りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


かき揚げ天ぷらうどんに ありがとうを込めて

<買ってきた海老のかき揚げを 冷凍うどんに乗せただけ
<でも
<このチープさが美味しいんですよねぇ
IMG_2768.jpg

IMG_2730.jpg  IMG_2692.jpg
<もうすぐカウンターが
<100,000になりそうです
 カウンターをブログタイトル上部に持ってきてみました
 キリ番取った方 ご報告を下さい
 
 いつも見に来てくださる皆さん
 たまにしか来ない誰かさん
 仕方なく来てやっていると言う貴方
 本当にありがとうございます
 これからも 小太郎&旅助と共に 精進していきたいと思いますので
 どうぞよろしくお願いいたします


■材料のみ
冷凍讃岐うどん かき揚げ 葱 鰹節 半熟卵 出し汁 七味唐辛子

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

もうすぐ100000!

全然チープに見えませんよ♪
盛りつけも、お写真の撮り方も、
バッチリですね。
ネギ食べたい(^▽^;)。

わぁ、ほんとあと少しで100,000ですね!
すごいなぁ~ヽ(*'0'*)ツ
コタちゃん&旅ちゃんも応援してますよっ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
<(_ _)>

なんだかお腹が減ってきました。
実は、夜の大移動?から今戻ってきました。
だから、お腹が減ってきたのです。
そろそろ帰って一眠りして、また会社です。

そのチープさというより、生たまごが良いんですよ。
そのうどんの汁とかき揚に滲みたたまご汁がね。

あー食べたい。

タップリの鰹節とネギ、食欲をそそりますね。
私はいなり寿司二個とあわせて食べたいです。
旅助くんはいつもゴロンと横になっていますね、寝姿に安心感が満ちていて良い感じです。

こんにちは☆
お休みなのでお昼からお邪魔です☆
したらばっ!
キリ番じゃぁなかったけれど、
100001踏みました~。
私はまだまだ新入りみたいなモノだけど。
ドゾよろしくお願いシマス。

え、立派なもんですよ!
葱がたっぷりで美味しそうです。
こっちじゃ葱はわけぎ(小葱)を入れることが多いです。
ふぐ刺しにも使うし。

カウンター99957だった!
あと少し~~。ドキドキしてきました。

かき揚うどん

って大好きなんです~。
かき揚丼も好きですが、
なんだか豪華な感じがしていいですよね。

残念ながらキリ番は逃しましたが・・・^^;
すごいね、りぼんねこさんのブログには沢山の人が訪れてるんだもんね。
美味しそうなご飯が沢山あって、見てるだけでとても楽しめます(^^)
これからも沢山の素敵なお料理を紹介してくださいね♪
レトルトもひと手間加えるだけで、絶品料理に変ったりしますよね!
私にはそんな腕はないけど、色んなアレンジが出来る人って、本当に料理が上手い人!って思います(^^)

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<ぴ。さん、お陰様でと言うか、何故か不思議なことに
今日はいつもの倍の方が来てくださいました。
結局、キリ番はどなただったのでしょう??
ぴ。さんは、特に大切なブログ友達の中の一人です。
これからも、いろいろ相談に乗ってくださいねm(__)m


<frusicさん、長旅、お疲れ様でした。
一眠りして又仕事って、ゆっくりする暇も有りませんね。
でも、その情熱が美味しい果物を作っているのでしょう(^^)
これって、高速のサービスエリアにある、うどんみたいでしょw
下世話ですけど、私、あのおうどんが大好きなんですよ★


<遥さんが、稲荷ずし2個なら、私は稲荷ずし3個でw
旅助は、落ち着きが無いので、寝ているときのほうが
写真が撮りやすいんです(笑)
犬を褒めると、私が喜ぶ。
遥 さんも学習して来ましたね~ww
ほんと、嬉しいです。ありがとうございます★


<TaKaE.さん、100001を踏んでいただいたのですね!
ご報告ありがとうございます。
こちらこそ、とってもよろしくお願いします☆
今日は何故か、異常にカウンターが伸びていて、
私が一番ビックリしています。
結局キリ番は、誰だったのでしょう~?

