りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


バリっぽいご飯

<唯一の自慢料理と言っても過言ではありません
<サテとナシゴレンです
<何度も試行錯誤を繰り返して
<味を再現したのですが段々名古屋風味になっているような…?
<あぁ海外旅行に行きたいっ!
<そして本場の味を食べたいっ!

IMG_0161.jpg


<昨日とは打って変わってカロリー高目
<でもお値段は安目
<サテ1人前60¥くらいかな

■サテ材料
鶏腿肉 酒 カレー粉 ニンニク 唐辛子 ピーナツバター加糖 ケチャップ
ナンプラー レモン (クリックで大きく) 
IMG_0160.jpg

■作り方
鶏は酒で揉みカレー粉を振って20分置く
フライパンに油多目で表面に焦げ目がつくまで焼く
水を少し入れ蓋をし、蒸し煮にする
レモンを除く、すべての調味料を投入煮え立たせてからめて出来上がりなんて簡単!串に刺したらもっと素敵よ~~ん
食べるときにレモンをかける

*私はこれに三温糖を少し足して甘めで食べます
*レモンはポッカレモンで代用可 
*ニンニク+唐辛子=キムチの素でも可
カロリーが気になる人は蒸し煮したとき出た油を捨てると良いよ

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

コメント

お邪魔しますっ

コメントありがとうございました。
りぼんねこさんの作る料理って多国籍でバラエティ豊かで見ていて楽しいです。
私ももっと扱える料理の種類を増やしてバラエティ豊かな食事をとりたいです。うらやましいぃぃぃ。
いろいろ参考にさせてくださいね♪

ナシゴレン!

あぁ、バリ島を思い出しちゃいました。
おいしそー!

バリ島、また行きたいなぁ。。。

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

素敵♪

ribonnekoさん、おはようございます♪
サテとナシゴレン!!すっごく美味しそう~!
盛り付けも素敵じゃないですか~♪
私も海外旅行へ行って、本場の味を堪能したくなりました☆

おいしそうです☆

コメントありがとうございました☆

りぼんねこさんのご飯、いつもとってもおいしそうで、惚れ惚れしてしまいます。
私のブログも自作料理載せた~いと思いつつ、かっこいい料理を作れず;
見習いたいですっ。(>_<)
参考にさせていただきますね♪

おはようございます

コメントありがとぉ~
ナシゴレンとは驚きですね!
何でも作れちゃうんですねぇ
食べさしてぇ~(^^;

食べたいよ~!!

サテ、食べた事ないんですよー。
むずかしそうな気がするけど、今度ribonnekoさんのレシピを、参考にさせていただきます(*^。^*)

私、鶏肉大好物なんで写真見ててヨダレが・・・(ーQー)☆☆☆

遊びjに来ました☆

ribonnekoさんこんにちは♪
初カキコです(*'ー'*)
先日、チラッとお邪魔させてもらったとき、とても美味しそうなご馳走ばかり並んでて、思わず見惚れてしまいましたっ!!
彩りもとてもきれいで、栄養バランスもばっちりって感じ♪
私も今度、ribonnekoさんのレシピでご飯を作って見たいと思います♪

こんばんは^^

コメントありがとうございました♪
ナンプラーにピーナツバターにレモン・・・
アジア料理ってあまからすっぱいイメージですね
本場のを食べたことがないので
想像できない摩訶不思議な味ですが
とってもおいしそ~!
見てるだけでよだれが出ます~

食べた事なぃー!

こんばんは!初めまして♪
コメント、ありがとうございました♪
サテ、食べたことないです(涙)
美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュル
料理もお菓子作りも、超初心者なので、
参考にさせてくださいね (*´ω`)

<平Aさん、むしろ私は家庭の味って苦手なんですよ~wまだまだの料理とブログですが これからもよろしくお願いしますm(__)m

<ぴ。さん、バリは何処へ行かれました?私はヌサドゥア泊だったんですが次はウブドに行ってみたいです

<ぬりかべ~さん、コメントありがとうございます 又いらしてくださいね(´ω`)ノシ

<リーさん、「隣の芝は青い」でしょうかね?盛り付けもレシピも写真の腕もまだまだです。お恥ずかしいかぎりw

<トモルナさん、時々料理じゃなく映画のブログにすれば良かった…と後悔したりw

<つっちゃんさん、イエイエ(;^^)貴方にそのようなことを言われると何処かに潜り込まなくては と焦りますです ハイ

<マメリッコさん、本場のサテはいざ知らず このサテモドキはとーっても簡単です マジおススメ★

<kyiさん、コメントありがとうございます こんなガサツな私のブログでそんな嬉しいこを…感涙です(TT)

<たれさん、そうそう甘辛すっぱいって感じです はまる人ははまる味なのですよ(私のことか?)

<しらゆりさん、私もお菓子はここ1年くらいの独学、適当初心者ですw一緒にがんばりましょうねっ!

ウブドおすすめ!

バリ島のお話。
自分が行ったことがあるのは、クタ、ヌサドゥア、サヌール、ウブド、などです。
自分は、ウブドでガムラン音楽に触れるのが目的でバリ島に行っています。
ウブド、本当におすすめです。エステも、いいですよ。オトコの自分も、心地よくなることが出来ましたが、やはり女性にオススメですね。

おはようございます。

ナシゴレンは美味しいですよね。
先日、自分も作りましたが、次回は外米で作りたいと思います。

ぴ。さんへ

<ぴ。さんがバリをこよなく愛する気持ちが伝わってきました
ガムランの重厚な響きを満点の星空の下で聞いて見たいものです
エステは仕事柄 楽しむよりも勉強と思ってしまうんですよね アハハ

Blueさんへ

<外米で作るなんて本格的ですね
どこかで勉強されたんですか?
料理のできる男性って懐が深そうでいいですよね(*゚∀゚)
私の彼は味噌汁さえ作れませんです(コーヒーも入れられないな そういえば…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/42-cf8d45c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

