りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリタン

<ナポリタンスパはお休みの日に作る事が多いです
<太目の麺にケチャップとウィンナーが
<懐かしき喫茶店風です
IMG_2806.jpg

IMG_2994.jpg IMG_3006.jpg
<ツバスを釣りに
<福井県敦賀市に行きました
<の つもりでしたが
<コアジとマイワシがお土産になりました(^^;)



■材料
パスタ麺 ベーコン ウィンナー 玉葱 ピーマン シイタケ (トマト缶詰 ケチャップ 胡椒 酒)

■作り方
1)麺をやや硬めに茹でる
2)具を火の通りの悪い物から炒め、調味料(トマト缶:ケチャップの割合は1:2)を加える。
3)麺と20cc(1人分)の水を加え2~3分間、煮るように混ぜ合わせる

*ウインナーは丸ごとの物と輪切りに切った物を
*ベーコンは少し入れると美味しい
*出来上がりは麺が少し、普段より柔らかいと感じるくらい。
*あれば、パセリやバジル葉、パルメザンチーズを上から飾っても。

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント

ナポリタンスパ...洋食の原点ですね。
なんとも美味しそうです。
スパゲティを見ると連想するのが名古屋の生クリームで出来たスパゲティ。
一度食べてみたい...かな?(笑)

おお、なつかしのナポリタン!
なんでしょうかねぇ、あの安っぽい味がいいんですよね、ナポリタンって。
もっさりベッタリした感じというか。
お上品なナポリタンはもはやナポリタンではないですね(笑)
たまにはナポリタンも作ってみようかな~

ナポリタンなんて大好きに決まってる!
りぼんねこさんのナポリタン私の理想のナポリタンに
限りなく近いです。
そうそう、喫茶店のナポリタン。あれがいいの。
マッシュルームじゃなくてしいたけなのですな。
それなら今すぐできそう。
太めの面が合いますよね~♪

喫茶「りぼんねこ」で・・・

・・「りぼんねこスペシャル☆ナポリタンひとつ♪」と元気よく注文してみたいです。以前のナポリタンも美味しそうでしたが、今回のも食欲をそそる出来栄えですね!

e-487コンバンワー。
学生の頃、通った喫茶店を思い出します。
『喫茶赤ひげ』・・・量が多けりゃイイってもんじゃぁないでしょ~!
って感じのスパゲテでした(笑

アジ?イワシ?南蛮おいしそう♪
もちろんナポリタンも!!!

いいですね!釣りデートでしょうか?
我が弟(ある日突然失踪し離島で漁師を
していた釣りバカ、いや、ただのバカ)
曰く「釣り好きに悪い人間はいない!」
らしいです・・・ホントか???
りぼんねこさんに彼チャンさんだと
なるほど!と思えます♪♪♪

ナポリタンおいしそ~!
ねぇねぇ、ナポリタンとイタリアンって同じもんやんね?
今風のカフェじゃなくって 昔のさびれたっぽい喫茶店で食べる
ナポリタンおいしかったな~ そこは妙に古臭いソーダガラスの
容器に黒くなったバナナと茶色くなったウサギりんごが
ついたプリンアラモードがあるのよ・・。
ナポリタンにタバスコをいっぱいかけて食べると口の周りが
赤くなって気をつけないと口裂け女のようになるんだよねー

おいしそー♪

ナポリタン、いいですねー♪
我らが探偵団の定番メニューです。
ケチャップの素朴な味が、たまらないんですよね。
「喫茶りぼんねこ」是非行きたいですo(*^▽^*)o~♪

釣りかぁ~。
釣り糸足れて、ボーッとしてみたいなぁ(*´∇`*)

カレーに使ったトマト缶があまっているので、明日は
りぼんねこさんのナポリタンにしますw
我慢できなくて夜中に食べないようにしないと…!
そうそう、ちょっとやわらかめの麺ってポイントですよね♪

ナポリ

ナポリタンについて思う事2つ。

ステーキ用の鉄板で出てきて横に目玉焼きの半熟があるというのがマイベストナポリタンです。いつも焼きうどんにするかナポリタンにするか迷う。

部活から帰ってめっちゃくちゃお腹がすいたときに親父に喫茶店に連れて行ってもらってナポリタンの大盛りを頼んで食べきった時の満足感はチョモランマを制覇した事に匹敵する。

ファーストフードから名古屋の文化を守るべき。僕は守ります。

ウチの夫婦も釣り大好きでよく夏は夜釣りに行ってました♪
私が超寒がりなので夏限定でしたが(笑
バス釣りやるんですねー(´▽`@
やった事ないですが面白いって聞きます♪
釣りが好きとは言いつついつまでも初心者な釣りなのでいつか夫婦でりぼんさんカップルに指導を受けたいです(^▽^v

ナポリタン~♪♪♪
いつも夫婦でフライパンのままガッツリ食べてます♪♪
でもいつもレトルトに具を足すという超手抜きな方法なのだ~(^v^;

コメント嬉しく拝見しました。ありがとう★

<遥さんは、色々な食べ物をご存知ですね。
名古屋の喫茶店と言ったら、ナポリタンは外せません。
生クリームのパスタ?私も初耳です。
不味そう・・・(笑)



<かえるさんは、飲食店でバイトしていらっしゃったんですよね。
きっと、お料理も上手なのでしょう★
そう、そう。
ナポリタンはあまり、お上品じゃ駄目なんですよね。流石、分かっていらっしゃる(^^v



<ゆずぴさん、本当はマッシュールームですよねぇ(^^;)
でも、缶詰の味の抜けたマッシュルームより、
シイタケの方が味が出るのですよ。ホントホント(笑)
是非、お試しあれ~(^^)ノシ



