りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さに、勝つ、喝、カツ☆

<サッパリと 大根おろしと柚子、生醤油で食べました
<暑さはともかく 手の平より大きな豚カツに
<勝てませんでした…
IMG_2726.jpg
<ジジジzzz~!!
<グシャ
<ジジzzzジジzz・・・・
<グシャッグシャッグシャッングング
<真夏のホラー
<これ 昨晩 旅助が窓にぶつかってきた蝉を食べた音です
_260.jpg
■材料
豚ロース肉 卵 小麦粉 パン粉 塩 胡椒 大根おろし 醤油 柚子 一味唐辛子

■作り方
1)豚ロース肉は筋切りして、包丁の裏側でよく叩き、塩、胡椒をする
2)卵を溶き同量程度の水を入れ、小麦粉を加えたものに、肉をくぐらせパン粉を叩きつけ、たっぷりの油で揚げる。
3)大根おろしをたっぷり掛けて、柚子、醤油、一味唐辛子を乗せてどうぞ

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

コメント

きゃ~~!セミおいしいの?!
ワンちゃんってなんでセミ食べちゃうんだろう。

脂っこいものがまだまだつらいです。
大根おろしはおいしいですよね。私もそれで乗り切ろうかな。
ついつい南蛮漬けや酢豚といったお酢でさっぱり~みたいな
お料理に頼ってしまいます。

大根おろしだと、カツも食べやすいですよねぇ。
うちのワンコもバテバテです。
昨日、散髪したので少し涼しくなったかなぁ??

ご訪問ぁりがトゥございましたッ★
犬ヵワィすぎですッ♪
ではw

お腹がすいてきました。
夕食まだなんです。
今日、お昼ごろに夏休み?(非常に短い)から帰ってきて、
そのまま仕事に直行です。
夕飯まだなんです。
といっても、ワンちゃんのように蝉は食べれません。

でも、から揚げにすると意外と?かもしれませんね。
今日の夕飯何かなー?

こんばんは!

とんかつも大根おろしとならあっさりしてて食欲の無い時も、食べれそうマスね!
今日、映画「トランスフォーマー」見てきたマスよ!
映像が迫力満点だったマス。
結構笑えるところもあって、楽しめたマス。
大阪はクマゼミの大合唱しか聞こえないマス。
先日、東京へ行った時は、アブラゼミや、ミンミンゼミが鳴いてたんだけどなぁ・・・。

わぁ~これなら、絶対暑さに勝てちゃう(^_^)ボリューム満点ですね☆

旅助ちゃん、セミ食べちゃったんですか~!!スゴイ♪
まっきちゃの祖母の買っているネコちゃんこないだ、コウモリ捕まえてきました(><)びっくりしましたぁ~(^_^;)

旅くん、せみなんか食べてお腹壊さないのかなー??大丈夫かしらん??

我が家はますます旦那作度が高くなってまして、私はあんまり作ってないですー。。やばいなぁ。。

カツ☆勝つ

おろしカツ、美味しそうですね~☆ 無性に食べたくなりました。 
我が家では、サッカーの大事な試合のある日の晩ご飯はトンカツ
と決まっています。試合にカツ!です(笑)。
ワン君、セミ食べちゃうんですね。。。暑いんですものね、それも良し☆ 

コメントありがとうございます。暑いですねぇ。

<ゆずぴ さん、蝉美味しいのでしょうか?w
台湾では、蝉をから揚げにして食べるって聞いたことがありますから
たぶん、お腹は壊さないでしょう(笑)
南蛮漬け、美味しいですね。面倒だから、あまり作らないですけど
私も大好きです☆


<monakaさん、ご無沙汰しています。
人間もこんなに暑いのですから、毛皮をまとっているワンコは、もっともっと暑いことでしょう。
小太郎も、お腹の毛だけ散髪しました。
でも、まだまだ暑そうです(;^_^A


<ァスさん、再びコメントありがとうございます。
凄い顔のあくびですが、可愛いなんて褒めていただいて
旅助も、照れていることでしょう(笑)


