りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペロッといけちゃう 明太もちもちうどん

<とても簡単なので夜食やお酒の締めに良いかと思います
<冷凍麺とバター 明太子を混ぜ合わせるだけ
<パスタとも違うモチモチした食感が美味しいです
IMG_2456.jpg

<彼女は完璧に違いない
<彼女は完璧でなければならない
<英語では She must be perfect.
<どちらも一緒なのかしらん?
<どなたか教えてください



■材料
冷凍うどん 明太子 バター 万能葱 醤油(2,3滴)

■作り方
1)茹でた熱いうどんに明太子を絡ませ 醤油を落とす
2)上にバターと葱を乗せてどうぞ

*醤油は本当にほんの少しだけ
*明太子はケチらずたっぷり使うこと

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

なるほど~☆
パスタではなくうどんで!これはおもしろいですね♪
確かにうどんならもちもちしてそうです。
これは是非試してみたい♪
明太子スパにはいつもこぶ茶を入れてるので
これにも入れたらおいしいかも( ̄m ̄* )♪

こ、これは・・・

絶対美味しいよねー♪
マイブームの、五木食品の「田舎うどん」で、
今度のお休みに作ってみよーっと。

コンチワー。
美味そうっすね!
噛まないでズルズル飲み込んでしまいそうw

mustが曲者!両方正解です。
彼女の置かれてる状況なんかによって
和訳を使い分けるとイイと思うな。
ナンチャッテ~

焼きうどんとかですと出汁の味なのですが
明太子の味がそのまま楽しめて
おいしそうです (。・ρ・)ジュル

お返事読ませていただいて気付いたのですが
ジジ飼いしゃんの所でお会いしてましたね♪
友達の友達はみな友達だ♪
なんてセリフを思い出しちゃいました (*^m^*)ププッ

こんばんわりぼんねこ様。すごい偶然の一致!
最近、明太子をひと箱頂いてどうやって食べきるか考えてたところなんです。早速明日の献立に使用と思います。では~。

こんばんは~。って挨拶をする時間にお邪魔するんじゃなかったー!!!
そうめんしかないのにめんたいこないのに食べたい食べたい食べたい!!
あ、でも夜食って書いてあるし、そうめんで行ってきますw

うどん!

明太パスタはよく聞きますが、
うどんもイケそうですねー。
バターがいい香り出してくれそうo(*^▽^*)o~♪

「~に違いない」の場合、ニュアンスとしては
「should」を使う方がいいのかなぁ?
She should be perfect.
ですかね。。。

おはようございます。
どちらも正解というより、前後がとても重要になってきます。どのような状況でその言葉が生まれたのか?ですよね。
これは、日本語でも一緒です。
前者の『違いない』は、ニュアンス的に疑いの余地すらないような場面。
後者の『なければならない』は、完璧・・・信じたいという場面かな?
ただ、英語としては○○○さんのように正解だと思います。つまり、前後が大切です。
以前、私は、You looks so different.とアメリカ人女性に言ったことがあります。私の気持ちは、昨日プールで会ったときと、翌日、化粧をしっかりして会った時と印象がガラッと変わっていたので、正直、分からなかったよみたいな気持ちで言ったのが、逆に『サンキュー』って言われて、褒め言葉になっていた。つまり、『見違えたよ』?て感じかな。つまり、前後の状況と受け取る側の気持ちが左右されるのかも。
それが理由で、異文化の人とは結婚できないかも?と思いました。(笑)

うどん!

わ、目からウロコの一品です。
うどんは常備品なのでさっそく夏休みランチに
役立ててみます!
あとで明太子買いに行ってこようっと。

あと~リンクお願いしてもいいですか?
(釣志さんとこの輪が広がっていくのも面白いですね)

はじめまして

遅れての訪問ですみません
私のブログに訪問&コメントありがとうございます。
たくさんのお料理が載っていて…どれも美味しそうで作ってみたくなりました♪
手軽に作れそうなので…暇な時に作ってみようと思います!!
また、覗きに来ますね♪
え~っと…リンクしてもよろしいですか??