うをっ! すごい~ 100000越えおめでとう~
これからも ますます愛情タップリおいしいご飯をたくさん
見せてね。 それと今日のようにコタ&旅の登場回数を
増やすと約1名喜びマス。

冷凍うどんはおいしいよねー コシがあるのが好きなので
ウチも常に冷凍庫にはうどん、ありますよ。

旅ちゃんの前足 超かわいんですけどー 最近私の中では
旅ちゃんの人気急上昇なのだ。 
よそ様のワンコかわゆい度ランキング上位入賞まちがいなし。
危うしコタ。

コバワ。
おめでとー!
スゲー沢山の人が来るんだね~。
さすが超人気スーパーセクシー美人ブロガー!
これからもヨロシクね☆

すご~い♪
もうすでに100、474でした(^▽^@

すっかりまだら更新になってしまった誰かさんです(笑)がこれからも応援っていうか、楽しみに遊びに来させてもらっちゃいます♪

夜中にお腹がすいた時、冷凍うどんとか冷凍らーめんを買いにコンビニに走ります
夜中に食べるのがこれまた美味しいのだ~(ノ▽<@)

たまにしか来ない誰かさんです(爆)
昨日チラッとお邪魔したら、早速コメ貰っちゃいまして…。
これからもヨロシクね♪

コメントありがとうございます。ありがとう。

<ゆずぴさん、小葱は、こちらでは「万能葱」と言う名前で
売られています。
色合いはあちらの方が綺麗ですよね。
ふぐ刺しは、ご家庭でも召し上がるのでしょうか?
私は、未だかつて4回しか、食べたことがありません(;^_^A
カウンター、昨日は奇跡的にアップしました。
ありがとうございます。


<うたまるさん、冷凍うどんも、技術が発達して
今は美味しいですね。
今回のうどんのイメージは、高速道路のサービスエリアのうどん。
簡単ですが、天ぷらがモロモロと崩れて
なかなかのお味でした(^^)


<kyiさんのお料理(パン)の腕も、素晴らしいですよ☆
私のブログも、コツコツと1年半続きました。
こんなに沢山の方が遊びに来て下さって
これは、もう一つの財産ですね(^0^)
>>見ているだけでも楽しめます
こう言って頂ける方が、一人でもいてくださると
とっても嬉しいし、励みになります。
これからも、よろしくお願いしますね(´ω`)ノシ

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<greendogチャン、旅助の先日の欠伸写真も見てくださいましたか?
旅助は、近所でも人気赤丸急上昇です←親馬鹿w
どういうわけか、寝るときはいつも、手をクニッと曲げています。
今日は、私が帰ってきたら、飛びついて頭突きをくれました(;^_^A
greendogチャンには、小太郎はおとなしくて、イイ子過ぎて、チョット物足りないかもw
リュウタに慣れてしまった今、greendogチャンは
問題犬のほうが、きっと可愛いのですね(笑)
私も、よそ様可愛い子ランキングの上位に、リュウタをいれていますよ。
手のかかる子ほど可愛いのよね(^^)


<ツラララ~ンちゃん、お~!!凄い褒め殺しw
まぁ、確かにセクシーでビジンですけど……(;^_^A
いや、だから、その・・・
ありがとうです☆
お言葉に恥じないように頑張りますっw


<キューピット1号チャン、まだら更新ですかw
私は年齢のせいか、まだらボケ気味ですw
昨日は奇跡の様に、カウンターが回りまくって
アッという間に、100000HITを超えてしまいました。
嬉しいですが、フ・シ・ギ
夜中のコンビニ、前にも、ブログに書いていらっしゃいましたね。
日常の小さな幸せを見つけて、忙しい子育て時期を乗り切ってくださいね☆


<Tammyさん、いえいえこちらこそ、律儀にコメを返していただいて、ありがとうございますm(__)m
私もTammyさんやツララさん、ぬまっちさんや釣志さんのように
ジャンジャン釣れていたら、
もう少し、大手を振ってお伺いするのですけどね(^^;)
これからも、芸術作品のような綺麗なフライを見に、お伺いします。
こちらこそ、よろしくお願いしますね(^^)ノシ

100000HITおめでとうございますー♪
すばらしく出遅れてしまいました…。
これからも夜中の誘惑&小太郎くん旅助くんのふにゃ~とか、きりりなお顔を楽しみにしています!!!
うどん、あああぐちゃっと混ぜて食べたいよー!

美味しいんですよね~!これがまた><!!

ホントにウマヒ♪掻き揚げうどん♪!!
ちゃあんとネギ、カツオブシ、半熟玉子と豪華な具がのってるのもさすが(0^_’)b♪!!
これがモウ、ウマイのなんのって・・・この時間にタマラン♪!!
さっそく買いに・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

忘れてたA^^;!!

10000HITおめでとうございます(*∩_∩*)!!

オイラもこんな、みなさんに愛されるブログをつくれたらいいな・・・と思います(*^-^*)♪

100,000Hitおめでとうございます。
って、もうすぐ101,000だね。
瞬きしたら200,000になってそうだわ。

こんばんは!

