りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


片手にビール片手に手場先♪

<暑い日が続きます
<私はアルコール弱いのですが
<ビールに手羽先は滅法合うようです
<簡単ですので是非どうぞ
IMG_2477.jpg

<ベトナムではメコン河と支流をボートで巡るツアーに参加しました
<ベトナムの田舎の生活に触れられ
<ツアーメイトも良い方ばかりで
<ご機嫌な一日でした
lrg_11725183.jpg りぼんねこ





■材料
鶏手羽先 サラダ油 小麦粉 A(砂糖 醤油 酒 味醂 桃屋キムチの素)ゴマ 胡椒

■作り方
1)手羽先はビニール袋に小麦粉と一緒に入れて、満遍なく小麦粉をまぶし、サラダ油でカラッと揚げる
2)鍋に水少量とAの調味料を入れ、やや甘めに仕上げたタレに、揚げたての手羽先をくぐらせ、ゴマと胡椒を振って出来上がり

*キムチの素は無くても良いが、入れるとコクが出る
*名古屋の手羽先は甘辛い味に胡椒がピリリと利いています
  自分の好みに合う範囲で甘めに作ってみてください。

テーマ:今夜の晩酌メニュー - ジャンル:グルメ

コメント

(遅いですけど)お帰りなさい~
やや!りぼんねこさん登場ですね!?
思わずはじめまして・・・とPCに向かって言いました(笑)
名古屋風の手羽先を始めてお店で食べた時にめちゃくちゃ美味しくて、以来家でもたまに作ります。いつもはスタンダードなお味ですが、キムチ入りは早速チャレンジです♪

お帰り~

ところで、キムチの元とはいいアイディアだね。
考えたことなかったよ。
私もやってみようっと。

あ!ベトナム行ったんですね!
生春巻きとメコン河、じゃ、行き先はホーチミンですね。
私はハノイと北の方しか行ってないので
今度は南の方にも行ってみたいです~。
人も風景も、かなり違うみたいですね。
でも、食べ物は絶対美味しかったはず!
りぼんねこさんにピッタリ~!(^^)/

手羽先、キムチの元がポイントですね。
これは、ベトナムのアイデア?
今度やってみよ~。

コメントごちそう様です

<たまさんも、手羽先召し上がったことがあるんですね。
名古屋風来坊の手羽先は、少しニンニクが入っているように思います。
キムチの素はニンニクや生姜、唐辛子が入っていますので
ほんの少し入れると、本格的な味に近づくようです。是非お試しアレ★


<まる子ちゃん、に続いて海外旅行に行ってまいりました。
手羽先は山ちゃん派ですか?風来坊派ですか?
風来坊のタレってニンニクが入っていませんか?
気のせいかなぁ。でもキムチの素をチョッピリ入れると美味しいのは本当ですよ(^^)


<ジジ飼いさんは、ハノイに行かれたんですね。
私は旅費の都合で、ホーチミンです。
名古屋空港からはハノイ直行便は無いんですよ。
生春巻きは南の地方の物なんですか?
知りませんでした。ジジ飼い さん、物知りですねぇm(__)m

手羽先美味しそう~。ベトナムの旅、楽しかった見たいですね、良いツアーでよかったです^^。

手羽先ほんとおいしそうです(≧w≦)☆
下味にキムチの素!これ私もたまにするんですが確かにコク出ますよね♪
一時期ハマって使いすぎたので今は自粛してますが(^-^;)

りぼんねこさん、なんかすごーい大人の女性って感じですね~♪ていうか美人!!
私は背が低く童顔なのでいつも子供っぽく見られるのですが
しゃべるとおっさんみたいだと言われます。
私も清楚な大人に見られてみたい・・・( ̄Д ̄;;

コメントとても嬉しいですニャ

<ご飯マンさん、ありがとうございます。
やはり旅行で一番心に残るのは、風景や食べ物ではなくて、「人」だと思います。
良い人達に恵まれて、楽しく実りの多い旅行でした★


<ちゃちゃまんぼうさんも、キムチの素を使われるんですね!
私、オリジナルだと思っていましたので、驚きました。
大人の女と言うより、年をとっているだけなんですけど
髪が長いので、とりあえず、おっさんみたいでは
無いです(笑)
ちゃちゃさんのお顔も拝見してみたいな。
新居に押しかけちゃおうかしらw

コンバンワー。
ご機嫌な写真じゃ~ん!
美人だし。もっと○○○な人を想像してた!
手羽先美味しそうだね。
ビールに絶対ピッタリだね!

カナダはアジアの移住者が多いらしくって
中華料理なんかもバツグンに美味かったよ。

わぁ!!

り、りぼんねこさんだぁ~!!
すっごい美人~~。
惚れてもいいですか?(*^^*)ポッ。

甘辛~い手羽先かぁ。
とっても食べたいぞーo(*^▽^*)o~♪
キムチの素を使うなんて、ナイスアイデアですね。
パラッとふられたゴマも、いい味出してるぅ~。

キムチの素うまそう!
てかこの美女はりぼんねこさんですかー!!!
目にもご馳走wとか思ったことを懺悔します…。

おかえりなさいです☆
メコン河の雄大な感じとりぼんねこさんの美人さにうっとりしちゃいました(●^o^●)ホレボレです!!朝から、美人さんを見て癒されちゃいましたv-10
手羽先とビール、最高ですね♪夏のごちそう~☆

川遊び、楽しそうですね。
ドワッとワニが出てきたりしなかったですか?

