りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


ポンテケージョの素で本格味

<ブラジルのポンテケージョの素を使いました
<卵とミルクを混ぜてオーブンで焼くだけなのに
<買ったものより美味しいくらい
<味が濃くてモッキュリした食感
IMG_1403.jpg

IMG_1401.jpg IMG_1412.jpg
<ミミズのことをネットで調べようとしたら
<>>全国の「ミミズ」の住所、電話番号を探す(23件) が出てきました
<喫茶「ミミズ」とかハンバーガー「ミミズ」だったら
<嫌だなぁと思いました

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは

v-25ポンデケージョ、片栗粉を入れて作るとか聞きましたがいまだ試していません
こんな風にミックス粉があるとお手軽でいいですよね
もっちりもちもち、ちょっと塩味なところが好きです

こんにちは

ブラジルのポンテケージョ・・・
その存在を初めて知りました(恥)
でも、美味しそうですね。

ハンバーガーミミズって、これまた古い話題を(笑)
そうそう、千匹の話題は自社規制しときますね(謎爆)

コメント感謝です☆

<あおいさん、なら、MIX粉でなくても、きっと
上手に作られることと思います。
ケーキやパンを作るのが、基本的に面倒くさい私には
このPON粉が、とってもお役立ちなのです☆
モッチリした食感が、たまりませんよね(^^)


<釣志さん、のような雑学王が、ポンテケージョを知らないなんて、
ビックリしました。
ポンテライオンの「ポンテ」です★
ハンバーガーミミズの都市伝説、ご存知でしたかw
お互い歳がバレますね(;^_^A
きっと奥様は千匹どころか、万匹なのでしょう。
おっと!よけいエロくなってしまった\(@@)/

こんにちは。カキコありがとう御座います。あたしも旅で食べたものを再現したり、現地でなんとかの素とか、スパイスミックスを買ってきて料理するの大好きです。これ美味しそうですね! お腹がすいてきた~。ところで、ハンバーガーミミズって、そんな古い都市伝説なんですか? 知ってます。あたしも知ってますよ!(笑)

ブラジルのポンテケージョ?
聞いたことない。。。(^^;)
でも、凄く美味しそう~♪
比奈でも作れるのかなぁ~。。。?
探してみようかな☆

コメント、とっても嬉しいです

<Kmala KMARさん、早速のお越し、ありがとうございます。
現地のスーパーで買った食材で、お料理をするのって
もう一つの旅行の楽しみですね。
でも、なかなか海外旅行に行く機会にも恵まれません。
Kmala KMARさんが羨ましいです。
海外でハンバーガーミミズに出会ったら、是非、報告くださいねw


<比奈さん、ポンテケージョって誰もが知っていると思っていました。
ミスドのポンテってこれです。
フンワリしているのですが、生地にチーズが入っているので、
コクがあってモチモチしていて、私は、だ~~~い好きなんです☆
是非是非、比奈さんにも食べてみて欲しいなぁ★

こんばんわ☆
ポンデケーションの素があるんですね~!タマゴとミルクで作れちゃうんなんてスゴイ(^_^)vあのもちもちした食感が大好きです♪

ポンテケージョ

こんにちは~!
ポンテケージョ、おいしいですよね~!
大好きです、でも作った事はありません・・・。
そんなに簡単に作れるのなら
作ってみようかな~
又、お腹が空いて来ているし
ヤバイ!お腹がなりそう~!!v-410

コメント感謝です☆

<まっきちゃん、相変わらずバイトでお忙しいのに
コメントしに来て下さって嬉しいです☆
ポンテケージョ、独特の食感が私も大好きです。
この粉、とても優れものなんですよ。
まっきちゃんにも送ってあげたいな~(^^)


<ちゃーみーさん、私もポンテケージョなんて
自分で作れると思っていなかったのですが
この粉、魔法の粉で、パン屋さんのより美味しいくらい!です。
4時のコメント、ってちょうど小腹が空く時間ですね。
それなのに、いつもありがとういございます(笑)

ポンテケージョ?

恥ずかしながら、初めて聞いた言葉です。。
見たところ、お菓子、ですよね??
>ミスドのポンテってこれです。
そか。。ミスドで一度食べてみようかな。。

ドーナッツ系??

さいふぁさんへ

<ポンテケージョって、誰でも知っていると思っていました。
説明不足ですみません。
ドーナツ系ではないですね。
どちらかと言うと、パンかな?
甘くないスコーンみたいでもあるし、
独特なので、食べてみて欲しいです。
ミスドのはポンテケージョを真似したドーナツなのだと思います☆

ご丁寧にありがとうございますー。。

とりあえずはミスドのを食べてみようかなぁ。
スコーンは結構好きなので、ちょと楽しみ♪
でも、ミスドのは、真似したドーナツなんですよね(笑)ホンモノ、探さないとですー。

さいふぁさんへ

<うわ~!
こちらこそ丁寧にありがとうございますっ!
私も甘すぎるケーキやドーナツより
スコーンやポンテケージョが、好きなんです。
只のポンテケージョはどこにあるのかなぁ?
やっぱりパン屋さんだと思うんですけど
お店にもよりますよね。

こんにちわ~&かなりお久しぶりです。
やっと時間があいたので久しぶりにブログを巡回しております。
実は私の住んでいる所の近くにミミズという喫茶店がありますよ。確か感じで美々津って名前だった記憶しております。
入ったこともないしやっているかどうかも不明ですが、凄い名前ですよね。

filthさんへ

<こんばんは。本当にお久しぶりです。
覚えていてくださって、嬉しいです★
お店のほうも、実は、私、かなり心配していましたが
順調なようで、嬉しい驚きです。
前にも書いたことがあるかと、思いますが
私もクラブで働いていたことが、ありまして
潰れていく、お店も随分、見て来たものですから。
「ミミズ」って言う、喫茶店。
漢字にしても、凄いですね(-v-;)
ナポリタンは頼みたくないですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/368-3a527fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

