りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


海鮮親子ご飯でおもてなし

<材料を混ぜるだけのお手軽飯
<大皿盛りにして取り分けてもらうと
<豪華に見えて良いのじゃないかしら
IMG_2769.jpg

<ショッピングセンターでお財布を落としました
<ジタバタするほどブルーですが
<嫌なことを反芻しても暗くなるだけ
<このブログに書いたのを最後に気にしないことにしましたキッパリ!


■材料
ご飯 生姜千切り 青紫蘇千切り 焼き鮭 イクラ 塩 醤油

■作り方
炊き立てのご飯に、焼いてほぐした鮭と他の具材を混ぜ合わせる。最後に塩と青紫蘇を混ぜ、醤油をほんの少し滴らして、出来上がり

*ご飯1.5合に鮭を一切れの割合
*酢飯にしても美味しい
*青紫蘇は熱で色が悪くなるので、最後に混ぜること

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

なんてこった!!!
うん。でも仕様が無い・・・うぅぅぅ
でも、きっと、他の大きな災いを、コレできっと、
回避したに違いないっ!!!
次に起こる楽しいこと、考えるのも楽しからずや☆
・・・って、そんなに単純なことじゃないですね・・・。
“カーリーの晩ご飯ご馳走券”1枚あげる♪♪♪
要らない!・・・よね・・・でもあげてしまうのがワタシ。
サービスしときますわよ☆アンなことやコンなこと・・・
むふふふふ☆

え~ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんなりぼんねこさんには、
「ぴ。のカステラ券orガトーショコラ券」を
プレゼントしましょう!


うわぁ(>_<)それはそれは…。
落ち込みますよね(;´д⊂)
私にも経験のあることです。
スリに遭ったコトもありますよー(ノД`)
りぼんねこさん!
元気出してくださいね!!!

コメント大喜びで読みました

<カーリーさん、お言葉に甘えて、近い将来カーリーさん宅に
ご飯を食べにいっちゃうよ!
じゃね、じゃね、鹿肉用意して待ってて~★←かなりズウズウシイ
カーリーさんって、美人なんだろうな~?
ご主人は影が薄いけど、尻に敷かれているのかな~?
ところで、サービスってwwww(笑)


<ぴ。さん、聞いたデスヨ~w
ぴ。さんのカステラ食べたいです★
憧れのまん丸カステラ。グリとグラのカステラみたいなのを
期待して待っていますね(^^)
カーリーさんと3人でパーティしましょうヽ( ´ー`)ノ ワ=イ

やーん(><)そんなへこんじゃいます(/_;)
でもサクッと、切り替えることができるりぼんねこさんがステキです☆

今日の海鮮おやこごはん、すごく美味しそうです☆☆ホント豪華にみえますぅ!!
お魚に目のないまっきちゃ…およばれしたいです(^_-)-☆

うーん、あまり物を落とさないタイプだから。
でも、スリには超気をつけていますよ。
だから、うしろの尻ポケットに入れた場合、
いつもお尻は緊張状態を維持しています。(笑)
これって、ヒップアップになる?

海鮮ご飯はおいしいですよね。
それに写真もね。料理は味もそうなんですけど、
やっぱり、見た目が美しいほうがいいですから。

落とした財布?
ちゃんと巡り巡って、帰ってきますよ。
宝くじが当たるとか?ね。

それはショックですね。

お財布落とすと、焦るし落ち込みますね。
きっと、何か悪い事の身代わりになってくれたのです、
きっといいことがあります。

しかし、ごはんはおいしそうです。

Σ⊆・д・⊇!!!ガビ~ン!!
お財布落としちゃったとは・・・
お金だけじゃなく、いろいろ入ってると思いますので
面倒なことになってしまいそうですね
。:゜(。ノω\。)゜.。 ウワァーン

でも、きちんと気持ちを切り替えられるところが
さすがりぼんねこしゃんですね

海鮮親子ご飯美味しそうです (。・ρ・)ジュル

コメントありがとうございます

<TaKaE.さん、それが、落としたと言うより
スリにあったのかもなんです。
蓋の無い篭バッグだったし、ブラ~ンと無防備にぶら下げていたから。
でも、これで、同じミスはしなくなると思います。
何事も考えようです(^^v
励ましの言葉、ありがとうございました★


<まっきちゃん、海鮮ご飯、ほんとに食欲のない時にも
バクバク食べられます。オススsメです(o^ー')b
でも、食欲のある時は、もっと、バクバク食べられます。
気をつけてください( ̄ー ̄)ニヤリ
私も気をつけなければ・・・w


<frusicさん、私も、財布や携帯を落としたことって
今まで一度も無いんです。
人混みの中でのお買い物だったので、もしかしたら
摺られたのかもしれません(TT)
お尻に力を入れているトレーニングって、
確か「クライング・フリーマン」って言う漫画で、読みましたw
ずっと続けていると、筋肉隆々になるそうなw
海鮮ご飯の下には、イチジクの葉を敷いてみました。
葉っぱの造形が、何とも言えず綺麗ですよね( ^∇^)
今年はイチジクの当たり年のようです。

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<うたまるさん、お財布は、ヴィトンのコピー品だったので
警察に「どんな財布?」と聞かれて
「偽物のヴィトン」とも言えず、あせりました(^^;)
~~何か、悪いことの身代わりと思う。~~
私も、そう考えることにしています。一緒ですね(^^)
そして、ご飯は美味しかったです。食べ過ぎましたw


<かぎしっぽさん、財布の中身は2万5千円くらいで
大したことが無かったのですが
カードや免許証や保険証まで入っていたので
手続きが面倒だし、気持ちも悪いんです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、まぁ、ワンコが怪我したとか、誰かを轢いたとかじゃないし
悪いことの中でも、楽チンな部類です。ヘイキヘイキ★
かぎしっぽさんも、入院中だって、明るく元気に頑張っていらっしゃったですものね(^^)

キョンバンワー!
鮭とイクラ、美味しいよね~!
これでオニギリ握って
釣りに持って行きたいです。


パチンコ屋で財布を落とした事を思い出しました・・。
嫁さんとの記念の財布だったので、
すごく怖い思いをしました。
パチンコ屋では無理でしょうが、
ショッピングセンターであれば届けてほしいですよね~。

コメントありがとうございます(^^)

<ツラララ~んちゃん、北海道の方には、こんな混ぜ飯は
珍しくないですよね。
これでオニギリ作ったら、釣果も上がりそうですね?
でも、私の場合、釣りもせずに、
ご飯ばかり夢中で食べているかもw
魚より脂肪が釣れそうです(;ヘ;)


<まっきーさん、以前に財布が欲しいと、ブログに書いていらっしゃいましたよね?あの話かな?
「すごく怖い思い」って、どんなんでしょう(笑)
ついつい、ニヤリとしてしまいましたw
私の財布はインチキヴィトンで、¥3000位の安物ですが
買い物だったので、約2万5千と、免許証やカード、保険証が
入っていたので、今後の手続きが面倒です(TT)
でも、まっきーさんの、楽しいコメントに、和みましたよ。ありがとうです(´ω`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/400-fd18315f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