名古屋は、手羽先が有名なんですか?という初歩的な質問から書き出します。
すみません。縁がなかったもので、ういろうしか知らなくて(それも食べたことない)
スーパーでは手羽先は隅っこに少ししかおいてないので、早めに行って調達します。
りぼんねこさん、足がすごく長いです。私の倍くらいあります。いぇい!

こんにちは

飲まない私ですが、手羽先は滅法好きです。

それはさて置き、りぼんねこさん・・・
好きです(爆)
カレチャンゴメンナサイ(ワライ)
こんな大人でスレンダーな美人だったとは・・・
彼ちゃんとは言いません、
小太郎と入れ替わりたいです(笑)

コメントありがとうございます

<ツララたん、ベトナムも中国移民の方が多くて
中国人街がありました。
架橋は世界中に広がっているそうですね。
○○○には何が入るのでしょう?
「オデブ」「ババァ」「アホ面」
返事によっては容赦しませんことよw


<ぴ。さん、1年ぶりの顔写真公開です★
この写真、インスタントカメラで撮ったので、
スキャンの目が粗くて、ここに載せるのにはちょうどイイのw
ぴ。さんの後姿は、記憶に焼きついていますので
どこで会っても分かるはず(?)かな(*'v'*)


<粒子さん、は絶対綺麗な方だと思います。
ハチュ好きな方って、綺麗な方が多いような。
私も鞄のハチュは失礼ながら好きですw
お目汚し、失礼しました。
実際にお会いしたら、逆の意味で驚かれそうですが(^^;)


<まっきちゃん、朝早くから、コメント頂いているのに
失礼な物をお見せしてしまいました(;^_^A
メコン川、土が混じって白いと言うか、
ねずみ色の河なんですが
子供は平気で泳いでいました。
水着は着ていませんでしたが、ライフジャケットは着ていましたよ。不思議ですね(笑)

コメント、とっても嬉しいです

<遥さん、ガイドさんが仰るには、この河も昔は
たくさんの鰐がいたそうです。
それで、船の舳先には、お守りに怖い顔が、今でも描いてあるんですよ。
日本では絶対見られない景色で、楽しい河くだりでした(^^)


<さおりさんは、東北でしたっけ。
名古屋はエビフライ、味噌カツ、手羽先、ひつまぶし、味噌うどん、が有名です。
ケチな名古屋人が、普通なら捨てるような値段の
手羽先を料理屋で出したのが始まりだとか。
この写真、確かに脚が長く見えますね。
実際はこの1/3くらいかもw


<釣志さん、私も全く飲めませんが、手羽先は滅法好きです★
写真を褒めてくださって、ありがとうございます。
でも、釣志さんはフェミニストだからなぁw
話半分に受け取っておきます(;^_^A
大人な女性と言うよりは、オバサンなんですけどね(爆)

こんばんは!

おかえりなさい!
楽しそうな旅行でよかったマスね!
ベトナムの写真を見せてもらったんだけど、オイラの愛車のリトルカブ君の親戚が走っているマスね!
ベトナムって日本より暑いのかな?
たしか名古屋って手羽先の美味しい店があったような・・・「やばとん」とか「山ちゃん」とか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューキャラちゃんへ

<いつもコメントありがとうございます。
ニューキャラちゃんとも随分長いお付き合いになりました。
いつも感謝しています★
ベトナムは、バイク、バイク、バイクの波です。
「良い男は良いバイクと、良い仕事と良い女性を持っている」
と言う諺(?)もあるそう。
ホンダバイクは一番人気で、2番がヤマハだそうですが
お金持ちしか買えなくて、
普通は中国製のバイクに乗っているそうです。
でも、その中国製のバイクは、日本の物のコピーばかりなんですけどねw
ニューキャラちゃんもベトナムに行ったら
モテモテなの、間違いなしです(^0^)
手羽先は名古屋で有名で、「世界の山ちゃん」「風来坊」が人気店。
こちらにいらっしゃたら、一度召し上がってくださいね(^-^)ゞ

こんにちは~!

こんにちは~!
又、こんな夕方のおなかがすいている時間に
来てしまったバカな私・・・
おいしそう・・・(グゥ~)
お写真の綺麗なお方は
りぼんねこ様ですか?お綺麗ですね!!
材料の、桃屋キムチの素に
何故か反応している私v-410

ちゃーみーさんへ

<ビールやお酒はイケルくちでしょうか?
手羽先は名古屋の居酒屋なら
何処にでもある人気メニューです。
写真を褒めてくださって、ありがとうございます。
スキャンの目が粗くて、かえって良かったのかもしれませんw
キムチの素はお鍋や、炒め物、和え物、唐揚げの下味に使えて、とても便利ですよ★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/372-c3005418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

