りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


手抜きデミグラソースでオムライス

<デミグラソース缶が無かったので
<ビーフシチューの素 トマト缶 ケチャップで
<ナンチャッテデミグラソースです
<生クリームもかけて まろやかなお味です
IMG_2828.jpg

<劇団四季の「アイーダ」を見に行きました
前回とは主役2人のキャストが違い
<力強く意志の強いアイーダ 
 気高く美しい王女アムネリアス
 胃を患って アイーダに尻に敷かれている将軍ラダメス
<と言ったストーリーに 様変わりしていました


 
■材料
*チキンライス(鶏肉 玉葱 ピーマン にんじん 塩 胡椒 トマトケチャップ)  
*卵焼き(卵3個【1人分】 生クリーム 塩 胡椒)バター
*デミソース(牛肉 玉葱 人参 ジャガイモ ビーフシチューの素 トマト缶 トマトケチャップ ローリエ 赤ワイン)


■作り方
1)鶏肉は細かく切り10分ほど酒に浸ける。野菜はみじん切りにする。
2)具をサラダ油で炒め火が通ったらご飯を混ぜ合わせ、調味料で味付けする。

3)牛肉は一口大、野菜は一部をみじん切り、残りを薄切りにする。

4)具を炒め火が通ったら水を入れアクを取り除きながら肉が柔らかくなるまで煮て、トマト缶、シチューの素、ケチャップを2:1:1の割合で入れ、塩、胡椒、ワイン(一人分 カップ1/2)も入れ、味が馴染むまで弱火で煮込む

5)フライパンを温めバターを溶かし、溶いた卵を流しいれ数回菜ばしでかき混ぜる。ここポイント
6)卵が7割り固まったら火を止める。ここもポイント
7)ご飯、卵を盛り付けた上から、ソースと生クリームを注ぐ。


*③で野菜の大きさを2種類にしてあるのはソースに溶け込ませる用と歯ざわりを残す用だから。
*チキンライスが面倒なら中身はパセリとご飯とバターを炒めたバターライスでも★

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

りぼんねこさんのは手抜きと言いつつ
全然手抜きじゃないいんだよね~。
私からしたら「どこが手抜き?!」って感じ。

オムライス大好き~。
味覚がお子ちゃまなのかも。

我が家のオムライスはケチャップとマヨです(*´∀`*)
だんなはハヤシソースやトマトソースかけて食べるのが
好きなようですが、それは冷凍してあったり
前日の残りものであったときにするだけ( ̄▽ ̄;)
手抜きとおっしゃるけど私からしたら十分手の込んだ料理ですよ☆
生クリームかけても良いのですね♪おいしそ~♪

ごはんものは土日の昼間しか作らないのですが、(あ、このごろ夜ご飯は全て旦那作だったか)たまにはこんなリッチなご飯、作ってみたいなぁと思いました。

しかしまぁ、りぼんねこさんとこのご飯って、いつもいつも美味しそうで。。じゅるじゅる、なんですよ(笑)

そういえば。

長い間食べていない気がします。オムライスを。

りぼんねこさん作の美味しそうなオムライスを眺めていたら、久しぶりに食べたくなっちゃいましたv

いいなぁ

こういうオムライス!!食べたい。

四季って、キャストにより全然印象が代わっちゃうからなぁ。
そういえば、阿久津さんて、ウェストサイドの方に出てましたよ。
もう、別の人に変わっちゃいましたが。

子供の頃はしっかりとした薄焼き卵で作る
オムライスが好きだったのですが
最近味覚が変わって
半熟卵のオムライスが美味しく感じるようになったんです♪

σ(=^‥^=)は半生プレーンオムレツをご飯の上に乗せて
切り込みを入れて開くやり方なのですが
焼きすぎちゃった事が・・・ (;^_^A

りぼんねこしゃんのやり方のほうが
卵の様子がハッキリ解るので
失敗がなさそうですね "φ(・ェ・^=)~メモメモ

あはは(^▽^@
最近子育てが落ち着いたというより、こっちゃんがまとまった時間昼寝をしてくれるようになった感じです♪
また皆勤賞狙うぞ~♪

最近ではなんでも食べるようになってきたこっちゃん。
子供ってこのチキンライスにデミグラスソースが大好きなんですよね~(何を隠そう私も^▽^v♪)
ところでこのメニューま~~ったく手抜きじゃないですよー
それを言うなら私の休日に作るランチメニューは・・・チーン!(汗
そりゃ~も~手抜きもいいトコです(爆

ソースがすごくおいしそう!!
私はオムライスにはケチャップそのままぶちゅ、です…
これはこれで…おいしいんですよ…(泣)
しかし、このソースぜひ真似してみたいです。
画像の卵の加減が最高ですね。

はて・・・?

どこが手抜きなのでござろう(^^;??(笑)
んなこといったら、オイラなんて手抜きしか作ったことない(笑)
手抜きしか作れないし(笑)
卵がやわらかくて美味しそ~( ̄¬ ̄) じゅる・・・!!
こんなオムライス作ってくれる彼女さんなんて最高っすね(0^_’)b!!