こんばんは!
記事を読む前に、ちょうどカウンターに目がいつて
ヌヌッ!!101,108???
目をスリスリ!1万じゃなくて
10万?ってかなりビックリしていた所でした
おめでとうございます!!\(^o^)/
しかし、凄いですね~!!
これからも、100万1千万目指して下さいね~!
えびのかき揚げ大好きです!!(^_^)v

こんばんは!

カウンター10万、おめでとうマス!
りぼんねこさんのブログには、1日に何百人も訪れているマスね!
すごいなぁ・・・。
うどんちっともチープに見えないマスよ!
これからも頑張って下さいね!

し、しまったー・・・

ちょっとバタバタと留守してる間に、
1500も過ぎてるー(涙)

遅ればせながら、10万ヒット、おめでとうございます。
キリバンゲットしたかったけれど、仕方ない、
百万ヒットのキリバンは絶対ゲットしてやるー(笑) 


よくやります、買ってきた天ぷらをごはんかうどんにオン(笑
しかし悲しいかな自分は鰹節やネギをトッピングする所まで思いつかない…!
天ぷら乗っけた時点で『早く食べたい』で頭が一杯になる奴です(笑

アクセス数10万越えおめでとうございます~!
これからも色んなレシピや今日の一言(?)楽しみにしています。
もちろん小太郎君&旅助君の話も楽しみにしていますよー^^

ふぐ刺しはですね、一人前500円前後でスーパーで売ってますよ。
結婚式の披露宴とかじゃ普通に出ます。
よその家はどうだか知らないんですが刺身ではあまり食べないかな。
小ふくから揚げかお鍋が多いです。

レスはいいですよ、ただの返答ですので(笑)

お返事遅れてスミマセン。コメントいつも嬉しいです。

<粒子さん、お陰様で沢山の方が見に来てくださるようになりました。
粒子さんとも、1年以上の長いお付き合いになりましたねm(__)m
次回は、粒子さんが喜ぶイエコの調理法なども、載せてみたいと思います。嘘です。ゴメンナサイ(;^_^A


<よっちゃんの、ブログは、私のブログ以上に、親身になってコメントを下さる方が沢山いらっしゃいますよね☆
よっちゃんの、優しい性格に皆さん、惹かれるのでしょう(^^v
私は性格では、皆さんを惹き付けられませんので
これからも、美味しいお料理をいっぱい作って、ガンバリマ~ス(^^
PS2回もコメントありがとう。嬉しかったです★

<まる子チャン、とは、はじめからのお付き合いだから
もう、1年半以上ですね♪
普段、あまりカウンターって気にしないのですが
流石に、今回は嬉しく感じました。
これからも、今までどおり、仲良くしてくださいね(´ω`)ノシ


<ちゃーみー♪さん、お陰様でカウンターが大台に乗りました。
年齢は、もう既に大大台に乗っていますが(=^m^)w
カウンターはいつも、一番下にあって、自分でも見忘れてしまうのですが
今回のみ、一番上に設置してみました♪
これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いします(^-^)ゞ

お返事遅れてスミマセン。コメントいつも嬉しいです。

<ニューキャラちゃん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。
不思議な妖精さんのニューキャラチャンですから
お仕事も、年齢も分かりませんが、昔からのお友達のような気がしています★
うどんは、サービスエリアの立ち食いうどんをイメージしてみました。
お店で食べたら、450円くらいでしょうかw
これからも、よろしくね~。


<釣志さん、はい。百万HITまでがんばりますw
キリ番は、結局どなたか分かりませんでした。
折角、豪華(?)プレゼントを用意していたのに残念!
釣志さんのブログのように、沢山の方に愛されるブログを目指して
これからもガンバリマス。
これからもよろしくお願いしますね~( ´ー`)ノ


<夜流さん、天ぷらうどんは、むしろ買ってきた天ぷらを
使ったほうが美味しい、と思うのは
私だけでしょうか?
私もブログを始める前は、プラのケースから直接、買ってきた天ぷらを食べていましたよw
これからも、末永くお付き合いをお願いします。
ガラさんとユキヒの赤ちゃんが生まれるまでね~(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン


<ゆずぴさん、律儀にお返事、ありがとうございました★
スーパーで河豚が売っているなんて驚きです!
実は、ふぐ刺しを「美味しい」って思ったことが無いのですが
本場で食べたら、又、全然違うのでしょうね。
河豚の唐揚げは、彼チャンの大好物。
スーパーで売っていたら、毎日買ってしまいそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/401-f502b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

