだったのですが
ワンコズが心配で、日帰りになっちゃったんです★
彼チャンと二人で出かける時は、日帰りが多くなっちゃいますね。
家人が面倒見てくれる時はOKなんですけど。
私も、昔人間な上、両親が妙にクソ真面目な人間だったので
病気以外で学校を休むなんて・・・と
思ってしまいます。
でも、学校を平気で休む子供が
高校や社会人になって、責任を持って、学校や会社に通えるかと言うと疑問になりますよ(;^_^A
何も、遊びに行くばかりが、親子のコミュニケーションでも無いでしょうしねぇ。

わぁ!

全然手抜きじゃないですよー。
こんなにたくさんのおかず、最近は
見たことないです。
今日は朝も昼も食べられなくって、
夜はマックだったし。。。(^▽^;)。

USJ、いいですねーo(*^▽^*)o~♪
りぼんねこさんのお写真を見ていたら、
USJじゃないけれどディズニーシーに
行きたくなってきました。
いつ行けるかなぁ???

USJ!割と近いのに行ったことない・・・
デートしたいわぁ~♪

実はワタシ、学校休んで出かける子でした。
何分ハチャメチャな親だったので!?
でも、行き先はテーマパークとかハイカラ(?)
な所ではなかったですけど・・・。
確かに責任感とか・・・かなり怪しめです。

今日は
冷凍品でも自分で揚げるだけ良いです、
最近コロッケ食べてないです、手抜きじゃないです、
家より豪華です。

大阪私も行きたいです、留守番出来ない主人が
犬のお守さえしてくれたら、行けるん出すけど。

豪華です~。

家の母や私が作る手抜き料理に
比べたら・・・
(比べんなっ!!)

最近の親は、自分の都合で
お子ちゃまを休ませるんじゃないで
しょうかね。
子供より、親の世代の教育を
やり直した方がいいのではないかと
最近思います。

こ、これは夫好みの食卓です!
これが300円だなんてね~。うちの夫が通いつめますよ。
(もちろん私も。ニヤリ)

彼ちゃんに続きりぼんねこさんの画像まで!
遠い~!(笑)
大人っぽくてなかなかの美人さんと見た。
これでお料理も上手なんだからかないませんよ~。
最近はお気に入りのブロガーさんが、ちらりと本人登場してくれて「おおっ!」と身を乗り出してしまいます。

りぼんさん全然普通な食卓じゃないです~お洒落な食卓です(´▽`@

ユニバーサルスタジオジャパン♪
私も一昨年行ってきましたよ~♪
私はジョーズとお水のトコロの滑り台?が楽しかった(^▽^@
スパイダーマンで完全に乗り物酔いをしてしまいダウンでした~(XOX;

りぼんさんとカレちゃん幸せそう~(´▽`*
素敵なカップルです♪

UFJまだ行ったことがありません。
日本でもそうなんですか?
みんな学校休んでくるんでしょうね。
空いているし。

アメリカでは、ディズニーとか平気で1週間休んで行きますから。
驚きですよね。

えぇ~~!

手抜きというのは「買ってきたコロッケ」だけとか、そ~いうのじゃないでしょうか。えっ?そんなの私んちだけ?(爆)ヽ(´∀`)ノ

とても立派な食事メニューです。(o^ー')b
そしていつもながら量が多めですね。(^o^)
りぼんねこさんと彼ちゃん。二人とも・・・・「ヤセの大食い」?羨ましい限りです。

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
焼き鯖美味しそう♪ 
ウチだったらメインになるようなおかずが複数出るなんて
なかなかありません (つω`*)テヘ

鯖とコロッケの右側にある
2種類のおかずって何だったのでしょうか?
興味津々です (つω`*)テヘ

何がナニガ手抜きなんですか???
がっつり食べたくなるおかずですよ。

我が家の娘も子供休ませて東京に
単身赴任している連れ合いのとこに
いきます。
っていうか~~ディズニーランドに
行くのが目的っぽいんですが~~
ちゃんと育てたつもりなのに子供は
子供の道徳感で子育てしています。

