りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茄子のペペロンチーノは嫁に食わすな

<味付けは塩 胡椒 ニンニク 唐辛子です
<オリーブ油をたっぷり吸った秋茄子が
<それだけでも美味しいのです
IMG_2777.jpg

<世の中のお母様方へ
<年頃の娘が 急に下着に懲りだしたら
<彼氏が出来たと思って 間違い有りません
<ブラとパンツがセットになったらアヤシイ はず(?)


■材料
茄子 ベーコン ピーマン 小葱 (ニンニク 鷹の爪 オリーブオイル 『塩 胡椒 昆布茶 白ワイン 醤油少々』)

■作り方
1)茄子は、簡単に皮を剥いて輪切り。
  ピーマン、ベーコンは一口大。ニンニクは摩り下ろし。小葱はみじん切りにする。
2)たっぷりのオリーブ油で、鷹の爪とニンニクを炒め香りが出たら、
  ベーコンと茄子を加え、具に火を通す。『調味料』を加えて、水分が飛ぶまで炒める。
3)火を止める直前にピーマンを加え、茹でたパスタと混ぜ合わせる

*オリーブ油は茄子がフライパンの中で浸るくらいの量で。
*塩は少なめで調味し、パスタを混ぜてから、最後に微量を調整する。
*ピーマンは色が悪くなるので最後に加えること。

コメント

そしてブラとパンツがセットであるのにバラバラに履くようになったら・・・おばs(以下省略)

週末に唐辛子の生を枝ごと貰ってきたので只今乾燥中です。
鷹の爪になったら(?乾燥したら?)ペペロンチーノ作ります♪
なるほど、昆布茶がダシなんですね~!!

ナス大好きです!
ぺペロンチーノってあんなにシンプルで簡単なのに
すっごく美味しいですよね~。
ねぎが乗ってるのがいい感じ♪

年頃でもないのにブラとパンツはセットにしたい(きゃっ)
いつ脱いでも大丈夫なように(笑)
実際には脱がないんだけど自己満足で。
娘は4歳、まだまだイチゴパンツ。

うんうんそれは納得!
ワタシも昔、彼氏が出来た瞬間下着に懲りだしました♪
そしたらウチの母親どうしたと思います??
そりゃもう~可愛いオパンツのど真ん中にドーン!!
っと黒いしかもド太いマジックでワタシの名前を書きやがりました~(TOT)

前記事の焼き肉(=^m^)ププ♪
さすがに一人でじゃないですよ~(笑
いっぱい食べちゃうので焼肉屋さんに行く前は少々腹ごしらえしておきまーす♪
ワタシの食べ方は『ギャル曽根』に似てるみたい。。。
確かに大口かも。しかも早い(汗
でも、ワタシの場合、食べたら食べた分太るのだ~(>。<;

秋茄子は嫁に食わすな
ということわざがありますが、義母からものすごい量のなすが届きました~♪
お礼の電話をしたら
「トシ君(旦那)が大好きだから食べさせてやって!」
まー。そんなもんです(-v-)フフ
いっぱいあるのでこのパスタも作ってみまーす♪
昆布茶がないな。。。梅昆布茶ならあるのでそれを代用してみまーす(^▽^@

秋茄子食べたい。

パスタ、最近食べてないかも。
茄子のパスタは、トマトソースが多いけど、
シンプルなのもいいですね。
今度試してみます。

下着って、ひそかなおしゃれって感じで、
結構好きです。
憧れの人(男女とも)に会いに行く時は、
何故か新しい下着を着けたくなりますね。

こんばんは!

オイラはパスタを食べに行ってもぺペロンチーノはあんまり食べないんだけど、にんにくの利いたピリカラ味もいいマスね!
オイラとニヤキャラは下着どころか何も着てないからもっと怪しいかもね・・・。

コメントありがとうございます。涼しくなりましたね。

<たまさん、生唐辛子、リースにしても美しいですよね。
でも、信長君が食べないように厳重注意です★
昆布茶のアイデアは、パスタ屋さんでバイトをしていたと言うブロガーさんから、教えていただきました。
小匙半分くらい(1人前)入れるだけで、明太パスタでも
カルボナーラでも、一味美味しくなります。
是非お試しを★


<ゆずぴさんは、きっと可愛い下着を着けていらっしゃると思いました。
ブログを読んでいても、お茶目な感じが伝わってきます(^^v
私は、彼チャン曰く「かったいパンツ」と「鎧ブラ」で
体型補正に余念がありませんw
イチゴパンツ。キュートな響きですね。
桃みたいな可愛いお尻が、思い浮かびます(^⑪^)


<キューピット1号ちゃん、お母様はきっとキューピットちゃんのことが心配だったのでしょう。賢母だと思います(笑)
キューピットちゃんも、こっちゃんのパンツにマジックで名前を書く日が来るのかもしれませんw
それにしても、以前、写真で見たキューピットちゃんは
名前の通り目のクルッとした可愛いお嬢さんだったのに
よく食べるんですね~~(@@)
美味しい物をいっぱい食べて、胸だけ太ってね★
目指せCカップ!

