りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08



和風ハンバーグ

<いやぁ極楽 極楽
<少しくらい太ったってイイやと思う旨さでした  (ウソ 太るのは勘弁)
<今日は和風に 生姜 柚子 大根おろしで照り焼き風ソースです
IMG_0152.jpg


<最近このブログのために
<食器を買いまくりです
<型から入るタイプだと言われています( ̄ー ̄)ニヤリ

■材料(1人分)
合挽き肉200g 玉葱4分の1 パン粉大匙1 卵1 牛乳40cc 塩 胡椒
(ソース)水20cc 醤油15cc 酒 みりん しょうが 砂糖 +片栗粉 柚子皮 大根おろし 

■作り方
1卵を溶き肉、玉葱 パン粉を混ぜる
2柔らかさを見て牛乳を入れ塩、胡椒をする
3粘りが出たら空気を抜きながら小判型に丸める
*弱火で蓋がポイント

4ソースの材料を鍋に入れ火にかけ片栗粉でとろみをつける
5大根おろしと柚子皮を上に盛り付ける

*サイドメニューはほうれん草のおしたし
*コーンポタージュ
*人参のドレッシング和え

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントありがとう

おじゃまします。
メチャクチャ美味しそうじゃないですか!和風ハンバーグ!
ソースもちゃんと作ってるし!(私ならポン酢かけるだけだな(^^;;)

ブログのために食器を買うとは、なかなかやりますね!
そういうの好きです(^^)

こんにちはー。

いやいや、食器に凝るのも大切ですよ。
料理は目で楽しむ物i-228でもあると思いますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/39-3679dc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

