りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は焼肉

<ホットプレートで二人焼肉です
<具は豚トロ 牛ホルモン 牛ハツ 牛ロース 海老 玉葱など
<夏バテしているはずなのに ご飯がすすみました

IMG_2782.jpg

IMG_2783.jpg IMG_2556.jpg
<安倍総理が辞任しました
<私にはお坊ちゃんが
<重過ぎる責任から
<泣いて逃げたように見えます
<責任ある大人のすることには 見えませんでした

テーマ:焼き肉 - ジャンル:グルメ

コメント

いくら健康状態が悪いからと言っても、やっぱり私はショックでしたよ。本当に。辞めることは簡単なのに辞めなかった態度を少しガンバレって応援していたのに。政治家ってそんなもんなの?って改めて思ってしまった。激務だと分かっていますが、でも、命に値するほど国政にかけているんでしょって思ってしまう。
でも、安倍さんは辞められるだけいいですよ。世の中には辞めたくても辞められない人もたくさんいます。
やっぱり、ボンボンだと言われても仕方ないですね。

それにしても、すごい食欲ですね。(笑)

私も

焼肉食べました~。
なんだろう、妙に食が進んじゃうんですよね。
バテていたはずなのに。



前の方がやりたい方題した後なので、
大変だったんじゃないかなぁ。
やる事なすことみ~んな裏目だし。
アソコにいる人たちは、ほとんどの人が
2世、3世のお坊ちゃまですもんね。
責任なんて取れませんよ。
わたしは、どっちかというと、
前のKさんに文句が言いたいです。

あ、焼く前のお肉だったのか。びっくりしました(笑)
焼肉スキですよ!ニオイがするとたまりません。

阿部さん、あんまり責めないであげてー。
地元総理なので応援してたんでちょっとかわいそうで(笑)
たしかにタイミングは悪かった。
けどけど下血するくらいのストレスって怖い~~。

豪華ですね~☆
ピンポ~ン、とお邪魔したくなりました(笑)。
そしてお味噌汁はやっぱり赤出しですね!

昨日、ニュースでびっくりしました。
つい先日、国会で演説してたばかりなのに?!
なぜ今? なぜ今更? と冷ややかに感じた
シンガポールの日本人でした☆

安倍さん、やってもうた状態ですね。
精神的にどうかしちゃったんじゃないかしらと思うほどの行動でした。
自殺だけはしないでおくれよと、旦那に話した私でした。

こんばんわ♪
いつ見てもリボンさんの料理はおいしそう!
日本の料理は世界一ですよ~(笑)

ひゅーひゅー♪

「二人焼肉」って・・・いいなあ~♪!アコガレます!(笑)
二人で食べる焼肉は、世界でいちばん美味しいのでしょうね~(*^^*)♪!!

涼しくなりました。コメントありがとうございます。

<frusicさん、新聞などで町の声を聞くと、同情されている方も
多いみたいですが、
バイトでもあるまいし、自分の仕事と信念に、もう少し責任を持って欲しかったですね。
仰るとおり、世の中には、仕事を辞めたくても辞められない人もいっぱいいますし。
>>凄い食欲
私も、そう思いますw でも、流石に残りました(笑)
あれもこれもと欲張って、買いすぎちゃったんです(^^;)


<うたまるさん、そうそう。焼肉すると、夏バテしているはずが
沢山食べられてしまうんですよね~(笑)
野性の本能が目覚めるのか知らん?
政治の世界自体が堕落していて、安倍さんだけを
責めても仕方がなさそうですよね。
選んだ自民党も悪いし、その自民党を推してきた有権者も悪い。
いっそ、政治家の給料を減らしてみたら
やる気のあるクリーンな人が残る気もします(--;)


<ゆずぴさんは、山口の方だったのですね★
安倍さん、優しくて人柄は良さそうだけど
周りに振り回され続けた感が否めません。
きっと、政治家は、多少腹黒くても、強気で鈍感力のある方のほうが、向いているのでしょう。
あの状態では、下血も無理ないかもしれません。
でも、やはり、一般人とは違うのですから、それだけの覚悟を持っていて欲しかったですねぇ。


