りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炒飯ラブ。

<炒飯を発明した人を恨むくらい
<好きなんですけど
<カロリーが高いんですよね
<でも食べちゃうw
IMG_2781.jpg

IMG_1281.jpg IMG_0819.jpg
<犬の散歩ついでに小学校の鉄棒で
<逆上がりに挑戦しました
<知能の衰えの割りに
<運動神経は現役のようですチョット嬉しかったです



■材料
ゴマ油 冷やご飯をレンジで温めたもの ハム ベーコン 蟹カマ シイタケ 葱
卵 塩 胡椒 酒 ウェイパー 醤油 化学調味料

■作り方
1)ウェイパー少々を大匙1の酒で溶いておく
2)卵は1人分に半量を目安に溶いておく。具は全てみじん切りに。
3)中華鍋にゴマ油を熱し、具をを炒める
4)ご飯を加え混ぜながら、①と化学調味料を合わせ、味を見て塩、胡椒をする。
5)卵を鍋肌から流し込み米と混ぜ合わせ、醤油を一垂らしして、出来上がり

*中華鍋で作る場合、茶碗2杯が限度。それ以上の量を一度に作ろうとすると、ご飯がパラッと仕上がらないので注意これがコツ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

私もチャーハンラブ♪

それにしても、逆上がりできるなんて凄い。
私はお尻が持ちあがらなそうw

まる子ちゃんへ

<ねぇ~。炒飯美味しいですよね~★
私も、逆上がりをするのは、20年以上ぶり(?)
まさか、まだ出来るとは、思っていなかったのでビックリでしたw
でも、小学校6年の算数は、たぶん、解けないわ~。
頭の退化のほうが、私には問題のようです…(-v-;)

私も炒飯ラブでっす。

ラーメン屋さんでは、ラーメンを注文せず、炒飯を頼みます。(ラーメンは家人のを一口もらえば十分!)
最近は自宅で、余った玄米を使って作ることが多いので、パラパラ感はかなりいい感じになりますが、白米のあのもっちり感が恋しくなります。
追伸:家で作るときにも、ラーメンや餃子を添えたくなるのは皆同じなんですね。(爆)
私も逆上がりはできそうですが、鉄棒にあたるお腹が痛くてたまりません。子供のお腹って強靱ですね。(滑り棒とかのことを考えれば子供の手と足の皮も丈夫ってこと?)

冷やゴハンはやっぱり炒飯の刑ですよね(笑
しかし炒飯ひとつにも色んな具が…うちなんか炒飯の素をバララーですよ(悲しきかな給料日前。
そうですか。逆上がり出来るんですか。出来るんですね。
自分ですか。自分は…自分は…わあぁぁんっ!(涙と共に逃走

半チャンラーメンは食事の王道ですね!
しかも餃子まで、この組合せに勝る献立は思い付きません!
炒飯の蟹カマが良いですね、東京の炒飯にはナルトが良く入っていますが、蟹カマの方が高級な感じです。(笑)

わお!

おいしそうな炒飯!!
餃子も具沢山ラーメンも、なんとも食欲をそそられます。
あぁ、今すぐ食べたい!…って、夜中だよ(^▽^;)。

りぼんねこさん、ナイス運動神経ですねo(*^▽^*)o~♪
逆上がり、というか鉄棒は自分も得意でしたが、
今やったらできるかなぁ?

炒飯おいしそう!!!
ギョーザとラーメンもついてパーフェクト!
彩りもよくてホントりぼんねこさんちは目にもご馳走です。
うちでは梅干と高菜の炒飯をよく作ります。
不精してごはんに梅干と高菜を乗っけただけだと全然美味しくないんですよねぇ…。

こんにちは^^チャーハン!!好き!!!
美味しいですよね~♪比奈もyuuも
大好きなので作る時は、超、大量です!
多分、信じていただけないぐらい大量に
作ります^^

カロリー考えちゃうと

食べられなくなるけど、おいしいよね~、炒飯は。
っていうか、中華って何であんなにおいしいんだろう。
4千年の歴史は奥深いなぁ。

コメントありがとうございます。嬉しいですニッコリ

<しのにぃさん、玄米を使うとパラパラになるんですね。
これはイイ事を聞きました。φ(..)メモメモ
炒飯には、ラーメンを合わせる。これ以外の組み合わせが思いつきませんw
子供のお腹は、強靭。←考え付きませんでしたが、そう言われるとそうなのかも?(笑)
流石に目の付け所が違いますね(o^ー')b


<夜流さんは、肉体派ではなくて、頭脳派ですから、逆上がりは出来なくて良いんですw
炒飯の素、使ったことが無いのですが、今のレトルトや市販の素は、どれも美味しいみたいですね。
思い切って、一度買ってみようかな?