<frusicさん、蝉は台湾では、から揚げにして食べる地域もあるそうですよ。
でも、旅助の食べたのは油蝉なので、
名前通り、脂っこいかもしれません(笑)
8時過ぎに食事がまだ、って辛いですね。
でも、植物に先にご飯(水)をあげるなんて、frusicさんは果物生産者のかがみです(^^)ノシ


<ニューキャラちゃん、トランスF、男の子受けする映画ですよね。
戦隊モノそのままに、ボディが色分けされていて
アメリカ映画でありながら、ノスタルジーを感じました☆
関西はクマゼミが、異常発生しているとNEWSで聞きました。
クマゼミってどんななのかな?見た事無いんです。

とんかつって、元気な時でないと食べられないですね…
元気を出すために、と思ってもなかなか入るもんじゃないです。
若い者に合わせて週1~2回、必ずわらじのようなとんかつ弁当を食べますが…ほんとに無理になってきました。
でも柚子としょうゆ、おろしなら私もまだいけるかもしれない。
蝉を召し上がった…
クリスプでおいしいかもしれない?

偶然♪うちも昨日は豚カツでした。おろしとポン酢でさっぱり…と思ったのに、子どもにはこの暑いのに揚げ物かよとか言われてしまいましたw
大型ハチュも食べるそうですが、旅助くんも食べちゃうんだ~!
おいしいのかな…。

そうか~!!!この暑さに「カツ!!」
おろしで食べるとさっぱりだし、ん~美味しそう!!

ご愁傷様です・・・

こんばんは!
ワーッ!セミ食べたんですか~?
りぼんねこ様!!あっ!違った(^_^)
セミ君ご愁傷様でした
セミって栄養あるのかな?
とんかつ 今凄く食べたくなってきました~!
でも、今日は親子丼でして・・・

コメント大喜びで読みました

<まっきちゃん、旅助は犬なのに、カエルや、トカゲもおいかけるんですよ(笑)
でも、猫ちゃんも、蝙蝠を捕まえるなんて凄いです!
最近の猫はネズミも捕らないって言いますから
お婆ちゃん宅の猫ちゃんは、今時貴重な存在です☆


<さいふぁさんの、家のチョビちゃん、コタちゃんは
カエルや虫を捕って食べたりしませんか?
旅助は蝉を完食しましたが、お腹は大丈夫でした(^^)
私も、食事は適当です。
真面目に作った日だけ、ブログに載せているの。デヘヘ(;^_^A


<cookieさん、サッカーは何方がされるのでしょう?
cookieさん?夫さんでしょうか?
試験にカツと言って、受験にカツを朝ごはんに食べて来て
気持ちが悪くなった友人を思い出しました(笑)
旅ちゃんは、具合が悪くなるどころか
夏バテ知らず。元気一杯です☆蝉のおかげかしらねw

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<puririさん、週2回もわらじ豚カツを召し上がるなんて
まだまだ若い者には負けていませんことよw
私は昨日は、昼も晩もパスタで、
すっかり食生活が乱れています。
食の乱れは、お肌の乱れ。
puriri さんのコメントに励まされ、
せめて週1の豚カツをば・・・(;^_^A ム、ムリ~~!


<粒子さん、この暑いのに揚げ物・・・
食べるより作るほうの身になって欲しいですよね~w
大型ハチュは蝉を食べるんですか?
台湾でも、蝉の揚げたのを食べるそうですから
ハチュって意外とグルメなのかも?(笑)


<yuuさん、カツなんて、この暑いのに、って思うのですが
ポン酢と大根おろしのせいか
意外と美味しく頂きました。
それに、このところ、麺ばかりで、何か「噛む」欲求が
高まっていたので(笑)
yuu さんと比奈さんの場合、暑さではなくて、作品作りの
プレッシャーにカツ、でしょうか(^^)ノシ


<ちゃーみー♪さん、私は虫が本当に苦手で
タイで虫の料理を目にした時も、100メートルほど
猛ダッシュで、逃げてしまいましたよ(-v-;)
旅助は蝉のお陰か、夏バテ知らずで、原器溌剌デす☆
親子丼も、簡単で美味しくて、私も大好きです★

