りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好き好き好きなのココナツカレー☆の作り方

<このタイ風カレーが好きでたまらないのです
<ココナツと言っても サンオイルの匂いはしませんw
<かなり辛くて かなり美味しいです
IMG_2472.jpg

IMG_2468.jpg IMG_2519.jpg
<友人が彼の愛情を疑っているようです
<私的には 愛情の定義は
<*お金を使ってくれることor
<*手間や時間をかけてくれる事
<だと思うのですが


■材料 (鶏肉腿 パプリカ 茄子 玉葱 ピーマン シメジ 生バジル)…A
     (ココナツミルク 市販のグリーンカレー ナンプラー ニンニク 鷹の爪)…B 
     スダチ(レモン ライム) 卵
■作り方
1)サラダ油を熱して、バジルとパプリカ以外の肉と野菜をサッを炒めるこの時、日本のカレーのようにジックリ玉葱を炒める必要は無い
2)Bの材料を加え一煮立てする(ココナツミルクは2回に分けて入れる)ここがポイント
3)火を止めたら、生バジルとパプリカを加え混ぜる
4)目玉焼きはサラダ油タップリのフライパンで揚げるように焼く
5)盛りつけたら、柑橘類を搾る

過去記事もどうぞ
*パプリカは色を出したいので、後から加えてください
*バジルは無くてもOK
*他には、ベビーコーン、筍、エノキダケなども
*ココナツミルクは香りが飛んでしまうので、最初と、火を止める少し前と、2回に分けて入れること


テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

りぼんねこさんこんにちは♪御無沙汰です(;´▽`A``
夏休みは毎日息子のwiiの相手・・・。
そんなにゲーマーじゃない私は、結構つらい(+_+)
特に目が疲れます・・・。
暑い時は辛いものって食べたくなりますよね♪
昨日つけ麺にもラー油を入れて、ピリ辛にして食べました。
思いっきり辛いカレーも食べて見たいなあl・・・。
愛情の定義かぁ・・・。
結婚して7年、つき会っていた頃から含めると10年以上。
そうなると、恋愛してた頃の気持ちってすっかり忘れちゃうんですよね(;´▽`A``
この前も、美容院で27歳の男の子に、「そろそろ結婚しなきゃって焦ってるんですけど、今の彼女とは結婚なんて考えられないんです。結婚の決めてってなんですか?」って聞かれて、答えられなかったよ^^;
恋愛してた頃の気持ちってどんなんだったかな~?
・・・で、結婚の決め手も何だったのか?(笑)

いや~、暑いですねぇ。
カレーのつけあわせに、ソムタムもどきまで作ってる!
卵が揚げ卵風になってるのも本格的ですね。さすが~。(^^)

ワタクシは、ジジちゃんにはお金も手間もかけて
何でもしてあげたい~~。
なのに、ワタクシの愛にはまったく気がついてくれないの。
サミシイ~~!(><)

カレー

暑くてたまらないときはいいですよね。
グリーンカレーが食べられるのは、
家族では私だけなので、
家ではもっぱらレトルトです。

愛情って実はよく分かりません。
疑い始めたらきりがないのかも。

夏はカレーだ。と、CoCo一番。
ていうか、CoCo一番の社長さん、可児市に住んでいるって知っていた?そうなんですよ。たしか。

彼氏の定義ですか。

お金、手間、時間はもちろんですね。
でも、世の中の男は二股も三股もかけられる器用な奴もいる。

そこで提案。
ちょっと3時間も5時間も車でかかるようなところへ行き、
『困ったから、今すぐ助けてとか会いたい』とか、連絡する。
次の日、仕事があっても来てくれる人が彼氏です。
もちろん、朝まで(仕事に)間に合う距離を選ぶことが肝心。
仕事を休んじゃうのもちょっと・・・と思うから。
あなたを選んで、尚且つ、何事もないようなふりで仕事もこなす。
ひょっとして、スーパーマン?
夜に実行すべき。
例えば、岐阜と京都とか大阪なんかの距離だと微妙じゃない。
無理すれば帰ってこれるし。

つまり、わがままを聞いてくれるか・・・が彼氏のポイント。
結婚とは、別だけどね。
結婚は、勢いとタイミング・・・それと思い込みです。

中華街を歩いていて、私の名前の一文字と妻の名前の一文字が書かれた紅白饅頭を見たとき、『あっ、結婚する人だ』って思ったね。そこから、遠距離を挟んで・・・ついにゴール。
最後は、私の勝手な思い込みと、勢い、そして彼女の仕事をやめたいと思ったタイミングでした。(笑)
今年は、結婚10周年だー。

タイ風カレーって食べたことないんだ。
辛いの好きだからいけるかな~ しかし 鶏肉はササミにしなければ!

