りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


穏やかな休日の朝ごはん

<ホットサンドとカツ丼では食べすぎですね(笑
<買ったばかりの食器を使って ご機嫌です
IMG_2972.jpg

IMG_2966.jpg IMG_2979.jpg
IMG_2976.jpg IMG_2981.jpg
<岐阜の土岐市丸亜製陶さん
<食器を35個買いました
<製造元で物凄く安い 全部で¥1800!
<パンの乗っているお皿は¥60 桜の皿は¥30です

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

コメント

土岐、多治見と陶芸が盛んですね。
瀬戸もそうですが、今はほとんどがアジアからの輸入に頼っています。
なんだか、寂しいものです。

学生時代、1年だけ陶芸を学んだことがあります。実家で、今もそれを使っています。(笑)
本当は、陶芸家かピザ職人になろうと思っていました。(大学後半に)
それが、農業です。
でも、物をつくるという共通点はあります。

個人的には、長皿タイプが好きです。
焼いた秋刀魚をのせて食べたいです。
たっぷりの大根おろしを添えて。

ホットサンドとカツどん!一度に食べて胃もたれしませんか~?
胃腸が健康な証拠ですねーv-411

食器お安い~。ナルホドそれは35個も買いたくなる訳ですね♪
私は食器を増やすのが苦手な性質で(母親がいっぱい持ちすぎて、台所中が食器棚に埋め尽くされているので)食器は全部で20枚も持ってないんですよ。2人分ですよー。
りぼんねこさんが今回買い足した数より少ないです(笑)

安いっ!

ホットサンドの綺麗なきつね色に
とっても惹かれていますo(*^▽^*)o~♪
こんな素敵な朝ご飯だと、これからの一日が
とても気持ちよく迎えられますね!

ステキなのにすっごくお安いんですね!
自分がよく使う100円均一よりも安いとは(^▽^;)
驚きです。

金木犀の香る夜です。コメントありがとうございます。

<frusic さんは、陶芸を学ばれたのですか。
私も、一度は陶芸体験をしてみたいと思っているのですが、なかなか機会が無くて。
ところで好きなのは、長皿なのでしょうか?秋刀魚なのでしょうか?
ちなみに、この長皿は、130\でした(^^)


<かえるさん、凄い組み合わせでしょ?(笑)
これでダイエットとか言っている自分に笑っちゃいます(^^;)
食器、買いすぎなのは分かっているんですけどね~。
私たちも2人分だから、こんなに要らないんですよ。
でも、お客さんが多いとか、気晴らしとか言い訳しながら、
ついつい買い物が止められないの。
かえるさんを見習わなければ★


<ぴ。さん、本当は、食器も使いきれないほど持っているんですが
買い物ってストレス解消になるでしょ?
余分だって分かっていても、こんなに安くて可愛いと、ついつい買いすぎてしまいます(^^;)
今、片付けるところを模索中(笑)
でも、安くてビックリでしょ(^^)ノシ

こんばんは☆
素敵なお皿が沢山ですね~♪
しかもお安いっ(゜д゜)!!
良きストレス発散?!
私もマグカップやグラスを沢山買っちゃいますA´∀`;)゜・゜
ホットドリンク、お酒で分けちゃうの。
カフェオレ用とかこれはビール用~♪って感じで・・・。
置き場所がなくなって母に叱られてます(-_-;)

ちょうど私も食器の記事を書いたばっかり!一緒~(笑)
だけど、あの桜のが30円?!めっちゃかわいい!
うちはセットで買ってても子供が割っちゃうからきちんとした数がないの。
食器選びって楽しいですよね♪
お料理がんばっちゃう(笑)

りぼんねこさんとこいつもボリュームたっぷりだよねぇ。
あの細い彼ちゃんがぺろりといっちゃうんだからそれだけ美味しいんだ(よだれが・・)

100円ショップよりも

安いのにオシャレですね。

確かに、ホットサンドと
カツ丼は、ボリュームありすぎですね。でも、時々なら良いのかも。
たまに、暴食になることもあるし。

こんにちは^^えぇ~なんて安さなんですか?!本当ですか?
可愛いお皿もあるのに!!いいなぁ~
そういう所が近くにあれば・・^^;

しかし・・・ホットサンドが美味しそうですね^^お腹がなってしまいました☆

新しい食器を買うとワクワクしちゃう私です(^m^@
お皿で私の料理もなんだかすごく美味しそうにごまかされたりしてます(笑

でも、私ってすぐに洗いながらお皿を落としたり・・・(汗

ホットサンドいいですねー♪
ホットサンドのフライパンをいつも買おう買おうと思いながら今にいたっております~

ホットサンドとカツ丼!
素晴らしい~(^▽^v
私的には・・・いつもそんな感じです(=^m^)

コメントありがとうございます♪

<TaKaE.さんも、飲み物で器を変えるのですね。
私も同じ。小さな贅沢で大きな幸せですよね(^0^)
でも、カップ類って難しい。
毎回、大きさがチョット合わないとか、飲み物が美味しそうに見えないと
なかなか気に入った物が見つかりません(^^;)


<ゆずぴさん、の食器の記事、興味津々です。
即、見に行っちゃおう!
そうそう、食器が素敵だと、お料理する気にも、力が入りますW
彼チャンは毎回、「お腹いっぱい」って言っていますけど、何故か太らないんですよ。
気苦労が多いのでしょう。きっと(笑)



<うたまるさん、たまにでは無いんですよ~。
休日の朝は、毎回こんな感じ(笑)
私、大食いなんですよ(^^;)
器、¥100均より安いなんて、驚きでしょ?
種類も多すぎて、これだけにするのが、辛かったです☆