<遥さん、「半チャンラーメン」って、彼チャンの造語かと思っていました。
全国共通で使われている言葉なんですね。驚きました!
東京の炒飯にはナルトが???
刻んでしまったら、ナルトって分からないし、そのままじゃ大きいし…。
どんな状態なんでしょう。新たな謎が増えました(笑)

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<ぴ。さん、>>夜中だよ、って書かれているので、時間を見ましたら、00:42。
私だったら、余裕で、ラーメンの時間です(^^;)
こうして、タイトな人と、デブな人は、作られていくのでしょうね(苦笑)
鉄棒なんて、ぴ。さんも、もう何年もしていらっしゃらないでしょ?
私も、自分ながら、「まだ、出来るの?」と驚きましたw


<粒子さん、梅干と高菜の炒飯、私、大好きです!
自分で作ると、高菜が余って、タッパーに入れて、冷蔵庫に入れて、忘れて、腐る…。
ので、高菜が買えません(;^_^A
誰か、ご飯、作ってくれないかな~   |-・)チラッ



<yuu さん、信じられないくらい大量…。
ナンカ、コワイ…(笑)
私も、ダイエットダイエットと普段、言っているくせに
炒飯を鍋から、貪り食ったりしてしまいます┐(´~`)┌ ヤレヤレ
仲の良いお友達や、恋人と一緒に食べたら、尚美味しい☆
比奈さんとYuuさんが、仲良く食べている姿が、思い浮かぶようです(^^)


<うたまるさん、カロリーが高いと言いながら、うたまるさんも、結構、高カロリーなものを召し上がっていますよね~(笑)
でも、仰るとおり、中華って何を食べても、美味しいですよね☆
ところで、「中国4千年の歴史」は、何時の日か
「中国4千百年の歴史」と改正されるのでしょうか?
毎回、この言葉を聞くたびに、不思議な気がします(;゚д゚)

同じくチャーハンラブ!!です。
カロリー高いんですか、へえー。美味しいから食べちゃう。

逆上がりできるってすごいですよ!
私できなかったもん(笑)腹筋が退化してしまったようです。
お腹ぶよぶよは腹筋がないからなのね、と一人で納得。
知能もそのうち退化していくんでしょうな・・。

仕事?(パソコン)やめて家に帰ります。
いつも、りぼんねこさんの記事を見て
家路に着きます。(笑)
お腹が減ってくる。
チャーハンは我が家では、私の仕事です。
そのあと、散らかって叱られますが。

炒飯に餃子、ラーメンとは黄金トリオですね☆
私も炒飯大好きです♪
もちろん餃子もラーメンも(笑)
でも確かにカロリー高いですよね(;´Д`A ```
とか言いながらそんなこと気にせず食べてますが(*´∀`*)

逆上がりが出来るなんてスバラシイ!!
私は逆上がりどころか宙に浮くことが怖くて出来ません、、、
元々超運動神経悪いんですよ、私( ̄~ ̄;)

わぁ!奇遇です!いや、赤い糸でしょうか、
ワタシも逆上がりしてみたんですよ!
連休中に水遊びに行っていた怠惰の淵にも
鉄棒があったので♪ で、で、逆上がりは・・・
出来ませんでした。楽勝のはずだったのに・・・
全力で地を蹴るものの虚しくその場に留まる
おケツ。いや~ん!!!
やっぱり りぼんねこさん はワタシの憧れです☆
ナニからナニまでお手本です!

