りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイン・ミーとはベトナムの旨々サンドイッチ

<フランスパンに野菜とハーブを挟み
<スイートチリソースをかけました
<日本のパン屋さんにも是非作ってもらいたい味です
IMG_2512.jpg

<自動車事故を3件も見ましたが
<その中に太ったおまわりさんを見かけました
<犬のおまわりさんではなくて
<豚のおまわりさんだなぁ と思いました
   ♪困ってしまってブゥ~ブゥブブゥ~ ブゥブゥブブゥ~♪



■材料
フランスパン A(キュウリ 人参 酢 砂糖 塩 化学調味料) B(セロリ モヤシ 香菜 ミント葉 ベビーリーフ ハム) レバーパテ マーガリン ニョクマム スイートチリソース

■作り方
1)モヤシは髭根を取り、熱湯にサッと通し、水を切る。
2)キュウリ、人参を千切りにして、Aの調味料に漬けて10分。ナマスを作っておく。
3)フランスパンは縦に半分、横に半分に切り、オーブントースターで軽く温めておく

4)③に切れ込みを入れて、間にマーガリンとレバーペーストを塗り、Bの野菜やハム、①のモヤシ、②のキュウリと人参を挟み
ニョクマムとスイートチリソースを掛ける。


*ベトナムで食べた物は、キュウリの代わりに、青いパパイヤの千切りが入っていました。大根でも良いかも。
*ベビーリーフが無ければ、水菜やバジル、レタス、などの洋野菜でOK
*ハムは出来れば、具が粗く混じっている物を選んだほうが本格的

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

ぶぅ~(^▽^;)

スイートチリソースって、いいですよねヽ(*^^*)ノ
とってもアジアンな感じがします。
彩りもカラフルで、目にもおいしいですね。

おまわりさんって、ちょっと恰幅がいい
くらいのほうが安心できるかもしれませんね。
v-16ブゥ~

ウハハハハ(≧▽≦)!!!

「豚のおまわりさん」は可哀想ですよぉ~!(爆)
オイラも人のことは言えない・・・(^0^;ダハハ!
レバーペースト塗った上にニョクマムもかけるのですかあ~!!生臭くはならないのかな?ミントや香菜があるからちょうどいいのかな?
う~~、食べてみたあい(><)!!!

アッハッハハハ

豚のおまわりさんよりも、
犬のおまわりさんの方がいいなー(笑)

殆ど関係ない話しですが、
今夜、チヌのフリッターにスイートチリソース
かけて食べます。
フランスパンにサンドしたくなりました。

(追伸)
今夜のチリソース、
少しだけ敗北の味がするかも知れません(謎笑)

野菜タップリで美味しそう~♪
ハム抜きで、比奈も作ってみようかな☆
 
ブタのおまわりさん?
いいねぇ~!!
いつか粘土で作ろうかしら?!(*^^*)

んー。相変わらずどれもこれも美味しそうです~v-10
このサンドイッチも食べてみた~い!!
最近仕事先の賄いばかり食べているので、自己管理が出来ませ~ん。私もたまには何か作らなきゃ~。

そのお巡りさんに

人生迷子のオイラv-16もそのv-16に助けてもらいたいでブゥe-282

この料理なら、台所に立つ事のないオイラでも出来そうです。
おかげでレパートリーが倍に増えました(笑)

こういうサンドイッチ好きです♪
スイートチリソースを使うのは日本では珍しいですよね。
ベトナムではこれが主流ですか?
ほんと日本でも是非商品として売って欲しいです♪

コメントありがとうございます

<ぴ。さん、スイートチリソース、唐揚げでもサラダでも、パンでも、かければ何でもエスニック☆
便利ですよね~。
太ったおまわりさん、安心できると言うよりも
彼の健康が心配になりました(;^_^A
ぴ。さんは、動物に例えたら、バンビの天気予報士さんかなw


<よっちゃん、このおまわりさんを見た日は、頭の中で
「♪豚のおまわりさん」の曲がリピートし続けて大変でした(^^;)
このサンドイッチは、レシピを見るとややこしいですが
要は、パンに挟んだ生春巻き、なのです。
中身も好きな物でOKです。
とっても簡単ですから、是非作ってみてくださいね☆


<釣志さん、私も豚より犬のほうが好きです。
でも、ミニ豚も飼ってみたいです。
経済状態が許せば、馬や蛇もイイですね。
あっ!ちょっと妄想の世界に入ってしまいましたw
チヌは小さいのしか釣ったことがありません。
スイートチリソースとは相性も良さそう☆
美人の奥様と美味しく召し上がりましたか?
二人なら、何を食べても美味しそうです(^^)


<比奈さん、このサンドイッチ、レシピにはいろいろと、面倒なことを書いてしまいましたが
要約すると、パンに挟んだ、生春巻きです。
中身は海老やシーチキンでも良さそう(^^)
パンと、チリソースの相性の良さに驚いてやって下さい。
豚のおまわりさん、ミニチュアで作ったら可愛いかも!
見たい見たい!!

コメント、ありがとうお礼の(^3^)チュッ

<ナルトママさんの、お仕事は飲食関係なんですね?
「賄い」って憧れの言葉です。
私もしっかり作ってばかりでは無いですよ(^^;)
ワンコみたいにドッグフードならぬ「MENフード」
があれば、と思ってしまいます(笑)


<アチキたん、アオザイを着て彼女のために
バインミーを作ってあげてください。
きっと彼女は、ベトナムの風に包まれて
アチキたんを後ろから、ソッと抱きしめ
  「変態?」と囁いてくれるでしょう(笑)
人生迷子ですか…。
むしろ院まで進んで、賢さ満載のアチキたんより
この年でも、人生2重螺旋構造(意味不明)の私のほうが
余程、危ない気がするのですが(^^;)


<ちゃちゃまんぼうさん、ベトナムではこれが主流のようでした。
街角で普通に売っているのですが
その数が半端では無いのです。
1Kmに1屋台は見たような気がします。
これ、簡単に言えば、生春巻きの具をフランスパンに挟んだ物ですよね。
中身も、万別なようでしたので、家での再現も、簡単。
日本のパン屋さんにもあるのかなぁ?
ちゃちゃさんと私で、惣菜パン屋でも開く?(笑)

お久し振り

今晩はお久し振りです。
サンドイッチは野菜も取れて一石二鳥なので、昼食に作り
仕事に持って行っていますが、毎回同じような具になってしまうので今度はこの美味しそうなサンドイッチを作ってみようと思いました。v-10

かのんノンさんへ

<コメントありがとうございます。
これは、生春巻きがお好きな方なら、絶対好きなはず!の
オススメレシピです。
具は生春巻きに入れるものなら、何でもOKです。
お仕事にお弁当なんて、偉いですね~。
私は10年以上勤めていても、1,2度お弁当を
作ったくらいw
朝、メチャクチャ弱いんです(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/374-a24adb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。