りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


あ、あちぃ…

<暑くて料理をする気になれません
<最近の夕食は とても人様にお見せできない代物
<小太郎と旅助の写真でお茶を濁させてくださいませm(__)m
_2617.jpg
<小太郎君は
<暑くてもカメラ目線の律儀な子
2703.jpg
<旅助チャンは お馬鹿ですw
<おいおい コンロ台の真下は
<むしろ暑いのではないかね?

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

コメント

小太君かわいい~^^フサフサの毛が綺麗です。
旅助君は夏も寒がり?
それともコンロ台の下には何か美味しいものが落ちてた?

こちらも毎日暑いです(涙)

先日ペットショップへ行って、ワンコを抱かせてもらいました。
危なくお迎えしそうになりました。
今住んでいるところは、ペット禁止のアパートなので、飼うと僕たちも追い出されます。
転勤したら、犬を飼いたいなぁ。

kawaii♪

コタちゃんも旅ちゃんも、かわい~っ(*´∇`*)。
冷たい床になるべく体をくっつけようと
してるんですね~っ♪

会社にたくさんのお天気リポートが届くのですが、
わんこやにゃんこの「あぢ~っ」っていう姿が
結構多いです。
わんこもにゃんこも、季節を感じてるんだなぁヽ(*^^*)ノ

こんばんは☆コメントありがとうございます。

<旅助は、小太郎よりも暑がりです。寒がりの暑がりw
コンロの側にいると、たまに何かが、貰えるからなのか
この場所は結構、お気に入りのよう。
小太郎は、モワモワフワフワなので、夏は可哀想です(_ _。)
ケダちゃんのように、水に入ってくれるとイイのですけどね。


<kattsumanさん、ワンコ、抱っこしてしまうと欲しくなってしまいますよねぇ。
転勤するなら、名古屋にどうぞ。
大、大、大歓迎ですよ★
でも、名古屋は北海道より、もっともっと暑いですけど^^;)


<ぴ。さん、2匹とも、玄関のタイルで、よく涼んでいます。
小太郎は長毛なので、夏は苦手みたいです。
もう、9歳なので、益々気をつけてやらなければいけませんね。
旅助は、こんなに暑いのに、私の膝で寝ていたり
チョット訳が分かりません(笑)
仕事で、ワンコやニャンコの写真が見られるなんて、役得ですね~★

うわ~~ 久々 コタ&旅ちゃんやんか~!
暑くてダルダルでもカワユイなぁ。りぼんねこちゃんのレシピファン
の方には申し訳ないけど 犬中毒の私には たまのネタ切れとか
体調不良でレシピアップなしの・・こーゆー時が至福のときなのサ。

コタちゃんって 本当におとなしくて優しいって性格が顔に出てるね。
二人とも両腕でぎゅうううう~~っとしたいな。
暑くてどこの子もダルダルのはずなのに14歳のジジイ リュウタは
今も 真冬と同じくボアシートでくつろいでますよー
一体全体 寒くなったらどないするつもりやろうといったところ・・

え~嫌だわぁ 恋愛感なんて~ウフ☆
今じゃあ そこらへんの大阪のオバちゃんと同じですよ。
(大阪のオバちゃんごめんね~)

小太郎君が自分の可愛さを自覚しているように思えてきました。常に可愛いんやもん(笑
旅君はきっと「そこに居たら暑いでしょうに」ってツッコまれるのを内心ワクワク待ってるんですよ(と決め付けてみる
もしくはりぼんねこさんが料理始めてコンロ周辺をウロウロするのを待ち構えてるか。笑

くぅぅぅぅ~、タマラナイです!
いつも りぼんねこさんの料理でイッパイやりたいねぇ
なんて思っていますが、本日、コタ&タビちゃんでも
イッパイやれるってことが判明しました♪
ワタシは“人間は顔だっ!”と言い切るタイプですが、
こちらも本日判明しましたが、“犬も顔だっ!”
コタちゃんてばホンに律儀で気立ての良さそうな顔だもの♪
タビちゃんは・・・まっ、ワタシ好みなのは間違いなさそう!?

おはようござます(^^♪
小太郎ちゃん&旅助ちゃん、まっきちゃもあなたたちの気持ちがよくわかる~(笑)暑いと床に「ぺた~」てして、”涼”をとりたくなりますよね☆
最近のまっきちゃは、寝ていると途中で床に行ってることがあります(><)

小太郎くんも旅助くんも暑そうですけど
このべた~って感じがなんとも可愛いですね♪

ウチも以前ゴールデンがいたのですが
夏はかなり暑くて大変そうだったので
バリカンでライオンのように刈ってました♪

でも、バリカンが悪かったのか?
刈った部分は虎刈りになってました (*´艸`*)テヘ

ワンちゃんもやる気なさそうですね。(笑)
ネコもイヌも暑いときは、冷えたところに腹這いです。
できるだけ広い面積を冷やしたいのでしょう。

うん?私もそうだ!
暑いときは、クーラーかけて、床に腹這いで寝ます。

ワンコは

汗かかないから、体温調整が
大変そうですよね。
うちのも、よくお腹を床にぺったりとつけています。
あぁ、仰向けにもなりますが、
お腹が冷えると涼しく感じるのかもね。

こんばんは!

小太郎くんも旅助君も暑さにはかなわない見たいマスね!
オイラも夏の大イベントが終わって、少し連休をもらったんだけど、こう暑いと何をすればいいのか分からないマスよ・・・
りぼんねこさんも体に気をつけて!