こんばんわ~(^^)vまっきちゃも炒飯ラブです♪
簡単に作りことできるのになんで、こんなに美味しいのかしら?と思ってしまいます☆
りぼんねこさんのドーム型で、お店のみたい!(^^)!可愛い♪

炒飯に釣られて

やって来ました、お久しぶりでっす☆
忘れていませんでしょうか、弟です。

本当、チャーハンを考えた人は天才でしょう、
そう、まるで逆上がりで、何故か離れ業(つまり、鉄棒から落ちる)
をしているオイラのようです。
(久しぶりで日本語が乱れているのは仕様です。)

ちなみにこんなサイトもありますよ。
チャーハン虎の巻→http://www.cha-han.net/

すごい、うまそう!
私もチャーハン大好きです~。
子ども達も大好きなので
夏休みのお昼はよくチャーハンを作りました。

逆上がり、子供の頃からできません。
運動神経、生まれるときに母のお腹に忘れてきたみたい。(爆)
りぼんねこさん、尊敬しますわ。

今日は

チャーハン美味しそう私も大好きです、ラーメンにギヨウザも付いて、
私を誘惑してますか(笑)、抜群の組み合わせですね。

逆上がり、お腹の脂肪と重たいお尻が邪魔をします、

りぼんねこさん逆上がり出来るの立派ですね。

 きれいな形の、パラパラでフワフワなご飯、チャー飯にするとカロリーは上がってしまいますが、美味しさもグーんとUPするので、食べたいですよね^^。
 運動の「秋」でも有りますが、筋肉痛に為らないように(笑)。

おいしそうー

チャーハン、すごっく 上手にパラッと仕上げっていて
おいしそうです。
パラッと仕上げるのに 卵を先に卵かけご飯のように
混ぜ合わせるといい・・・と聞いたのでやったけれど
大失敗。

りぼんねこさんのところで 今夜のメニューを参考に
出来そうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炒飯って美味しいんですよねー本当に♪
ラーメン食べるときは必ず炒飯も!
ウチでもお昼によく作って食べてます♪

不思議なんですが、逆上がりが出来なくなってますー(▽;
それどころか、小学校の頃は水泳大会に出たくらい得意だったはずなのに25メートルさえ泳げない(汗
スッカリ運動ダメ女ですが、TVの『サスケ』が大好きなのだ♪

チャーハン・・・

ちょっとしたコツとか、腕の差の出る
奥深い料理ですよねー。
勿論、私が作ると、私の書く文章同様
グダグダに・・・(爆)
りぼんねこさんのは、さっぱり美味しそうですね(笑)

逆上がり・・・私出来なくなってるかも・・・
逃げ足だけは、相変わらず早いんですけどねー(笑)

逆上がり・・・

っていうか・・・
鉄棒に飛びつくこともシンドくなってきた今日このごろ・・・(^^;(笑)
ああ・・・!チャ-ハン、ラーメン、ギョーザはウチラの世代の「三種の神器」であります!「巨人、貴乃花、ラーメンチャーハン」であります!!(笑)

どんも~。
会社からカキコです(爆
チャーハン、ボクも大好き!
彼さんのキズ、ルフィーみたいで
カッコイイね~!

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<ゆずぴさんは、いつも、お洒落でウィットに富んだ文章を書かれていて
知能の衰えは、まだまだ先のことだと思われますw
鉄棒のコツは、腹筋なのでしょうか?
日増しに衰えていそうで、恐ろしい。
私も、いつまで、出来ることやらですね(^^;)


<frusicさん、毎日のように私のブログを見に来てくださるようで
とっても、嬉しいです(^^)
炒飯、ご自分で作られるなんて、素晴らしい!
私、実は、炒飯って、苦手料理なんです(_ _。)・・・シュン
シンプルなものほど、誤魔化しが効かなくって難しい。
でも、お片づけは、超得意ですよ☆
frusicさんが、作って、私が片付ける。コレ、どうでしょう(笑)


<ちゃちゃまんぼうさん、運動苦手なんて、意外です。
先日、UPされていたスケッチが、あまりに上手だったので
仕事も、絵も、スポーツも、万能なスーパーレディかと、思っていました(´ー`)
私も、カロリーを気にしている割に、平気で食べちゃっています(笑)

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<カーリーさんも、逆上がりに挑戦されたとは、驚きです☆
私、鉄棒は、ウン十年ぶりですので、まさしく、これは運命の糸とでも申しましょうw
鉄棒、昔は得意だったのですが、筋力より、アレはタイミングが、大切なのだと、この年になって理解しました。
カーリーさんも、感が戻れば、大丈夫だと思います。
是非、再びのチャレンジを☆