<cookieさんは、NewsってそちらのTVで見るのでしょうか。
インターネット?日本語のチャンネルがあるのかしら?
私は、日本にいますけど、やっぱりcookieさんと同じく
何故今?何故急に?と冷ややかな気持ちで、聞きました。
会社が嫌で辞めたくて仕方がなくても、
普通、2,3ヶ月前には、辞職願を出すでしょうに。
全く情けない話です。


<そばかすうさぎさん、安倍さん、精神的にまいってしまっていたのでしょうね。
会社を辞めたがっていた人が、突然、失踪してしまったみたいな感じ?
まぁ、自殺しなかっただけ、良かったかな、とも思います。

おはようございます(^^♪
キャすごい豪華な焼肉の具~♪夏バテも焼肉の前では、勝てないですね(笑)

安倍さん、会見したとき精神的にとっても不安定なのがすごく伝わってきて、自殺してしまわないかドキドキしてしまいました。
生半可な精神では、一国の総理大臣はつとまらないんだなっと実感した出来事でした。

RSSリーダーの焼肉の文字を発見して飛んできました。

焼肉のタレの匂いなのかもしれないけど、
お腹が空く匂いだなぁっていつも思う。
野菜もいっぱい食べられるし♪
強いて言えば、ビールが進みすぎるのが難点か?

ウッヒョ~♪焼肉~(>▽<@

ものすごく大好きなのですが、最近は食べに行ってないです~
私はものすごく食べてしまうので1万円くらいブッ飛んでしまいますから家計的に・・・(-v-;

家で焼肉をするようになってからは、と~っても安い肉で(笑
このお写真のようなお肉をカゴに入れる日がくるのは私が働きに出てからであります~(ノOT)

安部さんのあまりにも突然な辞任には驚かされましたね。
あの方は何をやるにもタイミングが遅すぎるような・・・
いずれにせよ、政治家の方には珍しく、人が良すぎるような方なので初めから総理にはむいていなかったように思います。


焼肉美味しそうです♪
しかも、ホルモンやハツといった
内臓系が大好きなもので (*´艸`*)テヘ

彼氏はハツ大丈夫になりましたか?
σ(=^‥^=)のは豚だったから
×だったのかニャ? (つω`*)テヘ

焼き肉ぅ!

随分長い間、口にしていない気がします。
自宅ではキッチン以外で煮炊きしないことにしているので、うちで作るとタダの肉炒めになりそうですが。

自民党の大敗を受け、改革自体が間違いだったと言い出した政治家がいますが、年金問題以外にも多くの省庁が時代遅れだったり、無駄遣いしまくっていたことがわかってきた以上、元通りがよかったなんて言い出す人のいうことは信じられません。郵政民営化も改革を本当にスタートさせるという意味合いにおいて、時期はどうあれ無駄ではないと思います。安部さんの仕事は就任当初から「年金」「国保」「借金返済」「役人・議員の不当利益(天下り含む)廃止)」という積もり積もった過去の遺産をなんとかすることであり、改革で生じた問題に早急に対応していくことも大きな仕事であったはずなのに、今更「改革の影」なんていういいわけをしてほしくなかったです。てなことで。実務派っぽい、後継者求む!であります。

うわっ 焼肉~ 私も長らく食べてないわぁ。
家では落ち着いて食べれないもん。 テーブルの下で虎視眈々と
してるリュウタがいるからね~

でもこのお肉の種類は外の焼肉屋さんに近いよね~
彼チャンは毎日こんなの食べれて幸せね~♪ ヒューヒュー
私には牛ロースを黒こげに焼いて食べさせて~

ホント 辞めちゃったって聞いて、え?もう?って思ったわ。
総理なんて職務・・激務ってわかっとーやろって感じ。
小さい頃から政治家の親の背中を見てきただろうにさー
心身ともにしんどくなったから辞めるって、なら最初からやるなよって
思うね。 いい悪いは別として前任の小泉さんは最後までちゃんと
やり遂げただけ 安部さんよりはマシじゃない?
一般人は辞めたくても生活があるからみんな歯をくいしばって
頑張ってんのにさー 甘いんじゃ ボケーと言ってやりたい気分じゃよ。
っつーか昨日の件でムカつきがおさまらん 私でした。

こんばんは!