コメント嬉しいです。ありがとうございます。

<ちゃちゃまんぼうさん、わ~い☆
チョットだけお久しぶりです。
お引越し、お疲れ様でした。
明太子パスタにコブ茶、
他の方からもカルボナーラに、アドバイスを頂いたことがあります。
なるほど、明太子にも合うんですね。
次回は是非是非、試してみます。
いつもながら、ちゃちゃさんのセンスに平伏ですよ(^^)ゝ


<釣志さん、九州と言えば、明太子ですよね。
私は、明太子が大好きで
素麺やパスタ、サラダ、炒飯なんかにも使います。
九州、最高!ですね。
実は昔○○だった人が九州人でしたw


<○○○タン、どうして、名前が伏字?
でも、半角文字で、誰だか分かっちゃったもんね~w
カナダは語学留学だったのでしょうか?
○○○タンの新たな一面を見たようでびっくりです☆
只の心が子供の釣り師さんでは無かったのですね(笑)
ご教授、ありがとうございましたm(__)m

コメントいつも感激です

<かぎしっぽさん、そうなんですよ!
私も釣志さんのところでお知り合いになれたと思っていたのですが
その随分前から、ジジさんの所で見知っていたのですね★
こう言う偶然って必然な気がします。
思わず「輪っ!」とやってしまいました(^0^)


<ぐんたちゃん、脚のほうは、もう良いのかしら?
明太子を一箱なんて、凄い!豪勢ですね~。
私は明太子大好き星人なのですが
一度には勿体なくて、沢山買えません。
1パック、¥480のものを、常に冷蔵庫に買い置きしています。
イイナァ~(^⑪^)


<粒子さん、素麺のつけ汁に、明太子を溶くのも美味しいですよね。
私の昨日の夜食はポンパドールの抹茶栗パンでした。
お互い、愛玩動物と食べ物には、目がないようです。
益々、気が合いそうな気がしてきました(^^;)

こりゃあ・・・!

簡単便利でおいしそ~(*∩_∩*)!!
さっそく夜食に食べてみます(^-^)♪!

二つの文は根本的に語感が同じです
日本語にすると二つに訳し分けられるだけで同じだと思います
「彼氏が彼女に抱く期待の感情」とでも思って訳文読んでみると感じがつかめるかも(^^)♪

おおっ

これはっ、簡単で美味しそうですね~!!
簡単な料理作るのは好きなんで
ぜひぜひ、これは作ってみたいですよッ(^^)

おお、これはいいですねえ。
家の近くのスーパーがSHOP99しかないですが、そこでも材料がそろいそうですねえ。
今度作ってみますか。

初めまして!

うちのブログに来てくださって
コメントをありがとうございました。

りぼんねこさんってカエルキャラ好き??

それにしてもこんなにおいしそうな
おうどんがこんなにチョー簡単に出来るなんて
りぼんねこさんってお料理が本当に上手なんだねー。
羨ましいですっ♪

前にね、どなたかの所で、うどんにパスタのたらこソースを
混ぜると美味しいってあったんですが
バターを入れると更に美味しくなりそうですね!!(^^)
さすがはりぼんねこさん!!
早速これからのたらこうどんには、バターを入れます♪
 
英語は。。。
お役に立てなくて、ごめんなさい!!(><)

おおっ!うまそう。。
土日のランチに作ってみます。(くー、昨日の夜に見に来れば今日のランチに作れたのにー。。)
もらいものの明太子が冷凍庫にあるし、いただきです、このレシピ。
うどんはカトキチの冷凍うどんにしようっと。

英語は、どっちも正解ですね。どちらになるかは前後の文脈や使われているシチュエーション次第になるのではないかと。

冷凍うどん おいしーよねー
コシがあってもちっとしてるし。 私は冷凍うどんでカルボナーラもどき
をつくるよ~ 生はアカンけど半熟たまごが食べれるようになったから。

最近明太子おにぎりも食べれるようになったからコレも食べれるかも。v-411

コメントありがとうございます

<ぴ。さんも、英語がお得意なのですね。
今回のコメントを読んでいて、
もしかして、英語が苦手なのは私だけ?
と、恐ろしくなりました(;^_^A
明太パスタより、このうどんのほうが
食欲が無くても、胃に収まり易いです。
体調の悪いときにも、どうぞ召し上がってみてください。


