りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


高タンパク低カロリーな食事

<リンクを頂いてる「犬を愛する心優しき 戦う男 ムラさん」に捧げるレシピです
<普段 カロリーってあまり考えないので
<良い機会になりました   が
             
<私はこれにチャーハン食べてしまいましたorzトホホ

IMG_0159.jpg


<油を使っていないのと豚キムチを鶏胸肉キムチに代えたこと
<野菜メインなことで
<かなりカロリーは抑え目です

(レシピは続くでどうぞ)↓
■鶏キムチ材料
鶏肉胸100g キムチ ニラ すりゴマ  
■作り方
鶏は細切り、キムチ ニラは食べやすい大きさに切る
テフロンの鍋で火の通り難いものから炒める
ゴマ油の変わりにすりゴマを多目にかける


■豆腐のゴ生春巻き風味材料
豆腐1/4丁(水気を切っておく) 海老4匹(茹でて置く)トマト1/4個 きゅうり 生姜 茗荷 青紫蘇 スイートチリソース  (人参や大根、鶏ささみ等入れても美味しい)

*けんちん汁(大根 ごぼう 人参 ねぎ 白味噌)
*トマトと豆腐と枝豆のノンカロリードレッシング和え
*青菜のオヒタシ
*人参のマヨ和え(あらかじめ塩もみして絞っておく マヨはハーフカロリー使用)


テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

素晴らしい…

おおお、美味しそうじゃないですか。うー、鶏キムチ、春巻き、僕の大好きなエビ…。どれも絶望的に魅力的で、体重を落とさなきゃいけない今の僕には目の毒なほどです(笑)。

コメント、どうもです。

うまそう。。。
彼氏さんがうらやましいです。

でも、まぁ料理つくるの嫌いじゃないんで今度つくってみます♪

おはようございます
毎日見事なお料理です
私も真似して「鶏肉キムチ」を作りたいと思ってます
お豆腐とトマトのサラダもいいなぁ
明日も楽しみにしてますね

す・すごいです

コメントありがとうございます。
手仕事は苦じゃなく出来ますが
お料理はまったくもってノーセンスというか、なんというか…
レシピの一字一句読みながら作ってます。
主婦暦15年ですが、レシピが無いとどうにもなりません。
なので、素材を変えてなんて凄すぎです。
色々と参考にさせていただきたくリンクさせていただきます。
また、訪問させてくださいね。

納得w

りぼんねこさんのレシピはエスニック風なものが多いなぁ
と思っていてプロフィールを拝見したらタイが大好きなんですね。
納得(*´ー`) 。
今日の献立はまた野菜たっぷり高たんぱく低脂肪
言うことなし!ですね♪ヽ(´▽`)/

はじめまして!

ブログ訪問ありがとうございます。

お料理好きなんですね。
私は、もう飽きてしまいました。
でも、家族の為に作らないといけないので、
手抜き料理が多いです。(^_^;)

ワンちゃんは、原毛をニードル針で刺して作ったフリースドッグです。
時々フリースドッグをアップしていますので、
また見にきてくださいね。

<ムラさん、カロリー控えめですがこれでも多いですか?
でも苛めじゃないですよ(笑)

<donさん、旅行好きな人って食いしん坊が多いような気がします
私だけかな?

<絵夢りんさん、ホントは胸肉じゃなく腿肉、ゴマ油で炒めるとより美味しくいただけますよ★

<まちこさん、リンクありがとうございます
あんなに器用な人なのに料理は駄目って…人間って不思議ですよねぇ これからもよろしくお願いしますm(__)m

<KIKIさん、プロフィールまで読んでいただいて、私は幸せ者です(*゚Д゚) 今日は豚のクリップ見に行きましたよ★

<チッチさん、本当に可愛いワンコ達でした
私も犬大好き女なので又見に寄らせていただきますね ではでは♪

こんばんは~

はじめまして、遊びにきて頂いてありがとうございます♪
美味しそうなお料理が沢山・・・
高パンパク、低カロリーは嬉しい限りです^^

これからもちょくちょく遊びに来ますね。
宜しくお願いします(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/41-9ad423ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

