りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


名古屋シャチホコ♪エビフライ

<エビフライって少しシャチホコに似ていません?
<名古屋は日本で一番 海老消費量が多い県だそうです
<たっぷりのタルタルソースを添えました
IMG_2463.jpg

<数日前 倹約を思い立ち
<¥200安い犬用の蚊取り線香を買いました
<蚊は逃げるだけで弱りも死にもしません
<朝方 滅法刺されます&煙たいです
<今日ベープを買いました


■タルタルソース材料
マヨネーズ ゆで卵 みじん切り玉葱 ピーマンみじん切り パプリカみじん切り ピクルスみじん切り A(粗引き胡椒 塩 粉末パセリ レモン絞り汁)

■作り方
1)ゆで卵は固ゆでにする。玉葱は薄くスライスした物を水にさらし絞った後、みじん切りに。
2)材料をよく混ぜ合わせ、好みでAの調味料を加え味を調える。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

揚げたてのフライって美味しいですよね♪
でも後始末が面倒で、滅多に作りませんが。。。(^^;)
 
タルタルソースも、うちではかなり手抜きで
マヨとタマネギとゆで卵ぐらいしか使いません。
どうも、比奈は主婦業は向かないみたいです。(--;)

えびふりゃ~♪

美味しいですよねー♪
釣針付きでも食べてしまう、
お魚さん達の気持ちが、よーく、わかります(笑)

(追伸)
確かに、シャチホコに似てますね。
だから、食べる時シャチホコバルのかなー(爆)

えびのしっぽは???

りぼんねこさま
こんばんは
なんてうらやましい夕ご飯でしょう…。「エビフライ!!」。こどものころ遠足のお弁当といえばかならずこれをリクエストしたものでした。ところで、りぼんねこさんは「しっぽ」どうされてますか??私はもちろんしっかりいただいてしまいます…。

こんばんは!

名古屋城の金の鯱とエビフライは関係あるのかな?
オイラもエビフライは大好きでシッポまで食べるマスよ!
昨日はカキフライをタルタルソースで食べたマスよ!

昔ハムスターを飼っているときに、ペット用の蚊取り線香を買ったことがあります。
でも煙たいばかりで全然効かないので、すぐに使うを止めたのを思い出しました(笑)

ばんごはんはメロンパンだったので、今猛烈におなかがすいています。
エビフライ食べたくなりました。
でも今は我慢…!明日食べよう!
エビフライとシャチホコ、そう言われれば似てますね。
威勢のいい感じがします。

まさに『安物買いの銭失い』ですねー(><;
私も痩せる予定だし、もったいないから安いジーンズでいいや!
っと、1000円ジーンズを買ったら即効チャックがダメになりまして・・・(´▽`;
結局また買いました(トホホ

えびフライってシャチホコに似てますね♪
あのそり具合^^
名古屋城!まだ実物見たことないです。
名古屋に嫁いだ子の所に遊びに行ったとき連れて行ってもらう予定♪
楽しみです(^▽^v)

りぼんねこさんこんにちは。
すっかり御無沙汰しちゃって・・・^^;
時間はちょうどお昼時。
美味しそうな画像ばかりでお腹が・・・めちゃくちゃ空きましたっ(≧∇≦)
私もタルタルソースは自分で作る派です!
最近、旦那が出張に行って海外のピクルスや野菜の酢漬けを買ってきてくれるので、今度はどんな味かな~?とワクワクしながらタルタルソースを作って楽しんでます♪
私はフライ以外にも野菜に付けたり、パンにハムと一緒に挟んだり・・・ドレッシング代わりに良く食べますよ~。

コメント楽しく拝見しました

<比奈さん、主婦が向かないなんて、そんなことは無いと思います。
主婦の第一条件って何だと思います?
私は、家族への愛情だと思っています。
比奈さんみたいに優しくて愛情に溢れた方なら、資格はバッチリ!(^^)
ミニチュアのお料理より、本当のお料理のほうが、簡単ですしね★


<釣志さん、そうか!疑似餌でも食べてしまう魚っ不思議に思っていましたが
私のような食いしん坊も、いるってことですねw
シャチホコバル←あまり使わない言葉で、一瞬意味が分からずシャチホコばってしまいましたよ(笑)


<harseeさん、お弁当にエビフライが入っていると、私もとても嬉しかったのを思い出しました★
エビフライの尻尾、給食で、食べてしまうクラスメートを見ると、お行儀が悪いな~と思っていましたが、
「家で誰も見ていないと食べちゃう派」です(^^;)アハハ


<ニューキャラちゃん、シャチホコとエビフライ、関係有りそうな、無さそうな…。
名古屋に、ピラフの上にエビフライが2本、突き刺してあるシャチホコピラフが有名な店がありますw
牡蠣フライも大好き。でも夏なのに食べられるの?


<kattsumanさん、も経験あるんですね!(笑)
人間用より50巻きで200円も安かったので
買ってみたのですが、本当に煙たいばかりで
全然効かないんですよね~(;^_^A
きっと、犬やハムスターには毒性が少なくて、蚊が逃げるのを目的に作ってあるのでしょう。
穴から燻り出される熊の気分でしたw

エビフライたべた~い・・・でも海老アレルギーのオッサンが家にいるんですよ。腹が立つわー。

名古屋の海老煎餅美味しいですよね♪日本一の消費量ですかー。名古屋の方は海老好きなんですね。

蚊取り線香役立たずだったんですねー。もしかしたら蚊が昔より強くなってるのかもしれないですよ。だから蚊取り線香じゃ撃退できなくなったのかも?

コメントありがとうございます

<puririさん、エビフライと似ていますよ。
誰からも好かれて、威勢のイイ感じがするところとかw
晩御飯がメロンパンって、どんだけ~!
私も、晩御飯がコーンフレークっていうこと多いです(爆)


<キューピット1号ちゃん、安物買いの銭失い、私、実はこういうこと多いんです。
100円ショップも大好きだしね。
1000¥でジーンズって買えるんですね。
しま○ら?
子供ちゃんができると、なかなか自分のことには
贅沢できなくなりますね。
偉いよ!母上★
キューピット1ちゃんは、きっと素敵で優しく強い母なんでしょうねぇ(^^)


<kyiさん、旦那様の出張が海外だなんて、憧れてしまいます★
変った食材も手に入るんですねぇ。イイナァ。
タルタルソース、いろいろなことに使えますよね。
でも、沢山作ったつもりでも、意外と余らないんですよね。
リボンネコ家7不思議の一つです┐(´ー`)┌


<かえるさん、海老アレルギーっていうことはメガネさんは、
蟹もダメなんですよね?
それは辛いですね。自分だけ買ってきて食べるのも気が引けるしね(^^;)
蚊が進化して強くなっているなら、犬も進化して
フィラリアに太刀打ちしてくれると、経費が少なくて済むのに、世の中上手くいきません。
春、夏は犬貧乏になりますね~( -Д-).。ハァ

エビフライ使ったシャチホコ丼ってのがあるくらいですから・・・!!
それにタルタルときたら・・・タマラン(>。<)!!
実はオイラ・・・マヨラーならぬタルタルラー(?)なんであります(><)!!!
魚フライ、エビフライにタルタルなんて・・・ああ!!もーダメぇ~~(@。@;!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/365-8e7693ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

