りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮丼は宝石箱や~★

<海鮮丼は彩りが勝負
<刺身と卵焼き 胡麻 貝割れ大根で
<大鉢に盛り付けてみました
IMG_2875.jpg

<温泉旅行に行きました
<露天風呂は 広くて綺麗で最高の眺めでしたが
<大量の虫との混浴でしたキャ~~!
ミニ豚カワエエ~ 蓼科高原



■材料
イカ マグロ ハマチ サーモン刺身 茹で海老 卵焼き 胡麻 大葉 貝割れ大根

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

うわ、ほんとに宝石箱や~~!
私の苦手なイクラがのってないのが嬉しい!
(と、言っても食べれないんだけど)
温泉もいいですねー^^
ブタ。。。かわいい(笑)

↓あ、彼チャンの感想言ってよかったの?
優しそうでスラッとしていいじゃん~って思ったよ。
色白なのかしら、私 色白の男性好きなのです。
影の具合でイチローっぷりがよくわからなかったー。
でも可愛さでは小太郎くんの勝ちかも(笑)

海鮮丼、おいしそうです♪
いつもうちでは芸なく、買ってきた刺身をごはんに乗せて終わり、でした。
でも実は、ごろっとした刺身が温かいごはんにって、ちょっと苦手だったんですよね。
切ってある刺身に一手間加えるなんて、考えてもみませんでした。
今度、そうしてみます♪
あと、家族が多いので、刺身を小さめ薄切りにすると、必要量が少なくていいかも。
浮いたお金でデザートつけよう。ますますおでぶまっしぐら。。

涼しくなって、温泉に行きたい季節ですね♪
虫との混浴はいやですよねー。網を持って行きたくなります。

ヤメレ~(ノ▽<@
美味そうです~!!
いやコレは絶対美味い!!
海鮮丼食べたい~~!!!

露天風呂に大量の虫(TOT)
私も経験あります~(泣
虫が大の苦手な私は結局入る事が出来ず~(ノOT)
お風呂が楽しみで行ったのにショックでした!!
でも、料理が美味しかったから救われた(食いしん坊万歳♪

こんばんは!

これまたそそられるごはんマス!
色とりどりでホントに宝石箱マスね!
オイラ、夏場はあまり食欲が無かったんだけど、最近涼しくなってきたんで、食欲が湧いてきたマス!今日の夕食なんか栗ごはんを3杯もたいらげたマスよ!
あっ、ちなみに、この前のボクシングでは、こっち(関西)でも内藤選手を応援している人の方が圧倒的に多いマス。
当然オイラも内藤選手を応援してたマス!
内藤選手の方が、ボクシング技術だけでなく、笑いの技術も数段上マスね!

コメントありがとうございます☆嬉しいです。

<ゆずぴさん、豚は牧場で放し飼いで、触れるんです★
鼻を押し付けてきて、服がドロドロになりましたが、可愛かった~(^0^)
彼チャンの感想、ありがとうございます★
顔が影になっていて、むしろヨカッタですw
一応、色白なことだけは、ゆずぴさんの趣味にあったようで嬉しいです(笑)



<さおりさん、私も、今まで海鮮丼には、買ってきた刺身をドーンと乗せていました。
でも、そうすると、ご飯と交じり合わないし、写真写りも悪いんですよねw
虫のお風呂は、蚊とか蛾ではなくて、ムカデの小さいようなのが、いっぱい湯に浮かんでいました(TT)
そうか!これからは網を持っていこう(笑)



<キューピット1号ちゃん、海鮮丼って簡単なのに美味しいですよね★
キューピットちゃんも虫風呂、経験者ですか(笑)
露天だから、虫は仕方が無いのかな。
私も、虫が大嫌いで怖いので、ギョエーッと叫びながら入りました。
ムカデっぽい白い虫が、湯の中にプカプカ!
10年に一回あるかないかの恐怖でしたヽ( ゚д゚ )ノ想像してみて~(笑)

混浴には・・・

貪欲なオイラです。
おはようごさいます。
いや、なんだが韻を踏んでるような気がして・・・

v-16さん、カワ美味しそうでですな。
まるで・・いや、この先は言いませんよ(笑)

では、おやすみなさい

生まれ変わったら私・・・

次は虫に生まれてこよーっと(爆)

イカ、マグロ、ハマチ、サーモン、エビ・・・
一箇所で釣れる波止があるといいのにねー(笑)

ブーじゃん。
可愛いですね。
私は、ウリ坊(いのししの子供)が大好きです。ですが、大きくなると山から降りてきて田んぼを荒らします。
(荒らすという言葉は人間から見てで、実際、いのししから見れば、私たちが荒らしているのかも)

