りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


デブになってもイイ!カツカレーうどんっっッ!

<カレーうどんに豚カツを乗せました
<かなりのボリュームですが
<食欲の秋ということで…(^^;)
IMG_2965.jpg

<街路灯もネオンも無い海辺で
<星空を見上げました
<UFOで地球に来ている宇宙人は
<やはりエリートなのかなぁ
<と 思いました




■材料
冷凍うどん 鶏肉 蒲鉾 葱 油揚げ (醤油 塩 酒 みりん S&Bカレー粉 カレーペースト 出し汁 片栗粉)
豚カツ(豚ロース肉 卵 小麦粉 パン粉) 


■作り方
1)うどんを固めに茹で水洗いしてザルに。
  カツは予め揚げておく。
2)葱は大きめの斜め切り、鶏肉、蒲鉾は一口大 油揚げは油抜きしておく
3)鍋にお湯を沸かし、出しの素か鰹節と昆布で出し汁を作り、カレー粉と片栗粉を除く調味料を入れ
薄めのかけうどんの汁を作る(ややショッパイ感じ)ここポイント

4)具を入れる
5)カレールーを一人分につき2/3かけら入れる。ここで味を見てルーを足すか醤油や塩を足そう!
6)風味付けにカレー粉を小匙2振り、片栗粉を水で溶き、とろみが付くように汁に入れる
7)うどんを入れ少し煮込む。
8)カレーうどんにカツを乗せ汁を上から掛けまわす。


*具はグリンピースや人参、サヤエンドウなども
*カツの衣は、厚目に作ったほうが美味しいです
 


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

カレーうどんは大好物なのですが、Yシャツにカレーのシミが付いてしまうのが悩みの種(笑)です。
豚カツも美味しそうですけど、脇役の油揚げがまた美味しそうですね~。
私はうどんを食べた後にご飯をもらってカレー丼にします。(大笑)

これはすごい!(笑)
カレーにカツは入れた?乗せたことなかった!!
カレーうどんって暖まるよね~^^

地球に留学?派遣??
そう考えると面白いね。
そんなこと考えて星空を見るりぼんねこさんも面白いね☆

今日は

カツ食べたい、うどん食べたい、
美味しそうv-16、共食い出も良いから、今晩はカツにしま(笑)、
臭いに釣られて家の3匹が騒ぐけど負けずに食べ様と思いますv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごい

でもはじめて見た。
カツカレーがあるんだもん、
うどんが入っててもいいですよね。

すごーい♪

デブ覚悟で、私も食べたーい(プププ)

エリートかどうかは知りませんが、
私の知ってる宇宙人は、いい奴ですよ(笑)http://2and4.blog62.fc2.com/blog-entry-190.html

我慢できないメニューってありますよね!

私もデブッても食べたいです!
ああ、美味しそう!!\(~δ~)/

エリート宇宙人・・・・(爆)

私もデブになりますよ。
うどん、カツ、カレー全て好物!
デブになっても食べたいです。

宇宙人?
地球ではエリートですよね。
でも宇宙は分かりませんよ。
案外、ダメ宇宙人で、星に居場所が
なく、自分で探せと言われているの
かもね。(笑)

金持ちが観光で来ているのでは!
と思ったりします。
もうすでに普通に生活していて、
空港とかあるかもしれませんね(笑)

カレーうどん♪

とってもおいしそうですo(*^▽^*)o~♪
うしろのサラダと一緒にいただきたいです~。
食欲の秋、大いに食べましょう!
そして、スポーツの秋、大いに動いて消費だぁ(* ̄0 ̄*)ノ

夜空にオリオンがのぼる季節になりました。
冬の星座は華やかで、好きなんです(*´∇`*)

この時間にこんな美味しそうなものを見てしまったら
お腹がすいてしょうがありません(=^_^=) ヘヘヘ
太ってもいいから美味しいものは食べたいです。
宇宙人もお腹空くのかなあ~ぷぷ。

遅ればせながらリンクさせてくださいね。

うどんだけでは物足りないと思ってましたが、このレシピならがっつりいけそうですw
エリート宇宙人…
確かにそうかもしれない!

