りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


忙しい人の お豆のカレー

<ひき肉とサラダ用のMIXビーンを使いましたので
<火の通りが早く料理時間もグッと短縮
<でも早いだけではなく美味しいんですよ
IMG_2392.jpg

<ベッドマットをひっくり返したら
<忘れ去られていたヘソクリが出てきました
<思い切ってネックレスを買いました
IMG_2534.jpg
<↓コタ君にモデルになって貰いました
_2537.jpg

<↓つけてみたけどポーズしてくれない子
2539.jpg




■材料
合挽き肉 玉葱 人参 ピーマン ミニトマト コーン缶詰 ミックスビーン 市販のカレールー オリーブ油 ヨーグルト (胡椒 豆板醤 ワイン ニンニク 鷹の爪 チョコなど各種調味料)

■作り方
1)オリーブ油で肉とみじん切りにした野菜を炒め、水を野菜が浸るくらいの量(普段カレーを作るよりかなり少なめ)に入れ、アクをすくいながら火を通す
2)カレールーと調味料で味を調え皿に盛ったら、卵の黄身を落とす

*豆、オリーブ油 トマト ヨーグルトが味のポイント
*卵は好みで
 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

うわわわわ!

これコレっ!!むっちゃ美味しそう(><)!!
さっそくやってみますねっ!!
ヘソクリみつかってよかったですね~(^^)♪!
コタ君、興味なさそうですけど(笑)

コンバンワー。
うんまそ~♪
豆大好き!玉子もいいっす!
ボクのベットマットをひっくり返したら・・・
○○○な本が出てきそう(爆

はじめまして

思い切っての初コメントです。(ドキドキ)
お料理すごいおいしそうでプロ??と思いましたよ。
こんなお料理食べられる人は幸せですね!!
献立に行き詰ったら参考にされていたたきますよ。
次からもりもりコメント残していきますので、よろしくお願いします^^

台風大丈夫でしたか。

おぉぉぉ!!!めちゃくちゃ嬉しいですよね♪
自分でも忘れていたお金☆☆☆
ワタシも、昔使っていた財布やカバンの中から
発見したことがありましたが、正真正銘の
臨時収入にホントに助かった記憶があります。
またどこかから出てこないかなぁ~
大掃除でもしてみましょうか!?←多分しない

はじめまして♪

ご訪問してくださってありがとうございました <(_ _)>

カレールーで、こういったものを作った事がなかったのですが
ヨーグルトで柔らかい味になってるでしょうし
とってもおいしそうですね (。・ρ・)ジュル
ウチでも作ってみます♪

もう終わってしまってるのですが
漫画でベトナムの公邸料理人を取り上げたのがあって
その影響で、ベトナム料理に興味がありまして
楽しく読ませていただきました♪ 
((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

また来させていただきますね♪

こんにちは

美味しそうですね。
しかも簡単そうだし、今度作ってみます。
何かやらかした時の、嫁さんのご機嫌とりに(笑)

例の魅惑の写真を見て以来、
小太郎君とりぼんねこさんが
ダブって見えます。
何か妙に似てません?(笑)

特別カレーだけが大好き!というわけではないですが、隣でカレー食べている人がいると、オーダーを変更したくなるくらいカレー好きです。
ルーの普通のカレーも好きですが、みじん切り野菜のドライカレーっぽいの、さらっとぴりっとしたのも好きです。

ベッドマット、おめでとうございます♪
こういうびっくりラッキーは、いつでも大歓迎ですね。

お豆のカレーって作ったことないです。
意外と簡単なのね。
今度、作ってみます。

コメントごちそう様です

<よっちゃん、ヘソクリ、思いがけないボーナスになりました。
その後、どこかにもっと、あるのではないかと、押入れや鞄やコートのポケットを探しまくったことは
よっちゃんと私だけの秘密にしてくださいw
小太郎はネックレスをつけられているのも
気が付いていないようです(笑)おっとりしていますから、彼は(^^;)


< ツララちゃん、の伏字、毎回楽しみになって来ましたw
ベッドマットの下から出てくる本と言えば…
「釣り馬鹿日誌」?
んな訳ないし~~w


<ゆずぴさん、早速のコメントありがとうございます。
こうしてブログの輪が広がっていくって素敵なことですね★
ブログもお料理も、ワンパターンでまだまだですがこれからもよろしくお願いします(^-^)ゞ

コメント感謝です☆

<カーリーさん、私も、思わぬ臨時収入に動揺して
思わず、下着の引き出しから、冬物のコートのポケットまで、ひっくり返しましたよw
期待はずれに終わりましたけど、まだまだ探す所は
いっぱいある☆
埋蔵金を求めて、大掃除しようかな?←馬鹿


<かぎしっぽさん、釣志さんのところで、お名前拝見しておりました。
今回はコメントまでありがとうございます。
「ベトナムの公邸料理人」の漫画なんて
凄く興味があります。
よろしかったら、題名を教えていただけませんか?
私も、「美味しんぼ」はもちろん、「20世紀少年」から「ガラカメ」まで、
漫画は大好きなんです。
今度は私もコメント、落とさせていただきますね。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


<釣志さん、のお陰で、かぎしっぽさんと、お知り合いになれました。
どうもありがとうございます☆
奥様のご機嫌取りですか?w
そんな事しなくても、釣志さんには夜の必殺技があるではありませんか(笑)
小太郎と似ているといわれて、嬉しいです。
最高の褒め言葉。
流石に釣志さんは、女心を知っているなぁと、感心しきりです(^0^)

