りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3分Cookingホタテのマヨネーズ炒め

<これも10年は作り続けている定番です
<誰が作っても同じ味に出来上がるのがミソw
<マヨネーズと生クリームで上品でまろやかな味です
IMG_2575.jpg

part1
<行ってきました
<選挙に行かない人には
<政治を批判する資格も無いと思うのです
part2
<投票所の周りで
<フリーマーケットや屋台が出たら
<投票率があがるのではないかと思いました



■材料
ボイルホタテ ベーコン 玉葱 インゲン(塩茹で) ニンニク 生クリーム マヨネーズ 塩 胡椒 バター (イタリアンパセリ)飾り

■作り方
1)フライパンにバターを溶かし、ニンニクのスライス、ベーコン、ホタテ、予め、塩茹でしたインゲン、薄切りにした玉葱を炒める

2)マヨネーズと生クリームは1:1の割合で、フライパンに投入し、弱火で煮立てる。
3)塩、胡椒をして混ぜて出来上がり。

*マヨネーズと生クリームは、混ぜておく必要はありません。
そのまま搾り出せばOK
*マヨネーズは、結構な量を使います、恐れずにGO!
*アスパラやブロッコリー等、青味を足すと、おもてなし風になりますが、無くても大丈夫
*海老で作っても、美味しいです

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

それにしてもいつ見ても美味しそうですね!なにげないように見えますがきっと細かいところ(味も見た目も)にパワーが注がれているんだろうなあと思いました。私も見習おう!!

おいしそう~♪
どれも私の大好きなものばかりだ~☆
マヨネーズと生クリーム・・・高カロリーの王道って感じですけど
太ること気にせずぱくぱく食べたくなりますね(*´∀`*)

あ、コレはパスタにかけてもいけそうな感じがします。
マヨネーズ、恐れずに絞り出してみます♪

もちろん、選挙行きました。
せっかくの権利。

(コメントする記事が違うのでごめんなさい)
旅助くん、大事に至らなくて良かったです。
ほんと、卑怯なり~
でも人の振り見てわが振り直せ・・・うちも気をつけよう(大型犬じゃないけど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントに

いつもいつも美味しそうですね~(^-^)!!
以前から感心しているのは、盛り付け♪!!
いつ見てもホントに美味しそう!!
見ただけで「美味しいぞぉ~♪」って誘ってます(笑)
目で見ただけで既に美味しい♪!! そんな感じがします♪
さっすがあ~りぼんねこさん(0^_’)b♪!!!

そうそう!

選挙の投票所のまわりに屋台だすってのはイイですね~(^0^)♪!!
ある意味、政を仕切りなおす「お祭り」といえなくもない、と思うので、日本全国でそういったならわしにするといいですね~!!
自然と投票率もあがるでしょう♪!
もちろん投票しないとお祭りや屋台に参加することはできませんよ(0^_’)b♪!!

こんにちは

美味しそう・・・海老で作ってみたいです。

フフフ、フリマに屋台・・・いいかも♪
でも、りぼんねこさんは屋台出したら、ダメですよ。
だって、食べるのに夢中になって
投票忘れる人が続出しちゃうもーん(笑)

これもおいしそう

選挙行ってきましたよ。
当日はお出かけの予定があったので、
事前に行ったのですが、
それなりに人がいて、びっくりでした。

旅助くん大変でしたね。
うちも大きいのがいるので、
気をつけなくては。

コメントに励まされて頑張れます

<#- URLさん、お名前がありませんが、通りがかりの方では無くて、名前を入れ忘れられたようですね。
どなたか、知りたいので、できればもう一度、お名前を
教えていただけませんか?
細かい所・・・気を配っているかなぁ?
私も、他の方のお料理ブログに行くと、感心することばかりです。
「隣の芝は青い」とでも、言う所でしょうねw


<ちゃちゃまんぼうさん、ご自分が引越しやら、就職活動やらで
落ち着かないのに
コメント頂いて、恐縮です(^-^)ゞ
コレ、美味しいと思うのですが
何しろ、カロリーは高そうですねw
ビリーも舌を巻いて逃げ出すこと請け合いです。
そう言えば、先日のシビのお写真も、結構太っていたような?
シビも、きっと美味しい物ばかり食べているのでしょうねぇ。
いや、甘やかされて居心地がイイからかな(笑)


<たまさん、マヨネーズ、かなり覚悟がいりますが
とにかく簡単で、美味しいので、おさるさんも慶んでくださると思います★
旅助のお見舞い、ありがとうございました。
彼は、陽気なB型気質ですので、
既に、嫌なことは、全て忘れてしまったようですw
只、耳が折れ曲がったままなので、面白いような哀れなような(^^;)
確かに、自分も気をつけなければ、と再確認しました。
たまさんの仰るとおりですね★


<管理人のみ閲覧できます。さん、
少しづつ、元気になられているようで、ホッとしました。
ノーリードで公園、って、こちらでも、たまに見かけます。
私達、犬飼いは、犬は可愛いけれど、皆が犬好きでは無いと言うことを
心に、いつも留めておかなければ、いけないと考えさせられました。
貴重なご意見、ありがとうございますm(__)m

お早うございます。コメントありがとうございます。

<よっちゃん、2つもコメ頂いてしまって、嬉しいです★
盛り付けは、ハッキリ言って、私は上手じゃ有りませんw
よっちゃんの贔屓目だと思います(^^;)
他のお料理ブロガーさん、本当に皆さん、お上手ですよ。
ランチョンマットを敷いたり、付け合せに凝ったり。
盛り付け上手になろうとすると、レモンやら、パセリやら
余分な出費が痛いんですよね~(苦笑)