<まっきちゃんも、炒飯星人なのですね。(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ
クルリンとしたドーム型は、お椀に炒飯を入れてから
ひっくり返して作っています☆
写真に撮らなかったら、たぶん、フライパンから食べちゃいそう・・・(笑)
そして、食べ過ぎる・・・(苦笑)


<アチキたん、我、弟よ!お久しぶりっ☆
忘れてなんか、いませんよ。
他のクラスの同窓会にまで、乱入する弟に、呆れているだけですw
アチキたんは、鉄棒は現役ですよね?
豚も木から落ちるを実践で、見てみたいです。
よろしくお願いします(σ´∀`)σ


<ともちゃんは、現役お母さんなんですね。
逆上がりをするような年頃の、お子さんなのでしょうか。
運動神経、私は、バッチリ持って生まれてきましたが
どうやら、母性本能を母のお腹に忘れてきてしまったようですw
先日も、そろそろ子供は?としつこく聞かれ
プッツンしそうになりました(;^_^A
逆上がりより、子供を産み育てている方を、私は尊敬しますよ~☆


<パピヨンさん、炒飯とラーメン、餃子って本当に黄金の組み合わせですよね。
私も、カロリーカロリーと言いながら、情けなくも誘惑に負け続けです(´Д⊂ニャハハ
逆上がりは、まだ、なんとか出来るようです。
でも、いつ出来なくなるかは、そろそろ時間の問題。
ビリーでもやって、鍛えようかなぁ、なんて思っています☆
パピヨンさんも、一緒にいかがですかヽ( ´ー`)ノ

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<ご飯マンさん、炒飯のカロリーは高いって分かっていても
ついつい美味しくて、お替りしてしまうんですよね~w
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋?
ご飯マンさんは、どんな秋を迎えられるんでしょ☆
筋肉痛にはなりませんよ、私。
だって、18歳だも~ん。ウソ。気をつけます(笑)


<chocolat*さん、私も卵でご飯を和えてから炒飯を作るの、試したことがありますよ。
私的には、卵が細かくなりすぎて、チョット違うかなって感じでした。
レシピの参考には、ならないかもですが
寄るご飯の献立の参考にしてもらえたら、凄く嬉しいです☆
でも、chocoさんは、お料理も上手そう(^^)ノシ


<管理人のみ閲覧できますさん、
律儀にお返事を、ありがとうございます。
本当に、優しくて、良い方なので、私も、お節介は分かっているのですが
いろいろ心配しすぎてしまうんですよね~(^^;)
可愛い彼女をGETするためにも、早く元気になるのじゃよ☆

コメントありがとうございます。嬉しいですニッコリ

<キューピット1号チャン、一人で家にいるときも、キチンと作っていらっしゃるんですね。偉いわ~☆
運動って、頭の中では、昔と変らず出来るはずなのに
いつの間にか、退化していますよねw
私も、25メートル泳げません。
学生時代は3Kmくらいは、平気で泳げたのに、確実にオバサン化しています(笑)
「サスケ」私も、大好き。マッスルミュージカルが見たいの(‘∀‘)


<釣志さんは、逆上がり、出来るでしょう。
釣りって、足場の悪い所を上ったり降りたり、投げるのに腕力もいるし
結構全身運動ですから☆
釣志さんの場合、逃げ足が早いと言うよりは、女性を追いかける脚が早そう(笑い)
あっ、女性をその気にさせておいて、逃げるのも早いかも(=^m^)wウププ

コメント嬉しいです。いつもありがとうデす。

<よっちゃんが、炒飯好きなのは、薄々、気がついていましたよんw
やはりラーメンと言えば炒飯、炒飯と言えばラーメンですよね☆
でも、中部人なのに、よっちゃんは「中日、貴乃花、ラーメンチャーハン」じゃないの?
と言っても、私も、野球はサッパリなんですけどね(笑)


<ツララっち、ルフィーが何者か分からず、PCで検索した世間知らずです(笑)
彼チャン、実は縫い傷、ここだけではないんですよ。
満身創痍(^^;)
沢山食べさせて、早く元気にしようと思ったのですが
どうやら、かなり太ってしまったようw
言葉通り、側でブーブー言っています(^⑪^)ブヒ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/408-160e0fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。