コメントとても嬉しいですニャ

<さおりさん、のようなお料理上手な奥様に褒めていただけると
断然、頑張る気持ちになれます。ありがとう☆
ベッドマット、たまには裏返してみるものですね。
3月の収入が封筒ごと、手付かずで隠してありました\(@@)/ギョエ~~ッ
まだ、どこかに…と夢が捨てきれないお馬鹿さんな、私です(^^;)


<そばかすうさぎさん、本格的に作ったら、たぶん手間が掛かるのでしょうが
私的にはこれでも結構、イケました(^^)
でも、インド人が聞いたら、
「コンナノ、カレージャナイヨ!」
と、呆れられそうですね(;^_^A

このお豆のおかず、比奈はお肉食べないので
炒り卵などで作ったりしますよ♪(^^)
美味しいです☆
 
モデルのワンちゃんが可愛くて
一人でニマ~としてしまいました。。。(^^;) 
 
↓のは、ミスドのだったんですね。
すみません、無知で!(><)
東京のど真ん中に住んでいながら
ほとんど出歩かない比奈は、ミスドにも
何年も行ってないので知りませんでした。(^^;)
今度食べてみようかと思います♪

漫画のお話ですが
モーニングの「大使閣下の料理人」です♪
原作者は公邸料理人経験者ですよ♪

σ(=^‥^=)も知らなかったのですが
何か受賞してるようですhttp://plaza.bunka.go.jp/festival/backnumber/14/sakuhin/ryorinin.html

旅助 かわいすぎる~~! 何このクリンとしたお目めは~v-10
前足もカワユイ~ ぎゅう~~ってしたくなるね~☆
コタくんは・・ アハハ ぼっさりしてる~ 
だいぶんたってから 『ハッ 首に何かが・・!』って気づく
んじゃないのー。 それにしても旅助・・かわいい・・e-420

りぼんねこちゃんにはヘソクリってイメージなかなかわかない
んやけどな~ アタクシ現金よりカード派ですの~って
感じかと思っていたわ。 ベッドの下にヘソクリとは・・

あ、お料理についてコメしてなかった。
カレーおいしそう! でも生卵はまだ食べれない~v-404

こんばんは!

やっぱり夏はカレーマスね!
お豆のカレーって美味しそうだなぁ・・・。
オイラもベッドマットをひっくり返してみようかな?


何もなかったマス・・・


あー、おいしそう。。
作りたいのはやまやまだけど、うちは夜はごはん食べないのですよ。。(おかずのみ。。酒飲みなんで>苦笑)
うむー。。土日の昼間に作れ良いか。。豆、好きだしなぁ。。

コタ君、旅君、元気そうで何より♪
コタ君、サマーカットしてあげたいような感じですねー。。毛が長いから、ワンコも暑いかも??

遊びに来ました。おいしそ~。カレーに生卵落とすの大好きです。レシピに「卵は好みで」って書いてありましたが、「卵は絶対に」にしたほうがいいのでは!(笑) お腹すいてきちゃいました!

コメントいつも感激です

<比奈さん、お肉を食べられないのは、
もしかして、菜食主義なのかしら?
小太郎と旅助を褒めてくださって、ありがとうございます。
お料理を褒められるより、何倍も嬉しいです(^0^)
ポンテケージョ、誰でも知っていると思っていたのですが、
知らない方が結構いらっしゃいました。
勉強不足、説明不足でこちらこそ、失礼しました<(_ _)>


<かぎしっぽさん、ご丁寧にありがとうございます。
早速URLに飛んでみました。
面白そうです。興味津々☆
是非、読んで見たいと思っています。
ありがとうございました(^0^)ノシ


<greendogちゃん、旅助は写真を撮ろうとすると
寄ってきてしまうので、
こんな転がった写真になってしまいましたw
小太郎は仰るとおり、おっとりしすぎですねぇ。
何をしても怒らないし、カメラを向けると
必ず、ピシッとポーズをします。
ネックレスも外されるまで気が付いていなかったと思います(^^v
ヘソクリ・・・似合いませんか?
私、身も心もオバチャンですから(笑)

コメント、とっても嬉しいです

<ニューキャラちゃん、ホント、夏はカレーですよね。
ベッドマットをひっくり返したら
下から、蜜柑の青いのと石ころが出てきたら…
又、ブログネタが増えますね☆
もしかしたら、ベッドの下には何も無くても
冬のコートのポケットや引き出しの裏側に
昔のラブレターとか、落ちているかもしれませんよw


<さいふぁさん、夜、炭水化物をとらないのは
理に適っていますね。
痩せるでしょ?
小太郎の毛、やっぱり暑そうですよね。
でも、短毛だと、蚊に刺されやすくなるので
そちらも心配。
シェルティは毛吹きの悪い子もいるので
可愛そうですが、夏もこのままなんです(^^;)


<Kmala KMARさん、そうですね。
卵は私的には「絶対」です☆
でも、生卵って嫌いな方も多いような気がしません?
海外では、あまり生卵って食べないんですよね。
私は、一度、ホビロンを食べてみたいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/375-a421afba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

味平カレーとカプレーゼ

 本当、とんと御無沙汰やったねえ。ちゅて。一年振りの夏休みも最終、明日よりまた通常業務体制でおま。暇や暇やと言いつつも如何せん銭が無いちゅうことで、家で自炊をば。ワンパターンに味平カレーを拵えるのもちと何かと出すぎた真似をして、本来醤油で仕上げるべき処を

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