スタミナを付けるにはやっぱり焼肉マスね!オイラもマラソンの練習に備えて、スタミナを付けなければ・・・。
安部首相は、タイミングがどうであれ辞めて良かったとオイラは思うマス。
このままだと、もっと体調を壊し、精神状態も今以上に悪化し、取り返しのつかない事になりかねないから。
あの人にも家族があるんだし。
続けてたとしても期待は出来なかったけどね・・・。
政治家は、ホントに日本を良くしたいと思っているのかな?

あぁん(//▽//)焼肉だぁぁぁぁ☆
いいな、いいな~~~♪♪♪
ウチ今夜はハンバーグでした。
でも焼肉食べたい欲は消えておりません・・・。
お写真見てご飯食べます!!!(笑)

-----

安部さんの辞任には驚きつつ、
悲しくもありました(・_・、
先週だったかに「私が辞任する時は、原油(ガソリン?)問題を解決してからです!」って言うてたのに。
私の思い違い・・・?

秋ばてじゃないけど、ちょっと食欲ないです
(うそ。うまいもんだけつまんで食べてる)
食欲ないときには、食の進むものがいいですね~。
と、目がぎらり。
しかし今晩は、手抜きで残り物で天ぷらあげて、
冷たいそばの予定です。
安倍さん、急に病気になってずるいんだ~。
なんだか逃げたように見えますね。
このあとを、誰が引き継ぐと言うんでしょう

こんにちは!

こんにちは!
焼肉!焼肉!って
私ここ最近、焼肉食べていない気がする・・・
本当に、もうちょっと
食欲無くなってくれて持って程
食欲ありすぎで困ってます~!

りぼんねこさんのコメント。その通りだと思います。

最近焼き肉食べていないなぁ。
北見は焼き肉有名なんですが、年のせいか、脂っこい物を胃が受け付けてくれなくなりました。
でも、お腹の周りには油がつき始めています(涙)

こんにちは。コメントいつもありがとう(´ω`)ノシ

<ぬまっちさん、私も世界各国を回って、美味しい料理を食べたいです★
マレーシアは、サテやニョニャ料理が有名ですね。
日本の料理も悪く有りませんが、時には外国のお料理も、食べたいです(;ヘ;)


<よっちゃん、二人焼肉と言っても、テーブルの下には、2匹のハイエナが
虎視眈々と狙っていますので
ムードはかけらもありません┐(´ー`)┌
でも、焼肉で孤食は辛いですね。
よっちゃんも、実は二人焼肉の帝王だったりして(=^m^)w

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<まっきちゃんには、焼肉なんてガツガツ食べるイメージが
湧きません。
安倍さん、かなり精神的に参っていたようですね。
四面楚歌のあの状態じゃ、並の神経ではやっていられないでしょうねぇ。
でも、総理に出馬した時点で、固い意思と覚悟を
持って欲しかったと思います。


<まる子チャン、焼肉屋さんの前なんか通ると、フラフラっと
お店に入りそうになりますw
私は、アルコール、全く駄目なんですけど
焼肉を食べていると、ビールが美味しく飲めたらイイナァって
いつも思います。きっと、美味しいんでしょうねぇ★


<キューピット1号ちゃん、外食で焼肉って、確かに考えもしないほど
お高くついてしまいますねぇ(;^_^A
1万円って言うのは、一人で?
だとしたらスッゴイ!ですね!!
安倍さん、仰るとおり、イイ子過ぎて、総理には向いていなかった気がします。


<かぎしっぽさん、私も、ミノやハツ、レバーも大好きです(^^)
彼チャンは相変わらず、内臓系は苦手。
見た目が気持ち悪くて、駄目だそうですw
でも、今回はハツだけは、食べていました。
何か教えなければ、少しは騙されて、食べるみたいです
(=^m^)wプププ

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

< しのにぃさんは、前から、社会派で頭の良い方だと思っていたので
今回のコメントは、やっぱりなぁって感じです。
安倍さんだけではなく、自民党員の層の薄さと、
成績主義の世の中の有り方に、疑問を感じています。
雰囲気とカリスマ性で、強引に国民を引っ張っていく時代は、もう、終わりにして欲しいです。
実務派の総理求むに、私も1票。