コメントありがとうございます。

<ぴ。さん、朝も昼も食べていないなんて、益々痩せてしまいそう。心配です。
ディズニーシー、私も行ってみたいです。
ランドのほうは6回行ったのですが、シーは機会が無くて。
ぴ。さん、東京探偵団で特修して下さいませんか(^^)ヨロピク



<カーリーさんは、学校を休んで遊びに行くハチャメチャさんだったのですね(=^m^)wクププ
何だか、今の天才肌で個性的なカーリーさんは、そうやって作られたのかな?
と、微笑ましく感じました。
親の躾だけで子供の性格は、決まらないと言う好例ですね★
ちなみに我が家は両親は、クソ真面目ですが
私は・・・(^^;)


<パピヨンさん、ワンコがいると、なかなかお出かけって出来ませんよね。
私も、大阪は日帰りでした。
ご主人、お留守番が出来ないなんて、亭主関白なのでしょうか。
もしかしたら、甘えっこさんなのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ



<うたまるさん、いや~まだまだ。
私の作る本当の手抜き料理は、ココには載せられません(笑)
「最近の親」と一括りにするのは、失礼なんですが
私も、今は子供が大切にされすぎて、教師や親の権威がなくなってきていると感じます。
語ると長くなってしまうのですけれども(^^;)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<ゆずぴさん、実は彼チャンもこんな普通のご飯が好きなようです。
でも、これ野菜が全くないし、全体的に茶色っぽくて、地味~ですよね(笑)
顔写真、遠くてイイでしょ?w
これくらいが、ちょうど良い顔立ちなんです(爆)


<キューピット1号ちゃん、ジョーズも火が目の前に来て、凄い迫力でした~。
船長さんの喋りも面白かったです★
彼チャンを褒めてくださって、ありがとう。
お互い、頑固な彼を上手に躾けましょう(=^m^)wクスクス

お返事遅れて失礼しました

<frusicさん、アメリカでも、やはり子供を休ませてレジャーに出かけるんですね。
学力低下を心配する親が多いと聞くのに
何か、おかしな感じがしました。
人間が古いせいでしょうか(^^;)


<しのにぃさん、我が家の手抜きには、ランクA~Eまでありまして(笑)
今回は、まだマシですね。
酷い時は、お茶漬けですw
量、多いですか?
全然、気がつかなかった。そりゃ、太るわけです(爆)



<かぎしっぽさん、焼き鯖は彼チャンの好物です★
私、魚の調理法って、焼くか煮るかくらいしか知らないんですよw
副菜は、ローストビーフ(前の日の残り)と、竹輪の天ぷら(天ぷら粉使用)です(;^_^A



<あまんさん、ディズニーランドはUSJより、もっと混んでいるのでしょうね。
道徳観よりも、学校を休む事で、授業について行けなくなったりを、親御さんは、心配しないのか、それがフシギです。
子供の子供や、兄弟の子供の教育方針は、世代も考え方も違うので
考えを押し付けは出来ませんけどね。

こんばんは!

脂ののったさばと炊き立てごはんの組み合わせは、最高なのにこんなに安くていいマスかねぇ・・・?
ちなみにオイラ達も、最近(10/29)USJに行ったマスよ!
この日もとても込んでたマス。
りぼんねこさんいつ行かれたんだろう?
ひょっとしてすれ違ってたかも知れないマスね!

ニューキャラ ちゃんへ

<ニューキャラちゃんは、焼き魚がお好きですよね~。
USJに行ったのは、30日でした☆
ニアミスでしたね。
いつも、あんなに混んでいるんですね。
折角、平日を狙って行ったのにチョッピリ残念。
でも、久々の大阪はとっても楽しかったです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/423-b4bd0f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆サバのカレー竜田揚げ

シンガポールに住み始めてもう3年になる。 日本の魚が食べたいと思う事は多々あるが、こちらの近海では捕れない魚介も日系の水産業者が輸入しているので冷凍なら秋刀魚も一部のスーパーで買う事が出来る。 シンガポー

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

