りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


黒酢で美的に酢豚

<大きく切った野菜は彼チャンが苦手なのですが
<酢豚なら何とか食べられるようです
<今回は黒酢を使ってヘルシーに仕上げてみました
IMG_2434.jpg

IMG_2433.jpg IMG_2440.jpgクリックで大きくなります
<食べるのに手間のかかる食べ物(ザクロ、スイカ、蟹など)が好きです
<チマチマ剥いている時が幸せなのです
<日曜より土曜の晩のほうが嬉しい
<恋愛中より告白するまでが楽しい ようなものでしょうか


■材料
豚塊肉 玉葱 ピーマン 人参 生姜 A(黒酢 大4.5水 3/4カップ 砂糖 大9 醤油 大4.5 ケチャップ 大1.5


■作り方
1)豚肉は包丁の背でたたいて2cmくらいの角切りにし、しょうが汁、醤油、酒で下味を付け、水と片栗粉を混ぜた物をまぶしてあげる。
2)タマネギ、人参、ピーマンは乱切りにし、人参はビニール袋に水を振って入れ、電子レンジで3分加熱する。
3)鍋に油大2を入れ、野菜を炒め、Aのたれを加えてサッと炒め合せ、片栗粉大1の水ときをし煮立てた後、揚げた肉を加え混ぜ合わせる。

*野菜はあれば筍やパイナップル、アスパラ、ズッキーニを加えても


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

酢豚ダイスキ!!!
彼チャンうちのめがねと反対ですねー。
メガネは具を小さく切ると貧乏臭いと怒るんですよ。ヘンな男です。
煮物に時間がかかって仕方ありません。

チマチマ剥いてる時が幸せなんて~、なんか女性らしいですね~。
私なんて皮剥くのが面倒で、最近皮をゴシゴシ洗ってなんでも皮ごと齧ってますよ。
だから皮を齧れる果物しか食べませんのです(笑)


酢豚はそんなに食べない私ですが、
下に映ってる「あんかけ焼きそば」に釘付けですv-10

自分では作れないので、食べたくなったらセブンイレブン買ってます~
あ、もしかして前の記事にあるかも~
カテゴリーから検索してみまっす(笑)

スイカの真ん中だけ食べる幸せv-10
親に怒られた思い出v-12

酢豚も好きです。

が、後ろの皿うどん(かな?)はもっと好きです。
そちらでは、皿うどんとは呼ばないかな?

ハハハ、私も恋愛中より告白するまでが
楽しくて好きです。
だから、毎朝目覚めると、妻に新たに恋をして、
夜寝る前に、告白する事にしています(笑)

(追伸)
告白の後は、チマチマしたりされたり・・・(爆)

<チマチマ剥いている時の幸せ
<土曜日の晩の嬉しさ
<告白までの楽しさ
まったくどれもその通り♪♪♪
あっ、旅行も!旅行中はもちろん楽しいけど
出掛けるまでがまた格別。旅行計画は
ワタシの趣味の一つでした♪
たとえ実際には行けなくても・・・

それにしても豪華な晩ご飯ですね!
記念日か何かだったのでしょうか?

うわー、ご飯が進みますねーo(*^▽^*)o~♪
甘くて酸っぱい酢豚、大好きです。
ちなみに自分は、パイナップル in 酢豚は
許せるほうです(^▽^;)。

<日曜より土曜の晩のほうが嬉しい
うんうん、わかりますー。
「お休みがあと一日あるよー」と思いながら
眠りにつくことができる安らかさ。。。
(*´ェ`*)ポッ

<恋愛中より告白するまでが楽しい
…うーん、苦しいなー。
って、いまのことじゃないですよー(^▽^;)。。。

こんにちは~!

こんにちは~!
美味しそうな酢豚ですね!
家は、出来合いの酢豚の素を使ってしか
作っていないので反省!!v-388
一度、見習って、酢豚作ってみます~!!

ザクロ…もう四半世紀くらい口にしてませんが懐かしい!
保育園の庭にザクロの木があって、先生が木をゆすって落としてくれるものを頂いてました。
食いしん坊な私は一気に食べたい派なのでチマチマしなければならないものはある程度の量を剥いてから一気に食べます。
でもその過程が楽しい、ってありますよね。
りぼんねこさんはひょっとして遠足当日よりも準備の方が張り切っちゃう派?(笑)

コメントいつもありがとうございます

<かえるさん、我彼チャンは私と付き合うまで
野菜はモヤシと葱しか食べられなかったのです。こちらこそ変な奴です。ゴメンナサイ。
チマチマ剥くのが好きって、女らしいのではなくて
ケチ臭いんだと思います。
メガネさんには嫌われてしまいそうですねw


<ここぽんちゃん、餡かけ焼きソバも美味しいですよね。焼きソバを揚げるのが面倒であまり作りませんが、これも彼チャンの好物です。
スイカの真ん中だけ…。周りは捨ててしまうのかしら?
私は子供時代、食パンの真ん中だけ食べて
耳を捨てて、幼稚園の先生に叱られた思い出があります(´・ω・`)ショボーン


<釣志さん、こちらでも皿うどんと呼びますよ。
彼チャンのお母様が、長崎出身なので私も食べるようになりました。
以前は、皿うどんって皿に乗ったうどんだと思っていたのですが…(^^;)
いつも夫婦仲が宜しくて、当てられっぱなしですw
私はチマチマしたりしたりですかね(爆怒)