セミって意外と美味しいかも。
釣りでも、セミの毛針で虹鱒を狙います。
ハルゼミの時期になると、湖に落ちてくるセミだけを魚が補食していることがありますから・・・
きっと美味しいんでしょうね♪
僕は・・・たぶん・・・食べませんが・・・

お久しぶりです、コメントどうもありがとうございました<(_ _)>
しばらくお邪魔しないうちにおいしそうな料理の数々が・・・
この豚カツもさっぱりテイストで食欲そそりますね☆
大根おろし、柚子、生醤油と聞いただけで
おいしさが口の中を広がるようです(笑)
毎日暑いので揚げ物は敬遠してたのですが
豚カツ食べたくなってきましたよ(^-^;)

アボガドとトマトの冷製パスタ、TBありがとうございました。
気付くのが遅くなりましたが私のほうからもTBさせて頂きました☆
いつもご丁寧にありがとうございますね<(_ _)>

夏は

豚肉とか食べたほうが良いんですよね~。
ビタミン多いし。
食べないとバテるから、
どうせ食べるんならおいしくて体に良いものが
良いですよね。
じゃないとそうめんばっかりになっちゃうし。

せみを・・・・食べた!???

りぼんねこさん、こんにちは。
 とんかつ大好き。でも最近、全く食べてない。
たべた~い。

旅助くんの表情がたまらなくいいですね~。
小太郎くんも大人しそうで
うちのダニエルに つめの垢を煎じて飲ませてやりたいものです。

名古屋に2日ばかり帰ってきました。
名古屋の夏に勝てませんでした。
普通に動くだけであんなにシンドイとは。
ちょうど『どまつり』をやっていたんだけど、
あの暑さの中で踊っている人たちが同じ日本人とは思えません。

コメントありがとうございます。ありがとう。

<kattsumanさん、以前の記事内でも、蝉をマスが食べる話を
書いていらっしゃいましたよね★
犬が蝉を食べるのも、野生ならありそうですが
旅助は、普段から良い物を食べているのにねw
kattsumanさんは、「たぶん」じゃなくて「絶対」
蝉を食べることは無いと思います(笑)


<ちゃちゃまんぼうさん、就職おめでとうございます★
あまりに、ちゃちゃさんの元気が無かったので
心配していましたが、こうしてコメントを下さったことを見ても
元通りのちゃちゃさんに戻られたようで、安心しました(^^)
たまにはカツも良いですよね。
麺ばかりで「噛む」欲求が、高まっていましたw
トラバ、こちらこそ、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

、コメントのお返事が遅れて申し訳有りません。

<うたまるさん、豚肉、ビタミンBが、多く含まれているのでしたっけ?
私も、そうめんやパスタばかり食べて、そろそろ夏バテっぽくなってきました。
子供の頃は、夏バテなんて無縁でしたが、そろそろお年頃かしらねぇ(;^_^A


<chocoalt*さん、ダニエル君も、かわいいですよ(写真で見た限りは・・・w)
小太郎はおとなしすぎて、近所では「オカマ」と言われています(笑)
豚カツ、たまには良いですね。
夏になって麺ばかりでしたから、目にも新鮮な気がしました★


<まる子チャン、どまつりに、足を運べるだけでも、まる子チャンは若い!w
もう、あの人混みと熱気だけでも、暑苦しいです(笑)
本当に、毎日暑くて、立秋を過ぎているなんて思えないほどですねぇ。
歩くだけでも、心臓がバクバクしますよ(-v-;)

セミを食べる音・・・一気に涼しくなりましたw( ̄▽ ̄;)w
何でまたセミなんて食べちゃったんだろうね~?
いつまでたっても暑さが厳しいよね。
最近やっと35度を越える事はなくなったとは言え、やっぱり食欲は減退気味・・・。
でも食べないと、体は参る一方だしね。
おろしでさっぱり食べるトンカツも良いかも♪

kyi さんへ

<kyi さん、旅助は犬なんですが、カエルや小動物を追いかける癖があるんです。
蝉はどうして食べちゃったんだろう(^^;)
結構激しい音がして、うえぇぇ~ってなりました(-v-;)
台湾では蝉の唐揚げ、食べるようですよ。
おろしでさっぱり食べる蝉も良いかも♪w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/398-b2fd7f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。