<しのにぃさんに、言われて、前の記事を読み返してみましたが
毎回、作り方が違うのに笑ってしまいました。
お料理ブログ失格です(;^^A
しのにぃさんのナポリタンも見て見たいなぁ★

コメントいつもありがとうございます。

<ツララっ子、凄い名前の喫茶店だね(笑)
マスターはやっぱり「髭の人」だったのかなぁ(^0^)
量が多いだけって言うのも、考え物だよね。
サイ○○アに行くと、いつも思うよw



<カーリーさん、面白い弟さんですね。
その時のご家族の心配を思うと、笑えませんが(笑)
やはり、カーリーさんの身内だけあると感心しています。
他にも、熊と戦った伯父さんとか居るのでしょうか(=^m^)w



<greendogちゃん、ナポリタンにプリンアラモード。
お店の入り口には、ロウ細工のサンプルが置いてあるんだよね★
私は、昔、ナポリタンとイタリアンって別物だと思っていて
何処がどう違うんだろうって、悩んだ事がありますよ(笑)
でも、本当に同じなのかな?

ナポリタンって

実は苦手なんです~。
ケチャップの甘い味がダメなの。v-406
甘さは控えめっぽいレシピですが、
けっちゃップは省いてしまいそうです。

洋食の王道ナポリタン!!
すごく美味しそう!(^^)!本当にお店に出てくるナポリタンみたいですぅ☆りぼんねこ食堂にまっきちゃ、行きたいです(*^^)v

釣りってやっとことないんですけど、自分でつったお魚食べれるっていいですね~(^^♪

う~む!日本のスパはナポリタン♪!
パスタじゃなくってスパゲッティ♪
鉄板敷きで目玉焼き乗ってたら・・・く~~っ><!! 500gはいけますっ!!( ̄~; ̄) ムシャムシャ

v-25昨日のお昼に残ってしまったスパゲッティの麺、今日のお昼はナポリタンに決定です!
麺は太めで柔らかめ アルデンテなんてもってのほかです!
そしてパスタじゃなくって、絶対にスパゲツティと呼ぶのよ!

こんにちは

ナポリタン・・・看板娘目当てに、
通った喫茶店を思い出しますー(笑)

で、アジとイワシのレシピは?

こんばんは!

おいしそう~!
ナポリタンと言えば、スパゲティのスタンダードみたいなものマスね!
魚たくさん釣れたマスか?
オイラはイワシなら天ぷら、アジなら南蛮漬けが大好きマス!

コメントありがとうございます。

<ぴ。さん、最近、お忙しそうですから、釣り糸を垂れてボ~ッとするのもイイかも知れませんね★
ナポリタンって、素朴な懐かしい味が好きです。
あまりお洒落じゃない喫茶店なら
りぼんねこでも出来そうかなぁ(笑)


<粒子さん、ナポリタンは、きっとイタリアのナポリには無いのでしょうね(笑)
あえて、パスタではなく、スパゲッティと呼びたい★
夜中に食べるのは、危険ですよ~。
私は、もうレッドゾーンです。・゚・(ノД`)・゚・。


<Cuisineさん、名古屋の文化を守るために
定年になったら、こちらで喫茶店を開いてください(^^)
モーニングはゆで卵付きでお願いします★
Cuisineさんは、お洒落な方ですが、Cafeでは無くて、敢えて喫茶店で(=^▽^=)



<キューピット1号チャン、私も、超寒がりなので
カルソンの上に、キルティングのパンツを穿いて釣りをしています。
全然上手じゃないんですけど、運がイイので、何かしら釣れますね(;^_^A
キューピットチャンご夫妻と
釣りに行ったら、おしゃべりに忙しくて
全然、釣れないでしょうね~(笑)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<うたまるさん、そちらのブログを見ていると
好き嫌いなく何でも召し上がっていらっしゃるようでしたので意外でした。
ケチャップを入れないと、さっぱりしたイタリアンらしい味になりますよね★
私も、こちらも好きですよ(^^)



<まっきちゃん、りぼんねこ食堂でパンを作る係りを担当してください(^0^)
釣りは楽しいけど、寒いし、眠い!
魚も大きいと殺すのが、辛い時があります。
でも、食べ物や命の大切さが分かって、子どもの情操教育にはイイと思います。
結婚して子供さんが出来たら、是非★



<よっちゃん、日本のスパはパスタでは無くて、スパゲティ!
思わず納得です★
もちろん、最近の本格的なパスタも美味しいですが
この日本の味も忘れたくありませんね~(^^)
ちなみに、私は600gはイケます(笑)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<あおいさん、スパゲティの麺の残りでも、ナポリタンなら全然平気ですよね。
「パスタ」だとチョット辛いけどw
何にでもコダワリのある、あおいさんですから
飛び切り美味しい柔らか麺の「スパゲッティ」が出来たのでしょうね★イイナァ



<釣志さん、そしてその看板娘が、今の奥様・・・
な~んてことは無いのですよね(笑)
今でもハンサムな釣志さん、若い頃はさぞや、おモテになったことでしょう★
鯵は南蛮(写真)鰯は27cmもあったので塩焼きで頂きましたよ(^0^)



<ニューキャラちゃん、ナポリタンはイタリアにも誇れる
日本のトラディショナルスパゲティだと思いますヽ( ´ー`)ノ
鰯の天ぷらって食べた事がありません。
でも、鯵や秋刀魚のフライが美味しいのだから
同じ青魚だし美味しいのでしょうね★
今度、是非作ってみます(^^)
新しいアイデアをありがとう~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/422-7c0a2d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。