美味しいのは判るけど、カロリーが怖い(笑)。カレーうどん、食が進みますから。

こ、これは!うどんとカレーとトンカツの夢の共演!!!
しかし、ワタクシに食べる勇気は、ないかも~。
総カロリーはなんぼや?
早くこういうものを食べられる身分になりたいワ。(-_-;

宇宙人は、あちこちで満腹中枢を盗んでる、とかいう
噂をよく聞きますが。。
誰が宇宙人なの~?
私の満腹中枢も盗んでない?(^^;;

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<遥さん、本当にそうですね。
私も、白い物を着ている時は、カレー系は食べません。
今日のお昼はカレーと決めたら、黒い服を朝からチョイスしますね(笑)
カレーうどんの後にカレー丼?
ギャル曽根もびっくり!
遥さんの胃袋はブラックホールですねぁ(´ω`)ノ



<ゆずぴさん、凄いでしょ~!(自慢自慢w)
美味しくって温まって、太る(笑)
宇宙人は地球に何しに来ているんでしょ?
観光、調査とは考えた事があるけど
ゆずぴさんの意見は新鮮だわ~。
もう、人間に混じって暮らしているんですね、宇宙人さん(=^▽^=)



<パピヨンさん、私も共食いですよ~(笑)
年中、ダイエットなんて言いながら、こんなにカロリーの高い物を食べています(^^;)
カツは揚げると匂いが充満しますよね。
近所の奥様は、その匂いが嫌で、結婚以来5年間、揚げ物をしたことがないそうです。ビックリ!

コメント嬉しく拝見しました。

<管理人のみ閲覧できます。さん、
やっぱりそうだったんですね。
役に立たない上に、チョット年季の入ったチアリーダーですが
陰ながら応援しています。
人生色々あるけど、いろいろあるから面白いんですよね(^-^)



<うたまるさん、「すっごい」なんて褒められると照れちゃいます★
えっ?褒めていない?
呆れているだけ?
イヤ~ン(笑)
名古屋では普通に見かけるような気がするんですけど、気のせいかなぁ(^^;)アハハ

カレーうどん大好き。

私もカレーうどん大好きです。
ただ カレーライスもそうですが
シンプルに カレーうどん、カレーライスが好きで
かつは別に食べたい人です。(笑)

主役もそうだけど りぼんねこさん、
サイドメニューもいつもすばらしい。
やっぱり お料理上手な人は違うなーと感心しています。

下の記事で
食器を買われたこと読みました。
>食器を35個買いました

ぎょえ!!

>製造元で物凄く安い 全部で1800!

うっそ~!!

食器ひとつでお料理の見た目も変わってくるし おいしくなりますよねー。
食器をたくさん買ったこと わかる気がします。私も買いにいきたい!

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
カツカレーうどん!!
今まで思いつきもしませんでした 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
近いうちに作っちゃいそうです (*^m^*) ムフッ

それにしても、しっかりサラダもついてて
いつもながら感心させられます♪

カツカレー♪
奇遇です~(^▽^@
昨日のメニューです♪
でもうどんじゃなかったです~
この写真見てカツカレーうどんが食べたくなってきた~!!
美味しいお店があるんですよ(=^m^

りぼんさんデートですか~♪
海辺で星空。。。ロマンチックです~♪
このロマンチックな状況で宇宙人・・・(爆
その感性大好きです(>▽<@

デブになってもいいからコレ食べたい。
カツとカレーってあうのよね。
うどんこれまたあうのよね。

カレーうどんにカツとは、斬新なアイディアですね。
ボリューム満点だし、食べてみたいです。
カレー好きの僕は、カレーだったら何でも食べてみたいんですが(笑)

こんにちは~!