小太郎君^^カメラ目線!!かわいい~^^
旅助君も小太郎君も、暑さに負けずに頑張れ~!!

こんにちは

小太郎君、可愛いねー。
でも、旅助君の気持ちもちょっとわかる気がします。
コンロのそばは、りぼんねこさんの指定席。
きっと好きな人のそばにいたいんですよ。

どんな暑かろうと、
私も好きな人にくっついていたいのです(笑)

こんにちは★色々やって飛んできました~♪
イヌヵワィィですねッ!!私の家も飼ってるんですが、ヵメラ向けると違う方向向いちゃうんですよ~・・・;
何かコツとヵぁったら教えて下さい!!

コメントありがとうございます。暑いですねぇ。

<greendog チャン、リュウタは相変わらずボアシートですかw
前に見せていただいたブルーの篭と同じで
リュウタには、赤ちゃんの毛布みたいな物なのかもしれませんねぇ(笑)
コタも旅助も、今年の暑さには参っているようです。
お散歩も、夜は10時過ぎに行くようにしています。
大阪のおばちゃんの恋愛感、益々聞いてみたくなりましたYO☆


<夜流さんの、旅助の気持ちの推理、ほぼ間違いないと思います。
「そこは暑いよ~」と、声をかけると、ノソノソと、私の膝に乗ってくるのが、その証拠。
でも、膝に乗ったら、又又、暑いのにねw
そして、小太郎は、「小太郎」「ご飯」「散歩」以外に
「可愛い」と言う言葉にも、反応する奴なのです(^^;)


<カーリーさん、タビコタに、目一杯のお褒めの言葉
ありがとうございます(^^)
小太郎は、私が言うのも何ですが、
ボンボン育ちで、近所でも評判の良い子ちゃんです☆
旅助はねぇw
まぁ、破天荒と言うか、屈託が無いと言うか、
カーリーさん好みな気もします。ハイ(;^_^A

旅助ちゃん、コンロの下とはやるなぁ。
心頭滅却すれば火もまた涼し…とは。
煩悩だらけの私では真似出来ませぬ。

いつもありがとうございます。BY小太郎&旅助

<まっきちゃん、私も夜、あまりに暑いと、ベッドから降りて
床で寝ています。
今年は、本当に暑いですよね~。
小太郎と旅助は、玄関のタイルの上もお気に入り。
私も、玄関で寝たいくらいです(笑)


<かぎしっぽさんは、ゴールデンを飼っていらっしゃたのですね。
ゴールデンも、フサフサキラキラの毛が魅力ですが
確かに、夏は暑いかも?
小太郎は、お腹の毛だけ、バリカンがしてあります。
もちろん、虎刈りで(笑)


<frusicさん、小太郎も旅助もやる気は無いのですが、
食欲と散歩欲は衰えませんw
frusicさんの、温室の中は、きっと尚暑いのでしょうね。
頭が下がる思いです☆
私も、暑い時は床に直寝です。犬や猫と変りませんね(^^;)


<うたまるさんの家の、パグちゃんは、もっともっと暑いのかもしれませんね。
鼻の低い犬は体温調節が下手なようですから。
小太郎も、旅助も、この夏の暑さは、特にこたえるようです。
せめて、レトリバー系のように、水に入ってくれると良いのですが
2匹とも、玄関タイルの上で伸びています(笑)

コメントありがとう。コタタビも喜んでいます

<ニューキャラチャンは、いつも裸ですけど、やっぱり暑いのは
苦手ですか?w
夏の大イベントって何だろう?
妖精水泳大会とか、妖精サマーバーゲンとか(笑)
やっと貰ったお休み、有意義に楽しくお過ごし下さい☆
キャラちゃんこそ、お身体、気をつけてね(^-^)ゞ


<yuuさん、小太郎を褒めてくださる人は、私にとって
みんな、イイ人~!
今は暑いのに旅助は、私の足元に寄り添って、小太郎は窓辺で
ゴロゴロしています。
クーラーを入れずに、PCが触ってられるってことは
少しは涼しくなったのでしょうかねぇ?


<釣志さん、嬉しいことを言ってくださいますね☆
旅助は今も、私の足元に寄り添って、寝ています(^^)
保健所から引き取った時は、目つきの悪い荒くれ者で
こんな日が来るとは、思っていなかったので感無量です。
>>どんな暑かろうと、
私も好きな人にくっついていたいのです
奥様は、「暑いっ!」って文句を仰いませんか(笑)
私は、最近、彼ちゃんとは、室内別居です(爆)


<ァスさん、初コメありがとうございます。
我が家のワンコはむしろ、絶対にカメラ目線か、側に寄ってきてしまうので
自然なポーズが取れません。
どうしたら違う方向に行ってくれるのか?
コツを教えていただきたいです(笑)
私も、漫画、好きですよ。よしながふみさんとか、今市子さんとかw
お料理は、まだ興味のないお年頃かもしれませんが
又、宜しかったら、お寄りくださいね。
ありがとうございました(^^)ノシ


<まる子ちゃん、そうか~。旅助は禅の心を知っていたのですね(笑)
だから、今もクソ暑いのに、私の膝に乗っているのか~??
うっ、う、お、重い…暑い・・・。
本当はコンロの下って、危ないし、邪魔だから
どいて欲しいんですけねぇ(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/397-b43a8e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