コメント嬉しいです。サンクスです。

<うたまるさん、私は逆に、今パスタに、はまっていて
毎日のように食べています(^Q^)
下着のお洒落って、自己満足かもしれないけど
上級のお洒落って感じで、私も好きなんです。
一時はガーターベルトまでしていました(爆)
今は、見た目より、寄せて上げて、もっとあげて、固めて絞る(;^_^A
憧れの人に会う時は、より一層ギュッと締めます(笑)


<ニューキャラちゃんは、パスタなら何がお好きなのでしょう?
クリーム系が好きなんじゃないかなって思っているんですけど。
私は、味より具が大切で、海老や蟹のものが好きですよ~。
そうか。
キャラちゃんとニヤちゃんは裸なんですねw
これからの季節、寒くなってくるから、下着くらいはつけてみたらいかがでしょうか(笑)
それはそれで、怪しいですねW

ペペロンチーノ大好き~ タカの爪が大好き。
うどんやそば、カレー パスタにはタカの爪あるいは一味が
かかせません! 野菜だけは全くの苦手がないのですが
唯一 ピーマンだけがアカン・・
和・洋・中 何の料理でもピーマンの風味が勝ってしまうような
気もするし あの味・香りがダメなのですよ。

勝負する予定もないのに マッサラの上下セットの勝負下着
だけがたくさんあるのは何故だろう?

題名の「茄子のぺペロンチーノは嫁に食わすな」は真理なのでしょうか。僕は真理なのではと思う秋の夜長です(シンガポールは暑いけれど)。う~ん食べたい!!ラーメンを食べる小池さんのようにパスタを口からのれんのように垂らしながらがっつきたい一品です。フォークで巻く必要はない!ずるずる蕎麦のように食べたい。うまそうだ。

清潔である事が一番大切だと思っています。そして一枚数千円もする洋物より2枚で何百円の方がキュンとくる状況もあります。男心は現在の科学では証明できないほど神秘に包まれています。

コメントありがとうございます。嬉しいですニッコリ

<greendogチャン、私も、うどんにでもカレーにでも、お好み焼きにもカツ丼にも、七味唐辛子をかけてしまいますw
時々、思うんですけど、dogチャンと私って、似てませんか?
まぁ、食べ物の好き嫌いは別だけど…(^^;)
dogちゃんも、今は、まだ分からないだけで、勝負する日がやって来るのかもよ?
夢があってイイネ~★
あっ!彼チャンのお兄ちゃんが、独り身なんですけど
dogちゃん、私と親戚にならない?(笑)


<Cuisineさん、秋茄子は、やっぱり美味しいのかしら?
私も、よく分かりませんw
野菜の旬が分からなくなっていますね。
9月半ばなのに、日本は、季節感もなくなっているくらい暑いです。(名古屋、33度)
下着の可愛いのは、洋服より高かったりしますが
2枚で、数百円で男心がキュンなのなら
無理することもありませんね(笑)
それでも、素敵な下着が着たいと思うのは、彼氏のためより
自己満足だったり。
女心も、実は神秘に包まれていたりするのです(笑)

家の娘は、まだその様な年頃ではありませんが、とにかく親に対する口答えがひどくなってきました。
もう、どう対処したらいいのかさっぱり解かりませんです!
さすがに、先日は私、、切れました(^^;;

下着はね、ゴージャスよりも「可愛い♪」で胸キュン♪であります!! にっぽん男児はか弱い、はかなげな女の子に弱いのです(^^;!! ゴージャスイケイケは案外敬遠したりするものです

ペペロンチーノ、すごいなあ~!!
『調味料』がポイントですね♪ こういうのがわからないからオイラは進歩がないのですA^^;アハハ・・・!!

プロフェッサーさんへ

<私も、父に口答えはするし、家出はするし、とんでもない娘でした(^^;)
でも、子供って、そう言う時期を経て、大人になって行くものなのじゃないのかしら。
プロフェッサー さんが、正しいことを言って、正しく真面目に生きていかれるのなら
必ず、娘さんも、しっかりとした大人になって、プロさんの事を理解してくれるようになると思います★
ただし、母親が、父親(プロさんのこと)を、馬鹿にしたり
娘さんの前で、悪口や愚痴を言い続けると
子供も、母親に洗脳されて、父親を馬鹿にするようになります。
これは、絶対ですから、気をつけてくださいね。
あまり干渉しすぎずに、でも、叱る所は、しっかり叱り
毅然とした態度で、命令や注意は、その時の気分によってクルクルと変えない。
これは、犬の躾方法ですが、人間も同じですよね(笑)
子育ては、大変ですが、根気良く頑張って下さい(^^)
温かく真面目なプロさんなら、絶対に大丈夫。
娘さんと、心の通い合う日が、早く来ると良いですね。

よっちゃんへ

<そうなんですよね。日本男児は、「可愛い」が好きなんですよね。
残念ながら、キッツイ顔立ちの私は、その「可愛い」に
ずっと、憧れてきました…(´・ω・`)ショボーン
よっちゃんのお料理、謙遜なさるけど、いつも美味しそうですよ。
簡単で、安上がりで、美味しい。
いつも、感心して見ています★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/406-fb317d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。