昼ご飯は食べたけど・・

こんにちは。
今日のお昼ご飯は終了しましたが、
こんな美味しそうなオムライスなら、
今すぐ食べたくなりますよ~~。
ではでは・・。

また、夜に見てしまいました。
早速、帰ります。(笑)
デミグラスソース・・・・おいしそうです。

やっぱりオムライスのゴハンには具を入れますよね!
先日具が入ってるか入ってないかで上司と大騒ぎしてました(働け
缶がないからってナンチャッテでも作れてしまうのが既にすんごいですよ。もう一体どこが手抜きなのか(笑

コメントありがとうございます。お返事遅れて失礼しました。

<ゆずぴさん、いや~、本当に手抜きの日は、記事にしませんから(笑)
その写真を乗せたら、世の中の奥様方は、皆、働き者に見えるくらいw
オムライス。私も、味覚がオコチャマ。大好きです☆



<ちゃちゃまんぼうさん、トラバまで頂いて、毎回、マメなちゃちゃさんには感謝感謝です<(_ _)>
我が家のオムライスは、基本的にはケチャップとソース☆
突然、料理意識に目覚めた時だけ、デミソースをかけたりしますw
マヨもありなんですね。旦那様がマヨラーでしたっけ(^^)



<さいふぁさんの、夫さんは、やさしい方なんですね~。
夫婦平等とか、最近の旦那様は、家事も手伝うと聞きますが
実際に、平等な家もあるんですね。驚きました。
でも、きっと、それは、さいふぁさんが、普段、しっかり家事をこなしていらっしゃるからですね★
我、愛する彼チャンは、コーヒーの淹れ方も知りませんヽ( ゚д゚ )ノ



<しのにぃさん、オムライスって、たまに無性に食べたくなりませんか?
外食するまでもないので、時々、自作しています☆
私が、いつも、思っていることを言われてしまいましたw
しのにぃさんのケーキや、パンを見ていると、いつも、食べたくなっちゃいます(^Q^)

お忙しそうですね!
気ぃ遣い屋さんのりぼんねこさんはこんな時
方々を気遣ってらっしゃることと思います。
でも、きっと、皆さん思われてますよ、
「りぼんねこさん、無理してなけりゃいいのになぁ~」って!

さっ、ワタシは久し振りにオムライスでも作って
“ケチャップ”で思いっきり「バカ!」とか「ハゲ!」とか
書いてみようかな・・・オットのやつにね♪♪♪

コメントありがとうございます。お返事遅れて失礼しました。

<うたまるさん、そうなんです(^^)
阿久津さん、ウエスト・S・Sに出ているんですよ。
よくご存知ですね。
特に阿久津ファンという訳では無いのですが、作品ごとに、はまり役ってありますね。
ウエストのトニー役は、涼太さんのほう(今出ている人)のほうが、役に合っているようですよ☆


<かぎしっぽさんは、きっとお料理上手なんでしょうね!
プレーンオムレツを開く方法。
私は、毎回、失敗してしまう(;^_^A
ので、この方法ですw
子供の頃は、私も、薄焼き卵のオムレツしか、食べたことがありませんでした。
母が作ると、今も、薄焼きオムライスです☆



<キューピット1号チャン、私も、本当に手抜きの日は、写真なんか撮りませんよw
夕食が、オニギリだけとか、夕食なのに食パンの日もあるくらい(笑)
こっちゃん、沢山、寝て、美人で大きくなって欲しいですね★
ママに似たらOKだよね~(^^)



<puririさん、私も、ケチャップ、ブチュッのオムライスの日も有ります☆
時々、急に凝った料理が作りたくなるのですが(^0^)
卵はやっぱり、半熟希望ですね。
薄焼き卵とは、「ひのきの棒」と、「ドラゴンキラー」くらいの差があります(笑)

コメントありがとうございます☆

<よっちゃんの、レシピは簡単で美味しそうで、毎回、感心させられます☆
素敵な奥さんとか、オレンジページなどの雑誌では
安くて、早くて、美味しいお料理レシピが、毎回大好評です。
よっちゃんのレシピは、そんな感じ。
こういう彼さんがいたら、彼女は大ハッピーだと思いま~す(^^v


<seafunさん、そんなに褒めていただくと、豚も木に登りますよwブ~ブ~
男の方って、オムライス、好きですよね☆
私は、逆に、seafunさんのブログにお伺いすると、美味しいお魚が食べたくなります(^^)ではでは。



<frusicさん、お仕事お疲れ様ですm(__)m
私も、frusicさんのコメントがあると、今回のお料理は成功だったな、と安心しますw
ご自宅に急いで帰って、美味しくて、口に入れられる夕食を、ゆっくり召し上がってください(^^ノシ



<夜流さん、オムライスの中のご飯、私はずっと具を入れてきましたが
最近、外食でオムライスを食べるようになって
バターライスや、炒飯風もありなのだと知りました(遅い
上司さん、そんなことで議論してくださるなんて
良い方なんですねw
そんな上司と楽しくやっている夜流さんも、又、素敵な方なのだろうと確信しましたよ( ̄▽ ̄)b

カーリー さんへ

<お気遣いありがとうございます。
カーリーさんから、コメを貰うと、異常に嬉しいのはなぜかしら?
   恋??
ケチャップでオムライスにメッセージ☆
カーリーさん、可愛い奥様ですねぇ。
「ハゲ」でも、「バカ」でも男性は嬉しいみたいですよ(´∀`)
旦那様の卵には、「バカ」と書いて、自分のには「でも、スキ」
って書くのもイイですね。
あっ、今度、この手を使ってみようw
何か買ってもらえるかも゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/410-0621629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

