りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


ネギトロ丼風サッパリ味のパスタ

<ネギトロ丼風の和風パスタです
<葱 マグロたたき ゴマ油 刻み海苔 塩で和えるだけ
<醤油はたっぷり掛けまわしてください
IMG_2741.jpg

<スポーツの実況アナウンサーは
<本当にスポーツ観戦好きなのでしょうか?
<興奮しているフリならば
<凄い演技力だと思いました

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コンバンワー。
そっちはまだ暑いのー?
こっちはチョット涼しくって、食欲が増します。
おかげさまで・・・太りぎみなの(涙
あ~パスタ食べたい(笑

久々。一番だから書き込むぞい。ネギトロパスタは新しいですね。不思議とあまり食べたくなりませんが(苦笑
昨日、桶狭間について調べたんですけど愛知なんですね。ふふん、知らなかったは。スポーツキャスターはやってるうちに好きになるんじゃないですかね。普通の流れとして。

へぇ~

ネギトロとパスタって、合うんですねー。
新発見です♪
後ろに見える、黄身のチュルンとした
ゆで卵がキュートですo(*^▽^*)o~♪

そういえば、友人が世界陸上を観戦しに行っています。
スポーツキャスターの興奮って、すごいですよね。
キャスターじゃないけれど、織田裕二さんも
すごいですよね。。。(;´▽`A``
ああいうキャラだったかなぁ???

マグーロ♪

和風パスタっていうと、
博多者の私は明太子のイメージですが、
ネギトロ丼風もすっごい美味しそうですねー。
今度、やってみよーっと。

実況アナは、きっとベッドの上でも、
すっごい演技力なのでしょう(笑)
まあ、マグロよりはいいですけどねー(爆)

w(゚ o ゚; )w オオー!
これでしたら、パスタの油分が手伝ってくれそうなので
余ったお刺身でも使えそうですね♪
今度やってみますね♪

今日もお腹が空いてきた。
いつも見るのが夜だから。
でも、今日は、実家で甥の誕生会。
そろそろ帰ってお祝いします。

赤飯だろうなー。多分。

小太郎くん可愛い!(^-^)

↓の小太郎君の写真に 思わず笑顔になってしまいましたぁ~~(^◇^)

お久しぶりです!
夏休みも 明日まで・・・・・・
美容院に行って磨きをかけてこようと思います~(^v^)


和風と洋風が見事にマッチ!ですね(*^_^*)
美味しそう~~

こんばんは!

ネギトロ丼があんなに美味しいんだからこれも美味しいはず。
今、大阪は世界陸上で盛り上がってるマス。
みんなこの日のために頑張ってきたのに、良い結果を残す者、力を出し切れず去っていく者と、あらためて勝負の厳しさを思い知らされているところマス。
いったい何が運命を分けているのかな?
でも、どんな結果であろうと、選手たちの真剣な表情は、見る者に感動を与えてくれるマスね!

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<ツララ~ん、暑いですねぇ。こっちも、少しは涼しくなってきましたが、それでも連日の35度超えです。
私も、この暑さですっかり夏バテ。
体重も・・・アイスクリーム太りで、増えました~~(TT)。゜・。.


<Ikaremix様、ようよう、お久しぶりっ!
そちらのブログの更新がないので、悪い女にでも
引っ掛かっているのでは?と心配していました(笑)
猪狩さんんぽブログが見られないと、一日の楽しみが
一つ減ってしまいます。マジ
桶狭間、行った事無いです。調べていることが爺むさいねぇ(^^;)
暑い毎日に負けないよう、ラーメンばかりでなく、野菜もとるのじゃよ(^-^)ゞ


<ぴ。さん、よくぞ、卵に気がついてくださいました。
これ、本当は半熟にして、上に乗せようと作ったのですが
固まってしまったのです(笑)
世界陸上、面白いですよね。
同じ人間なのに、あんなに飛んだり走ったりできるなんて、フシギ!
そう言えば、ぴ。さんのブログに遊びに行きたいのですが
FC2の不具合なのか、頁に飛べません。悲しい(T_T)

コメントありがとうございます。暑いですねぇ。

<釣志さん、うまいっ!座布団一枚っ!
ちなみに私は、マグロではありません。
ピチピチの鯵?(爆)
明太子、私も大好きです。絶対に冷蔵庫に買い置きして有ります★
釣志さんのブログ、FC2の不具合なのか、ここ数日
訪問することが出来ません。皆さんはどうなのかしら?
ゴメンヌm(__)m