<frusicさん、丁寧な説明、ありがというございました。
ご自分の例も上げて下さって、
とても分かりやすく拝見しました。
何かの例文で、読んだのでは無くて、
突然、頭に浮かんで、気になったものですから
ココで質問してみました。
皆さん、英語に明るいんですねぇ。ビックリ!
国際結婚、周りにもいますが、確かに難しそうですね(´ω`)


<ゆずぴさん、夏休みランチ、子供さんが居る方は、本当に毎日、大忙しですね。
リンクの件、とても嬉しいです。
早速、こちらも相互リンクさせて頂きますね☆
これを機会に、これからもよろしくお願いしますm(__)m


<tarutomamaさん、ご丁寧に遊びに来てくださり
ありがとうございます。
私も、本当はお料理より、犬ブログにしたいんですけど
そうすると、やたら親馬鹿になり
皆さんに醜態をさらしてしまいそうw
リンクも、ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きますね。
不都合がございましたら、又連絡くださいませ☆

コメントとても嬉しいです

<よっちゃんも、英語がお得意なのですね。
新しい一面を見せていただきました。びっくりです!
これは英文を読んだと言うより、ふと頭に浮かんだ言葉なので
実は前後がありません(^^;)
でも、気になっていたことが解決して、ホッとしています。どうもありがとうございました(^0^)ノシ


<P-56チャン、簡単なお料理って、気分転換にもなりますよね☆
私も中学1年から、ケーキは焼いていました(^^)
これも、凄く簡単です。
上手に出来たら、ぴちゃチャンブログでUP希望!デスv-22


<yftakutaku19さん、SHOP99便利そうですね。
でも yftakutaku19さんがお料理するのは
想像できませんw
頭も良くて、律儀で、継続力もあって、お料理も上手?
どんだけ~~?!って感じですね★

コメントごちそう様です

<chocolatさん、カエルキャラ好きに見えてしまいますよねw
このテンプレで、お伺いしたのが「ケロヨン」だなんて(笑)
そう言う訳では無いのですが、
chocolatさんのブログ名には、何か惹かれるものがありました。
気が付いていないだけで、実は私ってカエル好き??
お料理はまだまだですが、宜しかったら又、遊びにいらして下さいね。コメント嬉しかったです☆


<比奈 さん、嬉しい!
私と一緒で、英語に疎い人がいたw
皆さん、どうして、こんなに英語が分かるのかしら?ねぇ?(^^;)
明太うどんは、私の発想ではなくて、
居酒屋で食べた物を、マネっ子してみたものです☆
私のレシピって、そんなのばかり(笑)
でも、これ、簡単なのに大HITなんですよ(^^)


<さいふぁさんも、英語得意なのですね。
羨ましい☆
DSの英語漬けでさえ、チンプンカンプンな私。
日本人で良かった(;^_^A
きっと、アメリカで生まれ育っていても、
英語は話せなかったでしょう(笑)
明太うどん、簡単ですので是非作ってみて下さいね。
パスタとは又、違った味が楽しめますよん★


<greendogちゃん、明太子のおにぎりが、
食べられるようになったんですね。
エライエライ!
冷凍うどんのカルボナーラ!
それ、貰いました★
今度、作ってブログにUPしますね。
greendogちゃんの特許って、書くわね(^^)
あっ、今日は久しぶりに名古屋は晴れです。
長い犬散歩に行けました♪

She must be perfect.
そんな女性にはなかなか出逢えませんね(爆)
最初出逢ったときには「おっ!」と思っても、長く見ていると色々とアラが見えてくるんで・・・
とりあえずうちの嫁さんはperfectですが(笑)
(ホントのことを言ったら怒られる(核爆)

kattsumanさんへ

<奥様、本当にperfectだと思います。
そしてwanderfullです。
以前のエアロビの記事や、河の中に入っての釣り。
本当に、感心して、拝見しました。
そんな素敵な女性と、結婚できたkattsumanさんも
きっと、perfectなのだと思いますよ★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/366-0d763710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。