海鮮丼、おいしそうです。
そうそう、昨日、小樽食堂というチェーン店に行ったのですが、そこで8貫寿司というのを注文しました。
その時です。お皿を受け取ろうとしたのですが、なんと、ウニの軍艦巻きのウニがのっていなかったのです。ちなみにキュウリが一枚、なんか広々として寂しそうにのっていた。私は、大笑い、店員の女の子もすみませんと大笑いでした。でも、ウニは臭くて食べれませんでしたから、なかった方が良かったかも。(笑)
やっぱり、お寿司は彩りも大切ですよね。
小樽食堂に行くなら、りぼんねこさん家へお邪魔すればよかったです。

彩りあふれて、宝石箱と呼ぶのに相応しい海鮮丼ですね^^。美味しそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
ピカピカの宝石箱ですね♪
最近海鮮丼食べてないのでヨダレでちゃいそうです(。・ρ・)ジュル

温泉もいよいよシーズンですね♪
虫はいらないので、そういったものが流れるくらいに
ずっとお湯出しておいてほしいかも (つω`*)テヘ

海鮮丼

宝石箱みたいにキラキラしてますよね。
しかも、本当の宝石と違って
食べられるし。。。

温泉はいいけど、虫と混浴するのは、
かなりいやですね、
気分的にv-12です。

コンバンミー。
海鮮丼大好きっす!
得にホッキ貝とえびチャンが好きです。
彼サンのケガはどですか?
たくさん食べて直してください。
太るけどね(笑

コメント嬉しいです。ありがとう。

<ニューキャラちゃん、食欲が戻って良かったですね。
でも、栗ご飯3杯はウフフフフ(^-^)
関西でも内藤選手のほうが、人気が高いなんて驚きです★
ギター侍的ポスターには、私も笑わせていただきましたよ(笑)



<アチキちゃま、混浴に貪欲。
確かに韻を踏んでいます。
流石に院生と褒めてあげたい所ですが、
どうして、そんな時間に起きているのか?
子供は早く寝なさいよw
この子は、まったく、手がかかるんだから~┐(´ー`)┌



<釣志さん、お風呂に沈んでいたのは、蛾や蚊ではなくて、
「ヤスデ」って言う気持ち悪~い虫ですよ(^^;)
それに、露天風呂には美人さんだけが入るとは限りませんしねぇ(笑)
虫に生まれ変わるのは止めたほうが・・・。
一箇所で釣れる釣り場が、あるのなら
どうせついでに、刺身で釣れるとイイのにね~w



<frusicさん、豚は、慣れ慣れしく鼻を押し付けてきたりして、
とってもチャーミングでした(^^)
猪は、一度だけ山道で轢かれて死んでいるのを見たことがあります。
確かに自然を荒らしているのは人間で、
自然との共存なんて、格好をつけても、難しいのが現実ですね。
小樽食堂って行った事がありません。
リボン食堂なら、いつでも歓迎ですよ★



<ご飯マンさん、いつも栄養といい、見栄えといい
あんなに素敵な朝ごはんを作っていらっしゃるご飯マンさんに
褒めていただくと、嬉しいやら恥ずかしいやらです´ー` )
卵焼きの黄色が目立ちませんが、本物はもう少し、綺麗だったんですよ。
なんて自分で言ってみたりして・・・(笑)

コメントありがとうございます。涼しくなりましたね。

<管理人のみ閲覧できますさん、ご丁寧にありがとうございました。
自分の気持ちに正直に、周りの目より自分を信じて、より良い道を進んでくださいね。
大したアドバイスもできませんが、陰ながら応援いたしておりますm(__)m



<かぎしっぽさん、いつもながら、可愛い顔文字に癒されています。
ありがとう★
お風呂はお湯も出続けて、最高のロケーションに広々した良いお風呂だったのですが
ヤスデと言う虫が浴槽の下に何十匹も沈んでいて・・・。ウギャ~!
思い出すだけで鳥肌が。・゚・(ノД`)・゚・。



<うたまるさん、「宝石箱」はチョット大袈裟でした。
心より反省しています(^^;)
食べられる宝石と言うと、指輪の形の飴を思い出します。
虫の入った飴もあるそうですが、虫はもう勘弁して~って感じです(TT)



<ツララッピー君、温かいお見舞いコメント、彼チャンにも伝えましたよん(^^)
彼チャンは今、リハビリ中。温泉もそのために行ってきました★
海鮮丼、美味しいですよね。
アメマスは刺身には無理なのかなぁ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/418-13ed7ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。