<かぎしっぽさん、いつもながら可愛い顔文字です(^^)
このパスタは、仰るとおり油多目が美味しいコツです。
私も、前日の残りのマグロを醤油で漬けて置いて
パスタに合わせたりもしますよ★
でも、本当はかぎしっぽさんって、私よりお料理上手そう(笑)です。


<frusicさん、おお、それでも、今日は時間が早めですね。
夕食があまり遅いと、身体のも、美容にも悪いそうですよ。
甥子さん、おめでとうございますm(__)m
お赤飯、大好き!
お誕生日にお赤飯なんて良いなぁ。
我が家のオカズと、物々交換しませんか?(*'v'*)

<komukomuさん、夏休みと無縁な我が家ですが
お子さんがいらっしゃる家は、これで、ホッとなさるのでしょう★
美容院で、秋を先取りなさるのでしょうか?
気分一新、髪が整うと、清清しい気持ちになりますものね(^^)
私も、思い切って髪を切りたいなぁ。←でも切ると、いつも後悔するのよね(^^;)


<ニューキャラちゃんも、見ていますか?
ドラマより、余程ドラマティックな展開に、ドキドキハラハラさせられますね。
この日のために頑張って来た、世界の一流アスリートでも
プレッシャーやコンディションで
思いがけぬ失敗をしたり。
勝負の世界は厳しいなぁと思います。
でも、こんなに暑い日本で、見事な成績が残せる選手の
精神的、肉体的な強さに、毎回、感動しています(^^)

ネギトロって

以外にみた事ない組み合わせです。
ちょっと不思議な感じがする~。


スポーツ実況って、アナウンサーによって、
うるさく感じたり、より感動が増したりします。
最近は、視聴者よりもさきに、
勝手に盛り上がっているひとがおおいようで、
(お前が先に泣くなよ)って思うことがしばしばです。

ネギトロをパスタに合わせるなんて斬新なアイデアっ☆
ご飯にしか合わないと思いこんでました^^;
さっぱり食べられて栄養のあるものを考えるのって大変ですよね。
私も毎日の献立に本当に困り果ててます(+_+)

あれれ?

自分のブログ、アクセスできませんか?
うーん、いま自分では見られたんですが。。。
Windowsだとおかしくなっちゃうとかなのかなぁ?
それとも、FC2がおかしいのかなぁ?
アクセス解析がおかしいのかなぁ?

多分一時のことだと思うので、
また遊びにきてみてくださいね♪

コメントありがとうございます(^^)

<うたまるさん、>>アナウンサーによって、
うるさく感じたり~
コレ、本当にその通りだと、私も思いました。
サッカーの「ゴォォォォオオ~~~~~ル!!」って、ウザイって
思うのは私だけでしょうか?w
実況が泣いてしまうのも、白けたりしますね(-v-;)
思わず「どんだけ~~?」って言ってしまいそう(笑)


<kyi さん、ご飯も麺も炭水化物ですから、ご飯に合うなら
パスタでもOK?と言うことで作ってみました(^^v
今日は名古屋、やっと涼しい一日でした。
でも、まだまだ油断なりませんね。
この夏はホント、まれに見る猛暑でした。
サッパリしていて、子供ちゃんも喜んで…って難しいですね。


<ぴ。さん、やっと、お伺いすることが出来ました。
私のブログも、カウンターが出ていなかったり、数名の方のブログに
お伺いできなかったり(サーバーが表示できませんになっちゃうの)
このところ、不具合が続いています。
PCって便利ですが、訳が分からず使っているので
トラブルが起きてもチンプンカンプン。困ったものです┐(´ー`)┌

ぎゃ~~!これまた!!

本日も私の胃袋をしまくりな、りぼんねこさんの手料理。恐ろしく美味しそうです。(変な日本語)
魚介は基本的に苦手な私ですが、ネギトロは大好きなんですよね。お寿司屋さんでは、卵とネギトロばっかり食べてますし。ああ、美味しそう。今度私も作ってみようかしらん。

しのにぃさんへ

<暑い毎日に、和風で醤油っぽいものが、食べ易くていいですね★
御寿司は、大大大好きで、毎日でもOKです。
1週間、夕食は御寿司のみという体験もあるくらいですw
しのにぃさんなら、これをアレンジして、もっと美味しいパスタが作れそう(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/399-6e326ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