こんにちは~!
カレーうどんですね!
実は、私はカレーがあまり好きではなく(以前は大嫌いでした)
カレー味が苦手で
今回は、こちらでお腹が空かずにラッキー!!と思いきや
下に下がってみるとやはり
美味しそうな、料理が続いている・・・
結局、又食欲をそそられている私・・・v-410

>街路灯もネオンも無い海辺で
星空を見上げました

ステキv-352ですね~!
星が、綺麗だったでしょう~
私が以前、鳥羽の海岸沿いで
見上げた星空は
満天の星で、感動のあまり
涙したぐらいステキv-352でした・・・。

こんばんわ~!(^^)!
わぁおいしそうなカツカレーうどん☆カレーもうどんも大好きなまっきちゃ、これを考え付いた人は天才だなぁ!!って思います(^u^)
まっきちゃも一緒に食べたい(笑)

e-487コバワー。
ヨッシャー!皆で太っちゃうかー!
皆で太れば恐くない(笑
ウドンを食べ終わったら
ご飯入れてね♪

カレーうどん好き好き~♪
普通のカレーは嫌いなんだけど、カレーうどんは大好きなの。
トンカツ入ってるのはじめて見たかも!男の人は絶対好きよね~
普通のカレーでもカレーうどんでもそれだけですまさずに 
きちんと野菜や副菜をつけるところが
りぼんねこちゃん、さすがっ。バランス考えてるねぇ。

宇宙人と言えば 大昔 星新一のショートショートで読んだ話を
思い出すよ~ うろおぼえやけど・・
宇宙人が地球人は一人一人ものすごく性能の良いコンピューターを
持っているのに誰一人としてちゃんと使ってないし、せっかく
良いものを持っているのに喜んでもいない・・
よしっ!あまり使っていないなら もらってしまえー 
『アイタタタ・・ 誰だ~ 俺の頭をひっぱる奴は~』
って言うのがあったなぁ。

カレーうどんに豚カツ!!
ダイエッターには嬉しいやら悲しいやらのメニューですね(笑)
とかいいつつ、今はダイエットしてませんが。
これはもう、がっつり全部残さず食べたいメニューです^^
そしてりぼんねこさんのお料理でいつもすごいなと思うのが
サイドメニューもとっても充実してるんですよね☆
私はボリュームあるもの作ったときは
サイドメニューなしのことが多いんです( ̄▽ ̄;)
バランス考えてちゃんと作らなきゃな~と反省してます、、、

コメントいつもありがとうございます。

<釣志さんは、平日は仕事。
休みは釣りと、よく働いていますから
これくらい食べても、太らないでしょう★
宇宙人も、地球人と一緒で、イイ奴も悪い奴もいそうですね(^^)



<しのにぃさん、よしっ!二人で食べて、一緒にデブりましょうw
とか言って、裏切る女って居そうです(笑)
宇宙人も、宇宙旅行には、やはり、お金が掛かるのでしょうかね(´ω`)



<frusicさん、私も食べましたが、カロリーを気にしながら、冷や冷やしました(笑)
確かに、UFOに乗って、やってくるのは、
宇宙犯罪者で、地球に追放されているのかもしれません。
周りで普通に生活しているかもしれませんね~。



<まっきーさん、富士の樹海が、宇宙船の基地だという噂もあるそうですよw
宇宙旅行も、近い将来、身近な物になって
修学旅行とか(笑)
今は、海外旅行もあるそうですしね。


<ぴ。さん、星空、見た事もないくらい綺麗でした。
プレアデス星団も、しっかり見えましたよ。
子供の頃は、星なんて当たり前に思っていましたが
最近は、空が明る過ぎるのでしょう。
真っ暗闇なんて、経験するのが難しいように思いました。

コメントいつもありがとうございます。

<ともちゃん、私も毎日、痩せたい痩せたいと言いながら、
美味しい物=高カロリーな物を食べています(^^;)
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早速、相互リンクを貼らせていただきます。
実は私、恥ずかしがりなので、自分から言い出せなくて。
とっても嬉しいです★ありがとうございますm(__)m



<puririさん、うどんだけでは足りないなんて
えらい、おっとこまえやわ~★
うち、惚れてしまいそう(*゚Д゚)
宇宙人で地球まで来られるなんて、エリートなのか
宇宙犯罪者で地球に追放か、どちらかだと思うのですが
ほんとうの所は、どうなのでしょうね?(笑)



<ご飯マンさん、残念!このうどん、美味しかったんですよぉ~。
まぁ、、確かにカロリーは怖いですね(^^;)



<ジジ飼いさん、総カロリーは800Kcl位かなぁ(^^;)
私は、ダイエット諦めました。
ジジ飼いさんも、もう、諦めようよw
一緒にデブ道を歩こう?
満腹中枢を盗む宇宙人?
どうせなら、お腹と二の腕の脂肪を盗んでくれればイイのにねぇ(爆)