<greendogちゃん、本当にそうね。
一般国民は、会社で身体を壊しても、辛いことがあっても
生活のために、辞めたくても辞められないのに。
それで、結構な額の退職金を貰って
総理を辞任だなんて、やっぱり納得いきません。
世の中には同情の声もあるみたいだけど
dogちゃんの仰るとおり、はじめから、大変なことぐらいは、分かっていたでしょう?って思います。
「柴犬」の件、怒りが収まらない気持ち、よく分かります。
でも、世の中、馬鹿でどうしようもない人は、いますよ。
相手が、非常識なのですから、もう、考えないことが一番です★


<ニューキャラちゃん、マラソンの練習、お疲れ様です(^^)ゝ
焼肉を食べると、即、体力が付くような気がしますよねw
安倍さん、自殺しないうちに、辞めることを選択して
むしろ良かったと、私も、思います。
首相を務めるような人は、少しくらい、鈍感な人のほうが向いているのかも知れませんね。
政治家は日本を良くしようとしているのか?
一人の意志ではどうしようも無いのでしょうねぇ。

コメント大喜びで読みました

<TaKaE.さん、これが例の焼肉画像です。
是非、ご招待したいです★
鰻の匂いを嗅ぎながら、ご飯を食べるって言う落語が有りますが
焼肉の画像を見ながら、ご飯を食べても美味しくなさそうですw
安倍さん、思ったとおり入院されましたね。
でも、胃炎ぐらい、並みのサラリーマンなら、誰もがかかる病気だと思ってしまうのですが
厳しすぎますかね~?(笑)


<さおりさん、秋バテで食欲ないなんて羨ましいです。
私も夏バテで、体力は落ちているのですが
何故か食欲は向上しています。
何か前世で悪いことでもしたのでしょうか?(^^;)
安倍さんの入院、やっぱりなぁ、って感じです。
引き継ぐ方も、複雑な心境かもしれませんね。
福田さん、麻生さん、どっちかな?


<ちゃーみー♪さん、私も、食欲は落ちるどころか
近年稀に見るほど、上がっていまして
年甲斐もなく、ニキビなんかも出てきてしまいました。
「饅頭怖い」では無くて、「焼肉怖い」ですよ(笑)
ブログをするようになて、平均体重が1Kg増えてしまいました。
職業病みたいで辛いわ~(^^;)


<kattsumanさんは、脂がお腹につくほどの年齢では無いでしょw
北見は焼肉が有名なんですね★
魚も御寿司も、お肉も空気も、北海道は美味しそう。
福田さんも、麻生さんも、首相になるほどの器には
思えないのですが。
今の党内に適任者がいませんね。
人数だけは揃っているのに、層の薄さに驚いてしまいます。
どなたか、熱意のある方はいないのでしょうかねぇ。

ホットプレートで焼肉、おいしそうですねー。
煙って、出ないですか??
部屋中焼き肉のにおいが充満しそうで、我が家では焼肉は外で食べるものになってしまいました(苦笑)
牛ホルモン、手に入るんだー。。うらやましいです。お肉屋さんによるのかなぁ。。

退陣の仕方が最悪だなと思いました。どうせだったら参院戦の大敗の後で辞めるべきだったかと。
そして今は福田さんへみんな雪崩を打って支持してますね。
お粗末な政治、そしてお粗末な国。。

どうなるんだかなぁ、日本って。。

さいふぁさんへ

<さいふぁさん、焼肉、家で食べても、お店と変らず美味しいのですが
仰るとおり、次の日は、カーテンを全て洗濯する羽目になりますw
以前に、七輪に炭を入れ焼肉をして、テーブルをこがしてしまったことも…┐(´ー`)┌
車で20分ほど走ったところに、肉の問屋さんがあって、
ホルモンやハツ、センマイやミノまで手に入るんです(^-^)
福田さんも麻生さんも政治家2世で、年齢も行っている。
あれほど党員がいるのに、この人材不足はいったいどうしたことでしょうね?
日本の未来・・・不安ばかりですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/403-c9481900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。