<yuuさん、安いでしょ~?
種類も、工場だけあって、凄いの。
必要ないものまで、ついつい買ってしまいました(;^_^A
アリス柄のマグカップなんて、yuuさん好みのも¥100でした☆
ホットサンドもお皿のせいか美味しそうに見えますよね?(^^v


<キューピット1号チャン、私も器やランチョンマットが変わると
それだけで頑張ってしまうタイプ。
単純なんですw
そして、同じく大食いさんなんですね。
親近感親近感♪
でも、キューピットチャン、折角可愛いんですから、
食べ過ぎて太らないように(*´・д・)(・д・`*) ネ~

カツどん

カツどん食べたいです。
味噌汁と漬け物も欲しい。

このプレートは機内食みたいですね。
スチュワーデスのかっこうをしてマニアックな食事が出来ますね(つまらないことを言ってスイマセン)

安い。こういう焼き魚をのせるような四角い皿がうちには無いんです。ほしい。

秋刀魚もいいですけど、もちろん、長皿ですよ。
実は、習っているとき、わざわざ秋刀魚用の長皿をつくりましたから。(笑)

食器可愛いですねー!
サンマのせたい…。
あと、スープが入ってますか?ボールも好みですw
ポテトサラダも美味しそう。
こういう仕切りつきのプレートって楽しくて炊事頑張れます♪

すごい!!安い!!
先日ワタシも相方の実家から食器をいくつかもらってきたのですが、やぱり良い食器を使うと気分までいいですねvv
りぼんねこさんの盛り付けの技術もぜひ見習いたいです!!
料理はやっぱり見た目も大事ですねvv

(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
そんな使いやすそうな食器がその値段とはいいですね♪

カツ丼のよそり方もとってもおしゃれですね♪
本当にりぼんねこしゃんの所は
勉強になります ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

昨夜夜なべしてた嫁さんが
なかなか起きてこないし
子どもらは「お腹すいたぁ~」と…
昨晩使ったホットプレートが
そのままテーブルにあったので
野菜とウインナーを切って炒め
フレンチトーストを焼き食べました。
当然(?)、写真を撮れる様な代物には
なり得ませんがね…(笑)

コメント嬉しく拝見しました。

<Cuisineさんも、こう言うお馬鹿なことを仰るんですね。
彼チャンも同じような事を言っていましたので、大笑いしました(笑)
このプレート上の四角皿とのセットで¥200なんです。
使いやすいし、洗い物も減るしで、大活躍ですよ☆


<frusicさん、わざわざ私のつまらない質問に答えていただき、恐縮です(^^;)
秋刀魚用のお皿、ご自分作だと、尚美味しく感じるでしょうね♪
もちろんピザのお皿も作られたのですよね?
おっと、又、変な質問をしてしまったわ~┐(´ー`)┌



<粒子さん、そうなんです!
このボール、フリーカップって言う名前らしいのですが
ポテッとしていて、凄く可愛いの☆
私も、思わずお目目がピカリと光った代物です(^^)
仕切りつきプレート、洗い物も少なくなって
もう、こればかり使っています。
粒子さん宅から土岐市は近いのかなぁ。

コメント嬉しく拝見しました。ありがとう★

<ロドリゲスさんの、センスの良さは、お家の間取りを見ただけで、お墨付きです(^^)
きっとお料理のセンスや盛り付けも素晴らしいに違いないと睨んでいます☆
確かに食器が変わると、面倒だったお料理にも力が入りますね~。



<かぎしっぽさんの、ブログも私には、凄く勉強になります。
それに、しっぽさんのキャラが、何だか癒されるんですよね~。
むしろ、私がいつも、勉強させて頂いているんですよ((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))


<Tammyさんは、フライを作っていることもあって
きっと器用な方なのでしょうね。
お料理も上手そうです(^^v
ならば、お料理が好きな私は、器用で釣りも上手いはず?
う~ん、世の中上手く行かないものですね(;^_^A
先日の、コメントは大変失礼しました。
私のような若輩者が、書き込むような事でもなかったのですが
いつも、私が悩んで逡巡していることだったものですから
つい、反応してしまいました。
こちらこそ、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

感激です!

りぼんねこさん 遠方よりご来店いただきましてありがとうございました。そしてウチからのお皿たちが早速に おいしそうなお料理の引き立て役として活躍させていただいていると知って感激いたしました。りぼんねこさんに大事にしていただいてしあわせなお皿たちです。りぼんねこさんのいろいろなお料理も拝見させていただきました。お料理 お得意なんですねぇ。
時々のぞいて参考にさせていただきますね。びっくりだったのは 樹脂粘土
で作られたミニチュアのお料理です。そっくりじゃありませんか!スゴイ スゴイ。 機会がありましたら また是非ご来店くださいませ。プレートありますから。その時は“りぼんねこ”さんと名乗ってくださいね。楽しみにしています。

またお久しぶりなのです

そんな夢のようなお店があって羨ましいです。
選んでるときはさぞ楽しかったのでしょうねぇ…いいないいなぁ…。

コメントありがとうございます。嬉しいです。

<まるあさん、先日は随分、負けて頂きありがとうございました(^^)
私のブログを見て下さる方は、東海在住とは限らないので、お役に立てず
心苦しいです(^^;)
随分古い記事まで見て頂いたのですね。嬉しいです。
テキパキとした小柄で可愛い奥様。
快活でキップの良いメガネのお姉さま。
又、お伺いしたいと思います。その時はよろしくお願いします★


<平Aちゃん、ほんとお久しぶり~。
嬉しいです♪
ねっ、お料理好きな平Aチャンなら、きっと楽しい気分を分かっていただけると思いました(^^)
岐阜にお越しの際は是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/419-1611f39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