<よっちゃんPart2さん、「政を仕切りなおすお祭り」
カッコイイ表現ですね(^0^)
私も、今は選挙に行くのは、当たり前になりましたが
若~~い頃は、選挙より楽しいことが、いっぱい有り過ぎて
投票より、「デート」でしたw
まずは投票所に、行政が、いかにお金を掛けずに
有権者を呼び込むか?も考えなければいけないと思います。
なんてね~(*'v'*)


<釣志さん、ねっ、試してみる価値有りだと思いません?
今回の投票率は、前回、前々回より、上がっているようですが
まだまだ、折角の権利を、放棄している方も多いですよね。
行政も、杓子定規でなく、尚且つ、公がお金を掛けずに
有権者に、選挙をアピールする方法を、考えるべきだと思います。
もちろん、国民全員が、面倒でも面白くなくても
投票することの意味と意義を、個々に考えることが
出来れば、ソレが一番ですけどねw
等と、たまには真面目に語ってみました(笑い)


<うたまるさんも、選挙に行かれましたか。
私の周りには、選挙なんて面倒だし、他に用事もあるし
って言う方が多いように思うのですが
ブログをやっていらっしゃる方って、知的レベルが高いのかしら?
選挙の話題を、よく見かけます。
旅助は可愛そうでしたが、彼は能天気でラテン系なので
すっかり、噛まれたことを忘れているようです。
うたまるさんの所のワンコは大きいのですか。
我が家も、加害者にならないよう、気をつけなければ、と
改めて、考えさせられました★

国民の声が

直接届くのは選挙のときだけなので、
必ず行くようにしています。
とはいえ、何でこんなやつ支持すんじゃ-とか
思うことは良くありますが、
それでも、よっぽどの事がない限り、
選挙に行っています。

家には、ちっこいのが1匹、
大きいのが1匹、中型が3匹です。
(ちなみに全部捨て犬)
大きいのは、狩をする犬種なので、
気性も荒めだし、大きいというだけで
怖がられたりする可能性があるので、
できるだけ気をつけないとなぁとは、
思っています。

マヨネーズとホタテ、美味しそうというより、美味しいに違いない。
おなか減ってきました。

選挙所にフリマ・・・ありですね。
そんでもって、候補者の写真など。
ついでに、写真もフリマでどうぞ?見たいな感じにしたら?
誰が早く売れるかな?
売れた人と受かる人の関係は如何に・・・

選挙に行って投票しなけりゃ始まんないです。
たしかに、あの状態では選ぶの難しかったけど。

ごぶさたしてます;

私は「投票行ってない」ってフツーに言う人が理解できません。
投票しないという行為って
自分に与えられた権利を放棄して
日本がどんな国になっても私はかまいません。って
意思表示だと思うんです

ホタテがおっきーい!
ベーコンにマヨに生クリーム!おいしくないワケがない!
・・・・でもカロリーが恐すぎます(TДT)

フリマ、いいかもネ♪

投票前によって、ああでもないこうでもないってやるのも面白いかもネ。

コメントありがとうございます

<うたまるさん、我が家の旅助も捨て犬ですので
親近感が湧きました。
私は2匹飼っているだけでも、散歩やら、病院代やら
フゥフゥ言っているのに、うたまるさんは凄いですね。
捨て犬を保護していらっしゃる方は、もうソレだけで、尊敬に値します。ハハァ~~m(__)m


<frusicさん、選挙、私も行きましたが、本当のことを言うと
どの立候補者も、イマイチイマニイマサン…かな。
フリマで写真、売られていても、絶対いらないわ(´,_ゝ`)プッ
政治家自体に偏見を持ってしまっているんですよね。
結局、金と名誉なんでしょ?って。
中には、本当に国民のことを考えている方も、いらっしゃるのでしょうが
見極めるのは至難の技ですね(^^;)


<たれさん、私も同じ意見です。投票しないってことは
年金が貰えなかろうが、消費税が上がろうが、憲法改正しようが
どうでもイイってことですよね。
なのに、批判だけはする、って言うのが理解できません。
そうそう、このホタテレシピ、美味しいけど
真剣にカロリーが高いです。半端じゃありませんw
でも、私は食べますよ。もう、開き直っていますから( -Д-).。


<Tammyさん、フリマや屋台があったら、政治には興味が無い方も
とりあえず、投票所まで足を運びやすくなりそうでしょ?
でも、フリマだけで帰ってしまう人もいるんでしょうね。
結局、本当に大切なのは、本人の自覚なんでしょうけど(^^;)

コタちゃーん!

あっ、プロフ写真かわりましたね!
(…って、気づくの遅い?(^▽^;))

流し目なコタちゃんも、
とってもキュートですd(*⌒▽⌒*)b

ぴ。さんへ

<コタの写真、気がついたのは今回、ぴ。さんだけです(^^)
嬉しいなったら嬉しいなっ★
小太郎は今日も、暑いと言っては、メロンを食べ
風が怖いと言っては、外のトイレを嫌がり
遊べと言って、人の読んでいる新聞の上に寝そべり
ワガママ王子ぶりを発揮していましたw
最近、王子ばやりですが、小太郎は8年前から王子です(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/387-38671ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。