難しいね~ 疑った時点でその人もそんなに愛していないんじゃ・・
ってゆーか疑われるような態度を見え隠れさせるような人は
自分から切り捨てませう。
ウーン でもそう簡単にいかないのが男と女。 
情がからむのが人の常。

カレー♪

タイ風、いいですねー。
タイ風、たいふう、台風。。。(^▽^;)。。。

愛情の定義、かぁ~。
全ての場合がそのひとそのひとの特殊論で、
一般論では語れないんだろうなぁ。
「好き」って何だろう?
「つき合う」って何?
とか、中学生男子みたいなことをいまだに
ずっと考えているのでした。
…なんてね(^▽^;)。

暑いです。夏です。ありがとうデす。

<kyi さん、Willのお相手、お疲れ様です。
ゲームは楽しいですけど、目は確かに疲れますね~。
子供ほど、根気もないし(^^;)
私も彼チャンと暮らし始めて、10年になります。
そして、自慢するわけではないのですが
今も、私は彼チャンに夢中ですw
付き合い始めた頃より、もっとずっと大好きなので
むしろ、最初の頃の気持ちは忘れてしまったかも(笑)
結婚の決め手は、ズバリ、
一緒にいて、飾らない自分を見せられるか?でした。
kyiさんのご主人は、美人でスレンダーな kyi さんに
きっと今も、メロメロですよ(^0^)



<ジジ飼いさん、ソムタムまで、分かってくれるなんて
流石、ジジ飼いさん!凄いっ!です☆
パパイヤが無理なので大根ですけどw
私も、コタと旅には、時間も手間も、お金も惜しまずつぎ込んでいます。
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ
これこそが、本当の「愛」だと思うのですが、いかがでしょうか?
あれ?ところでジジ飼いさんて、彼氏には、どうなの
キタ━━(゚∀゚)━━!


<うたまるさん、愛情の形は、確かに人それぞれかもしれませんね。
只、私なら、愛情を感じない人に、手間も時間も取りたくないですし
ましてや、お金なんて1円でも惜しいw
でも、実際、苦しい恋愛をしている時って、無意味に疑ったり
悲しいけど信じたかったり、複雑だと思います(-v-;)
グリーンカレーはレトルトも美味しいですね。
私も無印で時々買ってきます☆

夏といえば…カレーですね!!
でも…辛いカレーは、苦手なんです(´Д`)というよりも、辛い物がだめなんです。

本格的に作るんですね(゚o゚)
日本に居ながら…本場の味を味わえる感じですね♪

コメントありがとうございます

<frusicさん、COCOの社長さん、可児市在住ですよ。
母の実家と仲良しのようです。
愛情って、我ままを聞いてくれることも含めて
相手のために、どれだけの物や事を与えられるか?ですかね。
frusicの紅白饅頭の話、凄いですねぇ!
詳しく、聞きたいですよw

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<greendogちゃん、そうですねぇ。疑いを持つ時点で
上手く行っていないのかもしれません。
でも、恋愛中って、つまらないことで悩んだり
他人から見たら、明らかに二股をかけられているのに
本人だけは気が付かなかったり、難しいですね(^^;)
greendogちゃんの恋愛論、聞いてみたいなぁ。
色々、語る物がありそう(*'v'*)



<ぴ。さん、私も同じような事を考えますよ。
愛って何だろう?
結婚を前提にしない恋愛は、つまり、遊びってこと?
友達と、恋人の堺って?
むしろ、中学の頃の方が、何も考えていなかったです、私の場合(笑)
きっと、ぴ。さんは純粋なんですよ☆


<tarutomamaさん、私は逆に甘い物が苦手。
ママさんには申し訳ないのですが
ケーキも1/2個で十分なんです(;^_^A
でも、最近、年齢のせいか、凄く辛いものも、苦手になってきたのですよ(苦笑)
本場、行きたいですね~。
でも、飛行機、中華航空の事故があったばかりで
当分、怖いです(-v-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/379-cf5a8900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。