りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単純なものほど美味しい?

<ホタテとベーコンを塩 胡椒 で炒めました
<ホタテは刺身用ですので
<サッと火を通す感じでOK
IMG_2474.jpg

<窓辺ですくすく育っている
<バジ太チャンとニンジ子チャンです
<自分で育てたものは可愛くなって食べられません
<子殺しをする人の心の不思議なことよ
IMG_2916.jpg IMG_2915.jpg
part2
<F1ブラジルGPは見ごたえがありました
<漫画みたいな逆転劇
<最後までハラハラドキドキさせられました



■材料
ホタテ刺身用 ベーコン 自然塩 粒胡椒 醤油 白ワイン サラダ油

■作り方
1)フライパンに油を熱し、ベーコンを炒める。火が通ったらホタテを加え、ワインを掛け回して蓋をして20数える。
2)塩、胡椒して ほんの数滴の醤油を足し、出来上がり。食べる時にレモンをかけるとサッパリ頂ける。


*ホタテは火を通しすぎないこと

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

確かに・・・

単純なもの程、美味しいかも。
海鮮丼しかり。
りぼんねこさんの「海鮮丼」をリスペクト・・・
いえ、パクッて(笑)作ってみたら、好評でした。
ありがとうございます。

(追伸)
バジ太チャンとニンジ子チャン、可愛いですね。
我が家には、ネギ太郎クンとカイワレ子チャンが
元気に育っていますよん(笑)

こんばんは!

ホタテが美味しそう~。
横のレモンと大きさがあまり変わらないところを見ると、結構大きいホタテマスね!
F-1はセナが亡くなってからは見てないんだけど、実際にサーキットで見るとすごい迫力があるんだろうなぁ!

こんばんわ!
秋は素材が命って感じの食べ物がいっぱいですよね。
シンプルが好きです。

貝って、火を通すと甘味が増しますよねー♪こりゃ絶対美味しい。。

お刺身用のいいホタテでこれ作ったら・・・じゅるっ!。。

今度真似させていただきます。
(ん?旦那にレシピを教えておいた方が早くいただけるかも。。相変わらず私、ほとんど料理を作れておりませんorz)

こんにちわ~。むちゃくちゃ美味しそう。ベーコンってじわって塩味と油が出るでしょ~。それと、ホタテの海の香りが融合して、ちょっと故障風味! それにレモンですと~。絶対美味いって!

本日も夜見てしまいました。
ポテトとベーコン。おいしそうです。
痩せなくてはいけないのに・・・

今晩もたくさん食べるような気がする。

キョンバンワー。
帆立も美味しいよね~。
北海道ではサロマやサルフツ産が有名!
大好きさ♪
ニンジン子チャンは苦手ですけど(汗

コメント嬉しく拝見しました。

<釣志さんの、海鮮丼、見に行ってきましたよ★
あんなお誕生プレゼントを貰ったら、もう一回、結婚したくなっちゃいそうですね(^^)
貝割れ子ちゃんと葱太郎君、スクスク育ってね~。



<ニューキャラちゃん、セナは偉大でしたよね。
天才は長生きできないって、まさしく彼のことのようです。
富士は少し遠いので、又、鈴鹿に見に行きたいです(^-^)ゞ



<あまんさん、素材を生かすって、実は一番難しかったりしますよね。
私は、あまんさんと比べたら、まだまだ(^^;)
ついつい、素材をいじり倒してしまいますw



<さいふぁさんは、出来の良いご主人をお持ちですねぇ。
ホタテとベーコンを炒めるだけですから
男の方でも簡単だと思います。
男女平等のさいふぁさん宅。素敵だと思います(^^)

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<Kmala KMAR さんは、世界中、旅して美味しい物を食べていらっしゃるんですよね。
イイナァ(^Q^)
アフリカ食べ物レポも、よろしくお願いしま~す(笑)


<frusicさんは、沢山食べて、お仕事がんばってもらわねば(^0^)
日本の未来の農業を背負う人なんですから★
写真で見た感じでは、痩せて見えましたが、やはり食欲の秋ですねw


<ツララっぴ~、北海道のホタテは、益々美味しそうです★
それにしても、人参が嫌いだなんて、子供かっ!(笑)
沢山食べて、大きくなるんだよ(^0^)ノシ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/420-ed846f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。