コメント嬉しく拝見しました。

<chocolat*さん、カツカレーうどんは、カレーうどんとカツを別盛りにして、
のせたい人だけ、カツを乗せられる様にしたんですよ。実は(^^)
だって、こんなに食べたら、いくらなんでもね~(爆)
この食器達、安くて驚きでしょ?
工場の方も、とても優しく、テキパキした方ばかりで
楽しくお買い物ができました(^-^)ゞ



<かぎしっぽさん、美味しいですけどボリュームたっぷりですよ。
覚悟して召し上がってくださいね~(笑)
サイドメニューは、恥ずかしながら、ブログを始めてからなんです。
以前はねぇ、鍋から食べていましたよ~(爆)



<キューピット1号ちゃんの、お家もカツカレーだったとは★
私達って、結構、そういう偶然がありますよね(^-^)
星空デート・・・なんてお洒落なモノでは無くて
釣りの帰りの話です。
車中泊で、全然ロマンチックでは無いんですよ(笑)


<あまんさんも、カツカレーお好きなんですね。
いつも、お洒落でヘルシーな物を召し上がっているイメージが強いんです★
毎回、こんなハイカロリーな物は恐ろしいですが
たまにはね~(^0^)

カツカレーもカレーうどんも好きなので、これは夢の競演ですね。最近カレー麺にこっていて、タイカレー麺とか、色々なカレーで麺を作っていたのだけれど、定番のうどんをど忘れていた… それも、カツがのっているだなんて、すんばらしい。カロリー? そんなもの気にしない、気にしない!

お返事遅れて申し訳有りません

<kattsumanさん、男性の好きな料理の№1は、カレーだそうです★
カツ×カレー×うどん=男性メロメロ
だと思うのですが(笑)
これからも、kattsumanさんを魅了するようなお料理にガンバリマスね~(^-^)ゞ


<ちゃーみー♪さん、お~っと!カレーが嫌いな方がいらっしゃるとは、驚きました。
子供の給食でも人気ですのに、びくりです。
冬の星座は華やかで、空のダイヤモンドと言った風情でした。
>>星を見て涙
ちゃーみー♪さんはロマンチックで、可愛らしい女性なんですね(^^)ステキ



<まっきちゃん、毎日お忙しいのに、コメントありがとう。
まっきちゃんもカレーうどんお好きなんですね★
でも、お洒落なまっきちゃんのことですから
外食ではカレーうどんって、たべられませんね(^^;)
黄色い服で食べなくちゃね(笑)



<ツラランランは、太ってないよね。
釣りする人って、歩き回るから、結構運動しているのかもね?
でも、カレーうどんの後のご飯は危険!
デブまっしぐらですよ~(爆)

お返事遅れて申し訳有りません

<greendogちゃん、副菜が充実しているのは、なんと言ってもブログのお陰。
ブログ様様。コメントくださる方様様ですよ(笑)
星新一は、昔、よく読んだなぁ。
宇宙人モノ、多いですよね(^^)
宇宙人が、地球の主は猫だと思う話とか、
来訪した宇宙人が、UFOが壊れたら、知識もなく、何も出来ない只の人、だったりとかね★



<ちゃちゃまんぼうさん、ダイエットの敵ですね、このお料理(笑)
自分ながら、お料理好きな自分が憎いですもん(爆)
でも、真剣な話、私よりちゃちゃさんのほうが
お料理の腕は、断然上だと、私、リスペクトしているんですよ。
料理ブログをしている方は、皆さん、流石の腕前★!
私の料理は、何だか垢抜けないのよね(^^;)

Kmala KNARさんへ

<タイカレーで麺と言うと、麺はセンレックとかセンミーとかを使われるのでしょうか?
色々と、食べ歩いているKmala KNARさんならではのお料理ですね★
シンガポールで食べた、カレー麺が、凄く美味しかったのですが(ラクサかな?)
正確な名前が分からないので、再び巡り合えていません。
海外旅行で日本に来た外国人が
カツカレーうどんを食べたら、どう思うのでしょうかね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/421-12edb936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