コメントに、いつも励まされています

<カーリーさん、私も同じく、旅行より「旅行計画立てるの大好き派」です★
るるぶや地球の歩き方を見るのも大好きで
旅行までに疲れてしまうこともw
記念日ではなかったのですが、蟹を見たら、ついフラフラと買ってしまいました(^⑪^)


<ぴ。さん、私もパイナップルや許せる派、むしろ入れて欲しい派です(^^)
ピザもパイナップルの乗ったのが好きなんですが、嫌いな方も多いですよね。
苦しい恋愛…それも又楽しいではないですかw
ぴ。さんの恋愛話、楽しみに1年待っているんですけどねぇ(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン


<ちゃーみーさん、私も酢豚の素、Cook Doのを使ったことがありますよ。
あれはあれで美味しいですよね。
でも、自分で作るのも、思ったほど難しく有りません。音楽にセンスのあるチャーミーさんなら、絶対上手く作れること間違い無しです(^^)


<目黒さゆりさん、ザクロ、私も子供の時食べて、何て綺麗な食べ物だろうと、いつまでも見ていた記憶があります。
味は大したことが無いんですが、あの手間がたまりませんw
甘栗を剥くのも大好きで、「甘栗剥いちゃいました」は栗にたいする冒涜だと思います。
遠足は行くまでが楽しいんでしょ?普通…(*´・д・)(・д・`*) ネ~?

酢豚も美味しそうですが・・・皿うどん!!これがまた美味しそう(^-^)♪!!
いつかいつか、りぼんねこさんの皿うどん=バリヤキソバを食べてみたいなあ・・・(^^;!!!

酢豚大好きです
野菜をたくさん食べれるのが嬉しいですよねv-343
私は酢豚の素を買ってきてしまうんですが、このタレで美味しく出来てしまうんですね。
今度挑戦します!!

ザクロって食べた事ないんですが、食べるのに手間がかかるんですか? 
お肌にいいんですよね~~

私は酢豚苦手~ 甘酢っぱいのがどうもね~
酸いとか甘いとかだとOKなんだけどさ。

でも皿うどんは大好きよ♪家でもするし居酒屋とかでも食べるし。
麺がバリバリでおいしいよねぇ。

私と正反対だね~ 食べるのに時間がかかるものはミカン
ですら嫌な私・・バナナとか簡単にむけるのがいいワ。
スイカはシャリ感がどうもね~でもメロンは好き☆

りぼんねこちゃん いっつも彼チャンのために晩ご飯
つくってあげているの? (〃゚∀゚)

酢豚好きなのです

夕食に中華料理を食べに行ったのですが
酢豚が出ずに終わった日曜の晩。

涙でいっぱいの弟です、こんばんわ。

オイラ場合、恋愛や旅行、何かの行事も本番が始まる
直前までに全エネルギーをつぎ込むタイプなので、
本番中はテンションが落ちて、打ち上げでまた盛り返します。
(一番大事なところが抜けているのは内緒です)

コンニチワ、りぼんねこさん。
いつもいつも美味しそうなお料理で、彼ちゃんは本当に幸せものですね。彼ちゃんはもしかして太ってしまったのでは?・・・・(*^▽^*)
最近の我が家は二人きりになってからというもの、まぁ~手抜きの簡単お料理ばかりです。
りぼんねこさんの酢豚があまりにもおいしそうなので、たまには酢豚にでも挑戦してみようかしら・・・・
レシピを参考にさせていただきます。

コメント嬉しく読みました

<よっちゃん、皿うどん、リンガー○○のよりは
美味しいと思いますw
パリパリ麺とトローリ餡の対比がたまりませんよね★
いつか、2人オフをしましょう。我が家の台所で(^^)


<ゴン太ままさん、ザクロ、食べたことがないなんて驚きです。
一時期、ザクロは女性の美容にイイ、って騒がれましたね。
ルビーみたいなキラキラした実の中に、一つ一つ種が入っているので、食べ易くはありません。
味も酸っぱいだけかなw


<greendogちゃん、らしいですねw
酸っぱいか、甘いか、辛いか、ハッキリしているのがお好きなんですね。
と言うことは、辛くて甘くて、酸っぱいタイ料理は嫌いかもしれません。
私は蜜柑の白い筋の所を、剥くのに生きがいを感じるタイプ。綺麗に剥けると、嬉しくなっちゃうんですよ(^^)

コメントありがとうございます

<アチキたん、私、君にあやまることがあるんです(TT)
実は…あの写真を見るまで、君はデブで、酢豚でミミガーだと思っていたのだよw
いや~、ヨカッタヨカッタ。その若さでメタボじゃなくてね★
私も旅行の前に燃え尽きるタイプ。
姉ちゃん、明日からチト行って来るね~( ̄▽ ̄)b


<ままミーさん、彼チャンは痩せています。
私が毒でも盛っているかのように…(^^;)
いつ、私の体重を下回るのか、ビクビクしながら
暮らしていますw
酢豚、あまり作りませんが、美味しいですよね★
私のレシピは超適当なので、当てになりません。
くれぐれも気をつけて下さい(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/364-90f076d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

